設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- デジパチ,一般電役
- 仕様
- リミッタ、右打ち
- 大当り確率
- 1/159.8
- 確変率
- 93%
- 確変システム
- 次回まで(6回リミット) リミット到達時リセット確率50%
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後0or39回(実質次回まで)
- 平均連チャン数
- 50回
- 賞球数
- 4&7&10&3
- ラウンド
- 2
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
『CR忍魂』のヒロインである楓を主人公とした、『CR楓魂』が登場した。
通常時は約1/80の確率で「捕獲チャレンジ」が発生し、そこで伝説のオタマンを捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入。
※捕獲成功率は約50%
「激走ノ刻」滞在中はレース演出が展開し、順位が上位なほど継続のチャンス、下位ほど終了のピンチとなる。
最上位の「極チャレンジ」で成功すれば、さらに完全自力チャンスゾーンの「極ノ刻」へ突入。
「極ノ刻」は先の展開が見える点が特徴で、獲得した宝玉の種類によって期待度が変化する。
また、「極ノ刻」滞在中は、更なる出玉獲得が期待できる「BIG」や「神速RUSH」突入のチャンスとなっている。
※「BIG」「神速RUSH」後は「極ノ刻」へ突入
※「極ノ刻」終了後は「激走ノ刻」へ突入
更なる出玉増加のチャンスは他にも存在し、「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」が出現した場合は「月華ノ刻極」へ突入。
「月華ノ刻極」は技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。終了後は再び、「激走ノ刻」へ突入する。
なお、「激走ノ刻」のレースで負けてしまっても「ファイナルチャンス」で成功すれば、再び「激走ノ刻」が復活する。
※復活成功率は約50%
スペックは、大当り確率1/159.8のライトミドルタイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
通常時は約1/80の確率で「捕獲チャレンジ」が発生し、そこで伝説のオタマンを捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入。
※捕獲成功率は約50%
「激走ノ刻」滞在中はレース演出が展開し、順位が上位なほど継続のチャンス、下位ほど終了のピンチとなる。
最上位の「極チャレンジ」で成功すれば、さらに完全自力チャンスゾーンの「極ノ刻」へ突入。
「極ノ刻」は先の展開が見える点が特徴で、獲得した宝玉の種類によって期待度が変化する。
また、「極ノ刻」滞在中は、更なる出玉獲得が期待できる「BIG」や「神速RUSH」突入のチャンスとなっている。
※「BIG」「神速RUSH」後は「極ノ刻」へ突入
※「極ノ刻」終了後は「激走ノ刻」へ突入
更なる出玉増加のチャンスは他にも存在し、「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」が出現した場合は「月華ノ刻極」へ突入。
「月華ノ刻極」は技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。終了後は再び、「激走ノ刻」へ突入する。
なお、「激走ノ刻」のレースで負けてしまっても「ファイナルチャンス」で成功すれば、再び「激走ノ刻」が復活する。
※復活成功率は約50%
スペックは、大当り確率1/159.8のライトミドルタイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「捕獲チャレンジ」中、「激走ノ刻」中など、通常時以外は全て右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時に様々な演出を経て「捕獲チャレンジ」が発生した場合は右打ちを開始し、「伝説のオタマン」を捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入、失敗した場合は通常モードへ戻る。
※「捕獲チャレンジ」発生率は約1/80
※「捕獲チャレンジ」での捕獲成功率は約50%
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「捕獲チャレンジ」中、「激走ノ刻」中など、通常時以外は全て右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時に様々な演出を経て「捕獲チャレンジ」が発生した場合は右打ちを開始し、「伝説のオタマン」を捕獲すれば出玉獲得ゾーンの「激走ノ刻」へ突入、失敗した場合は通常モードへ戻る。
※「捕獲チャレンジ」発生率は約1/80
※「捕獲チャレンジ」での捕獲成功率は約50%
初打ちレクチャー
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、「捕獲チャレンジ」中、「激走ノ刻」中など、通常時以外は全て右打ちで消化。
通常時の演出では、「サボたま柄」「群予告」「美命」「幻龍斎ステージ」に注目。
●サボたま柄
リーチ発展時のタイトルがサボたま柄なら、捕獲チャレンジ濃厚!
●美命
リーチや予告で登場すれば、捕獲チャレンジ濃厚!
●幻龍斎ステージ
先読み演出の特殊ステージで、突入すれば期待度50%。なお、大当り終了後も必ず幻龍斎ステージへ移行する。
通常時の演出では、「サボたま柄」「群予告」「美命」「幻龍斎ステージ」に注目。
●サボたま柄
リーチ発展時のタイトルがサボたま柄なら、捕獲チャレンジ濃厚!
●美命
リーチや予告で登場すれば、捕獲チャレンジ濃厚!
●幻龍斎ステージ
先読み演出の特殊ステージで、突入すれば期待度50%。なお、大当り終了後も必ず幻龍斎ステージへ移行する。
リーチアクション
捕獲チャレンジ
出玉獲得ゾーン「激走ノ刻」は必ず「捕獲チャレンジ」を経由して突入。発生率は約1/80。
●右打ち消化
突入時は右打ちで消化し、魂メーターを溜める。
<魂メーター>
魂メーターの色で期待度を示唆。
・オーラの色別期待度
青:-
黄:100%
緑:40%
赤:70%
虹:100%
<PUSHボタン>
PUSHボタンが回転ボタンなら大当り濃厚!
●捕獲完了
最終的に伝説のオタマンを確保できれば「激走ノ刻」に突入。
※捕獲期待度は約50%
●右打ち消化
突入時は右打ちで消化し、魂メーターを溜める。
<魂メーター>
魂メーターの色で期待度を示唆。
・オーラの色別期待度
青:-
黄:100%
緑:40%
赤:70%
虹:100%
<PUSHボタン>
PUSHボタンが回転ボタンなら大当り濃厚!
●捕獲完了
最終的に伝説のオタマンを確保できれば「激走ノ刻」に突入。
※捕獲期待度は約50%
大賢人リーチ
各賢人のリーチ中に宝玉が完成すれば、大賢人リーチへ発展。
発生した時点で、捕獲チャレンジ濃厚!
↓
↓
↓
↓
↓
発生した時点で、捕獲チャレンジ濃厚!
楓リーチ
楓のリアクションと伝説のオタマンに注目。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
五賢人リーチ 香澄リーチ
嗅覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
五賢人リーチ 瞳未リーチ
視覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
魚影の数は「1匹<5匹<群」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
魚影の数は「1匹<5匹<群」の順でチャンス。
五賢人リーチ 手毬リーチ
触覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
オーラの色は「青<緑<赤」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
オーラの色は「青<緑<赤」の順でチャンス。
五賢人リーチ 舞音リーチ
聴覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
音符の色は「青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
音符の色は「青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
五賢人リーチ 飯菜リーチ
味覚修行達成から発展。
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
おびき寄せるエサは「おたまんま<おたまんじゅう<おたマンゴー<美味しい何か」の順でチャンス。
↓
↓
↓
タイトルは「白<赤<サボたま柄」の順にチャンス。
サボたま柄なら捕獲チャンレンジ濃厚!
おびき寄せるエサは「おたまんま<おたまんじゅう<おたマンゴー<美味しい何か」の順でチャンス。
予告アクション
楓魂ロゴ
ノーマルリーチ時に楓魂のロゴが出現すれば、捕獲チャレンジ期待度 約50%!
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
群予告
ノーマルリーチ時に楓群出現で捕獲チャレンジ濃厚!
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
※捕獲チャレンジは「激走ノ刻」突入期待度 約50%のチャレンジゲーム
香澄ステージ 嗅覚修行
修行達成で香澄リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
瞳未ステージ 視覚修行
修行達成で瞳未リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・オロチチの首の数
オロチチの首の数は「1本<2本<3本」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・オロチチの首の数
オロチチの首の数は「1本<2本<3本」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
手毬ステージ 触覚修行
修行達成で手毬リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・背景文字
背景文字は「なし<好機<大好機」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「1段階破れ<2段階破れ<3段階破れ」の順でチャンス。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・背景文字
背景文字は「なし<好機<大好機」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「1段階破れ<2段階破れ<3段階破れ」の順でチャンス。
舞音ステージ 聴覚修行
修行達成で舞音リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・声援の色
声援の色は「黒<緑<赤」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・声援の色
声援の色は「黒<緑<赤」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
飯菜ステージ 味覚修行
修行達成で飯菜リーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・綱の種類
綱の種類は「十両<大関<横綱」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトル
赤文字タイトルならチャンス。
白文字タイトルでも、颯月がタイトルの色を変えることも。
・綱の種類
綱の種類は「十両<大関<横綱」の順でチャンス。
・カットイン
カットインは「青<緑<赤」の順でチャンス、キャラクターが颯月なら期待度アップ。
フロー&モード
●激走ノ刻
「捕獲チャレンジ」成功で突入する出玉獲得ゾーンで、滞在中は右打ちを継続するだけで出玉が増え続ける。
●極ノ刻
「激走ノ刻」滞在中の「極チャレンジ」成功で突入する完全自力チャンスゾーンで、「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる。
●BIG
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
●神速RUSH
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
●月華ノ刻極
「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」発生で突入する、出玉獲得ゾーン。
激走ノ刻
「捕獲チャレンジ」成功で突入する出玉獲得ゾーンで、滞在中は右打ちを継続するだけで出玉が増え続ける。
滞在中は、楽曲選択が自由となっている(全68曲)。
滞在中はレース演出が展開し、多彩な演出によって順位が変動。
位で継続期待度が変化し「下位<中位<上位<極チャレンジ」の順でチャンス。
●極チャレンジ
レース順位が「極チャレンジ」になると発生。
成功すれば「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる「極ノ刻」へ突入、失敗した場合は「上位」でレースへ復帰する。
●忍之一字
発生すれば、さらなる出玉増加のチャンスとなる「月華ノ刻極」へ突入する。
●ファイナルチャンス
レースに負けると発生。
成功すれば「激走ノ刻」継続、失敗した場合は通常モードへ移行する。
※成功率は約50%
滞在中は、楽曲選択が自由となっている(全68曲)。
滞在中はレース演出が展開し、多彩な演出によって順位が変動。
位で継続期待度が変化し「下位<中位<上位<極チャレンジ」の順でチャンス。
●極チャレンジ
レース順位が「極チャレンジ」になると発生。
成功すれば「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる「極ノ刻」へ突入、失敗した場合は「上位」でレースへ復帰する。
●忍之一字
発生すれば、さらなる出玉増加のチャンスとなる「月華ノ刻極」へ突入する。
●ファイナルチャンス
レースに負けると発生。
成功すれば「激走ノ刻」継続、失敗した場合は通常モードへ移行する。
※成功率は約50%
極ノ刻
「激走ノ刻」滞在中の「極チャレンジ」成功で突入する完全自力チャンスゾーンで、「BIG」や「神速RUSH」の大チャンスとなる。
滞在中は、関門を突破する度に宝玉を獲得し、獲得した宝玉によって期待度が変化するという、先に展開が見える点が特徴となっている。
※関門突破期待度は70%オーバー!?
全ての宝玉にBIGの可能性があり、期待度は「?<!<好機<激熱<楓魂<BIG」の順でチャンス。
■BIG
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
BIG中に暗転から「天極」の文字が出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
■神速RUSH
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
滞在中は、関門を突破する度に宝玉を獲得し、獲得した宝玉によって期待度が変化するという、先に展開が見える点が特徴となっている。
※関門突破期待度は70%オーバー!?
全ての宝玉にBIGの可能性があり、期待度は「?<!<好機<激熱<楓魂<BIG」の順でチャンス。
■BIG
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
BIG中に暗転から「天極」の文字が出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
■神速RUSH
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
BIG
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
<BIG>
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
・BIG
・超BIG
超BIGなら16R×2が確定する!?
<天極>
BIG中に暗転から「天極」の文字出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
<BIG>
出玉の異なる「BIG」と「超BIG」の2種類が存在。
・BIG
・超BIG
超BIGなら16R×2が確定する!?
<天極>
BIG中に暗転から「天極」の文字出現すれば「天極」突入で、宝玉全てが[BIG]に変化し、70%の確率で「BIG」がループ!
「BIG」終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
神速RUSH
「極ノ刻」滞在中に突入する可能性がある、出玉獲得ゾーン。
<技>
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
・合体!?
期待度:2.0
・下克上
期待度:3.0
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
<技>
難易度の高い技を成功させるほど出玉がランクアップ。
・合体!?
期待度:2.0
・下克上
期待度:3.0
終了後は再び「極ノ刻」へ突入する。
月華ノ刻極
「激走ノ刻」滞在中に「忍之一字」発生で突入する、出玉大幅増のチャンスとなるゾーン。
滞在中は、技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。
終了後は「激走ノ刻」へ移行する。
滞在中は、技の成功が継続のカギとなり、難易度の高い技ほどチャンス。
終了後は「激走ノ刻」へ移行する。
掲示板
閉じる
CR楓魂の掲示板(55)
-
画像がはられてませんでした
すいません
2014/05/14 13:53
4
-
初めてパチンコうちました
朝から当たってずっとラッシュです。天国には8回忍魂には12回くらいはいりました。結局とり切れずに閉店してしまい残念です。...
2014/05/14 13:52
1
-
ぐぬぬ...
初めまして。前作の忍魂スペックが好きだったので今回楓さんを打ってみました。打ってみて思うところは色々とありましたがこうい...
2014/04/28 17:09
0
-
初打ち報告
通常時約3000回転回した感想↓最初に結論から言うとクソ台認定です。最初の予告演出で当たるか外れるかほぼわかる。演出がつ...
2014/04/11 23:43
7
-
音小ッさ!
設定でMaxにして、店員に頼んで台のボリュームもMaxにしてもらったのに全く聞こえない。辛うじて右打ちの音が聞こえる位。...
2014/04/08 21:17
6
掲示板の投稿数55件
掲示板の投稿動画・画像数3件