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- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 闘BONUS 1セット30ゲーム
天RUSH 1セット40ゲーム+上乗せ
- CZ「ドラゴンチャンス」
- AT突入解除ゾーンで、10ゲーム間に引いた小役(ハズレを含む)で龍玉の獲得抽選。消化後の「龍之門」で門を開ければAT確定。
- AT「闘BONUS」
- 1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。消化中のチャンス役成立時に、「天RUSH」の突入抽選が行われる。
- AT「天RUSH」
- 1セット40G+上乗せ・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中のチャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せやATゲーム数の上乗せゾーン突入抽選が行われる。
- AT中「ムイムイチャレンジ」
- 1セット5~50ゲーム継続し、ムイムイが勝利すれば「ATゲーム数上乗せ」or「ドラゴンモード」突入or「超天RUSH」突入。
- AT中「ドラゴンモード」
- 1セット10ゲームのATゲーム数上乗せゾーン。超高確率で成立する青7図柄が揃う度にATゲーム数を上乗せする。
- AT中「超天RUSH」
- 1セット10ゲーム+継続抽選の上乗せゾーン。全小役でATゲーム数上乗せ抽選、ムイムイ図柄揃いで「闘BONUS」をストック、青7図柄揃いで「天RUSH」をストックする。
- 天井について
- 「闘BONUS」間、最大1280ゲーム消化で「闘BONUS」突入が確定。1000ゲーム以上消化した場合の「闘BONUS」は、継続率が80%or90%になる(途中で「天RUSH」を引いてもリセットされない)。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
SNKプレイモアの「ドラゴンギャル」シリーズの第3弾。
基本仕様は1ゲーム2.8枚純増のAT機で、2種類のATを搭載。「闘BONUS」は1セット30ゲームで継続システムは継続抽選+セットストック型、「天RUSH」は1セット40ゲーム+上乗せで継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時からのAT突入契機は、小役成立時の抽選とゲーム数解除で、ゲーム数解除前兆「修行モード」に突入すればAT突入のチャンス。この他、AT突入解除ゾーン「ドラゴンチャンス」も用意されている。
「闘BONUS」中は、全小役で「天RUSH」の突入抽選が行われ、青7図柄揃いで「天RUSH」確定となる。「天RUSH」中はチャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや、ATゲーム数上乗せ&ATゲーム数上乗せゾーン突入のチャンスゾーン「ムイムイチャレンジ」、「闘BONUS」のトリプル抽選が行われる。
その他、「ドラゴンモード」では青7図柄が超高確率で揃い、揃う度にATゲーム数を上乗せ。「超天RUSH」では、全小役でATゲーム数上乗せ抽選や、ムイムイ図柄揃いで「闘BONUS」、青7図柄揃いで「天RUSH」をストックする上乗せゾーンを搭載している。
基本仕様は1ゲーム2.8枚純増のAT機で、2種類のATを搭載。「闘BONUS」は1セット30ゲームで継続システムは継続抽選+セットストック型、「天RUSH」は1セット40ゲーム+上乗せで継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時からのAT突入契機は、小役成立時の抽選とゲーム数解除で、ゲーム数解除前兆「修行モード」に突入すればAT突入のチャンス。この他、AT突入解除ゾーン「ドラゴンチャンス」も用意されている。
「闘BONUS」中は、全小役で「天RUSH」の突入抽選が行われ、青7図柄揃いで「天RUSH」確定となる。「天RUSH」中はチャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや、ATゲーム数上乗せ&ATゲーム数上乗せゾーン突入のチャンスゾーン「ムイムイチャレンジ」、「闘BONUS」のトリプル抽選が行われる。
その他、「ドラゴンモード」では青7図柄が超高確率で揃い、揃う度にATゲーム数を上乗せ。「超天RUSH」では、全小役でATゲーム数上乗せ抽選や、ムイムイ図柄揃いで「闘BONUS」、青7図柄揃いで「天RUSH」をストックする上乗せゾーンを搭載している。
ゲームの流れ
通常時のAT突入はチャンス役成立時の抽選やゲーム数解除により直接突入するパターンの他、AT突入解除ゾーン(CZ)「ドラゴンチャンス」を経由するパターンもある。
ボーナス詳細機械割
設定 | 闘BONUS |
---|---|
1 | 1/269.4 |
2 | 1/258.4 |
3 | 1/252.5 |
4 | 1/227.7 |
5 | 1/225.8 |
6 | 1/203.6 |
設定 | 天RUSH |
---|---|
1 | 1/561.1 |
2 | 1/539.8 |
3 | 1/492.1 |
4 | 1/429.3 |
5 | 1/371.4 |
6 | 1/342.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.9% |
3 | 100.3% |
4 | 104.8% |
5 | 109.3% |
6 | 113.8% |
各役払い出し
再遊技
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
再遊技
REPLAY
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
中段 8枚
強ベル 3枚
右下がり REPLAY
再遊技強ベル 3枚
右下がり REPLAY
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立時にAT「闘BONUS」やAT「天RUSH」、「ドラゴンチャンス(AT突入解除ゾーン)」突入が期待できる。
【通常時】ゲーム数解除前兆「修行モード」突入で、AT突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ドラゴンチャンス」中は、消化中に貯めた龍玉で龍之門を開けばAT突入確定。
【AT】「闘BONUS」はムイムイが敗れない限り継続し、チャンス役成立時にAT「天RUSH」のストックが期待できる。
【AT】「天RUSH」中はチャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや「ムイムイチャレンジ」突入が期待できる。連続演出勝利なら「闘BONUS」をストック。
【AT】「ムイムイチャレンジ」で勝利すれば、「ATゲーム数上乗せ」or「ドラゴンモード(ATゲーム数上乗せゾーン)」or「超天RUSH(ATゲーム数or闘BONUSor天RUSH上乗せゾーン)」が確定。
【通常時】ゲーム数解除前兆「修行モード」突入で、AT突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ドラゴンチャンス」中は、消化中に貯めた龍玉で龍之門を開けばAT突入確定。
【AT】「闘BONUS」はムイムイが敗れない限り継続し、チャンス役成立時にAT「天RUSH」のストックが期待できる。
【AT】「天RUSH」中はチャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや「ムイムイチャレンジ」突入が期待できる。連続演出勝利なら「闘BONUS」をストック。
【AT】「ムイムイチャレンジ」で勝利すれば、「ATゲーム数上乗せ」or「ドラゴンモード(ATゲーム数上乗せゾーン)」or「超天RUSH(ATゲーム数or闘BONUSor天RUSH上乗せゾーン)」が確定。
AT中「超天RUSH」
「天RUSH」突入時の抽選or「ムイムイチャレンジ」勝利時の一部で突入する、ATゲーム数or闘BONUSor天RUSHの上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は10ゲームで、消化後は毎ゲーム50%の確率で継続抽選が行われる。
●天RUSHゲーム数抽選
全小役で「天RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は上乗せ確定。押し順ベルでも50%で上乗せ。なお、1回の上乗せゲーム数は最大300ゲーム。
●天RUSHストック
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「天RUSH」のストック確定。
<カットイン>
「逆押し!」の文字色によって図柄揃いの期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
●闘BONUS
カットイン発生時にムイムイ図柄を狙って揃えば「闘BONUS」のストック確定。
<カットイン>
カットインには通常と文字付の2種類があり、文字付の方が図柄揃いの期待度が高い。
・通常カットイン
「逆押し!」の色によって期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
・文字付カットイン
文字の内容で期待度が異なり、「好機<超好機<大勝利」の順でチャンス。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は10ゲームで、消化後は毎ゲーム50%の確率で継続抽選が行われる。
●天RUSHゲーム数抽選
全小役で「天RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は上乗せ確定。押し順ベルでも50%で上乗せ。なお、1回の上乗せゲーム数は最大300ゲーム。
●天RUSHストック
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「天RUSH」のストック確定。
<カットイン>
「逆押し!」の文字色によって図柄揃いの期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
●闘BONUS
カットイン発生時にムイムイ図柄を狙って揃えば「闘BONUS」のストック確定。
<カットイン>
カットインには通常と文字付の2種類があり、文字付の方が図柄揃いの期待度が高い。
・通常カットイン
「逆押し!」の色によって期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
・文字付カットイン
文字の内容で期待度が異なり、「好機<超好機<大勝利」の順でチャンス。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにもチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにもチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時にはATやドラゴンチャンスが期待できる。
■AT当選期待度
低 弱チェリー、スイカ
中 強チェリー、強ベル、チャンス目
確 中段チェリー
■ドラゴンチャンス当選期待度
低 弱チェリー、スイカ
中 強チェリー、チャンス目
高 強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
■AT当選期待度
低 弱チェリー、スイカ
中 強チェリー、強ベル、チャンス目
確 中段チェリー
■ドラゴンチャンス当選期待度
低 弱チェリー、スイカ
中 強チェリー、チャンス目
高 強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「山道」と「繁華街」の2種類。
<山道>
<繁華街>
●夕方背景
通常ステージの背景が夕方になれば、内部的な「ドラゴンチャンス」高確状態!?
●修行モード
「修行モード」突入で、ゲーム数解除によるAT「闘BONUS」突入のチャンス。
<闘BONUSゲーム数テーブル(天RUSH中も有効)>
※DC・・・ドラゴンチャンス
※テーブルチャンス・・・ゲーム数解除によるAT突入チャンス状態
・天井ゲーム数
「通常A・B」は最大1280ゲーム、「天国モード」は最大100ゲーム。
<チャンスパターン>
・門演出
門の種類で期待度を示唆。豪華な門ならチャンス。
・オーラ
オーラの色で期待度を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すれば「闘BONUS」へ突入する。
通常時の基本となるステージは「山道」と「繁華街」の2種類。
<山道>
<繁華街>
●夕方背景
通常ステージの背景が夕方になれば、内部的な「ドラゴンチャンス」高確状態!?
●修行モード
「修行モード」突入で、ゲーム数解除によるAT「闘BONUS」突入のチャンス。
<闘BONUSゲーム数テーブル(天RUSH中も有効)>
※DC・・・ドラゴンチャンス
※テーブルチャンス・・・ゲーム数解除によるAT突入チャンス状態
・天井ゲーム数
「通常A・B」は最大1280ゲーム、「天国モード」は最大100ゲーム。
<チャンスパターン>
・門演出
門の種類で期待度を示唆。豪華な門ならチャンス。
・オーラ
オーラの色で期待度を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すれば「闘BONUS」へ突入する。
CZ「ドラゴンチャンス」
AT突入の自力解除ゾーン。AT期待度は約35%で、チャンス小役ナシでも約25%。
●継続ゲーム数
10ゲーム+「龍之門」開門チャレンジ。
●龍玉
消化中のハズレを含む全役成立時に「龍玉」の獲得抽選が行われる。
<龍玉表示>
液晶に獲得した龍玉が表示される。龍玉の色は獲得時の契機役に対応。「白:ハズレ」「青:リプレイ」「黄:ベル」「赤:チェリー」「緑:スイカ」「紫:チャンス目」。
・チャンスパターン
表示されている龍玉が、「龍」の文字付きならチャンス。
●龍之門
10ゲーム消化後は、貯めた龍玉の数だけ「龍之門」開門チャレンジ。最終的に門が開けばAT「闘BONUS」or「天RUSH」確定。
<チャンスパターン>
龍玉の種類の他、開門チャレンジ中の成立役でも抽選が行われる。
・好機、超好機
好機や超好機が出現すればチャンス。
・MAX BET
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
●継続ゲーム数
10ゲーム+「龍之門」開門チャレンジ。
●龍玉
消化中のハズレを含む全役成立時に「龍玉」の獲得抽選が行われる。
<龍玉表示>
液晶に獲得した龍玉が表示される。龍玉の色は獲得時の契機役に対応。「白:ハズレ」「青:リプレイ」「黄:ベル」「赤:チェリー」「緑:スイカ」「紫:チャンス目」。
・チャンスパターン
表示されている龍玉が、「龍」の文字付きならチャンス。
●龍之門
10ゲーム消化後は、貯めた龍玉の数だけ「龍之門」開門チャレンジ。最終的に門が開けばAT「闘BONUS」or「天RUSH」確定。
<チャンスパターン>
龍玉の種類の他、開門チャレンジ中の成立役でも抽選が行われる。
・好機、超好機
好機や超好機が出現すればチャンス。
・MAX BET
MAX BETのアイコンが大きければチャンス。
AT「闘BONUS」
基本仕様は1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<ナビ>
●継続率
50%・60%・70%・80%・90%の5種類。
●小役ゲーム(前半20ゲーム)
<BGM>
初回セット時に「Dragon power」が流れたら高継続率のチャンス。「光の彼方へ」が流れたら高継続率!?
<赤背景>
赤背景なら20ゲーム間全て内部的な青7図柄揃いの高確状態。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばAT「天RUSH」確定。
・カットイン
背景の色で図柄揃いの期待度が異なる。「青<赤<虹」の順でチャンス。
<天RUSH確定後>
「天RUSH」確定後、及び「天RUSH」中に当選した「闘BONUS」中は、チャンス役成立時に「天RUSH」のゲーム数上乗せが期待でき、青7図柄揃いで「天RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
●闘バトル(後半10ゲーム)
後半の10ゲームはバトル演出が発生し、ムイムイが敗れなければ「闘BONUS」継続。
●バトル敗北時
バトル敗北時はムイムイルーレットが発生。最終的にルーレットで停止したシンボルの内容に応じて発展する。
<チャンスパターン>
ルーレットの内容によってAT期待度が異なり、「闘BONUS」や「天RUSH」が多ければチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<ナビ>
●継続率
50%・60%・70%・80%・90%の5種類。
●小役ゲーム(前半20ゲーム)
<BGM>
初回セット時に「Dragon power」が流れたら高継続率のチャンス。「光の彼方へ」が流れたら高継続率!?
<赤背景>
赤背景なら20ゲーム間全て内部的な青7図柄揃いの高確状態。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばAT「天RUSH」確定。
・カットイン
背景の色で図柄揃いの期待度が異なる。「青<赤<虹」の順でチャンス。
<天RUSH確定後>
「天RUSH」確定後、及び「天RUSH」中に当選した「闘BONUS」中は、チャンス役成立時に「天RUSH」のゲーム数上乗せが期待でき、青7図柄揃いで「天RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
●闘バトル(後半10ゲーム)
後半の10ゲームはバトル演出が発生し、ムイムイが敗れなければ「闘BONUS」継続。
●バトル敗北時
バトル敗北時はムイムイルーレットが発生。最終的にルーレットで停止したシンボルの内容に応じて発展する。
<チャンスパターン>
ルーレットの内容によってAT期待度が異なり、「闘BONUS」や「天RUSH」が多ければチャンス。
AT「天RUSH」
基本仕様は1セット40G+上乗せ・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、「天RUSH」のゲーム数上乗せが期待できる。なお、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最大300ゲーム。
●チャンスパターン
<背景>
「昼<夕<夜」の順で高確のチャンス。
<BGM>
「Fly away」が流れれば残りゲーム数内で「闘BONUS」当選確定。「やっチャイナ」が流れれば、「天RUSH」のゲーム数後乗せ100ゲーム以上確定。
●闘BONUS
「天RUSH」中は通常時と同様に、ゲーム数テーブルやチャンス役成立時の抽選による、「闘BONUS」当選が期待できる。
●最終ゲーム
最終ゲームは「闘BONUS」当選のチャンス。終了間際の連続演出発展は期待大。
●終了後
「天RUSH」終了後は、「天RUSH」の引き戻し抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、「天RUSH」のゲーム数上乗せが期待できる。なお、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最大300ゲーム。
●チャンスパターン
<背景>
「昼<夕<夜」の順で高確のチャンス。
<BGM>
「Fly away」が流れれば残りゲーム数内で「闘BONUS」当選確定。「やっチャイナ」が流れれば、「天RUSH」のゲーム数後乗せ100ゲーム以上確定。
●闘BONUS
「天RUSH」中は通常時と同様に、ゲーム数テーブルやチャンス役成立時の抽選による、「闘BONUS」当選が期待できる。
●最終ゲーム
最終ゲームは「闘BONUS」当選のチャンス。終了間際の連続演出発展は期待大。
●終了後
「天RUSH」終了後は、「天RUSH」の引き戻し抽選が行われる。
AT中「ムイムイチャレンジ」
「天RUSH」中のチャンス役成立時に突入が期待できる、「天RUSH」のゲーム数上乗せor「ドラゴンモード」突入or「超天RUSH」突入のチャンスゾーン。
●継続ゲーム数
5~50ゲーム。
●バトル
滞在中はバトル演出が発生し、全小役成立時に勝利抽選が行われる。最終的にムイムイの勝利で、「天RUSH」のゲーム数上乗せor「ドラゴンモード」突入or「超天RUSH」突入となる。
<チャンスパターン>
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「ネオ大仏=黄金龍<豚沌」の順でチャンス。なお、黄金龍に勝利した場合は、「ドラゴンモード」or「超天RUSH」確定。
・ムイムイの攻撃
攻撃パターンで勝利期待度が異なる。「パンチ<キック<秘技」の順でチャンス。
・敵の攻撃
攻撃パターンで勝利期待度が異なる。「強(赤背景)<中(緑背景)<弱(青背景)」の順で継続のチャンス。
・ムイムイのカットイン
カットインの種類で期待度が異なる。「小<中<大」の順でチャンス。
・敵のカットイン
カットインの種類で期待度が異なる。「大<中<小」の順でチャンス。ただし、大カットインならムイムイのカウンター攻撃に期待。
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば勝利確定。
<カットイン>
「逆押し!」の文字色によって図柄揃いの期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
●ムイチャレコンボ
ムイムイが勝利した場合、「ムイムイチャレンジ」が33%でループする。
●継続ゲーム数
5~50ゲーム。
●バトル
滞在中はバトル演出が発生し、全小役成立時に勝利抽選が行われる。最終的にムイムイの勝利で、「天RUSH」のゲーム数上乗せor「ドラゴンモード」突入or「超天RUSH」突入となる。
<チャンスパターン>
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「ネオ大仏=黄金龍<豚沌」の順でチャンス。なお、黄金龍に勝利した場合は、「ドラゴンモード」or「超天RUSH」確定。
・ムイムイの攻撃
攻撃パターンで勝利期待度が異なる。「パンチ<キック<秘技」の順でチャンス。
・敵の攻撃
攻撃パターンで勝利期待度が異なる。「強(赤背景)<中(緑背景)<弱(青背景)」の順で継続のチャンス。
・ムイムイのカットイン
カットインの種類で期待度が異なる。「小<中<大」の順でチャンス。
・敵のカットイン
カットインの種類で期待度が異なる。「大<中<小」の順でチャンス。ただし、大カットインならムイムイのカウンター攻撃に期待。
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば勝利確定。
<カットイン>
「逆押し!」の文字色によって図柄揃いの期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
●ムイチャレコンボ
ムイムイが勝利した場合、「ムイムイチャレンジ」が33%でループする。
AT中「ドラゴンモード」
「ムイムイチャレンジ」のバトル勝利時に突入が期待できる、「天RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
10ゲーム。
●ゲーム数上乗せ
<小役成立時>
全小役で「天RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は上乗せ確定。押し順ベルでも50%で上乗せされる。なお、1回の上乗せゲーム数は最大300ゲーム。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「天RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
・カットイン
カットインは通常と文字付の2種類があり、文字付の方が図柄揃いの期待度が高い。さらに、それぞれのカットインも文字色などによって期待度が異なる。
=通常カットイン=
「逆押し!」の色によって期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
=文字付カットイン=
文字の内容で期待度が異なり、「好機<超好機<大勝利」の順でチャンス。
●昇龍チャンス
青7図柄揃いからリールが逆回転すれば「昇龍チャンス」が発動し、龍が玉を砕くほど上乗せゲーム数がアップする。
●継続ゲーム数
10ゲーム。
●ゲーム数上乗せ
<小役成立時>
全小役で「天RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は上乗せ確定。押し順ベルでも50%で上乗せされる。なお、1回の上乗せゲーム数は最大300ゲーム。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「天RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
・カットイン
カットインは通常と文字付の2種類があり、文字付の方が図柄揃いの期待度が高い。さらに、それぞれのカットインも文字色などによって期待度が異なる。
=通常カットイン=
「逆押し!」の色によって期待度が異なり、「白<赤<金」の順でチャンス。
=文字付カットイン=
文字の内容で期待度が異なり、「好機<超好機<大勝利」の順でチャンス。
●昇龍チャンス
青7図柄揃いからリールが逆回転すれば「昇龍チャンス」が発動し、龍が玉を砕くほど上乗せゲーム数がアップする。
リーチアクション
闘バトル(闘BONUS中)
AT「闘BONUS」の後半10ゲーム間で発生する、「闘BONUS」の継続をかけたバトル演出。最終的にムイムイが敗れなければ継続確定となる。
●バトルの流れ
<対戦相手選択>
対戦相手選択画面は基本的に4択だが、2択ならチャンス。
<開始>
バトルの開始画面が赤背景ならチャンス。
<攻撃側決定>
ムイムイの攻撃ならその時点で継続確定。
・ムイムイの攻撃パターン
ムイムイの技で継続率を示唆。「パンチ<キック<秘技<秘奥義」の順で高継続率の期待度アップ。
・敵の攻撃パターン
敵の技で継続期待度を示唆。「強(赤背景)<中(緑背景)<弱(青背景)」の順でチャンス。
<回避・立ち上がる>
敵の攻撃を回避、もしくは敵の攻撃を受けてもムイムイが立ち上がれば継続確定。
<復活>
一旦倒れても、復活すれば継続確定。
●高継続確定パターン
<継続率60%以上>
・全員復活カットイン
<継続率70%以上>
・秘技が敵にヒット
<継続率80%以上>
・開始画面が覚醒ムイムイ
・秘奥義発生
<継続率90%>
・開始画面が黄金龍
●修羅バトル
10戦目から修羅とのバトルが発生する。
●エンディング
20戦目到達でエンディングが発生し、「天RUSH」が確定する。なお、エンディング後も継続抽選にハズれるまでATは継続する。
●バトルの流れ
<対戦相手選択>
対戦相手選択画面は基本的に4択だが、2択ならチャンス。
<開始>
バトルの開始画面が赤背景ならチャンス。
<攻撃側決定>
ムイムイの攻撃ならその時点で継続確定。
・ムイムイの攻撃パターン
ムイムイの技で継続率を示唆。「パンチ<キック<秘技<秘奥義」の順で高継続率の期待度アップ。
・敵の攻撃パターン
敵の技で継続期待度を示唆。「強(赤背景)<中(緑背景)<弱(青背景)」の順でチャンス。
<回避・立ち上がる>
敵の攻撃を回避、もしくは敵の攻撃を受けてもムイムイが立ち上がれば継続確定。
<復活>
一旦倒れても、復活すれば継続確定。
●高継続確定パターン
<継続率60%以上>
・全員復活カットイン
<継続率70%以上>
・秘技が敵にヒット
<継続率80%以上>
・開始画面が覚醒ムイムイ
・秘奥義発生
<継続率90%>
・開始画面が黄金龍
●修羅バトル
10戦目から修羅とのバトルが発生する。
●エンディング
20戦目到達でエンディングが発生し、「天RUSH」が確定する。なお、エンディング後も継続抽選にハズれるまでATは継続する。
ロングフリーズ
発生=「闘BONUS」+「天RUSH」確定となるフリーズ演出。
シャオより先にゴールせよ!
シャオより先にゴールできればAT確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<シャオの攻撃>
シャオの攻撃が弱パターンならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<シャオの攻撃>
シャオの攻撃が弱パターンならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
奪われた卵を取り戻せ!
ホーに奪われた卵を取り戻すことができればAT確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<赤背景>
背景が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<赤背景>
背景が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
パンに大食いで勝て!
パンに大食いで勝つことができればAT確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<余裕>
ムイムイが余裕ならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<余裕>
ムイムイが余裕ならチャンス。
●復活
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
巨大岩への挑戦!
巨大岩を破壊できれば「ドラゴンチャンス」突入確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<オーラの色>
拳のオーラが赤ならチャンス。
<リーのセリフ>
リーのセリフが「よし! 良い感じだ!!」ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字の色で期待度を示唆。赤ならチャンス。
<オーラの色>
拳のオーラが赤ならチャンス。
<リーのセリフ>
リーのセリフが「よし! 良い感じだ!!」ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
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ドラゴンギャル~修羅の野望~の掲示板(77)
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質問
闘AT中に流れる♪Dragon power や♪光の彼方への曲が聴けるサイトは知りませんでしょうか?...
2014/04/04 08:53
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質問
この機種のチャンス目B(中段 リプ・チェ(赤ムイ)・リプ)は 約1/256ですが今回やったら やたらに出るんですが本当に...
2014/02/02 20:24
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通常時の必殺技までガセる
これでドキドキ柄見た事ある?
2013/12/02 00:17
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そりゃ無いよ~な感じ
一昨日 3300枚 闘ボナと天 ループ 良かった今日 通常時フリーズでその前までのと合わせて3100枚位ですわ夜に1回も...
2013/09/22 17:47
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フリーズ
通常時にショートフリーズからプッツンしてフリーズ逆回転引きました。→逆押し表示(図柄の指示無し?)で頂点ラッシュ闘ボーナ...
2013/09/20 00:16
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掲示板の投稿数77件