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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚or1.8枚増加
- ボーナス仕様
- ウルトラボーナス 30~300ゲーム
ギャラクシーチャンス 40ゲーム
- CZ「カラータイマーゾーン」
- 20ゲーム間の自力高確率ゾーンで、擬似ボーナス期待度は約50%。
- ギャラクシーチャンス
- 1セット40G・1ゲーム約1.8枚純増のARTによる擬似ボーナスで、ART「ギャラクシーウォーズ」突入期待度は30%。
- ART「ギャラクシーウォーズ」
- 1セット50ゲーム・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、擬似ボーナス「ウルトラボーナス」終了後に必ず突入する。
- ウルトラボーナス
- 1セット30~300G・1ゲーム約2.5枚純増のARTによる擬似ボーナス。
台紹介
ウルトラマンも怪獣も、スタイリッシュなデザインに一新されたウルトラマンとのタイアップ機。
基本仕様は1セット50ゲーム・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムはセットストック型。
通常時は主にゲーム数解除で、ART「ギャラクシーウォーズ」突入のチャンスとなる擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」へ突入。ゲーム数を短縮させる「テレポートゾーン」や、自力高確ゾーン「カラータイマーゾーン」突入で、擬似ボーナスのチャンスとなる。
ART「ギャラクシーウォーズ」初当り時は、擬似ボーナス「ウルトラボーナス」突入まで継続し、以後はチャンス役成立時の抽選や7図柄揃いで「ウルトラボーナス」に突入。なお、「ウルトラボーナス」終了後は必ずART「ギャラクシーウォーズ」へ突入する。
基本仕様は1セット50ゲーム・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムはセットストック型。
通常時は主にゲーム数解除で、ART「ギャラクシーウォーズ」突入のチャンスとなる擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」へ突入。ゲーム数を短縮させる「テレポートゾーン」や、自力高確ゾーン「カラータイマーゾーン」突入で、擬似ボーナスのチャンスとなる。
ART「ギャラクシーウォーズ」初当り時は、擬似ボーナス「ウルトラボーナス」突入まで継続し、以後はチャンス役成立時の抽選や7図柄揃いで「ウルトラボーナス」に突入。なお、「ウルトラボーナス」終了後は必ずART「ギャラクシーウォーズ」へ突入する。
ゲームの流れ
擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」は、通常時とチャンスゾーンから突入。ART「ギャラクシーウォーズ」初当り時は擬似ボーナス「ウルトラボーナス」突入が濃厚となり、「ウルトラボーナス」終了後は必ずART「ギャラクシーウォーズ」へ突入する。
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「カラータイマーゾーン」「テレポートゾーン」突入で擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「カラータイマーゾーン」の擬似ボーナス期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「テレポートゾーン」突入でゲーム数を短縮。
【ボーナス】「ギャラクシーチャンス」のART「ギャラクシーウォーズ」期待度は約30%。
【ボーナス】「スーパーギャラクシーチャンス」のART「ギャラクシーウォーズ」期待度は約50%
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ART中は「規定ゲーム数消化」「チャンス役成立時の抽選」「7図柄揃い」「押し順当て成功」で擬似ボーナス「ウルトラボーナス」へ突入する。
【通常時】「カラータイマーゾーン」「テレポートゾーン」突入で擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「カラータイマーゾーン」の擬似ボーナス期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「テレポートゾーン」突入でゲーム数を短縮。
【ボーナス】「ギャラクシーチャンス」のART「ギャラクシーウォーズ」期待度は約30%。
【ボーナス】「スーパーギャラクシーチャンス」のART「ギャラクシーウォーズ」期待度は約50%
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ART中は「規定ゲーム数消化」「チャンス役成立時の抽選」「7図柄揃い」「押し順当て成功」で擬似ボーナス「ウルトラボーナス」へ突入する。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにプラズマチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
下段にプラズマチェリーが停止した場合は、中・右リールにプラズマチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段にプラズマチェリーが停止した場合は、中・右リールにプラズマチェリー図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにプラズマチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
下段にプラズマチェリーが停止した場合は、中・右リールにプラズマチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段にプラズマチェリーが停止した場合は、中・右リールにプラズマチェリー図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時に擬似ボーナスやチャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
■内部状態移行期待度
低 上段ベル
チェリー、チャンス目
高 スイカ
■カラータイマーゾーン突入期待度
■ギャラクシーチャンス突入期待度
低 スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリーA、強チャンス目
強チェリーB
第3停止フリーズ時のチェリーorスイカ
高 第3停止フリーズ時のベル
<弱チェリー>
※枠内にチェリー1個停止
<強チェリーA>
※枠内にチェリー2個停止
<強チェリーB>
※枠内にチェリー3個停止
<プレミアムチェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<JAC IN目>
■内部状態移行期待度
低 上段ベル
チェリー、チャンス目
高 スイカ
■カラータイマーゾーン突入期待度
■ギャラクシーチャンス突入期待度
低 スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリーA、強チャンス目
強チェリーB
第3停止フリーズ時のチェリーorスイカ
高 第3停止フリーズ時のベル
<弱チェリー>
※枠内にチェリー1個停止
<強チェリーA>
※枠内にチェリー2個停止
<強チェリーB>
※枠内にチェリー3個停止
<プレミアムチェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<JAC IN目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ウルトラマンステージ」「ウルトラセブンステージ」の2種類。
<ウルトラマンステージ>
<ウルトラセブンステージ>
●テレポートチャンス
「テレポートゾーン」突入のチャンスゲーム。滞在中にリールが逆回転すれば、「テレポートゾーン」突入となる。1回の「テレポートチャンス」で、「テレポートゾーン」突入のチャンスは5回。
●テレポートゾーン
天井までのゲーム数が短縮されるチャンスゲーム。
●前兆ステージ
ステージが進むほど擬似ボーナスの期待度がアップする。
<モード別期待度>
・アーク探索モード
期待度:低
・艦内潜入モード
期待度:中
・宿敵対峙モード
期待度:高
<バトル>
最終的にバトル演出が発生し、勝利すれば擬似ボーナス濃厚。
通常時の基本となるステージは、「ウルトラマンステージ」「ウルトラセブンステージ」の2種類。
<ウルトラマンステージ>
<ウルトラセブンステージ>
●テレポートチャンス
「テレポートゾーン」突入のチャンスゲーム。滞在中にリールが逆回転すれば、「テレポートゾーン」突入となる。1回の「テレポートチャンス」で、「テレポートゾーン」突入のチャンスは5回。
●テレポートゾーン
天井までのゲーム数が短縮されるチャンスゲーム。
●前兆ステージ
ステージが進むほど擬似ボーナスの期待度がアップする。
<モード別期待度>
・アーク探索モード
期待度:低
・艦内潜入モード
期待度:中
・宿敵対峙モード
期待度:高
<バトル>
最終的にバトル演出が発生し、勝利すれば擬似ボーナス濃厚。
CZ「カラータイマーゾーン」
20ゲーム間の自力高確率ゾーンで、擬似ボーナス期待度は約50%。
●擬似ボーナス抽選
消化中の小役4連続成立で擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」濃厚。
<ナビ>
消化中は押し順ナビが発生する。
<カラータイマー>
最終的にカラータイマーが青く点灯すれば擬似ボーナス濃厚。
●擬似ボーナス抽選
消化中の小役4連続成立で擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」濃厚。
<ナビ>
消化中は押し順ナビが発生する。
<カラータイマー>
最終的にカラータイマーが青く点灯すれば擬似ボーナス濃厚。
ギャラクシーチャンス
1セット40G・1ゲーム約1.8枚純増のARTによる擬似ボーナスで、ART「ギャラクシーウォーズ」期待度は約30%。
●BAR図柄ナビ
突入時の「BAR図柄ナビ」発生時に、BAR図柄が揃えば「ギャラクシーチャンス」へ、白7図柄が揃えば「ウルトラボーナス」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART抽選
消化中は成立役に応じて、ARTの抽選が行われる。
<プラズマチャンス>
「プラズマスパーク役物」が輝けばART濃厚。
<ヤルールーレット>
「GW(ギャラクシーウォーズ)」のロゴが停止すればART濃厚。
●スーパーギャラクシーチャンス
「スーパーギャラクシーチャンス」なら、ART期待度は約50%。
●BAR図柄ナビ
突入時の「BAR図柄ナビ」発生時に、BAR図柄が揃えば「ギャラクシーチャンス」へ、白7図柄が揃えば「ウルトラボーナス」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART抽選
消化中は成立役に応じて、ARTの抽選が行われる。
<プラズマチャンス>
「プラズマスパーク役物」が輝けばART濃厚。
<ヤルールーレット>
「GW(ギャラクシーウォーズ)」のロゴが停止すればART濃厚。
●スーパーギャラクシーチャンス
「スーパーギャラクシーチャンス」なら、ART期待度は約50%。
ART「ギャラクシーウォーズ」
1セット50ゲーム・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、擬似ボーナス「ウルトラボーナス」終了後に必ず突入する。
※初当り時は50ゲーム以内に必ず「ウルトラボーナス」に当選
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ウルトラボーナス抽選
消化中は「規定ゲーム数消化」「チャンス役成立時の抽選」「7図柄揃い」「押し順当て」により、「ウルトラボーナス」の抽選が行われる。
<7図柄揃い>
消化中の7図柄揃いで「ウルトラボーナス」濃厚。
・7図柄テンパイ
7図柄テンパイの連続発生で、「ウルトラボーナス」当選のチャンス。
<押し順当て>
3択の押し順当てに成功すれば「ウルトラボーナス」濃厚。
●リスタートチャンス!!
タイトル画面が出現すれば、50ゲームからリスタートする。
※初当り時は50ゲーム以内に必ず「ウルトラボーナス」に当選
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ウルトラボーナス抽選
消化中は「規定ゲーム数消化」「チャンス役成立時の抽選」「7図柄揃い」「押し順当て」により、「ウルトラボーナス」の抽選が行われる。
<7図柄揃い>
消化中の7図柄揃いで「ウルトラボーナス」濃厚。
・7図柄テンパイ
7図柄テンパイの連続発生で、「ウルトラボーナス」当選のチャンス。
<押し順当て>
3択の押し順当てに成功すれば「ウルトラボーナス」濃厚。
●リスタートチャンス!!
タイトル画面が出現すれば、50ゲームからリスタートする。
ウルトラボーナス
1セット30~300G・1ゲーム約2.5枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
消化中のステージは全部で4種類あり、「アークコア」になれば・・・。
●1ゲーム連抽選
消化中はチャンス役・JAC IN成立時に「ウルトラボーナス」の1ゲーム連のチャンスとなる「完全自力バトル」の抽選が行われる。
<JAC IN>
<ストック時の演出>
1ゲーム連のストック演出は2種類。
・ロゴ出現
「UB」のロゴが出現すれば「ウルトラボーナス」の1ゲーム連濃厚。
=ロゴの色=
ロゴの色で「ウルトラボーナス」の継続ゲーム数を示唆しており、「白<青<緑<赤<黒」の順でチャンス。
・完全自力バトル
完全自力バトルに勝利すれば「ウルトラボーナス」の1ゲーム連濃厚。バトルは4~5ゲーム間継続し、JAC IN成立で勝利濃厚。
●ウルトラボーナス終了後
終了後はストックがあれば「ウルトラボーナス」が1ゲーム連し、ストックが無ければART「ギャラクシーウォーズ」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
消化中のステージは全部で4種類あり、「アークコア」になれば・・・。
●1ゲーム連抽選
消化中はチャンス役・JAC IN成立時に「ウルトラボーナス」の1ゲーム連のチャンスとなる「完全自力バトル」の抽選が行われる。
<JAC IN>
<ストック時の演出>
1ゲーム連のストック演出は2種類。
・ロゴ出現
「UB」のロゴが出現すれば「ウルトラボーナス」の1ゲーム連濃厚。
=ロゴの色=
ロゴの色で「ウルトラボーナス」の継続ゲーム数を示唆しており、「白<青<緑<赤<黒」の順でチャンス。
・完全自力バトル
完全自力バトルに勝利すれば「ウルトラボーナス」の1ゲーム連濃厚。バトルは4~5ゲーム間継続し、JAC IN成立で勝利濃厚。
●ウルトラボーナス終了後
終了後はストックがあれば「ウルトラボーナス」が1ゲーム連し、ストックが無ければART「ギャラクシーウォーズ」へ突入。
スペシャルバトルラッシュ
0G連&1G連による擬似ボーナス「ウルトラボーナス」のストックゾーン。
●0ゲーム連
レバーを叩き7図柄が揃えば「ウルトラボーナス」のストック+0ゲーム連継続。
<上乗せ回数>
1回の0ゲーム連で、最大5回の7図柄揃いが発生する。
・クロス揃い
クロス揃いなら100ゲーム以上濃厚の「ウルトラボーナス」をストック。
<終了>
7図柄揃い5回or7図柄が揃わなければ、スペシャルバトルへ突入。
●スペシャルバトル
ウルトラマンの勝利で「ウルトラボーナス」のストック+0ゲーム連へ復帰のチャンス。敗北時は「ウルトラボーナス」へ突入する。バトルの勝利期待度は約66%。
<復活パターン>
一旦敗北しても、復活すれば勝利濃厚。
●0ゲーム連
レバーを叩き7図柄が揃えば「ウルトラボーナス」のストック+0ゲーム連継続。
<上乗せ回数>
1回の0ゲーム連で、最大5回の7図柄揃いが発生する。
・クロス揃い
クロス揃いなら100ゲーム以上濃厚の「ウルトラボーナス」をストック。
<終了>
7図柄揃い5回or7図柄が揃わなければ、スペシャルバトルへ突入。
●スペシャルバトル
ウルトラマンの勝利で「ウルトラボーナス」のストック+0ゲーム連へ復帰のチャンス。敗北時は「ウルトラボーナス」へ突入する。バトルの勝利期待度は約66%。
<復活パターン>
一旦敗北しても、復活すれば勝利濃厚。
リーチアクション
バトル系
バトル勝利で擬似ボーナス濃厚。失敗しても、カラータイマーゾーン突入の可能性あり。
●バルタン星人
期待度:2.5
●イクシオン
期待度:3.5
●ベムスター
期待度:4.0
●キングジョー
期待度:4.5
●ゼットン
期待度:4.5
●タイラント
期待度:4.5
●共通チャンスパターン
<タイトルの色>
文字色が赤ならチャンス。
<チャンスタイトル>
タイトル時のボタンPUSHで、チャンスタイトル名が出現すればチャンス。
●バルタン星人
期待度:2.5
●イクシオン
期待度:3.5
●ベムスター
期待度:4.0
●キングジョー
期待度:4.5
●ゼットン
期待度:4.5
●タイラント
期待度:4.5
●共通チャンスパターン
<タイトルの色>
文字色が赤ならチャンス。
<チャンスタイトル>
タイトル時のボタンPUSHで、チャンスタイトル名が出現すればチャンス。
ミッション系
ミッション成功で擬似ボーナス濃厚。失敗しても、カラータイマーゾーン突入の可能性あり。
●ピグモンを守れ
期待度:1.0
ピグモンを守ることができれば擬似ボーナス濃厚。
●ウルトラ戦士絶体絶命
期待度:1.0
イクシオン率いるギドの大群を殲滅できれば擬似ボーナス濃厚。
●三面怪人ダダの陰謀
期待度:5.0
発生した時点で擬似ボーナス濃厚。
●共通チャンスパターン
<タイトルの色>
文字色が赤ならチャンス。
<カラータイマー役物>
カラータイマー役物がガタガタすれば、擬似ボーナス期待度&カラータイマーゾーン突入期待度アップ。
●ピグモンを守れ
期待度:1.0
ピグモンを守ることができれば擬似ボーナス濃厚。
●ウルトラ戦士絶体絶命
期待度:1.0
イクシオン率いるギドの大群を殲滅できれば擬似ボーナス濃厚。
●三面怪人ダダの陰謀
期待度:5.0
発生した時点で擬似ボーナス濃厚。
●共通チャンスパターン
<タイトルの色>
文字色が赤ならチャンス。
<カラータイマー役物>
カラータイマー役物がガタガタすれば、擬似ボーナス期待度&カラータイマーゾーン突入期待度アップ。
リール配列
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ウルトラマンウォーズの掲示板(296)
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この台好きだったな
もうどこにもないのかな??めちゃくちゃ打ちたい
2019/01/07 04:12
0
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設定6
10スロにて、台枠レインボーの台が空いていたので打とうと思ったのですが・・・・店員が気付いて電源落として整備中の張り紙を...
2014/07/15 13:00
1
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???
ウルトラボーナス中のステージチェンジ(1~4段階だったと思う)はどういう意味があるのですか?あとテレポート演出頻発中に余...
2014/04/28 10:12
2
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ひょっとして6?
都合4500GまわしてGC突入18回。GWスルーは最大で3回。4回目に当たりました。残りは1回か2回で面白いようにGW当...
2014/03/16 23:18
4
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GC終了画面ゾフィー
GC終了画面でゾフィー出たらSPモード・連荘モード・テレポートモード確定ですよね?100G超えで連荘モード否定。200G...
2014/03/11 20:42
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