設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 御伽屋BONUS 約31枚
BIG BONUS 約100枚
- CZ「フジヤマライジング」
- ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」突入の自力解除ゾーン。消化中の赤7図柄揃いで擬似ボーナス「BIG BONUS」へ、月闘之刻図柄揃いでART「月闘之刻」へ突入。
- 御伽屋BONUS
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約31枚。突入時や消化中に、ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」への昇格抽選が行われる。
- BIG BONUS
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約100枚。ARTゲーム数上乗せゾーン「土佐覚醒モード」を搭載。
- ART「月闘之刻」
- 初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。
- ART中「DRAGON RUSH」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。チャンス役成立や、3連ドラゴン図柄停止毎にARTゲーム数が上乗せされる。
台紹介
2012年にタイヨーエレックから発売された「CR御伽屋HANZO」のパチスロ版。
上乗せをかけた「ゲーム数仮上乗せバトル抽選」や、業界初となる筐体の入力デバイス全てを使用した12回上乗せ「究極全入力上乗せ」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入で、擬似ボーナスorART「月闘之刻」のチャンス。擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」が期待できる。擬似ボーナス「BIG BONUS」は突入した時点でART「月闘之刻」が確定し、消化中はARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ART「月闘之刻」中は、チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。またラスト8ゲーム間はARTゲーム上乗せバトルが発生し、勝利することでバトル中に獲得したARTゲーム数が上乗せされる。
上乗せをかけた「ゲーム数仮上乗せバトル抽選」や、業界初となる筐体の入力デバイス全てを使用した12回上乗せ「究極全入力上乗せ」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入で、擬似ボーナスorART「月闘之刻」のチャンス。擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」が期待できる。擬似ボーナス「BIG BONUS」は突入した時点でART「月闘之刻」が確定し、消化中はARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ART「月闘之刻」中は、チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。またラスト8ゲーム間はARTゲーム上乗せバトルが発生し、勝利することでバトル中に獲得したARTゲーム数が上乗せされる。
ゲームの流れ
ARTは、通常時と自力解除ゾーン「フジヤマライジング」、擬似ボーナス「御伽屋BONUS」「BIG BONUS」経由で突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/227.7 |
2 | 1/214.9 |
3 | 1/199.6 |
4 | 1/178.7 |
5 | 1/163.6 |
6 | 1/135.2 |
各役払い出し
BIG BONUS
御伽屋BONUS
月闘之刻
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
御伽屋BONUS
月闘之刻
チェリー
REPLAY
HANZO図柄
REPLAY
スイカ
6枚orREPLAY
ベル
6枚or9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入でART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】自力解除ゾーン「フジヤマライジング」中は、赤7図柄揃いで「BIG BONUS」、月闘之刻図柄揃いでART「月闘之刻」へ突入。
【ボーナス】擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は、擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」昇格が期待できる。
【ボーナス】擬似ボーナス「BIG BONUS」は当選すれば終了後にART「月闘之刻」へ突入。消化中はARTのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【ART】ART「月闘之刻」は、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。
【通常時】前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入でART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】自力解除ゾーン「フジヤマライジング」中は、赤7図柄揃いで「BIG BONUS」、月闘之刻図柄揃いでART「月闘之刻」へ突入。
【ボーナス】擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は、擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」昇格が期待できる。
【ボーナス】擬似ボーナス「BIG BONUS」は当選すれば終了後にART「月闘之刻」へ突入。消化中はARTのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【ART】ART「月闘之刻」は、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上or下段にHANZOが停止した場合は、中・右リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型3>
3連ドラゴンが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上or下段にHANZOが停止した場合は、中・右リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型3>
3連ドラゴンが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーンや擬似ボーナス、ARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ビッグダイビングリバーステージ」「傾奇王通りステージ」の2種類。
<ビッグダイビングリバーステージ>
<傾奇王通りステージ>
●大釈迦掌ステージ
「大釈迦掌ステージ」に突入すれば、高確or前兆のチャンス。
●前兆ゾーン
「大釈迦潜入モード」に突入すれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
<仲間の人数>
参戦する仲間の人数が多いほどチャンス。
通常時の基本となるステージは、「ビッグダイビングリバーステージ」「傾奇王通りステージ」の2種類。
<ビッグダイビングリバーステージ>
<傾奇王通りステージ>
●大釈迦掌ステージ
「大釈迦掌ステージ」に突入すれば、高確or前兆のチャンス。
●前兆ゾーン
「大釈迦潜入モード」に突入すれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
<仲間の人数>
参戦する仲間の人数が多いほどチャンス。
CZ「フジヤマライジング」
ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」突入の自力解除ゾーン。
●図柄揃い
ナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」へ、月闘之刻図柄が揃えばART「月闘之刻」へ突入する。
●図柄揃い
ナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」へ、月闘之刻図柄が揃えばART「月闘之刻」へ突入する。
御伽屋BONUS
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約31枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●昇格抽選
突入時や消化中に、ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」への昇格抽選が行われる。
●終了契機
リプレイ以外の小役6回成立後に、押し順ベルを取りこぼすと終了。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●昇格抽選
突入時や消化中に、ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」への昇格抽選が行われる。
●終了契機
リプレイ以外の小役6回成立後に、押し順ベルを取りこぼすと終了。
BIG BONUS
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約100枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<カットイン>
カットイン発生時にナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」の1ゲーム連、月闘之刻図柄が揃えばARTゲーム数を上乗せ。
●土佐覚醒モード
毎ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。1セット5ゲームで継続し、5ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●終了契機
押し順ベル15回成立で終了。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<カットイン>
カットイン発生時にナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」の1ゲーム連、月闘之刻図柄が揃えばARTゲーム数を上乗せ。
●土佐覚醒モード
毎ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。1セット5ゲームで継続し、5ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●終了契機
押し順ベル15回成立で終了。
ART「月闘之刻」
初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」「上乗せバトル」が期待できる。
<チャンス役高確率ゾーン>
チャンス役の出現率が、約1/2にアップする。
●究極全入力上乗せ
停止ボタン・十字ボタン・PUSHボタン・MAXBET・1BET・精算ボタン・レバーをそれぞれ操作する度に、ARTゲーム数が上乗せされる(全12回上乗せ)。
●上乗せバトル
ART中の抽選やARTラスト8ゲーム間で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ抽選>
消化中にARTゲーム数仮上乗せ抽選を行い、バトルに勝利できれば当選した仮上乗せ分を獲得できる。
・攻撃パターン
技が強いほど仮上乗せゲーム数&勝利の期待度がアップする。
・仲間参戦
バトルに仲間が加われば、仮上乗せゲーム数獲得&勝利期待度アップ。
<上乗せ乱舞>
8ゲーム消化前に勝利した場合は、残りのゲーム数がARTゲーム数上乗せゾーンとなる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」「上乗せバトル」が期待できる。
<チャンス役高確率ゾーン>
チャンス役の出現率が、約1/2にアップする。
●究極全入力上乗せ
停止ボタン・十字ボタン・PUSHボタン・MAXBET・1BET・精算ボタン・レバーをそれぞれ操作する度に、ARTゲーム数が上乗せされる(全12回上乗せ)。
●上乗せバトル
ART中の抽選やARTラスト8ゲーム間で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ抽選>
消化中にARTゲーム数仮上乗せ抽選を行い、バトルに勝利できれば当選した仮上乗せ分を獲得できる。
・攻撃パターン
技が強いほど仮上乗せゲーム数&勝利の期待度がアップする。
・仲間参戦
バトルに仲間が加われば、仮上乗せゲーム数獲得&勝利期待度アップ。
<上乗せ乱舞>
8ゲーム消化前に勝利した場合は、残りのゲーム数がARTゲーム数上乗せゾーンとなる。
ART中「DRAGON RUSH」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立や、3連ドラゴン図柄停止毎にARTゲーム数が上乗せされる。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立や、3連ドラゴン図柄停止毎にARTゲーム数が上乗せされる。
<ナビ>
リーチアクション
わらしべ対決
わらしべ長者に勝利できれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<カーロス土佐の態度>
カーロス土佐が余裕ならチャンス。
<交換した品物>
「ギター<琵琶<竪琴」の順でチャンス。
<入札額>
カーロス土佐の入札額が多ければチャンス。
●チャンスアップ
<カーロス土佐の態度>
カーロス土佐が余裕ならチャンス。
<交換した品物>
「ギター<琵琶<竪琴」の順でチャンス。
<入札額>
カーロス土佐の入札額が多ければチャンス。
ミッドナイト竜宮 Let's Go 半蔵の巻
CLUB竜宮城にたどり着ければ、ART「月闘之刻」or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<リーゼントの色>
鬼のリーゼントが赤ならチャンス。
<半蔵の攻撃>
攻撃のエフェクトが赤ならチャンス。
<鬼の数>
倒れている鬼の数が多ければチャンス。
<金棒の色>
金棒の色が赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<リーゼントの色>
鬼のリーゼントが赤ならチャンス。
<半蔵の攻撃>
攻撃のエフェクトが赤ならチャンス。
<鬼の数>
倒れている鬼の数が多ければチャンス。
<金棒の色>
金棒の色が赤ならチャンス。
真・鬼ヶ島戦記
大鬼を討伐できれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットインが赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットインが赤ならチャンス。
寛和 花咲挑戦の巻
寛和が枯れ木に花を咲かせればART「月闘之刻」
●チャンスアップ
<灰の撒き方>
「自動灰撒扇風機(ソウル・オブ・ハナサカジジイ)」を使えばチャンス。
or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<灰の撒き方>
「自動灰撒扇風機(ソウル・オブ・ハナサカジジイ)」を使えばチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ御伽屋HANZOの掲示板(44)
-
新台入れ替え
謎の新台入れ替えで10スロホールにHANZOが入って今更ながら初打ちしてきました。パチンコで好きなコンテンツだったので。...
2017/01/02 21:08
0
-
レア役高確??
皆さんこんばんは。当方のホールでは打ち方ガイド冊子が無くネットで調べても解らないことがあったので教えて頂きたくカキコしま...
2014/09/04 21:14
3
-
マイナーやけど
過疎ってますなあ、、、いやしかしっ!昨今のバランス悪すぎのキッツい台事情の中、地味にバランスの良さが際立った良台感がある...
2014/08/15 01:40
1
-
ART終了後のレア役
ART終了後1Gにレア役引いてARTに戻りました。引き戻し確定ですか?
2014/06/21 23:39
0
-
引きました
本日初打ちでしたが、噂の究極全入力上乗せ引きました。入り方ですが、ART中のボーナス図柄狙えカットイン(青背景)→ハズレ...
2014/06/14 22:49
5
掲示板の投稿数44件
掲示板の投稿動画・画像数1件