パチスロRAVE~エンドレスラッシュ~

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
藤商事
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.5枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS  約200枚
REGULAR BONUS 約40枚
CZ「時の亀裂ステージ」
ART「RAVE TIME」「ENDLESS RUSH」突入のチャンスゾーンで、毎ゲームART抽選が行われる。ART期待度は約31%。
ART「RAVE TIME」
1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せやARTゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
ART中「RAVELTE RUSH」
1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。1回の上乗せゲーム数は「5・10・20・30・50・100ゲーム」の6パターン。
ART中「ENDLESS RUSH」
次回ボーナスまで継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。エリーとエンドレスが2ゲーム1セットでバトルを行い、エリーの攻撃がヒットすればARTゲーム数が上乗せされる。

台紹介

週刊少年マガジンに連載された人気漫画「RAVE」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時はチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。また、チャンスゾーンの内部的な高確率状態「RAVE ZONE(神殿ステージ)」や、チャンスゾーン突入の前兆ステージ「シンフォニアステージ」などある。

ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待でき、2種類のARTゲーム数上乗せゾーン「RAVELTE RUSH」「ENDLESS RUSH」が搭載されている。

閉じる

ゲームの流れ

通常時からもボーナスからもART突入が期待でき、通常時からのART突入は主にチャンスゾーンを経由する以外に、上乗せゾーン経由で突入するパターンもある。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/449.5
2 1/430.2
3 1/405.9
4 1/357.8
5 1/300.4
6 1/260.6

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/248.2
2 1/240.9
3 1/234.1
4 1/227.6
5 1/221.4
6 1/215.6

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「RAVE ZONE」or「シンフォニアステージ」突入で「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。
【通常時】「時の亀裂ステージ」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「シンフォニアステージ」の「時の亀裂ステージ」期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「時の亀裂ステージ」のART期待度は約31%。「ENDLESS RUSH」へ直接突入することもある。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せや上乗せゾーンが期待できる。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「RAVELTE RUSH」と「ENDLESS RUSH」の2種類。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにレイヴ図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角レイヴが停止した場合は、中・右リールにレイヴ図柄を狙う。

<停止型3>
中段レイヴが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時にはボーナスや内部状態移行が期待でき、入賞パターンによっても期待度が異なる。

■内部状態移行期待度

レイヴ1
  弱スイカ
  弱チャンス
 
レイヴ2
  強チャンス
  強スイカ

レイヴ3

■ボーナス期待度

レイヴ1
  弱スイカ
 
レイヴ2
  強スイカ
  弱チャンス
  強チャンス
 
レイヴ3
中段レイヴ


レイヴ1>

レイヴ2>

レイヴ3>

<中段
レイヴ

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス>


<強チャンス>



閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「街・森・アカペラ島・飛空挺」の4種類。

<街ステージ>

<森ステージ>


<アカペラ島ステージ>

<飛空艇ステージ>


●レイヴ
通常ステージ中のレイヴ図柄揃いで、「レイヴ」を1つ獲得でき、4つ集めることで前兆ステージ「シンフォニアステージ」へ突入。


●前兆ステージ
「シンフォニアステージ」に突入すれば、ART突入のチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」突入のチャンス。チャンスゾーン期待度は約30%。

<ストーリー演出>
最終的にストーリー演出へ発展し、仲間と合流できれば「時の亀裂ステージ」へ突入。


●RAVE ZONE(神殿ステージ)
「時の亀裂ステージ」突入の高確率ステージ。

閉じる

CZ「時の亀裂ステージ」

ART「RAVE TIME」、ARTゲーム数上乗せゾーン「ENDLESS RUSH」突入のチャンスゾーン。

●継続ゲーム数
10or20or30ゲームの3種類。


●ART抽選
毎ゲーム全小役成立時にART抽選が行われる。ART期待度は約31%。


●キャリーオーバーシステム
「時の亀裂ステージ」からのART突入に失敗するほど、次回「時の亀裂ステージ」で「ENDLESS RUSH」突入の期待度が高くなるシステム。

<背景>
液晶の背景で期待度を示唆しており、「白<青<赤」の順で「ENDLESS RUSH」のチャンス。

閉じる

BIG BONUS


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ART抽選
<プルー図柄揃い>
プルー図柄揃えばチャンスゾーン「時の亀裂ステージ」以上が確定し、プルー図柄が揃うほどART「RAVE TIME」のチャンス。ART中は、プルー図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。

・プルーチャンス
プルー図柄揃い後に5ゲーム間突入する、プルー図柄揃いの高確率状態。滞在中は、プルー図柄揃いの確率が1/7になる。

=カットイン=
カットインが赤ならプルー図柄揃いのチャンス。

<赤7揃い>
終了後にART「RAVE TIME」突入。


●SUPER BIG BONUS
BIG当選時の1/6で、ボーナススタートから終了までプルーチャンス状態の「SUPER BIG BONUS」に昇格する。

閉じる

REG BONUS


●消化手順

基本的に全リール適当打ちでOK。


●ART抽選
消化中は5択の押し順当てにチャレンジ。

<通常時>
押し順当て成功時に「RAVE TIME」が出現すればART確定。

<ART中>
押し順当てに成功する度に、ARTゲーム数が上乗せされる。

閉じる

ART「RAVE TIME」

1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。

■ARTゲーム数上乗せ期待度
レイヴ1
  弱スイカ
  レイヴ2
  強スイカ
  弱チャンス
  強チャンス
レイヴ3


レイヴ成立
消化中のレイヴ成立時に、「RAVELTE RUSH」や「ENDLESS RUSH」が期待できる。

<チャンスパターン>
仲間が合流するほど「RAVELTE RUSH」突入期待度が高くなる。

■RUSH当選期待度
弱スイカ
  強スイカ
  レイヴ1
  弱チャンス
  レイヴ2
  強チャンス
レイヴ3


●RAVE ATTACK


レバー連打でARTゲーム数を上乗せする、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。上乗せ回数は最高10回。

閉じる

ART中「RAVELTE RUSH」

毎ゲームARTゲーム数を上乗せする、1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。継続率は
50~90%。


●上乗せゲーム数
1回の上乗せゲーム数は「5・10・20・30・50・100ゲーム」の6パターン。


●武器の種類
武器が強くなるほど、上乗せ期待度が変化する。

閉じる

ART中「ENDLESS RUSH」

次回ボーナス成立まで継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。エリーとエンドレスが2ゲーム1セットでバトルを行い、エリーの攻撃がヒットすればARTゲーム数が上乗せされる。

●1ゲーム目
<エリーの構え>
エリーの構えで期待度を示唆。

<攻撃方法>
攻撃方法によってヒット時の上乗せゲーム数が異なり、「ガンズトンファー<魔法攻撃<ハルとの連携攻撃」の順でチャンス。


●2ゲーム目
エリーの攻撃がヒットすれば、ARTゲーム数が上乗せされる。

閉じる

リーチアクション

バトル系 VSシャクマ

シャクマを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<シャクマの攻撃>
シャクマの放った火球が少なければチャンス。

シャクマのセリフ
エリーの攻撃時に、シャクマが「この力は・・・」と言えばチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSハードナー

ハードナーを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSオウガ

オウガを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<レイナの攻撃>
2ゲーム目冒頭でレイナが攻撃すればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSドリュー

ドリューを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<ドリュー変身>
ドリューが魔王の姿に変身すればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

バトル系 VSキング

キングを倒すことができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<ゲイルの行動>
1ゲーム目にキング攻撃をゲイルが受け止めればチャンス。


●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

閉じる

ミッション系 舞踏大会

舞踏大会に優勝すればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<トップの点数>
1ゲーム目で表示されるトップの点数が低ければチャンス。

●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。

閉じる

ミッション系 巨大雲突破作戦

デスストームを突破することができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<背景>
赤背景ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

閉じる

ミッション系 ポイを取り戻せ

ディーディーを倒すことができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<背景>
赤背景ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば勝利確定。

閉じる

ミッション系 アリスを捕まえろ!

アリスを捕まえることができればボーナス確定。





●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<背景>
赤背景ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

閉じる

ミッション系 時限爆弾を止めろ!

時限爆弾を止めることができればボーナス確定。






●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの色が通常と異なればチャンス。デンジャー柄なら大チャンス。

<爆弾の文字>
爆弾の文字が通常と異なれば・・・。

<残り時間>
爆発までの残り時間が「0'30」ならチャンス。


●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば成功確定。

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロRAVE~エンドレスラッシュ~

(C)真島ヒロ/講談社, (C)Fuji Shoji

パチスロART

メーカー :藤商事
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :3S0440
型式名  :パチスロRAVE FSG
導入開始 : 2013年08月

統計情報

調査日:2024/11/21

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR