設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,天井,技術介入,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.8枚増加
- ボーナス仕様
- SAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス) 約205枚
BIG BONUS 約205枚
REGULAR BONUS 55枚
- ART「ZERO DRIVE」
- 基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ART中「銀河RUSH」
- 1セット5ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム全役でゲーム数の上乗せ抽選。
- ART中「封印解除」
- 赤7図柄が高確率で揃う、ARTゲーム数の上乗せゾーン。
台紹介
「STAR DRIVER 輝きのタクト」とのタイアップパチスロ。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は前兆ステージ「綺羅星モード」突入でARTのチャンス。またBIG BONUS中もARTの抽選が行われており、技術介入を成功させるほどARTのチャンス、赤7図柄揃いでART確定となる。プレミアムボーナスのSAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)終了後は必ずARTに突入する。
ゲーム数上乗せゾーンは、ART中では「銀河RUSH」「封印解除」「ザメク決戦」、BIG BONUS中では「ZERO ATTACK」「リアルタイムフリーズ」、REGULAR BONUSでは「総会BONUS」と、計6種類搭載されている。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は前兆ステージ「綺羅星モード」突入でARTのチャンス。またBIG BONUS中もARTの抽選が行われており、技術介入を成功させるほどARTのチャンス、赤7図柄揃いでART確定となる。プレミアムボーナスのSAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)終了後は必ずARTに突入する。
ゲーム数上乗せゾーンは、ART中では「銀河RUSH」「封印解除」「ザメク決戦」、BIG BONUS中では「ZERO ATTACK」「リアルタイムフリーズ」、REGULAR BONUSでは「総会BONUS」と、計6種類搭載されている。
ゲームの流れ
ARTは通常時から突入が期待でき、前兆ステージ「綺羅星モード」突入でARTのチャンス。SAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)は成立した時点でARTが確定する。
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「綺羅星モード」突入でART「ZERO DRIVE」のチャンス。
【チャンスゾーン】「綺羅星モード」はオーラの色で期待度が変化。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ゲーム数上乗せゾーン「銀河RUSH」「封印解除」を搭載。
【ボーナス】通常時のBIG BONUS中は技術介入を成功させるほどARTのチャンス、赤7図柄揃いでART確定。
【ボーナス】SAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)終了後は必ずARTに突入する。
【ボーナス】ART中のBIG BONUSで技術介入に成功すればARTのゲーム数上乗せ確定(実行しない場合は、75%で上乗せ)
【通常時】「綺羅星モード」突入でART「ZERO DRIVE」のチャンス。
【チャンスゾーン】「綺羅星モード」はオーラの色で期待度が変化。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ゲーム数上乗せゾーン「銀河RUSH」「封印解除」を搭載。
【ボーナス】通常時のBIG BONUS中は技術介入を成功させるほどARTのチャンス、赤7図柄揃いでART確定。
【ボーナス】SAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)終了後は必ずARTに突入する。
【ボーナス】ART中のBIG BONUSで技術介入に成功すればARTのゲーム数上乗せ確定(実行しない場合は、75%で上乗せ)
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「学園ステージ」「ビーチステージ」「カフェステージ」「星空ステージ」の4種類。
<学園ステージ>
<ビーチステージ>
<カフェステージ>
高確!?
<星空ステージ>
超高確!?
●綺羅星モード
ARTの前兆ステージ。
<オーラの色>
オーラの色でART期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
通常時の基本となるステージは「学園ステージ」「ビーチステージ」「カフェステージ」「星空ステージ」の4種類。
<学園ステージ>
<ビーチステージ>
<カフェステージ>
高確!?
<星空ステージ>
超高確!?
●綺羅星モード
ARTの前兆ステージ。
<オーラの色>
オーラの色でART期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●予告音発生時
<目押しが得意なら>
逆押しで左リール上or中段にチェリー図柄を狙う。
・目押し成功時
通常時ならART当選率が2倍にアップ、ART中なら100%ゲーム数を上乗せ。
・目押し失敗時
通常時ならART当選率が等倍のまま、ART中ならゲーム数の上乗せはなし。
<目押しが苦手なら>
順押し適当打ちで消化。通常時ならART当選率が等倍のまま、ART中なら75%でゲーム数を上乗せ。
●赤7図柄揃い
カットイン発生時は赤7図柄を狙い、揃えば通常時ならART「ZERO DRIVE」確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
<カットイン>
「青<緑<赤<虹」の順で、赤7図柄揃いのチャンス。
<ZERO ATTACK>
赤7図柄揃い後に必ず発生する、3ゲーム間のゲーム数上乗せゾーン。
<リアルタイムフリーズ>
赤7図柄が揃わない場合でも、レバーONでフリーズが発生すればゲーム数上乗せゾーン「リアルタイムフリーズ」へ。
・時間
レバーを叩いてからリールを停止するまでの時間×10ゲームを上乗せ。
REGULAR BONUS
●REGULAR BONUS
<消化手順(通常時)>
基本的に順押し適当打ちでOK。
・背景色
キャラクター紹介の背景色が虹ならART確定。
<消化手順(ART中)>
毎ゲーム、逆押しで黒BAR図柄を狙う。
・黒BAR図柄揃い
ゲーム数上乗せ確定。
●総会BONUS
通常時もART中も突入が期待できる、ARTゲーム数の上乗せゾーン。
<消化手順>
毎ゲーム、逆押しで黒BAR図柄を狙う。
・黒BAR図柄揃い
ゲーム数上乗せ確定。
・ヘッドorキング
キャラクターがヘッドorキング時に黒BAR図柄が揃えば、上乗せゲーム数期待度アップ。
<消化手順(通常時)>
基本的に順押し適当打ちでOK。
・背景色
キャラクター紹介の背景色が虹ならART確定。
<消化手順(ART中)>
毎ゲーム、逆押しで黒BAR図柄を狙う。
・黒BAR図柄揃い
ゲーム数上乗せ確定。
●総会BONUS
通常時もART中も突入が期待できる、ARTゲーム数の上乗せゾーン。
<消化手順>
毎ゲーム、逆押しで黒BAR図柄を狙う。
・黒BAR図柄揃い
ゲーム数上乗せ確定。
・ヘッドorキング
キャラクターがヘッドorキング時に黒BAR図柄が揃えば、上乗せゲーム数期待度アップ。
SAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)
成立すればART確定となるBIG BONUSで、終了後は必ずARTに突入する。
●消化手順
基本的に順押し適当打ちでOK。
<エピソード>
<ザメク決戦>
ロングフリーズを経由したSAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)終了後は、20G間のARTゲーム数上乗せゾーン「ザメク決戦」へ突入する。
●消化手順
基本的に順押し適当打ちでOK。
<エピソード>
↓
消化中は作中のエピソードが流れる。<ザメク決戦>
ロングフリーズを経由したSAMEKH BIG BONUS(ザメクビッグボーナス)終了後は、20G間のARTゲーム数上乗せゾーン「ザメク決戦」へ突入する。
ART「ZERO DRIVE」
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<押し順ナビ>
<3連チェリーナビ>
<封印解除目ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
<チャンス役成立>
チャンス役成立時にゲーム数上乗せやゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
●バトル演出
1stバトルに勝利すれば、ボーナスorARTゲーム数上乗せゾーン「銀河RUSH」確定。
■1stバトルの勝利期待度
低 アレフィスト
ツァディクト
ヘーゲント
高 カフラット
●封印解除目
封印解除目が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「封印解除」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<押し順ナビ>
<3連チェリーナビ>
<封印解除目ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
<チャンス役成立>
チャンス役成立時にゲーム数上乗せやゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
●バトル演出
1stバトルに勝利すれば、ボーナスorARTゲーム数上乗せゾーン「銀河RUSH」確定。
■1stバトルの勝利期待度
低 アレフィスト
ツァディクト
ヘーゲント
高 カフラット
●封印解除目
封印解除目が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「封印解除」へ突入。
ART中「銀河RUSH」
ART中のチャンス役から突入する、1セット5ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム全役でゲーム数の上乗せ抽選。
■味方の攻撃別 上乗せゲーム数期待度
低 パイルクロスアタック
パイルクラッシャー
高 銀河十文字斬り
<パイルクロスアタック>
<パイルクラッシャー>
<銀河十文字斬り>
●継続BATTLE
1セット終了毎に「銀河RUSH」の継続をかけたバトルが発生。
<継続or終了>
バトルに勝利すれば「銀河RUSH」継続、敗北なら「銀河RUSH」終了。
■2ndバトルの勝利期待度
低 テトリオート
ダレトス
コフライト
高 アインゴット
■EXTRAバトルの勝利期待度
低 ページェント
ベトレーダ
レシュバル
高 ヨドック
※突入時のバトルが1stバトル
●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム全役でゲーム数の上乗せ抽選。
■味方の攻撃別 上乗せゲーム数期待度
低 パイルクロスアタック
パイルクラッシャー
高 銀河十文字斬り
<パイルクロスアタック>
<パイルクラッシャー>
<銀河十文字斬り>
●継続BATTLE
1セット終了毎に「銀河RUSH」の継続をかけたバトルが発生。
<継続or終了>
バトルに勝利すれば「銀河RUSH」継続、敗北なら「銀河RUSH」終了。
■2ndバトルの勝利期待度
低 テトリオート
ダレトス
コフライト
高 アインゴット
■EXTRAバトルの勝利期待度
低 ページェント
ベトレーダ
レシュバル
高 ヨドック
※突入時のバトルが1stバトル
ART中「封印解除」
ART中の封印解除目から突入する、赤7図柄高確率状態のARTゲーム数の上乗せゾーン。
●カットイン
カットイン発生時は全リールに赤7図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ確定。
<入賞ライン数>
赤7図柄揃いは、シングル揃いよりダブル揃いの方が上乗せゲーム数期待度が高い。
●チャンス役
必ずゲーム数を上乗せする。
●?ナビ
押し順成功で継続、押し順失敗で「封印解除」終了。
●カットイン
カットイン発生時は全リールに赤7図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ確定。
<入賞ライン数>
赤7図柄揃いは、シングル揃いよりダブル揃いの方が上乗せゲーム数期待度が高い。
●チャンス役
必ずゲーム数を上乗せする。
●?ナビ
押し順成功で継続、押し順失敗で「封印解除」終了。
リーチアクション
プレミアムザメクフリーズ
発生=「SAMEKH BIG BONUS」+「ザメク決戦」+「エンディングART(100ゲーム)」が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ スタードライバーの掲示板(797)
-
中段チェリーについて
もう見ている人はいないと思いますが、、、近所にまだ打てるとこがあるので最近よく打っています。質問なのですが、払い出しの無...
2021/02/12 00:55
1
-
この台をもう一度打ちたい
もう設置店はほぼなく打てることは二度とないのですがもう一度打ちたいなぁ……。人生初めて万枚を経験させてくれたことに感謝。...
2019/10/24 20:01
0
-
ザメクフリーズについて
ART中でもザメクフリーズは発生するのでしょうか??ザメクフリーズ自体は度々引いているのですが、ART中に引いたことがな...
2019/07/23 02:13
2
-
中段チェリーについて
ビッグが確定して、準備中(?)に中チェを引きました。その2回転後に確定して赤7を引いたのですが、ネットで調べると低確時、...
2019/05/26 12:56
2
-
確定役からのザメク確率と設定について
本日、高設定らしき台を打ちました。根拠は、弱スイカからbb3回、rb3回、高確状態で弱スイカからart1回超高ではありま...
2019/05/26 02:56
3
掲示板の投稿数797件
掲示板の投稿動画・画像数34件