設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,RT,1Gあたり約0.2枚増加
- ボーナス仕様
- スーパープリズムボーナス 約300枚
プリズムボーナス 約210枚
プリズムチャンス 約55枚
- RT「プリズムロード」
- 1ゲーム約0.2枚純増のRTで、次回ボーナス当選まで継続する。
台紹介
ノーマルタイプにスペック変更された「まじかるすいーとプリズム・ナナエース」が登場。
プリズム・ナナの魅力を凝縮したPV&楽曲を楽しめる「PV堪能パチスロ」で、遊びやすさを重視したノーマルタイプ。
基本仕様はノーマルタイプだが「スーパープリズムボーナス」後や、天国モード中のボーナス当選時などから突入する、次回ボーナス当選まで継続のRT「プリズムロード」を搭載。
ボーナスは「スーパープリズムボーナス(約300枚)」「プリズムボーナス (約210枚) 」「プリズムチャンス(約55枚)」の3種類が存在し、「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!
プリズム・ナナの魅力を凝縮したPV&楽曲を楽しめる「PV堪能パチスロ」で、遊びやすさを重視したノーマルタイプ。
基本仕様はノーマルタイプだが「スーパープリズムボーナス」後や、天国モード中のボーナス当選時などから突入する、次回ボーナス当選まで継続のRT「プリズムロード」を搭載。
ボーナスは「スーパープリズムボーナス(約300枚)」「プリズムボーナス (約210枚) 」「プリズムチャンス(約55枚)」の3種類が存在し、「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!
ゲームの流れ
基本的にボーナスでコインを増やすノーマルタイプだが「スーパープリズムボーナス」後や、天国モード中のボーナス当選時などからRT「プリズムロード」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | SBB |
---|---|
1 | 1/1985.9 |
2 | 1/1985.9 |
3 | 1/1985.9 |
4 | 1/1985.9 |
5 | 1/1985.9 |
6 | 1/1985.9 |
設定 | NBB |
---|---|
1 | 1/282.5 |
2 | 1/280.1 |
3 | 1/271.9 |
4 | 1/256 |
5 | 1/243.6 |
6 | 1/233.2 |
設定 | RB |
---|---|
1 | 1/321.3 |
2 | 1/297.9 |
3 | 1/275.4 |
4 | 1/250.1 |
5 | 1/227.6 |
6 | 1/214.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/139.7 |
2 | 1/134.6 |
3 | 1/128 |
4 | 1/118.9 |
5 | 1/111.1 |
6 | 1/105.7 |
各役払い出し
スーパープリズムボーナス
プリズムボーナス
プリズムチャンス
チェリー
プリズムボーナス
プリズムチャンス
チェリー
1枚
スイカ
1枚
ベル
3BET 7枚or12枚
2BET 12枚
リプレイ2BET 12枚
REPLAY
※液晶リールの入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立でボーナスのチャンス。
【通常時】カラフルゾーン突入でチャンス目の確率がアップ。
【RT】RT「プリズムロード」は、次回ボーナス当選まで継続する。
【RT】ボーナス当選までPVを聞くことができる。
【ボーナス】どのボーナスでもPVを聞くことができる。
【ボーナス】「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!
【通常時】カラフルゾーン突入でチャンス目の確率がアップ。
【RT】RT「プリズムロード」は、次回ボーナス当選まで継続する。
【RT】ボーナス当選までPVを聞くことができる。
【ボーナス】どのボーナスでもPVを聞くことができる。
【ボーナス】「スーパープリズムボーナス」ならRT突入の大チャンス!
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄 >
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄 >
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別ボーナス期待度
低 ベル
弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目B
チャンス目A
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
■小役別ボーナス期待度
低 ベル
弱スイカ
弱チェリー
強チェリー
強スイカ
チャンス目B
チャンス目A
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
リーチ目について
液晶リーチ目が停止すればボーナスorRT「プリズムロード」!?
内部状態とステージについて
●モードについて
通常時のモードは「通常A」「通常B」「天国モード」の3種類で「通常A<通常B<天国モード」の順にRT「プリズムロード」突入率が変化。
<通常A>
基本となる通常時のモード。
<通常B>
見た目は通常Aと変わらないが、天国モード移行率が高いモード。
<天国モード>
RT突入率が高いモードで、RTかボーナスに当選するまで転落なし。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「イタルステージ」「アスカステージ」「コトネステージ」の3種類で、プレイヤーが自由に選択可能。
<イタルステージ>
<アスカステージ>
<コトネステージ>
●カラフルゾーン
通常時のチャンス目成立時に突入が 期待でき、突入時は チャンス目の確率がアップす る。
<背景>
背景が変化するほどボーナスの期待度がアップし「青<黄<赤<レインボー」の順にチャンス。
<連続演出>
●コスチュームチャンス
ボーナス後やカラフルゾーン後に突入するモード移行のチャンスゾーンで、突入時は「通常A」「通常B」「天国モード」のいずれかに移行する。
<コスチューム>
着替えたコスチュームで天国モードの期待度を示唆しており「制服<体操着<普段着<パジャマ<おしゃれ着<水着<着ぐるみ」の順にチャンス。
通常時のモードは「通常A」「通常B」「天国モード」の3種類で「通常A<通常B<天国モード」の順にRT「プリズムロード」突入率が変化。
<通常A>
基本となる通常時のモード。
<通常B>
見た目は通常Aと変わらないが、天国モード移行率が高いモード。
<天国モード>
RT突入率が高いモードで、RTかボーナスに当選するまで転落なし。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「イタルステージ」「アスカステージ」「コトネステージ」の3種類で、プレイヤーが自由に選択可能。
<イタルステージ>
<アスカステージ>
<コトネステージ>
●カラフルゾーン
通常時のチャンス目成立時に突入が 期待でき、突入時は チャンス目の確率がアップす る。
<背景>
背景が変化するほどボーナスの期待度がアップし「青<黄<赤<レインボー」の順にチャンス。
<連続演出>
カラフルゾーン後の連続演出に成功でボーナス確定。失敗してもコスチュームチャンスへ、稀にRTへ突入することも。
●コスチュームチャンス
ボーナス後やカラフルゾーン後に突入するモード移行のチャンスゾーンで、突入時は「通常A」「通常B」「天国モード」のいずれかに移行する。
<コスチューム>
着替えたコスチュームで天国モードの期待度を示唆しており「制服<体操着<普段着<パジャマ<おしゃれ着<水着<着ぐるみ」の順にチャンス。
スーパープリズムボーナス
獲得枚数 約300枚のボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●RT「プリズムロード」抽選
「スーパープリズムボーナス」当選時は、RT突入の大チャンス!
●PV選択
消化中は好きなPVを3曲選択できる。
※シークレットは「マジカライズゾーン」で敵に勝利で開放
●NeXTボーナス
ボーナス中やボーナス終了画面でNeXTボーナスが出現すればボーナスの1ゲーム連確定。
●コスチュームチャンス
ボーナス後は必ずモード移行のチャンスゾーン「コスチュームチャンス」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●RT「プリズムロード」抽選
「スーパープリズムボーナス」当選時は、RT突入の大チャンス!
●PV選択
消化中は好きなPVを3曲選択できる。
※シークレットは「マジカライズゾーン」で敵に勝利で開放
●NeXTボーナス
ボーナス中やボーナス終了画面でNeXTボーナスが出現すればボーナスの1ゲーム連確定。
●コスチュームチャンス
ボーナス後は必ずモード移行のチャンスゾーン「コスチュームチャンス」へ突入する。
プリズムボーナス
獲得枚数 約210枚のボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●モード選択
「マジカライズゾーン」or「PVモード」から選択できる。
<マジカライズゾーン>
敵を倒せば非公開のPVが開放。
<PVモード>
好きなPVを1曲選択できる。
●NeXTボーナス
ボーナス中やボーナス終了画面でNeXTボーナスが出現すればボーナスの1ゲーム連確定。
●コスチュームチャンス
ボーナス後は必ずモード移行のチャンスゾーン「コスチュームチャンス」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●モード選択
「マジカライズゾーン」or「PVモード」から選択できる。
<マジカライズゾーン>
敵を倒せば非公開のPVが開放。
<PVモード>
好きなPVを1曲選択できる。
●NeXTボーナス
ボーナス中やボーナス終了画面でNeXTボーナスが出現すればボーナスの1ゲーム連確定。
●コスチュームチャンス
ボーナス後は必ずモード移行のチャンスゾーン「コスチュームチャンス」へ突入する。
プリズムチャンス
獲得枚数 約55枚のボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●PV
抽選でPVが1曲再生される。
●NeXTボーナス
ボーナス中やボーナス終了画面でNeXTボーナスが出現すればボーナスの1ゲーム連確定。
●コスチュームチャンス
ボーナス後は必ずモード移行のチャンスゾーン「コスチュームチャンス」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●PV
抽選でPVが1曲再生される。
●NeXTボーナス
ボーナス中やボーナス終了画面でNeXTボーナスが出現すればボーナスの1ゲーム連確定。
●コスチュームチャンス
ボーナス後は必ずモード移行のチャンスゾーン「コスチュームチャンス」へ突入する。
RT「プリズムロード」
1ゲーム約0.2枚純増のRTで、次回ボーナス当選まで継続する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
「スーパープリズムボーナス」後や天国モード中のボーナス当選時などから突入が期待できる。
●終了条件
ボーナス当選で終了。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
「スーパープリズムボーナス」後や天国モード中のボーナス当選時などから突入が期待できる。
●終了条件
ボーナス当選で終了。
リーチアクション
通常演出①
●フリーズ演出
期待度:5.0
発生した時点で「スーパープリズムボーナス」確定。
●上を狙え!演出
期待度:4.0
発生した時点で大チャンス!
●カットイン演出
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
●ステップアップカットイン演出
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
期待度:5.0
発生した時点で「スーパープリズムボーナス」確定。
●上を狙え!演出
期待度:4.0
発生した時点で大チャンス!
●カットイン演出
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
●ステップアップカットイン演出
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
通常演出②
●キャラタッチ演出
期待度:2.0
●弾幕演出
期待度:2.0
●ペカル演出
期待度:2.0
●小役ナビ演出
期待度:2.0
●リール演出
期待度:2.0
●ナビNeXT演出
期待度:1.0
期待度:2.0
●弾幕演出
期待度:2.0
●ペカル演出
期待度:2.0
●小役ナビ演出
期待度:2.0
●リール演出
期待度:2.0
●ナビNeXT演出
期待度:1.0
連続演出
●ストーリー演出(エンディング)
期待度:5.0
メダル絵柄が揃えばボーナス確定。
●虹をかけて演出
期待度:4.0
虹がかかればボーナス確定。
●ストーリー演出(キャラ固有)
期待度:3.0
メダル絵柄が揃えばボーナス確定。
●ライブ会場に向かえ演出
期待度:2.0
ライブ会場に到着すればボーナス確定。
●メダルをキャッチして演出
期待度:1.0
メダルを掴めばボーナス確定。
●スイカ割り演出
期待度:1.0
スイカが割れればボーナス確定。
<ジャッジルーレット>
失敗してもジャッジルーレット発生で復活の可能性あり。
期待度:5.0
メダル絵柄が揃えばボーナス確定。
●虹をかけて演出
期待度:4.0
虹がかかればボーナス確定。
●ストーリー演出(キャラ固有)
期待度:3.0
メダル絵柄が揃えばボーナス確定。
●ライブ会場に向かえ演出
期待度:2.0
ライブ会場に到着すればボーナス確定。
●メダルをキャッチして演出
期待度:1.0
メダルを掴めばボーナス確定。
●スイカ割り演出
期待度:1.0
スイカが割れればボーナス確定。
<ジャッジルーレット>
失敗してもジャッジルーレット発生で復活の可能性あり。
リール配列
掲示板
閉じる
まじかるすいーとプリズム・ナナエースの掲示板(66)
-
同じPVが繰り返し再生できる小ネタ
プリズムロード中のPVで好きな曲のとこまで行った時に同じPVを繰り返し再生できる裏技(?)的なのを発見したのでまだ打って...
2016/04/08 18:38
0
-
軽いはずじゃないの?
この前低貸しで初めて打ったけど0から始めて120くらいでビッグ、まぁまぁ当たり早いな!と思った矢先350過ぎでバケ、50...
2015/10/30 19:27
2
-
フリーズ
初打ちフリーズ引きましたが、コスチュームところでキグルミ出たのに通常RTはいらない。170回転ほどまわしてRT直撃、しか...
2015/05/31 13:07
3
-
ボーナス確定?
通常Aの時に琴音・至・至(天国移行リプ?)→SPB至・至・琴音(通常A移行リプ?)→PB飛鳥・至・飛鳥(RT突入リプ?)...
2015/05/21 02:06
1
-
設定判別
教えて下さい。皆さんは設定判別で何を重視してますか?先日1/80位でボーナス引いてた台を打ってたんですがエンドカードやボ...
2015/05/08 12:40
3
掲示板の投稿数66件
掲示板の投稿動画・画像数2件