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機種情報
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- メーカー
- エレコ
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.4枚増加
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス 60G
エクストリームBB 図柄揃いMAX80%+α+ビッグボーナス
葉月ボーナス(EX) 初期ベルナビ5回
アマゾンゲーム 1セット50G+初回「X-RUSH」での獲得ゲーム数+α
- CZ「ビリゲゾーン」
- 自力2択抽選「ビリーゲットチャンレンジ」が高確率で発生するチャンスゾーン。ベル入賞orチャンス役成立で、「ビリーゲットチャレンジ」が発生。
- ART「アマゾンゲーム」
- 1セット50ゲーム+初回「X-RUSH」での獲得ゲーム数+α・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時に、擬似ボーナスや「X-RUSH」、「スーパービリゲゾーン」が期待できる。
- ART中「X-RUSH」
- ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーン。ART「アマゾンゲーム」初当り時と、「アマゾンゲーム」中の抽選によって突入する。液晶演出上でドンちゃんがトリックを成功させ続ける限り、ARTゲーム数が上乗せされる。
- ART中「新ロケットモード」
- 50ゲーム固定の擬似ボーナスストックゾーンで、「VIVA目」が出現する度に、擬似ボーナスがストックされる。
台紹介
2010年に登場した「緑ドンVIVA!情熱南米編」の後継機。

前作で好評のARTゲーム数上乗せゾーン「エクストリームラッシュ(X-RUSH)」の他、3桁上乗せチャンスの「X-RUSH CARNIVAL」、自力2択抽選「ビリーゲットチャンレンジ」が高確率で発生する「ビリゲゾーン」、VIVA目(リーチ目)出現率が大幅にアップする50ゲーム間の擬似ボーナスストックゾーン「新ロケットモード」を新搭載。
基本仕様は、1セット50G+初回「X-RUSH」での獲得ゲーム数・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「ハナビ神殿」突入で「ビリゲゾーン」のチャンス、前兆ステージ「遺跡への道」突入で擬似ボーナスのチャンス、チャンスゾーン「ビリゲゾーン」突入でART突入のチャンスとなる。
ART中は、チャンス役成立時に擬似ボーナス&「X-RUSH」のダブル抽選が行われる他、「X-RUSH CARNIVAL」の可能性もある。なお「新ロケットモード」はハズレ時に抽選が行われる。
前作で好評のARTゲーム数上乗せゾーン「エクストリームラッシュ(X-RUSH)」の他、3桁上乗せチャンスの「X-RUSH CARNIVAL」、自力2択抽選「ビリーゲットチャンレンジ」が高確率で発生する「ビリゲゾーン」、VIVA目(リーチ目)出現率が大幅にアップする50ゲーム間の擬似ボーナスストックゾーン「新ロケットモード」を新搭載。
基本仕様は、1セット50G+初回「X-RUSH」での獲得ゲーム数・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「ハナビ神殿」突入で「ビリゲゾーン」のチャンス、前兆ステージ「遺跡への道」突入で擬似ボーナスのチャンス、チャンスゾーン「ビリゲゾーン」突入でART突入のチャンスとなる。
ART中は、チャンス役成立時に擬似ボーナス&「X-RUSH」のダブル抽選が行われる他、「X-RUSH CARNIVAL」の可能性もある。なお「新ロケットモード」はハズレ時に抽選が行われる。
ゲームの流れ
ART突入は、主に「ビリゲゾーン」と擬似ボーナスを経由して突入。ART初当り時は必ず「X-RUSH」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス・AT合算 |
---|---|
1 | 1/185.4 |
2 | 1/182.7 |
3 | 1/173.4 |
4 | 1/163.6 |
5 | 1/155.7 |
6 | 1/142.9 |
各役払い出し
ビッグボーナス






リプレイ

※この配当表は見た目上の一部になります
擬似ボーナス
葉月ボーナス
擬似ボーナス
チェリー
1枚or15枚
風
4枚
ベル
1枚or9枚or14枚or15枚
MBリプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「遺跡への道」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【通常時】前兆ステージ「ハナビ神殿」突入で「ビリゲゾーン」のチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「ビリゲゾーン」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ビリゲゾーン」中はARTの自力2択抽選「ビリーゲットチャレンジ」が高確率で発生する。
【擬似ボーナス】「ビッグボーナス」中のドン図柄揃いでARTゲーム数上乗せゾーン「X-RUSH」+ART確定。
【擬似ボーナス】擬似ボーナスストックゾーン「エクストリームビッグボーナス」中は、ドン図柄揃いor赤7図柄揃いで「X-RUSH」がストックされ、図柄揃いが最大80%+αでループする(最低2回保証)。
【擬似ボーナス】「葉月ボーナス」中は、規定ゲーム数消化で「X-RUSH」+ART確定。
【ART】ART初当り時は必ず「X-RUSH」へ突入。「X-RUSH」はART中のチャンス役からも突入が期待できる。
【ART】3桁上乗せチャンス「X-RUSH CARNIVAL」、擬似ボーナスストックゾーン「新ロケットモード」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「遺跡への道」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【通常時】前兆ステージ「ハナビ神殿」突入で「ビリゲゾーン」のチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「ビリゲゾーン」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ビリゲゾーン」中はARTの自力2択抽選「ビリーゲットチャレンジ」が高確率で発生する。
【擬似ボーナス】「ビッグボーナス」中のドン図柄揃いでARTゲーム数上乗せゾーン「X-RUSH」+ART確定。
【擬似ボーナス】擬似ボーナスストックゾーン「エクストリームビッグボーナス」中は、ドン図柄揃いor赤7図柄揃いで「X-RUSH」がストックされ、図柄揃いが最大80%+αでループする(最低2回保証)。
【擬似ボーナス】「葉月ボーナス」中は、規定ゲーム数消化で「X-RUSH」+ART確定。
【ART】ART初当り時は必ず「X-RUSH」へ突入。「X-RUSH」はART中のチャンス役からも突入が期待できる。
【ART】3桁上乗せチャンス「X-RUSH CARNIVAL」、擬似ボーナスストックゾーン「新ロケットモード」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールの上段付近にBAR図柄を狙う。
<停止型1>
風図柄が停止しなければ、残りリールを適当打ち。
<停止型2>
風図柄が停止した場合は、中リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
●チャンス役について
チャンス役成立時は擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■擬似ボーナス期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱風
強チェリー・強MB役
強ベル・強風
高 中段チェリー・HANABIチェリー
<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>
※BAR図柄揃いでHANABIチェリー
<弱風>

<強風>

<チャンス目(一例)>
※停止後にフラッシュ発生
<強ベル>
※入賞音が変化
<強MB役>

<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
●チャンス役について
チャンス役成立時は擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■擬似ボーナス期待度
低 共通ベル
弱チェリー
弱風
強チェリー・強MB役
強ベル・強風
高 中段チェリー・HANABIチェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱風>
<強風>
<チャンス目(一例)>
<強ベル>
<強MB役>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ドンちゃんステージ」「ファビオ&マリアステージ」の2種類。
<ドンちゃんステージ>

<ファビオ&マリアステージ>

●高確示唆ステージ
<ハナビ村ステージ>
「ハナビ村ステージ」に移行すれば、内部的な高確のチャンス。
●前兆ステージ
<遺跡への道>
「遺跡への道」に移行すれば、擬似ボーナスのチャンス。
<ハナビ神殿>
「ハナビ神殿」に移行すれば、チャンスゾーン「ビリゲゾーン」のチャンス。
●ビリゲゾーン抽選
全役成立時に「ビリゲゾーン」突入が期待でき、チャンス目成立時はチャンスとなる。
通常時の基本となるステージは、「ドンちゃんステージ」「ファビオ&マリアステージ」の2種類。
<ドンちゃんステージ>
<ファビオ&マリアステージ>
●高確示唆ステージ
<ハナビ村ステージ>
●前兆ステージ
<遺跡への道>
<ハナビ神殿>
●ビリゲゾーン抽選
全役成立時に「ビリゲゾーン」突入が期待でき、チャンス目成立時はチャンスとなる。
CZ「(スーパー)ビリゲゾーン」
●ビリーゲットチャレンジ抽選
ベル入賞orチャンス役成立で、「ビリーゲットチャレンジ」発生。
●ビリーゲットチャレンジ
<失敗時>
「ビリーゲットチャレンジ」で失敗しても、そのゲームでベル入賞orチャンス役成立なら、次ゲームで再度「ビリーゲットチャレンジ」が発生する。
●スーパービリゲゾーン
ビッグボーナス
1セット60G・1ゲーム約2.4枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART抽選
消化中のチャンス役成立でARTゲーム数上乗せゾーン「X-RUSH」+ART抽選、ドン図柄揃いで「X-RUSH」+ART確定。
●告知演出選択
<ドンBB:チャンス告知>
カットイン発生時にドン図柄を狙い、揃えば「X-RUSH」+ART確定。
・カットイン
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「青<黄<赤」の順でチャンス。
・テンパイライン
ドン図柄のテンパイラインで図柄揃いの期待度が異なり、「下段テンパイ<上段テンパイ<中段テンパイ」の順でチャンス。
=アゲアゲ状態 =
「アゲアゲ状態」に突入したら、ドン図柄揃い確率が大幅アップ。
<ファビオ&マリアBB:完全告知>
カットイン発生で「X-RUSH」+ART確定。
・カットイン

=動物の数=
動物の数が多いほど、ドン図柄揃い確率が大幅アップ。
<三姉妹BB:エピソード告知>
エピソードコンプリートで「X-RUSH」+ART確定。
・エピソード
13ゲーム目から「クゥエピソード」、33ゲーム目から「リタエピソード」、53ゲーム目から「ソニアエピソード」が発生。いずれか1つでもコンプリートできれば「X-RUSH」+ART確定。
=タイトル背景の色 =
エピソードタイトルの背景が通常と異なれば、コンプリート期待度が大幅アップ。
●ART確定後・ART中
消化中のチャンス役成立で「X-RUSH」のストック抽選、ドン図柄揃いで「X-RUSH」のストック確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART抽選
消化中のチャンス役成立でARTゲーム数上乗せゾーン「X-RUSH」+ART抽選、ドン図柄揃いで「X-RUSH」+ART確定。
●告知演出選択
<ドンBB:チャンス告知>
カットイン発生時にドン図柄を狙い、揃えば「X-RUSH」+ART確定。
・カットイン
・テンパイライン
ドン図柄のテンパイラインで図柄揃いの期待度が異なり、「下段テンパイ<上段テンパイ<中段テンパイ」の順でチャンス。
=アゲアゲ状態 =
<ファビオ&マリアBB:完全告知>
カットイン発生で「X-RUSH」+ART確定。
・カットイン
=動物の数=
<三姉妹BB:エピソード告知>
エピソードコンプリートで「X-RUSH」+ART確定。
・エピソード
=タイトル背景の色 =
●ART確定後・ART中
消化中のチャンス役成立で「X-RUSH」のストック抽選、ドン図柄揃いで「X-RUSH」のストック確定。
葉月ボーナス(EX)
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ベルナビ回数上乗せ
●X-RUSH抽選
規定ゲーム数到達でARTゲーム数上乗せゾーン「X-RUSH」+ARTが確定し、「葉月ボーナスEX」に移行する。
<背景>
●葉月ボーナスEX
<ARTゲーム数上乗せ>
・レーダーポイント
<チャンス役>
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
エクストリームビッグボーナス
●X-RUSH抽選
ドン図柄or赤7図柄揃いでARTゲーム数上乗せゾーン「X-RUSH」がストックされ、図柄揃いが最大80%+αでループする。
※最低2回保証
<カットイン発生時>
カットイン発生時はナビされた図柄を狙う。
・ドン図柄カットイン
・赤7図柄カットイン
<チャンス役>
チャンス役成立時に、「X-RUSH」のストック抽選が行われる。
●終了
ナビ発生時の図柄揃い失敗で終了となり、「ビッグボーナス」へ突入する。
ART「アマゾンゲーム」
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージについて
ART中は3種類のステージがあり、それぞれ内部状態を示唆している。
<アマゾン川ステージ>
<遺跡ステージ>
<トンネルステージ>
●擬似ボーナス抽選
●X-RUSH抽選
主にチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン「X-RUSH」が期待できる。
<ビリーゲット>
●スーパービリゲゾーン抽選
●新ロケットモード抽選
ART中「X-RUSH」
ARTゲーム数の上乗せゾーン。
●ARTゲーム数上乗せの流れ
<突入時>
タイトルロゴの背景色で継続率の期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
※ビリゲボタンを押すと色が昇格することも
<基本ゲーム数>
トリック成功時に獲得できる「基本ゲーム数」を決定。基本ゲーム数は、最大30ゲーム。
・炎ジャンプ
炎ジャンプが発生すればチャンス。
<ゲーム数上乗せ>
2ゲーム目以降は、ドンちゃんがトリックを成功させる度に、基本ゲーム数が上乗せされる。
・チャンスアップ
=レバーオン時のカットイン=
カットインの背景色でトリック成功期待度を示唆しており、「青<緑<赤」の順でチャンス。
=ジャンプの種類=
ジャンプの種類でトリック成功期待度を示唆しており、「通常ジャンプ(夕日)<回転ジャンプ(トワイライト)<炎ジャンプ(夜空)」の順でチャンス。
<継続>
トリック成功で基本ゲーム数上乗せ+継続となり、以降トリックに失敗するまで継続する。継続率は最大95%。
・トリックの種類
トリックの種類で継続率を示唆しており、ド派手に決めるほどチャンス。トリックの種類は全60種類。
<COMBOボーナス>
規定コンボ(5・7・10・・・)達成で、ARTゲーム数が追加上乗せされる。
<OKAWARIボーナス>
チャンス役成立時は、ボタンプッシュ演出でARTゲーム数の追加上乗せ+COMBOも加算される。
●ARTゲーム数上乗せの流れ
<突入時>
※ビリゲボタンを押すと色が昇格することも
<基本ゲーム数>
・炎ジャンプ
<ゲーム数上乗せ>
・チャンスアップ
=レバーオン時のカットイン=
=ジャンプの種類=
<継続>
トリック成功で基本ゲーム数上乗せ+継続となり、以降トリックに失敗するまで継続する。継続率は最大95%。
・トリックの種類
トリックの種類で継続率を示唆しており、ド派手に決めるほどチャンス。トリックの種類は全60種類。
<COMBOボーナス>
<OKAWARIボーナス>
ART中「X-RUSH CARNIVA」
●ARTゲーム数上乗せの流れ
<基本ゲーム数>
<リール停止>
リール停止毎に基本ゲーム数の上乗せとキャラトリックが発生。
<全リール停止後>
<継続>
ART中「新ロケットモード」
●擬似ボーナス抽選
<VIVA目(一例)>
・3連ドン
・中段リリ風
・風小山型
リーチアクション
ロングフリーズ
絆が生んだ協炎花火!
激闘!花火対決だ!ドンちゃん
セクシーダンス対決だ!マリアちゃん
シュラスコ大食い対決だ!ファビオ
イノシシ狩りだ!ファビオ
金魚すくいだ!ドンちゃん
ビーチフラッグだ!ドンちゃん
リール配列
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何で当選?
高確弱スイカで当たり、準備中弱スイカ1回、弱チェリー2回引きまして77バー狙え、狙うと77ドンが止まりあ~Bigかぁと思...
2019/11/25 09:52
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はよ撤去しよ
この機種設置する意味 有るのですか?この間 超低貸コーナー(2スロ)に新台として 設置されていたのですけどBBの確率が1...
2019/11/03 22:52
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リプレイ重複?何これ?
これでリプレイでした。パトパネロック等もなく演出もそんなに強くはありませんでした。んで葉月ボーナス!もちろん何も起こらず...
2019/09/21 12:59
1
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終わってる
どうやったらARTに入るのか全くわからん。マジで糞台だな
2019/06/29 13:18
2
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ストッパー
天井恩恵がある機種は必ずストッパーが存在しますね。本日、朝一100GほどでBIGから大ハマリ!!初めて天井目指してぶん回...
2017/02/25 18:46
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