シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~

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機種情報

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メーカー
山佐
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,変則押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
ボーナス仕様
シーマスターラッシュ 50ゲーム+α
チャンスゾーン「ポセイドンゲート」
ATのチャンスゾーン「ポセイドンゲート」は3種類あり「ビンゴ<テトラ<ジャッジメント」の順にチャンス。
AT「シーマスターラッシュ」
1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
上乗せゾーンについて
ATゲーム数上乗せゾーンは5種類あり「シーマスターラッシュテトラ<マーメイドアタック<トライデントチャンス<シーマスターラッシュキング<究極Vアタック」の順でゲーム数上乗せ期待度アップ。

台紹介

「キャラ連動型レア役確変システム」を搭載。


「液晶擬似リール」を搭載し、液晶演出でレア役を表現。AT「シーマスターラッシュ」中はキャラクター同行で対応したレア役確率が3倍以上アップする「キャラ連動型レア役確変システム」を搭載。

基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、前兆ステージ「カンブリア」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」突入で、ATのチャンス。また状態を問わず突入が期待できる、ATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」突入で終了後のATが確定する。

AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」「マーメイドアタック」「トライデントチャンス」「シーマスターラッシュキング」を搭載。

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ゲームの流れ

AT「シーマスターラッシュ」は、通常時やチャンスゾーン「ポセイドンゲート」、ATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」から突入する。

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「カンブリア」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」突入で、AT「シーマスターラッシュ」のチャンス。
【通常時】オレンジ出現で「レア役確変」突入のチャンス。
【通常時】状態を問わず突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」突入でAT突入確定。
【チャンスゾーン】ポセイドンゲートは「ビンゴ<テトラ<ジャッジメント」の順でチャンス。
【AT】オレンジ出現で「キャラ連動型レア役確変」突入のチャンス。
【AT】AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」「マーメイドアタック」「トライデントチャンス」「シーマスターラッシュキング」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
全リール適当打ちでOK。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。


●レア役について
レア役成立時はAT「シーマスターラッシュ」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」が期待でき、液晶の入賞パターンで期待度が異なる。

■AT当選期待度
弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
強ベル

<強レア役のルール>
・キャラ絵柄がどこかに停止

・キャラ柄が3つ揃えば!?

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「サンゴ礁」「遺跡」「深海」の3種類。

<サンゴ礁>

<遺跡>

・夕方
夕方に移行すればチャンス。

<深海>
深海に移行すれば高確のチャンス。


●前兆ステージ
「カンブリア」突入でAT「シーマスターラッシュ」が期待できる。


●レア役確変システム
オレンジ出現で突入のチャンス。突入時はレア役出現率がアップする。

<液晶リール色>
液晶リールの色で期待度を示唆。白が基本。

液晶リールの色が赤なら確変のチャンス。

液晶リールの色が黒なら確変濃厚。

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チャンスゾーン「ポセイドンゲート」

チャンスゾーン「ポセイドンゲート」は期待度の異なる3種類があり「ビンゴ<テトラ<ジャッジメント」の順にチャンス。

●ビンゴ
10ゲーム+α継続するAT「シーマスターラッシュ」突入のチャンスゾーン。

<AT抽選>
毎ゲーム必ず1マス以上のマスが開き、最終的にビンゴが決まればAT確定。

<チャンスアップ>
召喚演出発生で複数マス獲得のチャンス。獲得できるマスの個数期待度は「アンディ<ネムー<キッくん」の順にチャンス。


●テトラ
リプレイ8回入賞+α継続するAT突入のチャンスゾーン。

<AT抽選>
押し順ナビが発生しない8ゲームの間に7図柄が揃えばAT確定。

<チャンスアップ>
テトラリールが逆回転すれば!?


●ジャッジメント
7ゲームorAT突入まで継続するチャンスゾーン。

<AT抽選>
メインリールに7図柄を狙って揃えばAT確定。

<図柄揃い>
7図柄揃いがシングルならAT突入、ダブルならATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」or「シーマスターラッシュキング」へ突入。

・チャンスアップ
オーラ色で7図柄揃いの期待度を示唆しており「青<赤<虹」の順にチャンス。

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AT「シーマスターラッシュ」

1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>



●AT「シーマスターラッシュ」のゲーム数上乗せ
レア役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。


●キャラ連動型レア役確変システム
オレンジ出現で突入のチャンス。突入時はレア役出現率が3倍以上にアップし、同行するキャラクターで出現率がアップする小役の種類が異なる。

<同行キャラクター>
・連打のアンディ
確変対応レア役はチャンスリプレイで、ロング継続のチャンス。

・安定のコヤック
確変対応レア役は強チェリーで、ゲーム数上乗せ期待度が1番高い。

・波乱のミドリ
確変対応レア役は強スイカで、同行キャラクターが増えやすい。

・一撃のキッくん
確変対応レア役は強ベルで、一撃の上乗せが期待できる。

・オッキー
同行すれば大チャンス!

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上乗せゾーンについて

ATゲーム数上乗せゾーンは5種類あり「シーマスターラッシュテトラ<マーメイドアタック<トライデントチャンス<シーマスターラッシュキング<究極Vアタック」の順で上乗せゲーム数期待度がアップ。

●シーマスターラッシュテトラ
10Gor20Gor30G継続するAT「シーマスターラッシュ」の初期ゲーム数上乗せゾーン。


●マーメイドアタック
ゲーム数上乗せ発生後の次ゲームで突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。

<継続率>
マーメイドアタック発動時にPUSHボタンを押すとリール上部のランプが点灯し、その色で継続率を示唆。「青<緑<ピンク<ピンク&パトシャッター開放」の順にチャンス。継続率はMAX90%。


●トライデントチャンス
7ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。7図柄揃いでゲーム数を再セット。

<7図柄を狙え>
「7図柄を狙え」発生時のオーラ色は「青<赤<虹」の順にチャンス。


●シーマスターラッシュキング
5ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム強レア役が成立する。


●究極Vアタック
常に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。

<6トリガー上乗せ>
「レバー・各停止ボタン・PUSHボタン・MAXBETボタン」でATゲーム数を上乗せ。

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リーチアクション

壮絶!ガチンコレース対決

レースに勝利すればAT「シーマスターラッシュ」確定。




●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字は「青<赤<レインボー」の順にチャンス。

<越前倉no助>
越前倉no助が妨害すればチャンス。

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恐怖!ドッキリお化け大作戦

シャッチー達から逃げ切れればAT「シーマスターラッシュ」確定。




●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの色は「青<赤<虹」の順にチャンス。

<恐怖レベル>
恐怖レベル1ならチャンス。

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激突!ちくちくウニ合戦

シャッチー達を倒せばAT「シーマスターラッシュ」確定。




●チャスアップ
<タイトル>
タイトルの色は「青<赤<虹」の順にチャンス。

<ウニ>
大きいウニならチャンス。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~

(C)YAMASA

パチスロAT

メーカー :山佐
タイプ  :5号機、AT
検定番号 :3S1138
型式名  :シーマスター2GG
導入開始 : 2014年12月

統計情報

調査日:2024/12/22

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