設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,A+ART,右押し禁止,1Gあたり1.6枚増加
- ボーナス仕様
- PREMIUM BONUS 36枚
BIG BONUS 204枚
REG BONUS 36枚
- チャンスゾーン「サイコガンチャンス」
- 11ゲーム継続するART「BIG BANG RUSH」突入のチャンスゾーンで、期待度は33%。
- ART「BIG BANG RUSH」
- 1セット50Gor315G・1ゲーム1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。初回当選時に最大5セットまで抽選。
- ART中「サイコガンアタック」
- リプレイでART上乗せゲーム数をチャージし、ベルで放出させるART「BIG BANG RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
- ART中「(ハイパー)メテオアタック」
- メテオ図柄揃いによるARTゲーム数上乗せゾーン。
- 天井について
- 最大1315G到達で初期ゲーム数が315GのARTに突入する。
※設定変更時のみ天井ゲーム数が100Gor500Gになる可能性あり
台紹介
SFアクション漫画「コブラ」とのタイアップ機。
サイコガンのエネルギーを「溜めて撃つ」がコンセプト。小役でポイントを溜めてARTや上乗せゲーム数の期待度がアップするなど、原作を活かしたゲーム性となっている。
基本仕様は、1セット50Gor315G・1ゲーム1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「出撃ゾーン」や、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入で、ARTのチャンス。BIG BONUS中は赤7図柄揃いでART確定。REG BONUS中はリプレイが連続するほどARTのチャンス。PREMIUM BONUSは当選した時点でART確定となる。
ART中は、期待度40%オーバーのチャンスゾーン「スペースミッション」達成でARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンアタック」「メテオアタック」に突入。その他「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする「メビウスループシステム」を搭載。
サイコガンのエネルギーを「溜めて撃つ」がコンセプト。小役でポイントを溜めてARTや上乗せゲーム数の期待度がアップするなど、原作を活かしたゲーム性となっている。
基本仕様は、1セット50Gor315G・1ゲーム1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「出撃ゾーン」や、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入で、ARTのチャンス。BIG BONUS中は赤7図柄揃いでART確定。REG BONUS中はリプレイが連続するほどARTのチャンス。PREMIUM BONUSは当選した時点でART確定となる。
ART中は、期待度40%オーバーのチャンスゾーン「スペースミッション」達成でARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンアタック」「メテオアタック」に突入。その他「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする「メビウスループシステム」を搭載。
ゲームの流れ
ART「BIG BANG RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「サイコガンチャンス」、ボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS合成 |
---|---|
1 | 1/422.8 |
2 | 1/414.7 |
3 | 1/402 |
4 | 1/394.8 |
5 | 1/381 |
6 | 1/368.1 |
設定 | REG BONUS |
---|---|
1 | 1/642.5 |
2 | 1/618.2 |
3 | 1/595.7 |
4 | 1/574.8 |
5 | 1/546.1 |
6 | 1/524.2 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/449.2 |
2 | 1/415.7 |
3 | 1/408.4 |
4 | 1/343.3 |
5 | 1/314.3 |
6 | 1/257.1 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/162.6 |
2 | 1/155.4 |
3 | 1/151.1 |
4 | 1/139.1 |
5 | 1/130.9 |
6 | 1/117.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/255 |
2 | 1/248.2 |
3 | 1/240 |
4 | 1/234 |
5 | 1/224.4 |
6 | 1/216.2 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 99% |
3 | 110.3% |
4 | 104.7% |
5 | 109.3% |
6 | 114.8% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左or中リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「出撃ゾーン」や、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入で、ART「BIG BANG RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「サイコガンチャンス」のART期待度は33%。
【ボーナス】BIG BONUS中の赤7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中ならARTゲーム数を上乗せ。
【ボーナス】REG BONUS中はリプレイが連続するほど、通常時ならARTor「サイコガンチャンス」のチャンス、ART中ならARTゲーム数上乗せのチャンス。
【ボーナス】PREMIUM BONUSは当選した時点でART確定。消化中は、リプレイの連続でARTゲーム数を溜め、ベルで放出。
【ART】ARTゲーム数上乗せや、上乗せゾーンのチャンスゾーン「スペースミッション」の期待度は40%オーバー。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンチャンス」「(ハイパー)メテオアタック」、「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする「メビウスループシステム」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「出撃ゾーン」や、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入で、ART「BIG BANG RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「サイコガンチャンス」のART期待度は33%。
【ボーナス】BIG BONUS中の赤7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中ならARTゲーム数を上乗せ。
【ボーナス】REG BONUS中はリプレイが連続するほど、通常時ならARTor「サイコガンチャンス」のチャンス、ART中ならARTゲーム数上乗せのチャンス。
【ボーナス】PREMIUM BONUSは当選した時点でART確定。消化中は、リプレイの連続でARTゲーム数を溜め、ベルで放出。
【ART】ARTゲーム数上乗せや、上乗せゾーンのチャンスゾーン「スペースミッション」の期待度は40%オーバー。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンチャンス」「(ハイパー)メテオアタック」、「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする「メビウスループシステム」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
レア小役について
レア小役成立時はボーナスやART「BIG BANG RUSH」、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<弱チェリー>
ボーナス期待度:1.0
ART期待度:1.0
<強チェリー>
ART期待度:1.0
※ 右リール中段にボーナス図柄停止
ボーナス期待度:3.0
ART期待度:3.0
<弱スイカ>
ART期待度:3.0
ボーナス期待度:1.0
ART期待度:1.0
ART期待度:1.0
<強スイカ>
ボーナス期待度:2.0
ART期待度:2.0
ART期待度:2.0
<チャンス目A>
ボーナス期待度:2.0
ART期待度:2.0
ART期待度:2.0
<チャンス目B>
ボーナス期待度:3.0
ART期待度:2.0
ART期待度:2.0
<プレミア>
BIG BONUSorPREMIUM BONUS確定。
ハイパーメテオアタック!?
内部状態とステージについて
通常時は、高確示唆ステージ「夕方ステージ」「侵入ステージ」や前兆ステージ「出撃ゾーン」などが存在。
●夕方ステージ
高確のチャンス。
●侵入ステージ
高確のチャンス。
●出撃ゾーン
ART「BIG BANG RUSH」orチャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入のチャンスとなる前兆ステージ。
●夕方ステージ
高確のチャンス。
●侵入ステージ
高確のチャンス。
●出撃ゾーン
ART「BIG BANG RUSH」orチャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入のチャンスとなる前兆ステージ。
チャンスゾーン「サイコガンチャンス」
11ゲーム継続するART「BIG BANG RUSH」突入のチャンスゾーンで、期待度は33%。
●突入契機
通常時のレア小役成立時や、REG BONUS中の抽選から突入が期待できる。
●ART抽選
<ポイントチャージ>
前半の10ゲーム間は毎ゲーム成立役に応じてポイントを抽選しており、レア小役成立ならチャンス。
・枠色
枠色でART突入の期待度を示唆。サイコガンにエネルギーがチャージされると枠色が変化し、虹色まで昇格すればART確定。
<リール逆回転>
最終ゲームは溜めたポイントでARTを抽選。リールが逆回転すればART確定。
●突入契機
通常時のレア小役成立時や、REG BONUS中の抽選から突入が期待できる。
●ART抽選
<ポイントチャージ>
前半の10ゲーム間は毎ゲーム成立役に応じてポイントを抽選しており、レア小役成立ならチャンス。
・枠色
枠色でART突入の期待度を示唆。サイコガンにエネルギーがチャージされると枠色が変化し、虹色まで昇格すればART確定。
<リール逆回転>
最終ゲームは溜めたポイントでARTを抽選。リールが逆回転すればART確定。
BIG BONUS
純増枚数204枚のボーナス。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●カットイン
カットイン発生時に赤7図柄を狙い揃えば、通常時ならART「BIG BANG RUSH」確定、ART中ならARTゲーム数上乗せ。
<キャラクター>
カットインするキャラクターの種類で赤7図柄揃いの期待度が異なり「レディ<コブラ<3人」の順にチャンス。
・レディ
・コブラ
●「レア小役ストック」システム
ART中のBIG BONUSは「レア小役ストック」システムを搭載。
<レア小役ストック>
消化中のベルハズレで最大4個のレア小役をストックできる。
※4個以上は即ARTゲーム数上乗せ
・アイコン
白以外のアイコンはART上乗せゲーム数を優遇!?
<レア小役放出>
最終ゲームでストックしたレア小役を放出し、ARTゲーム数が上乗せされる。
※レア小役は自動停止
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●カットイン
カットイン発生時に赤7図柄を狙い揃えば、通常時ならART「BIG BANG RUSH」確定、ART中ならARTゲーム数上乗せ。
<キャラクター>
カットインするキャラクターの種類で赤7図柄揃いの期待度が異なり「レディ<コブラ<3人」の順にチャンス。
・レディ
・コブラ
●「レア小役ストック」システム
ART中のBIG BONUSは「レア小役ストック」システムを搭載。
<レア小役ストック>
消化中のベルハズレで最大4個のレア小役をストックできる。
※4個以上は即ARTゲーム数上乗せ
・アイコン
白以外のアイコンはART上乗せゲーム数を優遇!?
<レア小役放出>
最終ゲームでストックしたレア小役を放出し、ARTゲーム数が上乗せされる。
※レア小役は自動停止
REG BONUS
純増枚数36枚のボーナス。
●リプレイ連続
リプレイの連続でポイントを獲得し、溜めたポイントに応じて、通常時ならART「BIG BANG RUSH」orチャンスゾーン「サイコガンチャンス」、ART中ならARTゲーム数上乗せの抽選が行われる。
<玉の色>
玉の色で期待度を示唆しており、赤で大チャンス!レインボーなら!?
●フリーズ
REG BONUS入賞後、レバーオン時にフリーズが発生すればPREMIUM BONUSに変換される。チャンスゾーン中のREG BONUS当選なら変換のチャンス。
●リプレイ連続
リプレイの連続でポイントを獲得し、溜めたポイントに応じて、通常時ならART「BIG BANG RUSH」orチャンスゾーン「サイコガンチャンス」、ART中ならARTゲーム数上乗せの抽選が行われる。
<玉の色>
玉の色で期待度を示唆しており、赤で大チャンス!レインボーなら!?
●フリーズ
REG BONUS入賞後、レバーオン時にフリーズが発生すればPREMIUM BONUSに変換される。チャンスゾーン中のREG BONUS当選なら変換のチャンス。
PREMIUM BONUS
純増枚数36枚のボーナスで、当選した時点でART「BIG BANG RUSH」確定。
●ART上乗せ抽選
リプレイの連続でARTゲーム数上乗せを蓄積し、ベル成立で放出される。平均上乗せゲーム数は255ゲーム。
<蓄積ゲーム数示唆>
枠色で蓄積ゲーム数を示唆しており、赤やレンボーなら上乗せゲーム数に期待。
<カットイン>
毎ゲームカットインが発生し赤カットインならリプレイ成立!?
<終了条件>
ベルが6回成立(ARTゲーム数上乗せ6回)で終了。
●ART上乗せ抽選
リプレイの連続でARTゲーム数上乗せを蓄積し、ベル成立で放出される。平均上乗せゲーム数は255ゲーム。
<蓄積ゲーム数示唆>
枠色で蓄積ゲーム数を示唆しており、赤やレンボーなら上乗せゲーム数に期待。
<カットイン>
毎ゲームカットインが発生し赤カットインならリプレイ成立!?
<終了条件>
ベルが6回成立(ARTゲーム数上乗せ6回)で終了。
ART「BIG BANG RUSH」
1セット50Gor315G・1ゲーム1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。初回当選時に、最大5セットまで抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
レア小役成立やボーナス成立で高確移行抽選が行われる。
<タートル号ステージ>
「タートル号ステージ」なら高確!?
●上乗せ抽選
レア小役成立時は、ゲーム数上乗せやチャンスゾーン「スペースミッション」が期待できる。
<スペースミッション>
「スペースミッション」は3種類存在し、演出中に成立した小役で達成抽選が行われる。期待度は40%オーバー。
・ミッション達成時
ミッション達成でARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンアタック」「メテオアタック」に突入。
・ミッション期待度
発生するミッションで期待度が変化し「重装歩兵を撃退せよ!!<ブラックシープを撃破せよ!!<VSエビル」の順にチャンス。
=重装歩兵を撃退せよ!!=
=ブラックシープを撃破せよ!!=
=VSエビル=
●メビウスループシステム
発動すれば「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする。
●ARTゲーム数・セット数消化後
転落リプレイを規定回数回避できればスペースミッション当選!?回避失敗でもART引き戻し抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
レア小役成立やボーナス成立で高確移行抽選が行われる。
<タートル号ステージ>
「タートル号ステージ」なら高確!?
●上乗せ抽選
レア小役成立時は、ゲーム数上乗せやチャンスゾーン「スペースミッション」が期待できる。
<スペースミッション>
「スペースミッション」は3種類存在し、演出中に成立した小役で達成抽選が行われる。期待度は40%オーバー。
・ミッション達成時
ミッション達成でARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンアタック」「メテオアタック」に突入。
・ミッション期待度
発生するミッションで期待度が変化し「重装歩兵を撃退せよ!!<ブラックシープを撃破せよ!!<VSエビル」の順にチャンス。
=重装歩兵を撃退せよ!!=
=ブラックシープを撃破せよ!!=
=VSエビル=
●メビウスループシステム
発動すれば「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする。
●ARTゲーム数・セット数消化後
転落リプレイを規定回数回避できればスペースミッション当選!?回避失敗でもART引き戻し抽選が行われる。
ART中「サイコガンアタック」
リプレイでART上乗せゲーム数をチャージし、ベルで放出させるART「BIG BANG RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
ART中の「スペースミッション」成功時の一部で突入が期待できる。
●ARTゲーム数上乗せ抽選
<チャージ>
リプレイ連続でART上乗せゲーム数をチャージ。
<放出>
ベルでチャージしたゲーム数を放出。
※ベルが揃っても、チャージが継続するパターンもあり
●突入契機
ART中の「スペースミッション」成功時の一部で突入が期待できる。
●ARTゲーム数上乗せ抽選
<チャージ>
リプレイ連続でART上乗せゲーム数をチャージ。
<放出>
ベルでチャージしたゲーム数を放出。
※ベルが揃っても、チャージが継続するパターンもあり
ART中「(ハイパー)メテオアタック」
●メテオアタック
メテオ図柄揃いによるART「BIG BANG RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
ART中の「スペースミッション」達成時の一部や・メテオ図柄揃い時に突入。
<継続ゲーム数>
保証回数1回~3回+転落リプレイ入賞まで継続。転落リプレイを回避できれば継続!?
<ARTゲーム数上乗せ>
・メテオ図柄揃い
メテオ図柄が揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は10G~100Gで、平均上乗せゲーム数は74ゲーム。
・小役orボーナス
ベルでもARTゲーム数上乗せ抽選が行われ、レア小役なら上乗せ確定。消化中にボーナス成立ならボーナス終了後に再突入。
●ハイパーメテオアタック
基本は「メテオアタック」と同じだが、メテオ図柄揃い時の上乗せゲーム数が30G~100G、保証回数が2回~3回にアップ。
<突入契機>
メテオアタック中のメテオ図柄ダブルライン揃いで突入。
<ARTゲーム数上乗せ>
メテオ図柄が揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は223ゲーム。
メテオ図柄揃いによるART「BIG BANG RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
ART中の「スペースミッション」達成時の一部や・メテオ図柄揃い時に突入。
<継続ゲーム数>
保証回数1回~3回+転落リプレイ入賞まで継続。転落リプレイを回避できれば継続!?
<ARTゲーム数上乗せ>
・メテオ図柄揃い
メテオ図柄が揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は10G~100Gで、平均上乗せゲーム数は74ゲーム。
・小役orボーナス
ベルでもARTゲーム数上乗せ抽選が行われ、レア小役なら上乗せ確定。消化中にボーナス成立ならボーナス終了後に再突入。
●ハイパーメテオアタック
基本は「メテオアタック」と同じだが、メテオ図柄揃い時の上乗せゲーム数が30G~100G、保証回数が2回~3回にアップ。
<突入契機>
メテオアタック中のメテオ図柄ダブルライン揃いで突入。
<ARTゲーム数上乗せ>
メテオ図柄が揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は223ゲーム。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロコブラの掲示板(22)
-
SNK最期の作品?
2000Gほど5スロで回しました。音楽はテンション上がりますね。それ以外はう~ん……キツイ!キツすぎる!いつかガツンと出...
2016/07/25 11:05
0
-
意外に楽しい?
最近初打ちしてからちょいちょい打ってます 通常時は辛いけどartはなかなか楽しいですね~強チェでちゃんと乗るし、art中...
2016/05/16 12:53
0
-
この間
万枚出してた人がいたwびっくりしたw
2015/07/12 07:12
0
-
中段チェリー
先日、初打ちしたのですが中段チェリー三回ひきまして、その内2回はフリーズでした。あとの一回が赤7ボーナスのみでARTに入...
2015/03/30 07:47
1
-
すくなっ・・・。
自分の県は3店舗のみ。全国でも200店舗ほど・・。今週の16日導入ですよね?どうしたSNK・・。...
2015/03/19 20:12
2
掲示板の投稿数22件