キャッツ・アイ‐コレクション奪還作戦

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機種情報

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メーカー
オリンピア
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
ボーナス仕様
スーパーキャッツボーナス 20ゲーム
キャッツボーナス   20ゲーム
CZ「予告状モード」
10or20ゲームのART突入チャンスゾーン。滞在中に規定回数、押し順ベルを揃えることができればART確定。
CZ「キャッツルーレット」
7ゲーム固定のART突入チャンスゾーン。小役が揃う度にルーレットのマスが進み、ARTや擬似ボーナスに対応したマスまで進むことができればARTor擬似ボーナス確定。
ART「キャッツRUSH」
1セット50~250G+α・1ゲーム約2.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「キャッツRUSH」の抽選が同時に行われる。
ART「スーパーキャッツRUSH」
「キャッツRUSH」より擬似ボーナス確率が大幅にアップしたARTで、滞在中の擬似ボーナス確率は1/9.9(キャッツRUSH中は1/276)。
ART中「カードバトルチャンス」
1ゲーム連による、ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム3姉妹と俊夫がカードバトルを行い、3姉妹が勝利する度にARTゲーム数上乗せ+バトル継続。継続率は最大95%で、消化中のチャンス役成立時には、継続率アップが期待できる。
ART中「メモリアルゾーン」
0ゲーム連によるARTゲーム数上乗せゲーム。毎回100or150or200ゲームが上乗せされ、継続率50%で最大5回継続する。
ART中「カウントダウンフリーズ」
4ゲーム目にリールが逆回転すれば「スーパーキャッツRUSH」確定。失敗しても、ARTゲーム数が30ゲーム上乗される。
天井について
ART間999ゲーム消化でART突入が確定する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

北条司原作の人気マンガ及びテレビアニメ「キャッツ・アイ」とのタイアップパチスロ第3弾。


基本仕様は1セット50~250G+α・1ゲーム約2.7枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

ART突入は主に、チャンスゾーンでの自力解除とゲーム数解除があり、チャンスゾーンは押し順ベル規定回数入賞でART突入となる「予告状モード」と、小役成立時にマスが進みWINのマスまで到達することでART突入となる「キャッツルーレット」の2種類。ゲーム数解除時は、「ショートミッション」や「ロングミッション」などのミッション突入でチャンスとなる。

ART「キャッツRUSH」中はチャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「スーパーキャッツRUSH(ART)」の抽選が行われる。その他、1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン「カードバトルチャンス」、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム「メモリアルゾーン」などを搭載している。

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ゲームの流れ

ART突入は通常時からとチャンスゾーンからがメインだが、CZ「キャッツルーレット」やプレミアム役による擬似ボーナス経由の突入もあり。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/282.2
2 1/268
3 1/257
4 1/219
5 1/186
6 1/159.2

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.4%
2 99%
3 100.3%
4 105.2%
5 110.2%
6 115.1%

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各役払い出し

キャッツボーナス

REPLAY
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

3枚or8枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンス役成立時に、ART突入のチャンスゾーン「予告状モード」や「キャッツルーレット」突入が期待できる。
【通常時】「予告状モード」中は規定回数、押し順ベルを揃えることができればART確定。
【通常時】「キャッツルーレット」中は小役が揃う度にマスを進み、ARTや擬似ボーナスに対応したマスまで進めばARTor擬似ボーナス確定。
【ART中】ART「キャッツRUSH」中のチャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「スーパーキャッツRUSH」が期待できる。
【ART中】ART「スーパーキャッツRUSH」中は「キャッツRUSH」より擬似ボーナス期待度が高く、青7揃いでスーパーキャッツボーナス確定。チャンス役成立時は「キャッツRUSH」と「スーパーキャッツRUSH」のゲーム数上乗せが期待できる。
【ART中】「カードバトルチャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は、3姉妹がバトルに勝つ度にARTゲーム数上乗せ+バトル継続となる。
【ART中】「メモリアルゾーン(ARTゲーム数上乗せゲーム)」では、3桁のゲーム数上乗せ(100or150or200ゲーム)が、継続率50%で最大5回継続する。
【ART中】「カウントダウンフリーズ」は、フリーズと共に液晶演出でカウントダウンが始まり、最終的にリールが逆回転すれば「スーパーキャッツRUSH」確定。失敗しても、ARTゲーム数が30ゲーム上乗せされる。
【ボーナス】「キャッツボーナス」中のチャンス役成立時はARTゲーム数上乗せが期待でき、青7揃いで残りゲーム数が「スーパーキャッツボーナス」になる。
【ボーナス】「スーパーキャッツボーナス」中はベル成立時の1/2でARTゲーム数が上乗せされ、終了後は「スーパーキャッツRUSH」へ突入する。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールにBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。

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チャンス役について

チャンス役成立時は、チャンスゾーンやART、内部状態移行などが期待できる。また、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。

■チャンスゾーン突入期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
  強スイカ
  強チャンス目
3姉妹図柄揃い

<弱チェリー>

<強チェリー>


<確定チェリー>


<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

<キャッツリプレイ>

<3姉妹図柄揃い>


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内部状態とステージについて

●ステージについて
通常時の基本となるステージは、「喫茶店ステージ」と「アジトステージ」の2種類。


●前兆
ゲーム数消化によるART突入時は、ミッションステージを経由する。

<ショートミッション>
7~10ゲームの連続演出で、3種類あり。

トラック追跡ミッション
  輸送列車潜入ミッション
金庫開放ミッション

ショートミッションは発展した時点で大チャンス!

<ロングミッション>
ステージによって期待度が異なり、「地中海<アラビア<大聖堂」の順でチャンス。また、各ステージで発生するミッション内容によっても期待度が異なる。

<俊夫ステージ>
ショートorロングミッションよりもART期待度の高い前兆ステージ。

<南国ステージ>
突入すればARTの大チャンスとなるステージで、ART当選時は次回天国モード以上も確定する。


●内部状態について
ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、ゲーム数テーブルは、全部で6種類用意されている。

<モードについて>
・通常モードA&B
天井ゲーム数が999ゲーム。

=チャンスゾーン=


・天国モード
=モードA=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率16~27%。

=モードB=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率50%。

=モードC=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率66%。

=超天国モード=
天井ゲーム数が100ゲームで、ループ率80%。


●高確率ステージ
15ゲーム+αのART突入チャンスゾーン。突入すれば大チャンス!

<突入契機>
共通ベル(3枚)成立時に突入が期待できる。

<ART抽選>
滞在中のチャンス役成立でART確定。

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CZ「予告状モード」&「キャッツルーレット」

【予告状モード】
10or20ゲームのART突入チャンスゾーン。

●ART契機
滞在中に規定回数、押し順ベルを揃えることができればART確定。

<ナビ>
ナビが発生する場合もある。


【キャッツルーレット】
7ゲーム固定のART突入チャンスゾーン。

●ART突入契機
小役が揃う度にルーレットのマスを進み、最終的にARTや擬似ボーナス確定となるマスまで進むことができれば確定となる。

<進むコマ数>
リプレイを含む全小役成立時に最低1コマは進み、チャンス役成立時は2コマ以上進む。

<ゴールの種類>
・WIN
WINのマスにたどり着けばART「キャッツRUSH」確定。

・BONUS(青)
青いBONUSのマスにたどり着けば、「キャッツBONUS」+「キャッツRUSH」確定。

・BONUS(金)
金のBONUSのマスにたどり着けば、「スーパーキャッツBONUS」+「スーパーキャッツRUSH」+「キャッツRUSH」確定。

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ART「キャッツRUSH」

1セット50~250G+α・1ゲーム約2.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。

<ナビ>


●チャンス役
消化中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せ、擬似ボーナス、「スーパーキャッツRUSH」が同時に抽選される。

<ゲーム数上乗せ>
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~200ゲーム。

■ARTゲーム数上乗せ期待度
ベル(3枚)
  弱スイカ
  弱チャンス目
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
強チャンス目

<擬似ボーナス>
擬似ボーナスはチャンス役成立時の抽選以外にも、ゲーム数管理による突入が期待できる。

■擬似ボーナス期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
  強スイカ
強チャンス目


●カードバトルチャンス
リプレイ以外の小役成立時に獲得が期待できる「コイン」を3つ貯めることで突入する、1ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。

<ART最終ゲームでの抽選>
3つ貯められなくてもART最終ゲームに、獲得したコイン数(0~2枚)に応じて「カードバトルチャンス」への突入抽選が行われる。


●メモリアルゾーン
リール逆回転から始まる、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。

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ART「スーパーキャッツRUSH」&「プレミアムキャッツRUSH」

【スーパーキャッツRUSH】
「キャッツRUSH」より擬似ボーナス確率の高いARTで、滞在中の擬似ボーナス確率は1/9.9(キャッツRUSH中は1/276)。また、滞在中の擬似ボーナスは、全て「スーパーキャッツボーナス」になる。

●チャンス役
チャンス役成立時は、「キャッツRUSH」と「スーパーキャッツRUSH」のゲーム数が同時に抽選される。


●青7揃い
カットイン発生時に青7を狙って揃えば「スーパーキャッツボーナス」確定。

<カットイン>
カットインのキャラクターによって期待度が異なり、「愛<泪<瞳」の順でチャンス、「3姉妹」なら確定。


【プレミアムキャッツRUSH】
「スーパーキャッツRUSH」よりさらに擬似ボーナス期待度が高いARTで、滞在中の擬似ボーナス確率は1/5。

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ART中「カードバトルチャンス」

1ゲーム連による、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲーム3姉妹と俊夫がカードバトルを行い、3姉妹が勝利する度にARTゲーム数上乗せ+バトル継続。

<継続率>
継続率は最大95%。

・継続率アップ
消化中のチャンス役成立時には、継続率アップが期待できる。

<チャンス役>
チャンス役成立時は継続&大量ゲーム数上乗せ確定。

<コンボ上乗せ>
5の倍数のゲーム数で上乗せされる場合は、コンボボーナスが発生する。

<キャラクター>
背景色で勝利期待度を示唆しており、「愛<泪<瞳<瞳(金髪)」の順でチャンス。

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ART中「メモリアルゾーン」

0ゲーム連によるARTゲーム数上乗せゲーム。

●ARTゲーム数上乗せ
毎回100or150or200ゲームが上乗せされ、継続率50%で最大5回継続する。

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ART中「カウントダウンフリーズ」

カウント3から始まるカウントダウンフリーズ演出で、4ゲーム目にリールが逆回転すれば「スーパーキャッツRUSH」確定。失敗しても、ARTゲーム数が30ゲーム上乗せされる。

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キャッツボーナス

青7図柄のシングル揃いで突入する、20ゲーム固定の擬似ボーナス。

●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。

<上乗せゲーム数>
1回の上乗せゲーム数は10~200ゲーム。


●青7揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば、残りゲーム数が「スーパーキャッツボーナス」になる。

<カットイン>
カットインのキャラクターによって期待度が異なり、「愛<泪<瞳」の順でチャンス。「3姉妹」なら確定。



【スーパーキャッツボーナス】
青7図柄のダブル揃いで突入する擬似ボーナス。

●ARTゲーム数上乗せ
ベル成立時の1/2でARTゲーム数が上乗せされる他、「キャッツボーナス」よりチャンス役成立時のARTゲーム数上乗せ期待度が大幅にアップ。トータルの上乗せ期待度は1/3.1(キャッツボーナスは1/39)。

<終了後>
終了後は「スーパーキャッツRUSH」へ突入する。

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リーチアクション

大聖堂から脱出しろ!

「大聖堂ステージ」の専用演出。大聖堂から脱出することができればART確定。

●チャンスパターン
<タイトルの文字色>
タイトルの文字色で期待度が異なり、「白<赤<虎柄」の順でチャンス。

<カットイン>
3姉妹のカットインが発生すれば!?

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ターゲットを手に入れろ!

「アラビアステージ」の専用演出。宮殿内のトラップを回避し、ターゲットを手に入れればART確定。

●チャンスパターン
<タイトルの文字色>
タイトルの文字色で期待度が異なり、「白<赤<虎柄」の順でチャンス。

<扉の色>
扉の色で期待度を示唆。

・扉の先
発展パターンで期待度を示唆しており、「半月刀<トラップ」の順でチャンス。

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沈没船から脱出しろ!

「地中海ステージ」の専用演出。最終的に沈没船から脱出できればART確定。

●チャンスパターン
<タイトルの文字色>
タイトルの文字色で期待度が異なり、「白<赤<虎柄」の順でチャンス。

<登場キャラクター>
懐かしのキャラクターが登場すれば確定。

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凶暴サメを退けろ!

「地中海ステージ」の専用演出。迫りくるサメを撃退できればART確定。

●チャンスパターン
<タイトルの文字色>
タイトルの文字色で期待度が異なり、「白<赤<虎柄」の順でチャンス。

<地図>
赤い地図ならチャンス。

<アイテム>
アイテムの種類で期待度を示唆。

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金庫開放ミッション

金庫を開けることができればART確定。

●チャンスパターン
<キャラクター別期待度>
金庫開けに挑戦するキャラクターによって期待度が異なり、「愛<泪<瞳」の順でチャンス。

<ロケットランチャー>
ロケットランチャー登場なら確定。

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輸送列車潜入ミッション

輸送列車の先頭車両にたどり着けばART確定。

●チャンスパターン
<マーク>
列車の屋根にキャッツアイのマークがあればチャンス。

<泪発言>
泪が発言すればチャンス。

<ゲージの色>
ゲージの色が赤ならチャンス。

<背景>
背景色が赤ならチャンス。

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トラック追跡ミッション

トラックを追跡し、追いつめることができればART確定。

●チャンスパターン
<メーター>
液晶右下にあるメーターがアップするほどチャンス。

・ショートカット
ショートカット成功でメーターアップ。

・タンクローリー
タンクローリー回避でメーターアップ。

・銃撃
銃撃回避でメーターアップ。

<攻撃キャラクター>
トラックに攻撃するキャラクターによって期待度が異なり、「愛<泪<瞳」の順でチャンス。

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瞳VS俊夫

俊夫を吹き飛ばし「WIN」が停止すればART確定。


●チャンスパターン
<タイトルの文字色>
タイトルの文字色で期待度が異なり、「白<赤」の順でチャンス。

<群演出>
3姉妹群が出現すればチャンス。

<背景>
背景に赤い月が出ていればチャンス。

<瞳加速>
瞳が加速すればチャンス。

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泪姉シャッフルチャンス

「WIN」のカードが停止すればART確定。

●チャンスパターン
<タイトルの文字色>
タイトルの文字色で期待度が異なり、「白<赤」の順でチャンス。

<群演出>
3姉妹群が出現すればチャンス。

<背景>
背景にハートが出現すればチャンス。

<カットイン>
赤カットイン発生でチャンス。

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愛ちゃんスロット

液晶リールに赤7図柄が揃えばART確定。

●チャンスパターン
<タイトルの文字色>
タイトルの文字色で期待度が異なり、「白<赤」の順でチャンス。

<群演出>
3姉妹群が出現すればチャンス。

<出目>
出目のパターンで期待度を示唆。

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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キャッツ・アイ‐コレクション奪還作戦

(C)北条司/NSP 1981 版権許諾証 YNI-426, (C)OLYMPIA

パチスロART

メーカー :オリンピア
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.4% ~ 115.1%
検定番号 :2S1464
型式名  :キャッツアイ-コレクション奪還作戦A2
導入開始 : 2013年05月

統計情報

調査日:2024/11/21

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導入率

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