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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 強者への試練 約80枚
超グラップラーバトル 約80枚
- ART「グラップラーバトル」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン突入が期待できる。
- ART中「刃牙RUSH」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTゲーム数が上乗せされ、50~85%で継続する。
- ART中「オーガインパクト」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTゲーム数が3桁上乗せされ、78%で継続する。
- 天井について
- ボーナスorART終了後、1280G消化でART突入が確定する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
人気格闘漫画「グラップラー刃牙」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でART「グラップラーバトル」のチャンス。またボーナス「強者への試練」終了後は、ARTの当否を告知する連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」の突入が期待できる。また通常時の青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは「超グラップラーバトル」となり、消化中はARTゲーム数上乗せゾーンのストック抽選が行われる。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でART「グラップラーバトル」のチャンス。またボーナス「強者への試練」終了後は、ARTの当否を告知する連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」の突入が期待できる。また通常時の青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは「超グラップラーバトル」となり、消化中はARTゲーム数上乗せゾーンのストック抽選が行われる。
ゲームの流れ
ARTは主に、通常時とボーナス「強者への試練」終了後に発生する連続演出「夜叉猿バトル」から突入。
ボーナス詳細機械割
設定 | 青7・青7・青7 |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | 青7・青7・BAR |
---|---|
1 | 1/1638.4 |
2 | 1/1560.4 |
3 | 1/1489.5 |
4 | 1/1424.7 |
5 | 1/1365.3 |
6 | 1/1310.7 |
設定 | ART突入率 |
---|---|
1 | 1/265.4 |
2 | 1/255.8 |
3 | 1/246.5 |
4 | 1/235.3 |
5 | 1/221.2 |
6 | 1/165.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/1489.5 |
2 | 1/1424.7 |
3 | 1/1365.3 |
4 | 1/1310.7 |
5 | 1/1260.3 |
6 | 1/1213.6 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.8% |
3 | 101.5% |
4 | 103.9% |
5 | 106.3% |
6 | 111.6% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でARTのチャンス。
【ボーナス】「強者への試練」終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生。夜叉猿に勝利すればART確定。
【ボーナス】青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは、ARTゲーム数上乗せゾーンのストックボーナス「超グラップラーバトル」となる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「長老の木ゾーン」「オーガゾーン」突入でARTのチャンス。
【ボーナス】「強者への試練」終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生。夜叉猿に勝利すればART確定。
【ボーナス】青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスは、ARTゲーム数上乗せゾーンのストックボーナス「超グラップラーバトル」となる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールに範馬図柄を狙う。
<停止型3>
ハオリが停止した場合は、中・右リールにハオリ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールに範馬図柄を狙う。
<停止型3>
ハオリが停止した場合は、中・右リールにハオリ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやARTが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<ハオリ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<ハオリ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「ジョギングステージ<ストレッチステージ<地下特訓場ステージ<夜の河原ステージ」の順で高確のチャンス。
<グラップラーカウンター>
通常時に強チェリーorハオリorチャンス目が成立すると、「グラップラーカウンター」が点灯し、32ゲームからカウントダウンが始まる。
・点灯色とゲーム数
カウンターの点灯色は、「赤=強チェリー」「緑=ハオリ」「紫=チャンス目」に対応。基本的に32ゲームからカウントダウンが始まり、32ゲーム以外のゲーム数から始まればチャンス。
●前兆ステージ
「長老の木ゾーン」や「オーガゾーン」に突入すればARTのチャンス。
<長老の木ゾーン>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
<オーガゾーン>
高継続のARTへ突入する大チャンス!
通常時の基本となるステージは4種類あり、「ジョギングステージ<ストレッチステージ<地下特訓場ステージ<夜の河原ステージ」の順で高確のチャンス。
<グラップラーカウンター>
通常時に強チェリーorハオリorチャンス目が成立すると、「グラップラーカウンター」が点灯し、32ゲームからカウントダウンが始まる。
・点灯色とゲーム数
カウンターの点灯色は、「赤=強チェリー」「緑=ハオリ」「紫=チャンス目」に対応。基本的に32ゲームからカウントダウンが始まり、32ゲーム以外のゲーム数から始まればチャンス。
●前兆ステージ
「長老の木ゾーン」や「オーガゾーン」に突入すればARTのチャンス。
<長老の木ゾーン>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
<オーガゾーン>
高継続のARTへ突入する大チャンス!
ボーナス「強者への試練」+夜叉猿バトル
●ボーナス「強者への試練」
通常時に突入するボーナスで、獲得枚数は約80枚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
・ナビ
<グラップラーチャレンジ>
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばART「グラップラーバトル」確定。
・押し順ナビ
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
<終了後>
終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
●夜叉猿バトル
ボーナス「強者への試練」終了後に発生する、ART突入をかけた連続演出。
<バトル勝利>
刃牙が夜叉猿に勝利すれば、ART「グラップラーバトル」へ突入する。
・チャンスアップ
=オーラ=
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
=先制攻撃=
刃牙が攻撃すればチャンス。繰り出す技が「鬼の一撃」なら期待度アップ。
=夜叉猿の攻撃=
夜叉猿の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
<バトル敗北>
バトル敗北時は通常時へ移行する。
通常時に突入するボーナスで、獲得枚数は約80枚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
・ナビ
<グラップラーチャレンジ>
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばART「グラップラーバトル」確定。
・押し順ナビ
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
<終了後>
終了後は連続演出「夜叉猿バトル」が発生する。
●夜叉猿バトル
ボーナス「強者への試練」終了後に発生する、ART突入をかけた連続演出。
<バトル勝利>
刃牙が夜叉猿に勝利すれば、ART「グラップラーバトル」へ突入する。
・チャンスアップ
=オーラ=
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
=先制攻撃=
刃牙が攻撃すればチャンス。繰り出す技が「鬼の一撃」なら期待度アップ。
=夜叉猿の攻撃=
夜叉猿の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
<バトル敗北>
バトル敗北時は通常時へ移行する。
ボーナス「超グラップラーバトル」
青7図柄揃いの一部や「夜叉猿バトル」中とART中に当選したボーナスで、獲得枚数は約80枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」のストック確定。
<押し順ナビ>
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
●上乗せゾーン抽選
消化中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」のストック抽選が行われる。
●終了後
終了後はART「グラップラーバトル」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」のストック確定。
<押し順ナビ>
「全ナビ」「2択ナビ」が発生することも。
●上乗せゾーン抽選
消化中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」「オーガインパクト」のストック抽選が行われる。
●終了後
終了後はART「グラップラーバトル」へ突入する。
ART「グラップラーバトル」
1セット50ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せゾーン
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
低 弱チェリー
ハオリ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 最強チェリー
<範馬チャンス>
「範馬チャンス」発生時に範馬図柄を狙って揃えば最強チェリー。
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」へ突入。
<オーガカットイン>
カットインがオーガの時にBAR図柄が揃えば・・・。
<押し順ナビ>
押し順ナビが発生することも。
●継続バトル
ARTのラスト10ゲーム間は、継続をかけたバトル演出が発生し、バトル勝利でART継続となる。
<チャンスアップ>
・セリフ内容
セリフの内容に注目。
・刃牙先制
刃牙が先制攻撃すれば大チャンス!
・技の種類
繰り出す技に注目。
・背景
背景にオーガ出現で!?
・次回予告
次回予告発生で大チャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せゾーン
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
低 弱チェリー
ハオリ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 最強チェリー
<範馬チャンス>
「範馬チャンス」発生時に範馬図柄を狙って揃えば最強チェリー。
●グラップラーチャレンジ
カットイン発生時の押し順当てに成功し、BAR図柄が揃えばARTゲーム数上乗せゾーン「刃牙RUSH」or「オーガインパクト」へ突入。
<オーガカットイン>
カットインがオーガの時にBAR図柄が揃えば・・・。
<押し順ナビ>
押し順ナビが発生することも。
●継続バトル
ARTのラスト10ゲーム間は、継続をかけたバトル演出が発生し、バトル勝利でART継続となる。
<チャンスアップ>
・セリフ内容
セリフの内容に注目。
・刃牙先制
刃牙が先制攻撃すれば大チャンス!
・技の種類
繰り出す技に注目。
・背景
背景にオーガ出現で!?
・次回予告
次回予告発生で大チャンス。
ART中「刃牙RUSH」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●継続&ゲーム数上乗せ
<継続率示唆>
タイトルの背景色や刃牙の構え、繰り出す技名などで継続率を示唆。
<コンボボーナス>
チャンス役を引けば「コンボボーナス」による追加上乗せのチャンス。
●継続&ゲーム数上乗せ
↓
↓
毎ゲームG数上乗せ+継続抽選(50~85%)が行われ、続けば続くほど上乗せゲーム数がアップする。↓
<継続率示唆>
タイトルの背景色や刃牙の構え、繰り出す技名などで継続率を示唆。
<コンボボーナス>
チャンス役を引けば「コンボボーナス」による追加上乗せのチャンス。
ART中「オーガインパクト」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲームG数3桁上乗せ+78%で継続抽選が行われる。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せは100~300ゲーム。
<鬼の貌>
「鬼の貌」なら上乗せ確定。
●終了
徳川光成のカットイン発生で終了。
※復活継続の可能性あり
●ゲーム数上乗せ
毎ゲームG数3桁上乗せ+78%で継続抽選が行われる。
<上乗せゲーム数>
1回の上乗せは100~300ゲーム。
<鬼の貌>
「鬼の貌」なら上乗せ確定。
●終了
徳川光成のカットイン発生で終了。
※復活継続の可能性あり
リーチアクション
ロングフリーズ
ロングフリーズ発生で「超グラップラーバトル」確定。
両雄激突
発生した時点でARTorボーナス確定となる連続演出。
プロレス勝負
プロレス勝負で刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
達人対決
渋川剛気が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
武人対侠客
愚地克巳が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
鎬昂昇VS鎬紅葉
鎬昂昇が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<大カットイン>
昂昇のカットインが大カットインならチャンス。
<先制攻撃>
昂昇が攻撃をすればチャンス。繰り出す技が「新紐切り」なら更に期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
紅葉の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<大カットイン>
昂昇のカットインが大カットインならチャンス。
<先制攻撃>
昂昇が攻撃をすればチャンス。繰り出す技が「新紐切り」なら更に期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
紅葉の攻撃が通常攻撃ならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
範馬刃牙VSマウント斗羽
刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<鬼の一撃」の順で期待度アップ。
<斗羽の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「巨人の一撃<廻し後ろ蹴り<チョップ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<鬼の一撃」の順で期待度アップ。
<斗羽の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「巨人の一撃<廻し後ろ蹴り<チョップ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
範馬刃牙VS鎬紅葉
刃牙が勝利すればARTorボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<剛体術」の順で期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「打震<キック<パンチ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトルの背景>
タイトルの背景が星柄なら大チャンス。
<オーラ>
2人が対峙した際にオーラをまとっていればチャンス。
<先制攻撃>
刃牙が攻撃すればチャンス。技の種類で期待度が異なり、「パンチ<キック<剛体術」の順で期待度アップ。
<紅葉の攻撃>
技の種類で期待度が異なり、「打震<キック<パンチ」の順でチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
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これは使用?
今日この台を打ったのですが不思議なことがあったのでわかる方教えて下さい。ART継続バトル中にBARの押し順当てがきてBA...
2014/10/24 03:33
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継続率
最高継続率が90%ですけど、平均的な連は何連位ですか?この間青7引いて、又直ぐにフリーズ引きました。25連は平均ですか?...
2014/09/28 02:38
0
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初のオーガインパクト
9月15日に初めてチャレンジしてビギナーズラックで3400枚獲得。刃牙RUSH頻発で18回戦まで行ったが、オーガインパク...
2014/09/21 07:34
0
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もうムリ
近所に今さらながら導入されました。1台のみwこれって、なんか甘デジのパチみたい?200Gくらいで当たっては、単発~2連で...
2014/09/16 22:55
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ART中の次回予告などで・・
ART中のバトルで次回予告出ましたけど花山に何度か負けました・・・後試合前にバキが続くかも?と言った後、烈海王が続くだろ...
2014/06/30 20:33
2
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