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機種情報
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- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- QP CHANCE 40ゲーム+α
- CZ「瞑想チャレンジ」
- 10GorAT当選まで継続する、AT自力解除のチャンスゾーン。小役成立時にAT抽選が行われ、リプレイでチャンス、ベルリプレイやチャンス役で大チャンス。
- AT「QP CHANCE」
- 1セット40G+α1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中のチャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待でき、「魂ロック」発生でゲーム数上乗せor「拳RUSH」or「BATTLE RUSH」のチャンス。
- AT中「BATTLE RUSH」
- ATゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲームATゲーム数の上乗せ抽選と継続抽選が行われ、ゲーム数が上乗せされる限り継続する。
- AT中「拳RUSH」
- 「BATTLE RUSH」のストックゾーン。毎ゲーム「BATTLE RUSH」ストックと「拳RUSH」の継続抽選を行い、小鳥が画面を割ればストック&継続確定。
- AT中「CRUSH RUSH」
- ATセット数上乗せゾーン。ナビ発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数上乗せ確定。
台紹介
高橋ヒロシ原作による青春ソウルフル漫画「QP(キューピー)」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は前兆ステージ「回想モード」や自力解除ゾーン「瞑想チャレンジ」突入でATのチャンス。ATやチャンスゾーン突入契機は、ゲーム数解除やチャンス役成立時の抽選などがある。
AT中は、チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる他、ATゲーム数上乗せゾーン「BATTLE RUSH」、「BATTLE RUSH」のストックゾーン「拳RUSH」、ATセット数上乗せゾーン「CRUSH RUSH」が搭載されている。
ゲーム性の鍵を握るのは「魂ロック」と呼ばれるフリーズ演出。従来のフリーズは期待感をあおる演出であるが、「魂ロック」は発生すればチャンス役以上が確定し、チャンス役だけではなくフリーズ単体でも抽選が行われるダブル抽選システムとなっている。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は前兆ステージ「回想モード」や自力解除ゾーン「瞑想チャレンジ」突入でATのチャンス。ATやチャンスゾーン突入契機は、ゲーム数解除やチャンス役成立時の抽選などがある。
AT中は、チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる他、ATゲーム数上乗せゾーン「BATTLE RUSH」、「BATTLE RUSH」のストックゾーン「拳RUSH」、ATセット数上乗せゾーン「CRUSH RUSH」が搭載されている。
ゲーム性の鍵を握るのは「魂ロック」と呼ばれるフリーズ演出。従来のフリーズは期待感をあおる演出であるが、「魂ロック」は発生すればチャンス役以上が確定し、チャンス役だけではなくフリーズ単体でも抽選が行われるダブル抽選システムとなっている。
ゲームの流れ
通常時は「AT突入」「チャンスゾーン」「AT高確状態」、AT中は「ゲーム数上乗せゾーン」の抽選がチャンス役とゲーム数管理で行われる。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/238 |
2 | 1/231.3 |
3 | 1/219.5 |
4 | 1/201.2 |
5 | 1/189.6 |
6 | 1/180.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.1% |
2 | 99.2% |
3 | 101% |
4 | 107% |
5 | 110.9% |
6 | 114.1% |
各役払い出し
SEVEN再遊技
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
3枚or9枚orREPLAY
再遊技
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「回想モード」or「瞑想チャレンジ」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】フリーズ演出単体でもAT突入やゲーム数上乗せの抽選が行われる、「魂ロック」機能を搭載。
【チャンスゾーン】「瞑想チャレンジ」のAT突入期待度は33%以上。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「QP CHANCE」はチャンス成立・ゲーム数解除・瞑想チャレンジなどから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「BATTLE RUSH」「拳RUSH」「CRUSH RUSH」の3種類。
【通常時】「回想モード」or「瞑想チャレンジ」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】フリーズ演出単体でもAT突入やゲーム数上乗せの抽選が行われる、「魂ロック」機能を搭載。
【チャンスゾーン】「瞑想チャレンジ」のAT突入期待度は33%以上。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「QP CHANCE」はチャンス成立・ゲーム数解除・瞑想チャレンジなどから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「BATTLE RUSH」「拳RUSH」「CRUSH RUSH」の3種類。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時はATやチャンスゾーン突入が期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<最強目>
●魂ロックについて
レバーオン時に発生するフリーズ演出。レバーオン時に発生するフリーズ演出。フリーズ単体で抽選が行われる。
<通常時>
通常時の「魂ロック」発生時は、「瞑想チャレンジ(AT突入チャンスゾーン)」やAT「QP CHANCE」が期待できる。AT中は「ATゲーム数上乗せ」「BATTLE RUSH」「拳RUSH」が期待できる。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時はATやチャンスゾーン突入が期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<最強目>
●魂ロックについて
レバーオン時に発生するフリーズ演出。レバーオン時に発生するフリーズ演出。フリーズ単体で抽選が行われる。
<通常時>
通常時の「魂ロック」発生時は、「瞑想チャレンジ(AT突入チャンスゾーン)」やAT「QP CHANCE」が期待できる。AT中は「ATゲーム数上乗せ」「BATTLE RUSH」「拳RUSH」が期待できる。
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ガソリンスタンド」「居酒屋」の2種類。
<ガソリンスタンド>
<居酒屋>
●チャンスステージ
「河原」ステージに突入すれば、前兆orチャンスゾーン高確orAT高確のチャンス。
●回想モード
ゲーム数解除の前兆ステージ「回想モード」へ突入すれば、AT突入のチャンス。
<チャンスパターン>
・タイトルの色
タイトルの色によって期待度を示唆。
・ステップアップ演出
文字枠の色で期待度を示唆。「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
通常時の基本となるステージは、「ガソリンスタンド」「居酒屋」の2種類。
<ガソリンスタンド>
<居酒屋>
●チャンスステージ
「河原」ステージに突入すれば、前兆orチャンスゾーン高確orAT高確のチャンス。
●回想モード
ゲーム数解除の前兆ステージ「回想モード」へ突入すれば、AT突入のチャンス。
<チャンスパターン>
・タイトルの色
タイトルの色によって期待度を示唆。
・ステップアップ演出
文字枠の色で期待度を示唆。「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
CZ「瞑想チャレンジ」
自力解除のチャンスゾーン。
●継続ゲーム数
10GorAT当選まで継続。
●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われ、リプレイでチャンス、ベルリプレイやチャンス役で大チャンス。また、チャンス役成立時には、「瞑想チャレンジ」のストック抽選も行われる。
<チャンスパターン>
・シンボルのサイズ
小鳥が持ち上げているシンボルが大きければチャンス。
・決意演出
「決意演出」が発生すればチャンス。
●10ゲーム目
10ゲーム目に、小鳥が涼救助の決意を固めればAT確定。
●継続ゲーム数
10GorAT当選まで継続。
●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われ、リプレイでチャンス、ベルリプレイやチャンス役で大チャンス。また、チャンス役成立時には、「瞑想チャレンジ」のストック抽選も行われる。
<チャンスパターン>
・シンボルのサイズ
小鳥が持ち上げているシンボルが大きければチャンス。
・決意演出
「決意演出」が発生すればチャンス。
●10ゲーム目
10ゲーム目に、小鳥が涼救助の決意を固めればAT確定。
AT「QP CHANCE」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
<ナビ>
●ATゲーム数上乗せチャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 最強目
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数をストック。涼カットインなら図柄揃いの期待度アップ。
<CRUSH RUSH>
青7図柄揃い時の一部から「CRUSH RUSH」へ突入する。
・ダブル揃い
青7図柄ダブル揃いなら「CRUSH RUSH」突入の大チャンス。
●ゲーム数管理
AT中は「BATTLE RUSH」「拳RUSH」「CRUSH RUSH」のゲーム数管理による突入が期待できる。
●魂ロック
「魂ロック」発生時は、ATゲーム数上乗せor「BATTLE RUSH」or「拳RUSH」が期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
<ナビ>
●ATゲーム数上乗せチャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 最強目
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数をストック。涼カットインなら図柄揃いの期待度アップ。
<CRUSH RUSH>
青7図柄揃い時の一部から「CRUSH RUSH」へ突入する。
・ダブル揃い
青7図柄ダブル揃いなら「CRUSH RUSH」突入の大チャンス。
●ゲーム数管理
AT中は「BATTLE RUSH」「拳RUSH」「CRUSH RUSH」のゲーム数管理による突入が期待できる。
●魂ロック
「魂ロック」発生時は、ATゲーム数上乗せor「BATTLE RUSH」or「拳RUSH」が期待できる。
AT中「BATTLE RUSH」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
毎ゲーム1/3以上の確率で、ATゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は、10~200ゲーム。
●継続システム
滞在中は毎ゲーム継続抽選が行われ、継続率は50%・67%・75%・88%の4種類。突入後3ゲームは必ず継続する。
●液晶演出
滞在中はバトル演出が発生し、味方が敗北するまで継続する。
<チャンスパターン>
・キャラクター選択
1ゲーム目はキャラクター選択が発生し、涼&ジェリーなら高継続のチャンス。
・味方の攻撃
味方の攻撃で上乗せ&継続確定。また、攻撃キャラクターが小鳥or涼なら上乗せゲーム数の期待度アップ。
・カウンター
敵攻撃時に味方がカウンター攻撃すれば上乗せ&継続確定。
・回避
敵の攻撃を回避すれば継続。4回連続で攻撃回避すれば、次ゲームはATゲーム数上乗せ確定となり、上乗せゲーム数の期待度も通常より高くなる。
●BATTLE RUSH激
SMOKE-Sを撃破すれば、上乗せ確率1/2・1回の上乗せゲーム数30~200ゲームの「BATTLE RUSH激」へ突入する。
<ビッグバンモード>
「BATTLE RUSH激」中にSMOKE-Sを撃破すると、「BATTLE RUSH」30ゲーム以内の発動が75%でループする「ビッグバンモード」へ突入。
●ATゲーム数上乗せ
毎ゲーム1/3以上の確率で、ATゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は、10~200ゲーム。
●継続システム
滞在中は毎ゲーム継続抽選が行われ、継続率は50%・67%・75%・88%の4種類。突入後3ゲームは必ず継続する。
●液晶演出
滞在中はバトル演出が発生し、味方が敗北するまで継続する。
<チャンスパターン>
・キャラクター選択
1ゲーム目はキャラクター選択が発生し、涼&ジェリーなら高継続のチャンス。
・味方の攻撃
味方の攻撃で上乗せ&継続確定。また、攻撃キャラクターが小鳥or涼なら上乗せゲーム数の期待度アップ。
・カウンター
敵攻撃時に味方がカウンター攻撃すれば上乗せ&継続確定。
・回避
敵の攻撃を回避すれば継続。4回連続で攻撃回避すれば、次ゲームはATゲーム数上乗せ確定となり、上乗せゲーム数の期待度も通常より高くなる。
●BATTLE RUSH激
SMOKE-Sを撃破すれば、上乗せ確率1/2・1回の上乗せゲーム数30~200ゲームの「BATTLE RUSH激」へ突入する。
<ビッグバンモード>
「BATTLE RUSH激」中にSMOKE-Sを撃破すると、「BATTLE RUSH」30ゲーム以内の発動が75%でループする「ビッグバンモード」へ突入。
AT中「拳RUSH」
「BATTLE RUSH」のストックゾーン。
●継続抽選
毎ゲーム「BATTLE RUSH」ストックと「拳RUSH」の継続抽選を行い、小鳥が画面を割ればストック&継続確定。継続率は25%・50%・60%・70%の4種類。
<終了>
画面割り失敗で終了。
●継続抽選
毎ゲーム「BATTLE RUSH」ストックと「拳RUSH」の継続抽選を行い、小鳥が画面を割ればストック&継続確定。継続率は25%・50%・60%・70%の4種類。
<終了>
画面割り失敗で終了。
AT中「CRUSH RUSH」
ATセット数上乗せゾーン。
●ATセット数抽選
ナビ発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数上乗せ確定。
<カットインの種類>
カットインの種類で青7図柄揃いの期待度を示唆している。
<ライン数>
青7図柄揃いのライン数で上乗せセット数の期待度が異なり、シングル揃いで1セット以上、ダブル揃いで2セット以上確定。
●ATセット数抽選
ナビ発生時に青7図柄を狙って揃えばATセット数上乗せ確定。
<カットインの種類>
カットインの種類で青7図柄揃いの期待度を示唆している。
<ライン数>
青7図柄揃いのライン数で上乗せセット数の期待度が異なり、シングル揃いで1セット以上、ダブル揃いで2セット以上確定。
リーチアクション
ロングフリーズ
ロングフリーズ発生=「CRUSH RUSH」+「拳RUSH」+「BATTLE RUSH」確定。
豪雨の夜の死闘!
秀虎との勝負に小鳥が勝てばAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
<仕切りの色>
仕切りの色がレインボーなら確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
<仕切りの色>
仕切りの色がレインボーなら確定。
桃下中ひれ伏す!
小鳥が勝てばAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
悪ガキを捕まえろ!
悪ガキを捕まえることができればチャンスゾーン「瞑想チャレンジ」確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。
潮岡を撃退しろ!
車を破壊して潮岡を撃退することができればチャンスゾーン「瞑想チャレンジ」確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。
ケンカ仲裁!
小鳥と木場のケンカを仲裁できればチャンスゾーン「瞑想チャレンジ」突入。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても復活すれば確定。
腕相撲対決!
腕相撲で常吉を倒すことができればチャンスゾーン「瞑想チャレンジ」確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
<味方>
味方の種類によって期待度が異なり、「野口<金四郎」の順でチャンス。小鳥なら確定。
<対決の展開>
味方が優勢ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの色によって期待度が異なり、「黒<赤<羽根柄」の順でチャンス。
<味方>
味方の種類によって期待度が異なり、「野口<金四郎」の順でチャンス。小鳥なら確定。
<対決の展開>
味方が優勢ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば確定。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロQPの掲示板(57)
-
やっと初打ち
先日初打ちしました!通常時のレア役後の「chance」連発からの発展も何もなしはやめて欲しいwAT初期G40ではレア役引...
2013/09/10 00:38
1
-
教えてください
通常時にリールがガタガタと揺れ2段階目の揺れた後画面が暗くなりBETを押せ→ATに突入しましたがこのような経験をされたか...
2013/09/01 19:01
2
-
ビックヒット機を、
1度まともな、だれもが知っている版権で作ってほしいものです。
2013/08/14 22:13
0
-
わたしとしては。
QPわたしとしては、まあ、良くできてる台と思います、サウンド、カットインも、この版権のわりには、、ね。ひぐらし、喰霊とだ...
2013/08/06 13:14
0
-
期待はずれ
期待していたが、全く面白くない。通常もART中も演出がゴミ。やけに嵌るし、全く乗せない。ここ最近打った中で一番最悪台でし...
2013/08/05 15:08
1
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