設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7 → 1/32.4
- 確変システム
- ヘソ:50.8% 電チュー:100% 80回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後50or80回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 12.5回
- 賞球数
- 1&3&7&13
- 大当り出玉
- 約300 ~ 1200個
- ラウンド
- 4or8or12(実3or4or8or12)
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
アニメ「聖戦士ダンバイン」とのタイアップ機として『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』が登場した。
1983年にテレビ放映され、好評を博したロボットアニメ。中世ヨーロッパに似た異世界バイストン・ウェルを舞台に召喚された地上人と人型兵器「オーラバトラー」が活躍する。
最大の特徴として、ニューシステム「ZEROSONIC」を搭載。「ゼロアタッカー」によるラウンド高速消化にST中の「sonic消化」が加わり、より爽快なゲーム性となっている。
出玉のカギとなる電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」は「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて「即連モード」「超速モード」「中速モード・結果表示」といった演出の異なる3種類のモードが展開する。
なお「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合は電サポ50回転の時短へ突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
スペックは、大当り確率 約1/319.7、初回大当り後50.8%、電サポ中は100%の確率で80回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
1983年にテレビ放映され、好評を博したロボットアニメ。中世ヨーロッパに似た異世界バイストン・ウェルを舞台に召喚された地上人と人型兵器「オーラバトラー」が活躍する。
最大の特徴として、ニューシステム「ZEROSONIC」を搭載。「ゼロアタッカー」によるラウンド高速消化にST中の「sonic消化」が加わり、より爽快なゲーム性となっている。
出玉のカギとなる電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」は「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて「即連モード」「超速モード」「中速モード・結果表示」といった演出の異なる3種類のモードが展開する。
なお「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合は電サポ50回転の時短へ突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
スペックは、大当り確率 約1/319.7、初回大当り後50.8%、電サポ中は100%の確率で80回転のSTへ突入する、ミドルSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・オーラボーナス
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
・フェラリオボーナス
ラウンド中にビルバインギミックが完成した場合は4R確変大当りとなり「ダンバインRUSH」へ突入。ビルバインギミックが完成しなかった場合は3R通常大当りとなり、電サポ50回転の時短へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・オーラボーナス
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
・フェラリオボーナス
ラウンド中にビルバインギミックが完成した場合は4R確変大当りとなり「ダンバインRUSH」へ突入。ビルバインギミックが完成しなかった場合は3R通常大当りとなり、電サポ50回転の時短へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「4大チャンス演出」に注目。
●ズワァースVSビルバイン
●オーラロード
●次回予告
●キリン柄
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「4大チャンス演出」に注目。
●ズワァースVSビルバイン
●オーラロード
●次回予告
●キリン柄
リーチアクション
予告アクション
ハイパーゾーン予告
開始時スラッシュ予告から発生。
ダンバインorビルバインが落下すれば「ダンバイン系SPリーチ」or「ビルバイン系SPリーチ」へ発展。
↓
↓
画面中央に赤or青のエネルギーを注入し、役物へ3回充填。ダンバインorビルバインが落下すれば「ダンバイン系SPリーチ」or「ビルバイン系SPリーチ」へ発展。
保留成長先読み予告
様々な予告から発展する可能性があり。
●花系
花が成長するほどチャンス。
●木系
木が成長するほどチャンス。
●花系
花が成長するほどチャンス。
●木系
木が成長するほどチャンス。
連続予告
●キリン連続予告
図柄からチャムが出現すれば「きりんタイム」へ突入。
継続している間はキリン柄が多発!? テンパイ後は発展先に注目。
●黒騎士連続予告
黒騎士が出現。ダンバインが勝利すれば継続!?
黒騎士が勝利してもギミックが作動すれば発展。
●連撃連続予告
PUSHボタン連打でザコを撃破。
殲滅に成功すれば継続。ギミックが作動すれば発展。
図柄からチャムが出現すれば「きりんタイム」へ突入。
継続している間はキリン柄が多発!? テンパイ後は発展先に注目。
●黒騎士連続予告
黒騎士が出現。ダンバインが勝利すれば継続!?
黒騎士が勝利してもギミックが作動すれば発展。
●連撃連続予告
PUSHボタン連打でザコを撃破。
殲滅に成功すれば継続。ギミックが作動すれば発展。
共通予告①
●背景変化予告
チャンス背景に期待。
●モード変化予告
フェラリオの数に注目。
●聖戦士予告
エフェクトの色に注目。
●スラッシュ予告
画面が切断されればチャンス。
●中図柄エフェクト予告
中図柄のエフェクトに注目。
●エフェクトSU予告
ギミックが可動し、エフェクトが発生。
●デフォルメチャム予告
チャムの動きやアイテムで展開を示唆。
・チャムの恐獣予告
・チャムのお便り予告
・チャムの白雪姫予告(遠景モード専用)
・チャムの浦島予告(艦内モード専用)
・チャムのアリババ予告(妖精モード専用)
チャンス背景に期待。
●モード変化予告
フェラリオの数に注目。
●聖戦士予告
エフェクトの色に注目。
●スラッシュ予告
画面が切断されればチャンス。
●中図柄エフェクト予告
中図柄のエフェクトに注目。
●エフェクトSU予告
ギミックが可動し、エフェクトが発生。
●デフォルメチャム予告
チャムの動きやアイテムで展開を示唆。
・チャムの恐獣予告
・チャムのお便り予告
・チャムの白雪姫予告(遠景モード専用)
・チャムの浦島予告(艦内モード専用)
・チャムのアリババ予告(妖精モード専用)
共通予告②
●サビ予告
楽曲にあわせテンパイすればチャンス。
●テンパイミッション予告
ミッションをクリアできればチャンス。
●名言予告
セリフを言うキャラクターに注目。
●コメント予告
味方や敵のコメントによって異なる演出が発生!?
●アイテム予告
映し出されるキャラクターによって異なる演出が発生!?
●オーラSU予告
敵キャラクターならバトル演出、すべればテンパイに期待。
●バトル演出
様々な予告から発展。敵キャラクターによって信頼度が変化。
楽曲にあわせテンパイすればチャンス。
●テンパイミッション予告
ミッションをクリアできればチャンス。
●名言予告
セリフを言うキャラクターに注目。
●コメント予告
味方や敵のコメントによって異なる演出が発生!?
●アイテム予告
映し出されるキャラクターによって異なる演出が発生!?
●オーラSU予告
敵キャラクターならバトル演出、すべればテンパイに期待。
●バトル演出
様々な予告から発展。敵キャラクターによって信頼度が変化。
遠景モード/艦内モード専用予告
●バトルSU予告
ショウが敵を発見すればテンパイ!?
●ゼラーナSU予告
すべり発生でテンパイ演出へ。
●ワイヤークローSU予告
最大SU4まで発展。
ワイヤーの本数で内容が変化。
●体内SU予告
ダンバインの体内へ。
ショウが敵を発見すればテンパイ!?
↓
オーラ溜め成功でバトルへ発展。●ゼラーナSU予告
すべり発生でテンパイ演出へ。
↓
ダンバインが出現し、コメント後にチャムが敵を発見すればバトルへ発展。●ワイヤークローSU予告
最大SU4まで発展。
ワイヤーの本数で内容が変化。
●体内SU予告
ダンバインの体内へ。
↓
テンパイ成功やダンバイン起動でバトルへ発展!?
妖精モード専用予告
●トリオSU予告
フェラリオが出現しアクションを行う。
3人それぞれにパターンがあり、成功すればバトルへ発展。
シルキーが登場すれば、すべりが発生!?
●キューブSU予告
画面が9分割になり、フェラリオたちが回転させて絵を組み立てる。
フェラリオが出現しアクションを行う。
3人それぞれにパターンがあり、成功すればバトルへ発展。
シルキーが登場すれば、すべりが発生!?
●キューブSU予告
画面が9分割になり、フェラリオたちが回転させて絵を組み立てる。
↓
↓
敵の絵が完成すれば、完成したキャラクターとバトルに発展。
フロー&モード
●ダンバインRUSH
「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入する、電サポ付きST80回転のモード。
※V通過が確変突入の条件
●時短
「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合に突入する、時短50回転のモード。
ダンバインRUSH
「オーラボーナス」後、「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成した場合に突入する、電サポ付きST80回転のモード。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて演出の異なる3種類のモードが展開する。
また、大当り回数に応じて進行するストーリーにも注目。
■即連モード
1~4回転
終了デモの映像を継続させたゾーン。
■超速モード
5~74回転
1変動あたり約0.74sの超速変動ゾーン。背景では超高速バトルが展開。
■中速モード・結果表示
75~80回転
中速変動ゾーン。背景では敵とのタイマンバトルが展開。
<専用演出>
●フェラリオ演出
フェラリオたちが画面上に出現。複数の出現パターンが存在。
●BIG HAND演出
ダンバインの特大の手が画面を握りつぶしていく。画面が完全に潰されれば!?
●カットインバトル
数変動継続してカットインが発生。
敵か味方のどちらが先制攻撃するかで期待度が変化。攻撃回避or敵撃破で!?
●ソード連打演出
剣が画面を切り裂こうとする先読み予告。
PUSHボタン連打で最終的に画面を全て切り裂けば!?
●斬撃バトル
オーラバトラーが出現し画面にスラッシュが入る。
PUSHボタン連打で切り裂いていく。
●帯電演出
剣役物に雷が溜まり、振動しながら変動をまたいで帯電。保留ごとに複数パターンが存在。
●剣劇バトル
閃光とともにオーラバトラーがバトル。
●カウントダウン先読み予告
全画面でカウントダウンの表示が発生。
●保留先読み予告
先読みを行い保留が変化。
終了後は、通常モードへ移行する。
※V通過が確変突入の条件
滞在中の大当り後は再び「ダンバインRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約92%となっている。
※V通過が確変突入の条件
滞在中は、STの回転数に応じて演出の異なる3種類のモードが展開する。
また、大当り回数に応じて進行するストーリーにも注目。
■即連モード
1~4回転
終了デモの映像を継続させたゾーン。
■超速モード
5~74回転
1変動あたり約0.74sの超速変動ゾーン。背景では超高速バトルが展開。
■中速モード・結果表示
75~80回転
中速変動ゾーン。背景では敵とのタイマンバトルが展開。
<専用演出>
●フェラリオ演出
フェラリオたちが画面上に出現。複数の出現パターンが存在。
●BIG HAND演出
ダンバインの特大の手が画面を握りつぶしていく。画面が完全に潰されれば!?
●カットインバトル
数変動継続してカットインが発生。
敵か味方のどちらが先制攻撃するかで期待度が変化。攻撃回避or敵撃破で!?
●ソード連打演出
剣が画面を切り裂こうとする先読み予告。
PUSHボタン連打で最終的に画面を全て切り裂けば!?
●斬撃バトル
オーラバトラーが出現し画面にスラッシュが入る。
PUSHボタン連打で切り裂いていく。
●帯電演出
剣役物に雷が溜まり、振動しながら変動をまたいで帯電。保留ごとに複数パターンが存在。
●剣劇バトル
閃光とともにオーラバトラーがバトル。
●カウントダウン先読み予告
全画面でカウントダウンの表示が発生。
●保留先読み予告
先読みを行い保留が変化。
終了後は、通常モードへ移行する。
時短
「フェラリオボーナス」中にビルバインギミックが完成しなかった場合に突入する、時短50回転のモード。
滞在中の大当り後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は電サポ付きST80回転の「ダンバインRUSH」へ突入する。
※V通過が確変突入の条件
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン FWNの掲示板(6,692)
-
ダンバイン2。賢くないなぁ
本当アホだよな。そもそもReダンバインでよかったんだよ。要するにサイボーグ009ね。エイリやん枠で中身はまんまダンバイン...
2023/01/14 23:47
3
-
続編!?
Twitterのトレンドでダンバイン2あがってたけどマジ!?
2023/01/05 17:27
6
-
各スペック一店舗…
打てるホールがあるのか羨ましい…1/30に打ち納しにマイホの甘バイン打ってからホールには行くけど「これ打つ!!」って気に...
2022/04/19 10:31
0
-
つらい卒業式でした
僕の住んでいる地域では4/3まで打つことが出来たので、土日と店を変え打ってきました。結果は甘バインで初当たり14回中、ヘ...
2022/04/03 23:27
0
-
設置店
未だにダンバインの設置店があるみたいなのですが、何か設置条件を満たしていたら撤去しなくても大丈夫みたいな事ってあるんです...
2022/03/28 21:19
3
掲示板の投稿数6,692件
掲示板の投稿動画・画像数108件