設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 奥村遊機
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/33.6
- 確変率
- 71%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 「東西決戦」敗北後10回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 3&3&3&10&8
- 大当り出玉
- 約60 ~ 680個
- ラウンド
- 実1or4or7or11R
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「PACHINKO CR天・天和通りの快男児」の第2弾となる『ぱちんこ CR天・天和通りの快男児Ⅱ』に、遊パチスペックの『~99type』が登場した。
最大の特徴は、本スペック限定で搭載された「大天チャンス」。
変動中は様々な場面で「大天チャンス」が発生し、ボタンPUSHで巨大天ギミックが降臨すれば大当り、さらに告知音がロングなら確変の「東西決戦モード」突入となる。
なお、「大天チャンス」は、デモ画面のキャラクター選択画面で「あり」or「なし」を選ぶことが可能となっている。
出玉のカギを握る確変の「東西決戦モード」は、図柄揃い大当りのラウンド演出で成功、もしくは「黒服ミニゲームリーチ」をクリアした場合に突入。
滞在中は確変継続を左右する「VSルート」「西軍先制ルート」「鳴き演出」といった3種類のルートが存在し、保留の変化によって進行ルートを示唆する。
「VSルート」「西軍先制ルート」は大当りラウンド中に発生する「東西決戦ラウンドバトル」が展開し、点棒&龍ギミック作動で確変継続確定、さらに役満&巨大天ギミック降臨で11R獲得。
●点棒&龍ギミック
●巨大天ギミック
敗北した場合は時短10回転の「起死回生モード」へ移行となるが、確変の可能性も残されている。
なお、「鳴き演出」は点棒&龍ギミック作動で7R以上確定、失敗しても確変継続という安心ルートとなっている。
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率71%の遊パチバトルタイプ。
電サポ中は、大当りの37%が11Rとなる。
最大の特徴は、本スペック限定で搭載された「大天チャンス」。
変動中は様々な場面で「大天チャンス」が発生し、ボタンPUSHで巨大天ギミックが降臨すれば大当り、さらに告知音がロングなら確変の「東西決戦モード」突入となる。
なお、「大天チャンス」は、デモ画面のキャラクター選択画面で「あり」or「なし」を選ぶことが可能となっている。
出玉のカギを握る確変の「東西決戦モード」は、図柄揃い大当りのラウンド演出で成功、もしくは「黒服ミニゲームリーチ」をクリアした場合に突入。
滞在中は確変継続を左右する「VSルート」「西軍先制ルート」「鳴き演出」といった3種類のルートが存在し、保留の変化によって進行ルートを示唆する。
「VSルート」「西軍先制ルート」は大当りラウンド中に発生する「東西決戦ラウンドバトル」が展開し、点棒&龍ギミック作動で確変継続確定、さらに役満&巨大天ギミック降臨で11R獲得。
●点棒&龍ギミック
●巨大天ギミック
敗北した場合は時短10回転の「起死回生モード」へ移行となるが、確変の可能性も残されている。
なお、「鳴き演出」は点棒&龍ギミック作動で7R以上確定、失敗しても確変継続という安心ルートとなっている。
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率71%の遊パチバトルタイプ。
電サポ中は、大当りの37%が11Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・チャレンジBONUS
図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド中のチャレンジ演出で成功すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「東西決戦モード」へ突入、失敗した場合はチャンスモードの「赤木モード」へ突入する。
・突確当選
突確に当選した場合は、直接「東西決戦モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「チャレンジBONUS」のチャレンジ演出で失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「赤木モード」へ突入。
滞在中は、背景の色によって潜伏確変期待度が変化する。
※潜伏確変期待度:青<緑<赤<金
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・チャレンジBONUS
図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド中のチャレンジ演出で成功すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「東西決戦モード」へ突入、失敗した場合はチャンスモードの「赤木モード」へ突入する。
・突確当選
突確に当選した場合は、直接「東西決戦モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「チャレンジBONUS」のチャレンジ演出で失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「赤木モード」へ突入。
滞在中は、背景の色によって潜伏確変期待度が変化する。
※潜伏確変期待度:青<緑<赤<金
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「赤木モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「4大ポイント」に注目。発生すれば大チャンス!
●巨大天ギミック
●トラ柄
●画竜点睛ゾーン
●飛龍地斬リーチ
なお、潜伏確変の可能性があるため、「赤木モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「4大ポイント」に注目。発生すれば大チャンス!
●巨大天ギミック
●トラ柄
●画竜点睛ゾーン
●飛龍地斬リーチ
リーチアクション
ストーリーリーチ
↓
↓
↓
↓
↓
キャラSPSPリーチ
●天リーチ
<天勝負ver.>
<天アシストver.>
●赤木リーチ
鷲尾リーチから発展なら、赤木リーチへ
<赤木勝負ver.>
<赤木アシストver.>
<天勝負ver.>
<天アシストver.>
●赤木リーチ
鷲尾リーチから発展なら、赤木リーチへ
<赤木勝負ver.>
<赤木アシストver.>
エピソードリーチ
●第39話「少牌」
●第57話「秘策あり」
●第69話「初太刀」
●第89話「駆け引き」
赤木モード中は第87話「協力」へ!?
●第57話「秘策あり」
●第69話「初太刀」
●第89話「駆け引き」
赤木モード中は第87話「協力」へ!?
キャラSPリーチ
●健リーチ
健と原田が対決。
ひろゆきが協力すればチャンス。
●鷲尾リーチ
鷲尾と僧我の対決。
ひろゆきが協力すればチャンス。
●銀次リーチ
銀次&ひろゆきが原田と対決。
健と原田が対決。
ひろゆきが協力すればチャンス。
●鷲尾リーチ
鷲尾と僧我の対決。
ひろゆきが協力すればチャンス。
●銀次リーチ
銀次&ひろゆきが原田と対決。
黒服ミニゲームリーチ
図柄停止直後やノーマルリーチ中などからミニゲーム名の図柄が揃えば、黒服ミニゲームリーチへ発展。
●劇的跳躍
東西決戦会場へ辿り着けば、「東西決戦モード」へ。
●堕車救出
西軍メンバーを護送できれば、「東西決戦モード」へ。
●決戦準備
麻雀卓を用意できれば、「東西決戦モード」へ。
●劇的跳躍
東西決戦会場へ辿り着けば、「東西決戦モード」へ。
●堕車救出
西軍メンバーを護送できれば、「東西決戦モード」へ。
●決戦準備
麻雀卓を用意できれば、「東西決戦モード」へ。
予告アクション
4大ポイント
発生した時点で大チャンスとなる4種類の演出。
●巨大天ギミック
降臨すれば大チャンス!
●トラ柄
様々なポイントで出現。
●画竜点睛ゾーン
突入すれば大チャンス!
●飛龍地斬リーチ
発生した時点で大チャンス
●巨大天ギミック
降臨すれば大チャンス!
●トラ柄
様々なポイントで出現。
●画竜点睛ゾーン
突入すれば大チャンス!
●飛龍地斬リーチ
発生した時点で大チャンス
先読み演出
●スペシャルZONE
ゾーン中にリーチが成立で大チャンス!
●図柄拡散予告
図柄が拡散するほどチャンス。
●保留変化予告
色と種類に注目。
青<緑<赤の順でチャンス。
●すべり予告
テンパイと見せかけてバラケ目が停止することも・・・
すべり発生で保留内がチャンス。
ゾーン中にリーチが成立で大チャンス!
●図柄拡散予告
図柄が拡散するほどチャンス。
●保留変化予告
色と種類に注目。
青<緑<赤の順でチャンス。
●すべり予告
テンパイと見せかけてバラケ目が停止することも・・・
すべり発生で保留内がチャンス。
変動中演出①
●漫画SU予告
最終コマの文字色に注目。
●キャラSU予告
発展するほどチャンス。
●会話予告
会話するキャラやセリフ枠の色で期待度が変化。
●シルエット予告
オーラ色に注目。
●名言予告
背景色に注目。
●原田指令予告
吹き出しの色で期待度が変化。
●「再」演出
変動中に「再」が出現すれば演出がリスタート。続くほどチャンス。
最終コマの文字色に注目。
●キャラSU予告
発展するほどチャンス。
●会話予告
会話するキャラやセリフ枠の色で期待度が変化。
●シルエット予告
オーラ色に注目。
●名言予告
背景色に注目。
●原田指令予告
吹き出しの色で期待度が変化。
●「再」演出
変動中に「再」が出現すれば演出がリスタート。続くほどチャンス。
変動中演出②
●強カットイン予告
文字色に注目。
●雀牌予告
牌がドラム役物に吸い込まれれば!?
●縁日屋台演出
屋台は3種類存在。
●リーチ時カットイン予告
カットインの色に注目。
●リーチ時ボタン予告
群演出の量や種類に注目。
<点棒>
チャンス!
<黒服>
大チャンス!
●キャラアングル予告
エフェクト付きなら期待度アップ。「ざわ・・」発生でチャンス。
「ざわ・・」の大きさに注目!
文字色に注目。
●雀牌予告
牌がドラム役物に吸い込まれれば!?
●縁日屋台演出
屋台は3種類存在。
●リーチ時カットイン予告
カットインの色に注目。
●リーチ時ボタン予告
群演出の量や種類に注目。
<点棒>
チャンス!
<黒服>
大チャンス!
●キャラアングル予告
エフェクト付きなら期待度アップ。「ざわ・・」発生でチャンス。
「ざわ・・」の大きさに注目!
連続演出
●「否」連続予告
テンパイ否定で連続予告発生。
●連続演出
「継続」図柄に変化すれば、連続演出がスタート。
ドラム役物のエフェクト色で継続回数を示唆!?
●画竜点睛ゾーン
突入すれば大チャンス!
テンパイ否定で連続予告発生。
●連続演出
「継続」図柄に変化すれば、連続演出がスタート。
ドラム役物のエフェクト色で継続回数を示唆!?
●画竜点睛ゾーン
突入すれば大チャンス!
フロー&モード
※「起死回生モード」終了後は「赤木モード」へ移行
●赤木モード
「チャレンジBONUS」でラウンド中の演出で失敗した場合、もしくは起死回生モード終了後に突入するチャンスモード。
●東西決戦モード
「チャレンジBONUS」のラウンド演出で成功した場合、もしくは「黒服ミニゲームリーチ」クリアで突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●起死回生モード
東西決戦モード中の「東西決戦ラウンドバトル」で敗北した場合に突入する、確変or時短10回転のモード。
●赤木モード
「チャレンジBONUS」でラウンド中の演出で失敗した場合、もしくは起死回生モード終了後に突入するチャンスモード。
●東西決戦モード
「チャレンジBONUS」のラウンド演出で成功した場合、もしくは「黒服ミニゲームリーチ」クリアで突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●起死回生モード
東西決戦モード中の「東西決戦ラウンドバトル」で敗北した場合に突入する、確変or時短10回転のモード。
赤木モード
「チャレンジBONUS」でラウンド中の演出で失敗した場合、もしくは起死回生モード終了後に突入するチャンスモード。
背景は2種類存在。
●Bar背景
●車内背景
背景の色によって潜伏確変期待度が変化する。
※潜伏確変期待度:青<緑<赤<金
背景は2種類存在。
●Bar背景
●車内背景
背景の色によって潜伏確変期待度が変化する。
※潜伏確変期待度:青<緑<赤<金
東西決戦モード
「チャレンジBONUS」のラウンド演出で成功した場合、もしくは「黒服ミニゲームリーチ」クリアで突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は保留の変化に注目!
●VSアイコン
テンパイすれば大当りラウンドの「VSルート(東西決戦ラウンドバトル)」へ!
●西軍アイコン
ボタンPUSHで西軍テンパイ阻止に失敗したら大当りラウンドの「西軍先制ルート(東西決戦ラウンドバトル)」へ!
●副露アイコン
[副露]図柄停止で「鳴き演出」へ!
※その他「?」アイコンも存在
<大当りラウンド>
■VSルート
点棒&龍ギミック作動で東軍勝利となり、「東西決戦モード」継続!
さらに、役満&巨大天ギミック降臨で11R!
ツモ和了りできなくても、西軍の和了りを回避できれば「東西決戦モード」継続、失敗した場合は確変or時短10回転の「起死回生モード」へ移行する。
戦う東軍メンバーによって勝利期待度が変化!
※勝利期待度
低 鷲尾・健・金光
銀次・ひろゆき
高 天・赤木
■西軍先制ルート
西軍の和了りを回避できれば「東西決戦モード」継続、失敗した場合は確変or時短10回転の「起死回生モード」へ移行する。
■鳴き演出
[副露]図柄停止で突入!
点棒&龍ギミック作動で7R以上!
鳴けなくても、「東西決戦モード」継続!
※期待度:チー<ポン<カン
滞在中は保留の変化に注目!
●VSアイコン
テンパイすれば大当りラウンドの「VSルート(東西決戦ラウンドバトル)」へ!
●西軍アイコン
ボタンPUSHで西軍テンパイ阻止に失敗したら大当りラウンドの「西軍先制ルート(東西決戦ラウンドバトル)」へ!
●副露アイコン
[副露]図柄停止で「鳴き演出」へ!
※その他「?」アイコンも存在
<大当りラウンド>
■VSルート
点棒&龍ギミック作動で東軍勝利となり、「東西決戦モード」継続!
さらに、役満&巨大天ギミック降臨で11R!
ツモ和了りできなくても、西軍の和了りを回避できれば「東西決戦モード」継続、失敗した場合は確変or時短10回転の「起死回生モード」へ移行する。
戦う東軍メンバーによって勝利期待度が変化!
※勝利期待度
低 鷲尾・健・金光
銀次・ひろゆき
高 天・赤木
■西軍先制ルート
西軍の和了りを回避できれば「東西決戦モード」継続、失敗した場合は確変or時短10回転の「起死回生モード」へ移行する。
■鳴き演出
[副露]図柄停止で突入!
点棒&龍ギミック作動で7R以上!
鳴けなくても、「東西決戦モード」継続!
※期待度:チー<ポン<カン
起死回生モード
東西決戦モード中の「東西決戦ラウンドバトル」で敗北した場合に突入する、確変or時短10回転のモード。
●看破演出
原田に看破されなければ「起死回生バトル」へ!
●回生チャンス
[回生チャンス]図柄停止で「東西決戦モード」再突入のチャンス!
モード終了後は「赤木モード」へ移行。
●看破演出
原田に看破されなければ「起死回生バトル」へ!
●回生チャンス
[回生チャンス]図柄停止で「東西決戦モード」再突入のチャンス!
モード終了後は「赤木モード」へ移行。
掲示板
閉じる
ぱちんこ CR天・天和通りの快男児II 99typeの掲示板(20)
-
あかき
最近漫画みて打ちたいと思ったんですが打てる場所ないですよね?(笑)
2017/01/13 22:36
0
-
当たりが見えない…
保留変化、擬似連3回、赤オーラ、赤ざわ、赤文字すべて空気同然。天のギミックすらただ派手という以上の意味がない。そこから飛...
2013/10/10 09:39
1
-
潜伏地獄・・
電サポ当たりまで遠し(笑) この台はきつすぎ。でヘソは4R多いくせに潜伏も多い。しまいには電サポ確変負けからの潜伏もあり...
2013/09/20 22:15
0
-
素人いじめ台や!
なんか寂しい板ですね。さて、昨日確変中に敗北して赤木モードになり、潜伏期待しながら打っておりました。このモード潜伏なら抜...
2013/08/27 14:01
1
-
当たらなかった...
赤保留から天役物作動+最強リーチ。一撃必殺...外れました。何なら当たるんでしょうね。もう打つ機会はないでしょうけど。通...
2013/08/18 01:08
2
掲示板の投稿数20件