パチスロ PROJECT ARMS

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機種情報

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メーカー
ニューギン
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.5枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS  約204枚
REGULAR BONUS 約60枚
CZ「ARMSチャレンジ」
ART突入のチャンスゾーンで、コアを破壊すればARMS図柄が揃ってART確定。チャンスは最大で5回。
CZ「共振MODE」
ART突入の自力チャンスゾーンで、共振が強くなるほどチャンス。
ART「ARMS RUSH」
1セット30~300G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
ART中「ARMS RUSH Evolution」
「咆哮アタック」or「Wインパクト」が確定する、ARTゲーム数上乗せゾーン導入演出。
ART中「咆哮アタック」
0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。レバーオン時のARMS図柄揃いで30~300ゲームが上乗せされる。
ART中「Wインパクト」
ARTゲーム数上乗せゾーン。ARMS図柄揃いの押し順が成功する度にARTゲーム数を上乗せ。

台紹介

週刊少年サンデーに連載された漫画「ARMS」のテレビアニメ「PROJECT ARMS」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット30~300G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時はチャンスゾーン「ARMSチャレンジ」やチャンスゾーン「共振MODE」、前兆ステージ「トランスMODE」突入でARTのチャンス。また、ボーナス当選時の抽選やボーナス消化中の条件達成でもARTへ突入する。

ART中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せ、ボーナス、「ARMS RUSH Evolution(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待でき、ARMS図柄揃いで「ARMS RUSH Evolution」へ突入。「ARMS RUSH Evolution」は突入した時点でARTのゲーム数上乗せが確定し、リールが逆回転すれば「咆哮アタック」、通常回転すれば「Wインパクト」へ突入する。

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ゲームの流れ

通常時からもボーナスからもART突入が期待できる。また通常時からはCZ「ARMSチャレンジ」やCZ「共振MODE」を経由して突入するパターンも存在する。

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ボーナス詳細機械割

設定 BIG
1 1/442.8
2 1/442.8
3 1/442.8
4 1/439.8
5 1/439.8
6 1/439.8

設定 REG
1 1/565
2 1/555.4
3 1/520.2
4 1/504.1
5 1/489.1
6 1/474.9

設定 ART突入率
1 1/688
2 1/637
3 1/635
4 1/576
5 1/562
6 1/451

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/248.2
2 1/246.4
3 1/239.2
4 1/234.9
5 1/231.6
6 1/228.3

設定 機械割1
1 96.55%
2 99.53%
3 100.34%
4 104.21%
5 109.82%
6 116.63%

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各役払い出し

BIG BONUS

297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約204枚)
REGULAR BONUS

81枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約60枚)
SPリプレイ

SPECIAL REPLAY
チェリー

2枚
スイカ

5枚
ベル

9枚
1枚役

1枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ARMSチャレンジ」or「トランスMODE」or「共振MODE」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ARMSチャレンジ」中のARMS図柄揃いでART確定。
【チャンスゾーン】「共振MODE」中は共振が強いほどARTのチャンス。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せやボーナス、「ARMS RUSH Evolution」が期待できる。
【ART】「ARMS RUSH Evolution」突入で、ARTゲーム数上乗せゾーン「咆哮アタック」or「Wインパクト」が確定。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。


●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化した場合、ペナルティ発生の可能性があるので注意が必要。


●チャンス役
<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「学校ステージ」「藍空ステージ」の2種類。

<学校ステージ>

<藍空ステージ>


●高確率ステージ
「鐙沢村ステージ」に移行すれば、内部的なART高確率状態のチャンス。


●トランスMODE
ARTの前兆ステージで、最終的にバトル演出へ発展し勝利すればART確定。

<チャンスパターン>
・CHANCE発生
CHANCEが頻発すれば期待度アップ。

・対戦カード
バトル演出の対戦カードによって期待度が異なり、「VSキースレッド」ならチャンス。

・その他の連続演出
バトル演出以外の連続演出が発生すれば大チャンス。

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CZ「ARMSチャレンジ」

ART突入のチャンスゾーン。

●ART抽選
レバーONでコアを破壊できれば、ARMS図柄が揃いARTが確定する。

<失敗>
コアを破壊出来なくても、最大5回のチャンスがある。

<ART中>
ART中はARMS図柄が揃えばARTゲーム数上乗せ確定となり、最大5回まで継続。滞在中に複数回揃うこともある。

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CZ「共振MODE」

ART突入のチャンスゾーン。

●形態変化演出
形態が変化すればART確定。

<共振>
共振が強くなるほどチャンス。

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ART「ARMS RUSH」

1セット30~300G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●チャンス役
チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ、ボーナス、「ARMS RUSH Evolution(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待できる。

■「ARMS RUSH Evolution」期待度
スイカ
  弱チェリー
  弱チャンス目
  強チェリー
  強チャンス目
中段チェリー


●ARMS RUSH Evolution
1回のチャンス役で複数の「ARMS RUSH Evolution」ストックすることもある。

<ALICE MODE>
「ARMS RUSH Evolution」突入の前兆モード。最終的にARMS図柄が揃えば「ARMS RUSH Evolution」へ突入する。


●バトル演出
ART継続をかけたバトル演出。最終的に味方が負けなければART継続。バトルに勝利すると!?

<対戦カード>
対戦カードによって期待度が異なる。

・VSキースブラック
期待度:1.5

VSキースバイオレット
期待度:3.0

VSキースシルバー
期待度:4.0

VSヴォルフ
期待度:5.0

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ART中「ARMS RUSH Evolution」

「咆哮アタック」or「Wインパクト」が確定する、ARTゲーム数上乗せゾーン導入演出。

●咆哮アタック
ARMS図柄揃い後のリール逆回転から突入する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。

レバーオン時のARMS図柄揃いで30~300ゲームが上乗せされる。

最終的に図柄が揃わなくなるまで継続し、継続率は最大90%。


●Wインパクト
ARMS図柄揃い後、リールが通常回転することで突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

第1停止、押し順ナビに従うor押し順成功で、ARTのゲーム数を5~30ゲーム上乗せ。

第2停止も押し順ナビに従うor押し順成功で、上乗せゲーム数が更にアップ。

最終的に第1停止での押し順を間違えるまで継続し、継続率は最大90%。

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BIG BONUS


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ARMS図柄揃い
カットイン発生時にARMS図柄を狙って揃えばART確定(ART中はゲーム数上乗せ)。

<カットイン>
カットインに出現するARMSの数が多いほどチャンス。


●終了画面
BIG終了画面に出現するキャラクターに秘密がある!?

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REGULAR BONUS


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●フリーズ
REG中のフリーズ発生でART確定。


●キャラクター紹介
消化中のキャラクター紹介に秘密がある!?

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リーチアクション

ロングフリーズ

BIG+高継続率ARTが確定するプレミアム演出。





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時限爆弾を処理せよ!

時限爆弾を処理することができればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。

<カットイン>
ホワイトラビットのカットインが発生すればチャンス。

●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば成功確定。

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キースレッドVS新宮隼人

キースレッドを倒すことができればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。

<攻撃順>
隼人の攻撃ならチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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クリフ・ギルバートVS高槻涼

クリフ・ギルバートから恵を救うことができればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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コウ・カルナギVS新宮隼人

コウ・カルナギを倒すことができればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。

<隼人の攻撃>
隼人の攻撃ならチャンス。

・攻撃パターン
オーラをまとっていればチャンス。

●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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電脳サイボーグVS高槻涼

電脳サイボーグを倒すことができればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。

<涼の攻撃>
涼の攻撃ならチャンス。

<味方の援護>
敵の攻撃時に、味方の援護攻撃が発生すればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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トラップの森

追っ手を迎え撃つことができればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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新宮流道場

新宮十三を迎え撃つことができればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。

●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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男気一本勝負

兜光一が剣道勝負で勝利すればボーナスorART確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。

<光一の攻撃パターン>
オーラをまとっていればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ PROJECT ARMS

(C)皆川亮二・七月鏡一/小学館・TMS, (C)Newgin

パチスロART

メーカー :ニューギン
タイプ  :5号機、ART
機械割  :96.55% ~ 116.63%
検定番号 :3S0298
型式名  :プロジェクトアームズW
導入開始 : 2013年08月

統計情報

調査日:2024/12/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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