デビルメイクライ4

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
エンターライズ
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.1枚増加
ボーナス仕様
ジャックポットボーナス  約130枚
エネミーアタックバースト/イクシードボーナスバースト 約130枚
エネミーアタック/イクシードボーナス 約65枚
セイバーアタック/レッツロック(クレイジー) 約65枚
CZ「スタイリッシュタイム」
10ゲーム間の自力高確ゾーン。
ART「デビルラッシュ」
1セット40~120G・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス成立時に内部状態移行やボーナス、ARTゲーム数上乗せが期待できる。

台紹介

カプコン製のアクションゲーム「DEVIL MAY CRY 4」とのタイアップ機。

基本仕様は1セット40~120G+α・1ゲーム約2.1枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時はチャンス役成立時にボーナスやARTなどが期待でき、チャンスゾーン「スタイリッシュタイム」突入でART「デビルラッシュ」のチャンス。また通常時のボーナス「エネミーアタック」はチャンスゾーンが、CB「セイバーアタック」はARTが期待できる。

ART中は「オーブジャッジ」や「エクストラバトル」でARTのゲーム数が上乗せされ、ART中のボーナスは「イクシードボーナス」、CBは「レッツロック」となり、ゲーム数上乗せゾーンとなる。

閉じる

ゲームの流れ

ARTは通常時からもボーナスからも突入が期待できる。また通常時はチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」突入でARTのチャンス。

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「スタイリッシュタイム」突入でART「デビルラッシュ」のチャンス。
【チャンスゾーン】「スタイリッシュタイム」中はSランク到達でART確定。期待度は30%オーバー。
【ボーナス】「セイバーアタック」成立でARTのチャンス。期待度は約50%。
【ボーナス】「エネミーアタック」からの「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約30%。「エネミーアタックバースト」からの「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約50%。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】「イクシードボーナス」は毎ゲーム高確率で上乗せに当選、「レッツロック」は毎ゲーム上乗せ当選。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」、ART「デビルラッシュ」などが期待でき、入賞パターンによって期待度が異なる。


■ボーナス当選期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  共通ベル
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー

■「スタイリッシュタイム」突入期待度
弱スイカ
  共通ベル
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>


<弱スイカ>

<強スイカ>

<通常ベル>

<共通ベル>


閉じる

内部状態とステージについて

通常時のステージは全部で6種類あり、ステージ毎にチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」への突入期待度が異なる。

<城塞都市フォルトゥナ>

ミティスの森>

<フォルトゥナ城>

<魔剣教団本部>

<神の胎内>

<デビルメイクライ事務所>



■ステージ別「スタイリッシュタイム」期待度
城塞都市フォルトゥナ
  ミティスの森
  フォルトゥナ城
  魔剣教団本部
  神の胎内
デビルメイクライ事務所

閉じる

CZ「スタイリッシュタイム」

10ゲーム間の自力高確ゾーンで、ART期待度は30%オーバー。

●ランクアップ抽選
ハズレ以外の全小役成立時にランクアップ抽選が行われ、最終的にSランク到達でART「デビルラッシュ」確定。


●コンボチャンス
コンボチャンス発生でランクアップのチャンス。

<カットイン>
カットインの背景色でランクアップ期待度が異なり、「青<赤<紫」の順でチャンス。

閉じる

セイバーアタック

通常時のCB成立時に突入するバトル演出で、継続ゲーム数5G・獲得枚数 約65枚。ART期待度は約50%。

●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

■破壊コア数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


●ART抽選
コアを全て破壊できればART確定。

<チャンスパターン>
セリフの色がいつもと異なればチャンス。

閉じる

エネミーアタック・エネミーアタックバースト

エネミーアタック
「スタイリッシュタイム」突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約30%。

<エネミーアタックバースト>
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約50%。


●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。


●スタイリッシュタイムストック抽選
消化中は毎ゲーム「スタイリッシュタイム」のストック抽選が行われる。

■スタイリッシュタイム期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー

・スタイリッシュタイムストック
敵を倒しロゴ役物が落下すればストック確定。

ネロの攻撃パターンや敵の種類によって、「スタイリッシュタイム」のストック期待度が変化する。

<チャンスパターン>
敵キャラクターがファウストならチャンス。

閉じる

ART「デビルラッシュ」

1セット40~120G・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。

■上乗せ期待度
通常ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  共通ベル
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー

<オーブジャッジ>
オーブジャッジ発展で、ゲーム数上乗せ演出へ。

・オーブの種類
オーブの種類は、「小<中<大<特大<特大(金)<特大(レインボー)」の順で上乗せゲーム数の期待度が高くなる。

・告知パターン
告知パターンは、「ボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。

<エクストラバトル>
バトルに勝利することで、30ゲーム以上のARTゲーム数が上乗せされる。

・対戦相手
「バエル<エキドナ<神<ダンテ」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。

・チャンス役orボーナス
チャンス役orボーナス成立で、エクストラバトル勝利抽選や更なる上乗せが期待できる。


●内部状態
ARTゲーム数の上乗せ期待度が異なる複数の内部状態があり、液晶上のステージによって状態が示唆される。

<市街地>


<密林>


<雪山>


<教団本部>


■ステージ別ARTゲーム数上乗せ期待度
市街地
  密林
  雪山
教団本部

<状態移行>
チャンス役成立時に内部状態移行が期待できる。

閉じる

レッツロック

●レッツロック
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G+α、獲得枚数 約65枚。

<消化手順>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。

・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。

<オーブジャッジ>
終了後に発生するARTゲーム数上乗せ演出。ここで、獲得したARTゲーム数が告知される。


●レッツロッククレイジー
「レッツロック」当選の一部で発生する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。「レッツロック」突入時の全リール逆回転から突入する。

<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。

・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。

<継続>
リール停止後にBETボタンを押して再びリールが逆回転すれば0ゲーム連継続。継続率は約70%。

<終了>
リールが通常回転すれば、「レッツロック」へ突入する。

閉じる

イクシードボーナス・イクシードボーナスバースト

●イクシードボーナス
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。


●イクシードボーナスバースト
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。


●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。


●イクシードアイコン
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。

・イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


●EXCEED CHANCE
消化中に獲得したイクシードアイコンの数だけ「レッドクイーン」を回し、回す度に上乗せゲーム数の抽選が行われる。

<オーラの色>
オーラの色で上乗せゲーム数の期待度を示唆。
「白<赤」の順でチャンス。

閉じる

ジャックポットボーナス

継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚のプレミアムボーナス。突入時点でART確定となり、消化中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。


●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


イクシードアイコン
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。

イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。

閉じる

リーチアクション

VSエキドナ

エキドナを倒すことができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。

<攻撃パターン>
ネロの攻撃パターンによって期待度が異なり、「RED QUEEN COMBO<MAXIMUM BET」の順でチャンス。

閉じる

VSバエル

バエルを倒すことができればボーナス確定。





●チャンスパターン
対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。

閉じる

VSベリアル

ベリアルを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<対峙画面>
対峙画面の種類で期待度が異なり、「PUSHボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順でチャンス。

閉じる

キリエの元に辿り着け!!

キリエの元に辿り着くことができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<カットイン>
カットイン発生でチャンス。大カットインなら更に期待度アップ。

<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。

閉じる

魔物から住人達を守れ!!

住人達を魔物から守ることができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。

閉じる

スケアクロウを殲滅しろ!!

スケアクロウを殲滅することができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<カットイン>
カットイン発生でチャンス。大カットインなら更に期待度アップ。

<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。

閉じる

アグナスの研究を阻止しろ!!

アグナスの研究を阻止することができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<テロップ>
テロップが赤文字ならチャンス。

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

デビルメイクライ4

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

パチスロART

メーカー :エンターライズ
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :3S0326
型式名  :デビルメイクライ4 覚醒YA
導入開始 : 2013年09月

統計情報

調査日:2024/12/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR