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機種情報
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- メーカー
- 銀座
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,天井,技術介入,変則押し禁止,1Gあたり約2.9枚増加
- ボーナス仕様
- HYPER BIG BONUS 約450枚(ベルナビ75回)
SUPER BIG BONUS 約240枚(ベルナビ40回)
BIG BONUS 約120枚(ベルナビ20回)
REGULAR BONUS 約50枚(ベルナビ8回)
- BIG BONUS
- 1ゲーム約2.9枚純増・ベルナビ回数管理型のATによる擬似ボーナスで、「HYPER BIG BONUS」は約450枚(ベルナビ75回)、「SUPER BIG BONUS」は約240枚(ベルナビ40回)、「BIG BONUS」は約120枚(ベルナビ20回)となる。
- REGULAR BONUS
- 1ゲーム約2.9枚純増・ベルナビ回数管理型のATによる擬似ボーナスで、「REGULAR BONUS」は約50枚(ベルナビ8回)となる。
- お仕置きRUSH
- 擬似ボーナスのストックゾーンで、平均ストック数は5個以上。約50%の確率で継続抽選が行われ、継続=ストック確定。
台紹介
人気アニメ「うる星やつら」とのタイアップ機。
基本仕様は1ゲーム約2.9枚純増のベルナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスを搭載しており、継続システムはセットストック型。
本機は全ての擬似ボーナスで擬似ボーナスのストックが期待できる「蓄電型(STOCK)BONUS」を搭載しており、合算確率が設定1でも約1/99と非常に遊びやすくなっている。
擬似ボーナスは4種類あり、「HYPER BIG BONUS」は約450枚(ベルナビ75回)、「SUPER BIG BONUS」は約240枚(ベルナビ40回)、「BIG BONUS」は約120枚(ベルナビ20回)、「REGULAR BONUS」は約50枚(ベルナビ8回)。
通常時は前兆ステージ「ガールハントタイム」突入で擬似ボーナスのチャンス。この間は滞在ステージで期待度が異なり、最終的に連続演出成功で擬似ボーナスが確定する。
擬似ボーナス中は擬似ボーナスのストック抽選が行われ、ストック時は1ゲーム連で放出される。また擬似ボーナスストックゾーン「お仕置きRUSH」を搭載している。
基本仕様は1ゲーム約2.9枚純増のベルナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスを搭載しており、継続システムはセットストック型。
本機は全ての擬似ボーナスで擬似ボーナスのストックが期待できる「蓄電型(STOCK)BONUS」を搭載しており、合算確率が設定1でも約1/99と非常に遊びやすくなっている。
擬似ボーナスは4種類あり、「HYPER BIG BONUS」は約450枚(ベルナビ75回)、「SUPER BIG BONUS」は約240枚(ベルナビ40回)、「BIG BONUS」は約120枚(ベルナビ20回)、「REGULAR BONUS」は約50枚(ベルナビ8回)。
通常時は前兆ステージ「ガールハントタイム」突入で擬似ボーナスのチャンス。この間は滞在ステージで期待度が異なり、最終的に連続演出成功で擬似ボーナスが確定する。
擬似ボーナス中は擬似ボーナスのストック抽選が行われ、ストック時は1ゲーム連で放出される。また擬似ボーナスストックゾーン「お仕置きRUSH」を搭載している。
ゲームの流れ
通常時は前兆ステージ「ガールハントタイム」突入で擬似ボーナスのチャンス。擬似ボーナスはセットストック型で、ストック時は1ゲーム連で放出される。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス(初当り) |
---|---|
1 | 1/169.1 |
2 | 1/155.1 |
3 | 1/153.1 |
4 | 1/124.2 |
5 | 1/124 |
6 | 1/98.7 |
設定 | ボーナス(1G連込み) |
---|---|
1 | 1/99.7 |
2 | 1/96.5 |
3 | 1/90.9 |
4 | 1/79.1 |
5 | 1/69.5 |
6 | 1/65.5 |
各役払い出し
HYPER BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
約450枚(ベルナビ75回)
SUPER BIG BONUS
約240枚(ベルナビ40回)
※赤7図柄のダブルライン揃い
BIG BONUS※赤7図柄のダブルライン揃い
約120枚(ベルナビ20回)
※赤7図柄のシングルライン揃い
REGULAR BONUS※赤7図柄のシングルライン揃い
約50枚(ベルナビ8回)
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
9枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ガールハントタイム」突入で擬似ボーナスのチャンス。擬似ボーナス期待度は約25%。
【通常時】「ガールハントタイム」中は滞在ステージで期待度が変化。
【ボーナス】「BIG BONUS」中は7図柄揃いで擬似ボーナスをストックし、1ゲーム連で放出。
【ボーナス】「REGULAR BONUS」中は最終ゲームでBONUSの告知が発生すれば1ゲーム連が確定。
【ボーナス】擬似ボーナスのストックゾーン「お仕置きRUSH」搭載。
【通常時】「ガールハントタイム」突入で擬似ボーナスのチャンス。擬似ボーナス期待度は約25%。
【通常時】「ガールハントタイム」中は滞在ステージで期待度が変化。
【ボーナス】「BIG BONUS」中は7図柄揃いで擬似ボーナスをストックし、1ゲーム連で放出。
【ボーナス】「REGULAR BONUS」中は最終ゲームでBONUSの告知が発生すれば1ゲーム連が確定。
【ボーナス】擬似ボーナスのストックゾーン「お仕置きRUSH」搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールは適当打ちでOK。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールは適当打ちでOK。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
チャンス役について
チャンス役成立時は、高確率や擬似ボーナスなどが期待でき、入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<中段チェリー>
<スペシャルチャンス目>
<ベルV字>
<スベリ リ・リ・チェ>
<中段リ・リ・チェ>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<中段チェリー>
<スペシャルチャンス目>
<ベルV字>
<スベリ リ・リ・チェ>
<中段リ・リ・チェ>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「学校ステージ」「友引町ステージ」「宇宙船ステージ」の3種類があり、ステージ毎に高確率期待度が異なる。
<ステージ別期待度>
「学校ステージ<友引町ステージ<宇宙船ステージ」の順でチャンス。
●ガールハントタイム
チャンス役成立時の抽選やゲーム数消化による擬似ボーナス突入の前兆ステージ。擬似ボーナス期待度は約25%。
<ステージ別期待度>
ガールハントタイム中は3種類のステージがあり、「あたるステージ<ラムステージ<あたる&ラムステージ」の順でチャンス。
<チャンスアップ>
・モードアップ
モードアップが発生すればチャンス。
・終盤の展開
終盤の展開で期待度が異なり、「あたる発見」でチャンス。
<終了時>
最終的に連続演出へ発展。
通常時の基本となるステージは「学校ステージ」「友引町ステージ」「宇宙船ステージ」の3種類があり、ステージ毎に高確率期待度が異なる。
<ステージ別期待度>
「学校ステージ<友引町ステージ<宇宙船ステージ」の順でチャンス。
●ガールハントタイム
チャンス役成立時の抽選やゲーム数消化による擬似ボーナス突入の前兆ステージ。擬似ボーナス期待度は約25%。
<ステージ別期待度>
ガールハントタイム中は3種類のステージがあり、「あたるステージ<ラムステージ<あたる&ラムステージ」の順でチャンス。
<チャンスアップ>
・モードアップ
モードアップが発生すればチャンス。
・終盤の展開
終盤の展開で期待度が異なり、「あたる発見」でチャンス。
<終了時>
最終的に連続演出へ発展。
BIG BONUS
1ゲーム約2.9枚純増・ベルナビ回数管理型のATによる擬似ボーナスで、「HYPER BIG BONUS」は約450枚(ベルナビ75回)、「SUPER BIG BONUS」は約240枚(ベルナビ40回)、「BIG BONUS」は約120枚(ベルナビ20回)となる。
●昇格チャンス
擬似ボーナス入賞後に発生が期待できる、擬似ボーナス昇格演出。
<ボタン演出>
「昇格チャンス」発生時のボタンPUSH演出で昇格期待度が異なり、「連打<長押し<デカボタン」の順でチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<押し順ナビ>
<小役ナビ>
<技術介入要素>
「中だっちゃ!」の音声発生時に特定の打ち方をすることで、ベルナビ回数を獲得できる。
・手順1
中リールを適当打ち(中段にベルが停止)。
・手順2
右リール枠内に2連赤7図柄を狙い、「ベル・チェリー・ベル」を停止させる。
・手順3
左リール上・中段にラム図柄を狙う。
成功すればベルナビを1回獲得でき、1回のBIGで2回まで獲得できる。また成功時の液晶表示やリールフラッシュに秘密が・・・。
●告知演出
BIG中は、2種類の告知方法から1つを選んでプレイできる。
<ムービーBB>
フリーズ発生で擬似ボーナスをストック。
・コスミックゾーン
「コスミックゾーン」突入で擬似ボーナスストックのチャンス。「SUPERコスミックゾーン」ならの大チャンス。
<ミニキャラBB>
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば擬似ボーナスをストック。
・カットイン
カットインの種類で図柄揃い期待度が異なり、「あたる<ラム<テン<あたる&ラム&テン」の順でチャンス。
●昇格チャンス
擬似ボーナス入賞後に発生が期待できる、擬似ボーナス昇格演出。
<ボタン演出>
「昇格チャンス」発生時のボタンPUSH演出で昇格期待度が異なり、「連打<長押し<デカボタン」の順でチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<押し順ナビ>
<小役ナビ>
<技術介入要素>
「中だっちゃ!」の音声発生時に特定の打ち方をすることで、ベルナビ回数を獲得できる。
・手順1
中リールを適当打ち(中段にベルが停止)。
・手順2
右リール枠内に2連赤7図柄を狙い、「ベル・チェリー・ベル」を停止させる。
・手順3
左リール上・中段にラム図柄を狙う。
成功すればベルナビを1回獲得でき、1回のBIGで2回まで獲得できる。また成功時の液晶表示やリールフラッシュに秘密が・・・。
●告知演出
BIG中は、2種類の告知方法から1つを選んでプレイできる。
<ムービーBB>
フリーズ発生で擬似ボーナスをストック。
・コスミックゾーン
「コスミックゾーン」突入で擬似ボーナスストックのチャンス。「SUPERコスミックゾーン」ならの大チャンス。
<ミニキャラBB>
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば擬似ボーナスをストック。
・カットイン
カットインの種類で図柄揃い期待度が異なり、「あたる<ラム<テン<あたる&ラム&テン」の順でチャンス。
REGULAR BONUS
1ゲーム約2.9枚純増・ベルナビ回数管理型のATによる擬似ボーナスで、「REGULAR BONUS」は約50枚(ベルナビ8回)となる。
●昇格チャンス
擬似ボーナス入賞後に発生が期待できる、擬似ボーナス昇格演出。
<ボタン演出>
「昇格チャンス」発生時のボタンPUSH演出で昇格期待度が異なり、「連打<長押し<デカボタン」の順でチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●福引チャレンジ
福引成功で擬似ボーナスをストック。
<パネルの★>
パネルの★が増えるとチャンス。
<昇格>
「BIG BONUS」に昇格することも。
●BONUS
福引で「BONUS」が出れば擬似ボーナスの1ゲーム連が確定。
●昇格チャンス
擬似ボーナス入賞後に発生が期待できる、擬似ボーナス昇格演出。
<ボタン演出>
「昇格チャンス」発生時のボタンPUSH演出で昇格期待度が異なり、「連打<長押し<デカボタン」の順でチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●福引チャレンジ
福引成功で擬似ボーナスをストック。
<パネルの★>
パネルの★が増えるとチャンス。
<昇格>
「BIG BONUS」に昇格することも。
●BONUS
福引で「BONUS」が出れば擬似ボーナスの1ゲーム連が確定。
お仕置きTIME
擬似ボーナス1ゲーム連の一部で突入が期待できる、10or20ゲーム間の「お仕置きRUSH」突入のチャンスゾーン。「お仕置きRUSH」突入率は約50%。
●お仕置きRUSH抽選
あたるを吹き飛ばせば「お仕置きRUSH」へ突入。1ゲーム毎に突入率が変化する保留アイコンに注目。
<お仕置きするキャラクター>
お仕置きするキャラクターで期待度が異なり、ラム&テンなら大チャンス。
<保留アイコン>
●お仕置きRUSH抽選
あたるを吹き飛ばせば「お仕置きRUSH」へ突入。1ゲーム毎に突入率が変化する保留アイコンに注目。
<お仕置きするキャラクター>
お仕置きするキャラクターで期待度が異なり、ラム&テンなら大チャンス。
<保留アイコン>
お仕置きRUSH
擬似ボーナスのストックゾーンで、平均ストック数は5個以上。
●擬似ボーナスのストック
お仕置きに成功すればストック確定。1ゲームで複数ストックを獲得できることも。
●継続について
<攻撃キャラクター>
ラムならチャンス、おユキなら大チャンス。
<強攻撃>
強攻撃ならチャンス。
●擬似ボーナスのストック
お仕置きに成功すればストック確定。1ゲームで複数ストックを獲得できることも。
●継続について
<攻撃キャラクター>
ラムならチャンス、おユキなら大チャンス。
<強攻撃>
強攻撃ならチャンス。
リーチアクション
君まてども・・・
組野おと子が現れれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
母の心、子の心
テンちゃんがお母さんに花束を手渡すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<看板の色>
看板の色が赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<看板の色>
看板の色が赤ならチャンス。
怒りのラムちゃん
テンちゃんがラムちゃんに謝れば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<マフラーの色>
マフラーの色が赤ならチャンス、キリン柄なら大チャンス。
●チャンスアップ
<マフラーの色>
マフラーの色が赤ならチャンス、キリン柄なら大チャンス。
潔癖の要塞
あたるが飛鳥に抱きつくことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<眼鏡>
飛鳥が眼鏡をかけていればチャンス。
●チャンスアップ
<眼鏡>
飛鳥が眼鏡をかけていればチャンス。
対決!三人娘
三人娘を倒すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<おユキの攻撃>
おユキが攻撃すればチャンス。
●チャンスアップ
<おユキの攻撃>
おユキが攻撃すればチャンス。
対決!電食ウナギ
電食ウナギを倒すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<ラムの電撃>
PUSHボタン長押しでラムの電撃が大きくなるほどチャンス。
●チャンスアップ
<ラムの電撃>
PUSHボタン長押しでラムの電撃が大きくなるほどチャンス。
対決!そると1号
そると1号を倒すことができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<おユキ加勢>
おユキが加勢すればチャンス。
●チャンスアップ
<おユキ加勢>
おユキが加勢すればチャンス。
リール配列
掲示板
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うる星やつら3の掲示板(235)
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天井スルー
過疎ってますが、聞いて欲しくて…。約800回(天井777)を朝一から回すも、バトル演出、前兆演出が1度も起きない。うる星...
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ボーイミーツガール天国なし
初めてボーイミーツガールを経験しました!エピソードBIGは天国モードがついてくると思っていたのですが、なかったです…。残...
2014/09/04 23:42
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こたつ猫演出ハズレ有り
皆様お久しぶりです。本日、2度目のこたつ猫演出ハズレを経験しました。画面いっぱいのPUSHボタン発生→右上がりリ・リ・チ...
2014/09/01 23:01
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こんな事もあるんですね
うる星やつらはパチもスロも好きな台が多い中、この台はどうも微妙だと思ってましたBARで50枚ちょい ビッグで120枚程…...
2014/08/26 12:30
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テンちゃん保留を確認
本日ようやくお仕置きタイム中の保留でテンちゃん保留を見ることが出来ました。保留の一番最後が錯乱坊保留だったのですが、テン...
2014/08/25 01:16
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