設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- 一般電役
- 仕様
- 右打ち、ゲーム数上乗せ抽選、時間上乗せ抽選
- 大当り確率
- 1/99.9
- 確変率
- 98%
- 確変システム
- 次回まで(リミット11回)
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後0or100回(100回は実質次回まで)
- 賞球数
- 7&3&10&3
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
パチスロで人気を博した「忍魂」のパチンコ版『CR忍魂』に、遊パチスペックの『~99Ver.』が登場した。
最大の特徴は、業界初となる「2種類のART(アディショナル・ラウンド・タイム)」を搭載している点。
突入までのプロセスは、まず液晶で[黒船]図柄が停止(1/33.3)でバトルリーチへ発展し、1/3の確率で勝利、ART突入となる。
最初に突入するART「月光ノ刻」は、1セット11G+αのゲーム数上乗せ型ART。
途中でゲーム数が上乗せされる確率は約60%、最終ゲームで発生する「ファイナルチャンス」での引き戻し確率は約50%となっている。
もう1つのART「月華ノ刻」は、月光ノ刻で「忍之一字」が発生すれば突入する、時間上乗せ型のS-ART(スーパーアディショナル・ラウンド・タイム)。
突入するとゲーム数の消化表示がフリーズして「時間」の表示が出現。
滞在中は時間が上乗せされていき、その間は出玉が増え続ける仕組みになっている。
スペックは、実質的なART突入確率1/99.9の、一般電役タイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
最大の特徴は、業界初となる「2種類のART(アディショナル・ラウンド・タイム)」を搭載している点。
突入までのプロセスは、まず液晶で[黒船]図柄が停止(1/33.3)でバトルリーチへ発展し、1/3の確率で勝利、ART突入となる。
最初に突入するART「月光ノ刻」は、1セット11G+αのゲーム数上乗せ型ART。
途中でゲーム数が上乗せされる確率は約60%、最終ゲームで発生する「ファイナルチャンス」での引き戻し確率は約50%となっている。
もう1つのART「月華ノ刻」は、月光ノ刻で「忍之一字」が発生すれば突入する、時間上乗せ型のS-ART(スーパーアディショナル・ラウンド・タイム)。
突入するとゲーム数の消化表示がフリーズして「時間」の表示が出現。
滞在中は時間が上乗せされていき、その間は出玉が増え続ける仕組みになっている。
スペックは、実質的なART突入確率1/99.9の、一般電役タイプ。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、[黒船]図柄停止時(バトルリーチ突入時)、ART中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
[黒船]図柄が停止したら、右打ちで電チューに入賞させよう。
※入賞させられなかった場合はART獲得の可能性がゼロになってしまうので注意!!
電チュー入賞で発生する「バトルリーチ」で、主人公・疾風が勝利すれば、ARTの「月光ノ刻」へ突入する。
※勝利期待度:1/3
「月光ノ刻」は基本的に1セット11ゲームの大当りだが、滞在中は常にゲーム数が上乗せされる可能性あり。
最終ゲームでは「ファイナルチャンス」が発生し、約50%の確率で引き戻しとなる。
また「忍之一字」が発生すればS-ARTの「月華ノ刻」へ突入し、滞在中は常に時間が上乗せされる可能性あり。
時間の表示がなくなるまで出玉獲得が可能となっており、全ての時間を使いきると突入する「リベンジゾーン」では、時間上乗せによって復活する場合もある。
なお、「月華ノ刻」終了後は、「月光ノ刻」へ移行する。
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、[黒船]図柄停止時(バトルリーチ突入時)、ART中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
[黒船]図柄が停止したら、右打ちで電チューに入賞させよう。
※入賞させられなかった場合はART獲得の可能性がゼロになってしまうので注意!!
電チュー入賞で発生する「バトルリーチ」で、主人公・疾風が勝利すれば、ARTの「月光ノ刻」へ突入する。
※勝利期待度:1/3
「月光ノ刻」は基本的に1セット11ゲームの大当りだが、滞在中は常にゲーム数が上乗せされる可能性あり。
最終ゲームでは「ファイナルチャンス」が発生し、約50%の確率で引き戻しとなる。
また「忍之一字」が発生すればS-ARTの「月華ノ刻」へ突入し、滞在中は常に時間が上乗せされる可能性あり。
時間の表示がなくなるまで出玉獲得が可能となっており、全ての時間を使いきると突入する「リベンジゾーン」では、時間上乗せによって復活する場合もある。
なお、「月華ノ刻」終了後は、「月光ノ刻」へ移行する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ちでスタートチャッカー(通過式)を狙い、[黒船]図柄停止時(バトルリーチ突入時)、ART中は右打ちで消化。
なお、[黒船]図柄停止時(バトルリーチ突入時)に電チューに入賞させないと、ART獲得の可能性がゼロとなってしまうので注意!
通常時の予告では、「注目の4大演出」の期待度が高い。
●修行 鳳凰降臨
●九字詠唱予告
●次回予告
●試練 最強の師匠
これらの演出が発生したら、「バトルリーチ」への発展に期待!
リーチアクションでは、ART獲得の要となる「バトルリーチ」に注目。
勝利すればART突入となる。
※勝利確率は1/3
対戦相手によって勝利期待度が変化!
<勝利期待度>
低 ラウド
Dr.マッド
レミィ・マルタン
高 ドン・ペリー
宝玉役物完成で発生する「最終決戦」は勝利の期待大!
なお、[黒船]図柄停止時(バトルリーチ突入時)に電チューに入賞させないと、ART獲得の可能性がゼロとなってしまうので注意!
通常時の予告では、「注目の4大演出」の期待度が高い。
●修行 鳳凰降臨
●九字詠唱予告
●次回予告
●試練 最強の師匠
これらの演出が発生したら、「バトルリーチ」への発展に期待!
リーチアクションでは、ART獲得の要となる「バトルリーチ」に注目。
勝利すればART突入となる。
※勝利確率は1/3
対戦相手によって勝利期待度が変化!
<勝利期待度>
低 ラウド
Dr.マッド
レミィ・マルタン
高 ドン・ペリー
宝玉役物完成で発生する「最終決戦」は勝利の期待大!
リーチアクション
バトルリーチ
[黒船]図柄停止で「バトルリーチ」へ突入!
突入したら必ず右打ちで電チューに入賞させよう。
バトルリーチの勝利確率は1/3!
※電チューに入賞させないと、ART突入の可能性がゼロとなってしまうので注意!
電チュー閉鎖後は結果を見守れ!
●対戦相手が決定!
<勝利期待度>
低 ラウド
Dr.マッド
レミィ・マルタン
高 ドン・ペリー
●バトルが展開!
ボタンを連打して敵のHPを減らせ!
疾風のオーラの色によって勝利期待度が変化!
赤ならチャンス!
●宝玉役物完成!
宝玉役物が完成すれば、大チャンスとなる「最終決戦」へ突入!
勝利の期待大!
突入したら必ず右打ちで電チューに入賞させよう。
バトルリーチの勝利確率は1/3!
※電チューに入賞させないと、ART突入の可能性がゼロとなってしまうので注意!
電チュー閉鎖後は結果を見守れ!
●対戦相手が決定!
<勝利期待度>
低 ラウド
Dr.マッド
レミィ・マルタン
高 ドン・ペリー
●バトルが展開!
ボタンを連打して敵のHPを減らせ!
疾風のオーラの色によって勝利期待度が変化!
赤ならチャンス!
●宝玉役物完成!
宝玉役物が完成すれば、大チャンスとなる「最終決戦」へ突入!
勝利の期待大!
予告アクション
フロー&モード
●月光ノ刻
バトルリーチ勝利で突入する、ゲーム数上乗せ型ART(アディショナル・ラウンド・タイム)。
●月華ノ刻
「月光ノ刻」中に「忍之一字」発生で突入する、時間上乗せ型S-ART(スーパーアディショナル・ラウンド・タイム)。
月光ノ刻
バトルリーチ勝利で突入する、ゲーム数上乗せ型ART(アディショナル・ラウンド・タイム)。
<仕様>
・1セット11G+α
・上乗せ&引き戻しあり
・上乗せ確率 約60%
・引き戻し確率 約50%
●赤月状態
赤い月が忍之一字を呼び込む!
忍之一字発生で、S-ART「月華ノ刻」へ突入!
●ファイナルチャンス
残りゲーム数が「0」になると発生!
引き戻しに成功すればART継続+赤月状態へ!?
ART中はモード選択&楽曲選択が可能!
■疾風(変幻自在)
即上乗せ、隠れ上乗せ、ボタンフリーズなど、変幻自在な上乗せアクションが展開!
迫り来る敵を倒して上乗せを決めろ!
仲間が多いほどチャンス!
<注目アクション>
ボタンを押しても反応しない・・・!?
■楓(一点突破)
上乗せゲーム数を全て最終ゲームに告知!
楓が加速するほどチャンス!
加速メーターが上乗せ期待度を示唆!
メーターが右に振れるほど上乗せのチャンス!
<注目アクション>
楓がガママに乗れば・・・!?
■幻龍斎(連鎖集中)
九字宝玉役物完成で赤月連鎖ゾーンへ突入!
赤月連鎖ゾーン中は上乗せ確率が大幅アップ!
ボタンを押して九字宝玉役物を完成させろ!
赤月連鎖ゾーン突入時はゲーム数がMAXまで回復!
<注目アクション>
赤月連鎖ゾーン中に九字宝玉役物完成で!?
<仕様>
・1セット11G+α
・上乗せ&引き戻しあり
・上乗せ確率 約60%
・引き戻し確率 約50%
●赤月状態
赤い月が忍之一字を呼び込む!
忍之一字発生で、S-ART「月華ノ刻」へ突入!
●ファイナルチャンス
残りゲーム数が「0」になると発生!
引き戻しに成功すればART継続+赤月状態へ!?
ART中はモード選択&楽曲選択が可能!
■疾風(変幻自在)
即上乗せ、隠れ上乗せ、ボタンフリーズなど、変幻自在な上乗せアクションが展開!
迫り来る敵を倒して上乗せを決めろ!
仲間が多いほどチャンス!
<注目アクション>
ボタンを押しても反応しない・・・!?
■楓(一点突破)
上乗せゲーム数を全て最終ゲームに告知!
楓が加速するほどチャンス!
加速メーターが上乗せ期待度を示唆!
メーターが右に振れるほど上乗せのチャンス!
<注目アクション>
楓がガママに乗れば・・・!?
■幻龍斎(連鎖集中)
九字宝玉役物完成で赤月連鎖ゾーンへ突入!
赤月連鎖ゾーン中は上乗せ確率が大幅アップ!
ボタンを押して九字宝玉役物を完成させろ!
赤月連鎖ゾーン突入時はゲーム数がMAXまで回復!
<注目アクション>
赤月連鎖ゾーン中に九字宝玉役物完成で!?
月華ノ刻
「月光ノ刻」中に「忍之一字」発生で突入する、時間上乗せ型S-ART(スーパーアディショナル・ラウンド・タイム)。
<仕様>
・ゲーム数消化ストップ
・1刻=約1秒
・上乗せ&引き戻しあり
終了後は「月光ノ刻」へ移行する。
必殺技発生で時間を上乗せ!
強力な必殺技ほど上乗せ刻数期待度がアップ!
●リベンジゾーン
全ての時間を使いきった後も復活のチャンスあり!
<仕様>
・ゲーム数消化ストップ
・1刻=約1秒
・上乗せ&引き戻しあり
終了後は「月光ノ刻」へ移行する。
必殺技発生で時間を上乗せ!
強力な必殺技ほど上乗せ刻数期待度がアップ!
●リベンジゾーン
全ての時間を使いきった後も復活のチャンスあり!
掲示板
閉じる
CR忍魂 99ver.の掲示板(553)
-
んん…
本日99verを打ちまして、総投資28kで月光へ忍魂は初打ちだったのですが、33.3の三倍ハマリや赤保留の空気っぷりが炸...
2013/09/14 18:00
1
-
甘でのこと
初めてドンペリー保留を見てテンション上がっていたんですが当該保留の1つ前でバトルリーチ当選。バトルリーチの保留連もろたw...
2013/09/02 02:27
2
-
スルーしたの釘
最近地元のホールのバラエティにある忍の釘がより一層きつくなりました。あからさまに曲げてきてイラっとしました。...
2013/08/19 01:41
0
-
甘にて
はじめまして。月華の刻について質問があります。基本的な認識として1、幻龍斎モードでの赤月時は通常状態。2/3で通常をルー...
2013/08/06 22:12
1
-
甘で
15連月光入らず辞めました。たしか1/3.3で月光入るんですよね?15連月光入らない確率ってどのくらいですか?また、みな...
2013/07/31 22:19
1
掲示板の投稿数553件
掲示板の投稿動画・画像数4件