設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード
- 大当り確率
- 1/392.43 → 1/39.24
- 確変率
- 78%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 電サポ中の通常当り後30回
- 平均連チャン数
- 4.8回
- 賞球数
- 3&2&10&15
- 大当り出玉
- 約470 ~ 1870個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
総勢26名の武将が活躍する戦国パチンコ、『戦国嵐~信長の章~』が登場した。
SANYOと、ゲームメーカーのKOEITECMOとの共同開発で生み出された完全オリジナルコンテンツで、ゲーム中は圧倒的なハイクオリティ映像を使用した大迫力のバトル演出が展開する。
出玉のカギを握る電サポ付き確変の「天下布武モード」は、図柄揃い後、もしくは「疾風BONUS」後に突入。
●防戦
滞在中は戦の展開によって確変継続期待度が変化する仕組みで、敵軍の攻撃を受ける「攻防戦(防戦or野戦)」は確変転落のピンチとなる。
●城門戦
一方、敵軍へ攻撃する「攻城戦(城門戦or鉄砲櫓戦or二の丸戦or天守閣決戦)」は、失敗しても確変継続の安心ルートとなっている。
スペックは、大当り確率1/392.4、確変率78%のMAXバトルタイプ。
電サポ中の大当りは、70%が16Rとなる。
SANYOと、ゲームメーカーのKOEITECMOとの共同開発で生み出された完全オリジナルコンテンツで、ゲーム中は圧倒的なハイクオリティ映像を使用した大迫力のバトル演出が展開する。
出玉のカギを握る電サポ付き確変の「天下布武モード」は、図柄揃い後、もしくは「疾風BONUS」後に突入。
●防戦
滞在中は戦の展開によって確変継続期待度が変化する仕組みで、敵軍の攻撃を受ける「攻防戦(防戦or野戦)」は確変転落のピンチとなる。
●城門戦
一方、敵軍へ攻撃する「攻城戦(城門戦or鉄砲櫓戦or二の丸戦or天守閣決戦)」は、失敗しても確変継続の安心ルートとなっている。
スペックは、大当り確率1/392.4、確変率78%のMAXバトルタイプ。
電サポ中の大当りは、70%が16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
常に左打ちでOK。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・大当り
図柄揃いで突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「天下布武モード」へ突入する。
・疾風BONUS
「疾風バトル」で勝利した場合に突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は「天下布武モード」へ突入する。
・4Rチャンス大当り
「疾風バトル」で後半戦へ発展し、引き分けた場合は4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後はチャンスモードの「合戦モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「疾風バトル」で、引き分けになった場合は、潜伏確変のチャンスとなる「合戦モード」へ突入。
「蒼穹の章」→「緋閃の章」→「紅連の章」→「轟雷の章」というように、ステージが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
常に左打ちでOK。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・大当り
図柄揃いで突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「天下布武モード」へ突入する。
・疾風BONUS
「疾風バトル」で勝利した場合に突入する10R確変大当りで、ラウンド終了後は「天下布武モード」へ突入する。
・4Rチャンス大当り
「疾風バトル」で後半戦へ発展し、引き分けた場合は4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後はチャンスモードの「合戦モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「疾風バトル」で、引き分けになった場合は、潜伏確変のチャンスとなる「合戦モード」へ突入。
「蒼穹の章」→「緋閃の章」→「紅連の章」→「轟雷の章」というように、ステージが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
初打ちレクチャー
基本的な打ち方は常に左打ちでOK。
また、潜伏確変の可能性があるため、「合戦モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、発生した時点で大チャンスとなる「4大注目演出」に注目。
●大家紋役物
美麗圧巻! 液晶と融合!
●魚群柄
様々な場面で出現!
●デカボタン
ボタン硬化で、さらにチャンス!
●徳川家康
登場すれば大チャンス!
リーチアクションでは「ロングストーリーリーチ」が期待大。
●天下の哲人リーチ
中でも「天下の哲人リーチ」は「桶狭間の戦いリーチ」と並び、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
また、潜伏確変の可能性があるため、「合戦モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、発生した時点で大チャンスとなる「4大注目演出」に注目。
●大家紋役物
美麗圧巻! 液晶と融合!
●魚群柄
様々な場面で出現!
●デカボタン
ボタン硬化で、さらにチャンス!
●徳川家康
登場すれば大チャンス!
リーチアクションでは「ロングストーリーリーチ」が期待大。
●天下の哲人リーチ
中でも「天下の哲人リーチ」は「桶狭間の戦いリーチ」と並び、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
嵐全回転
発生した時点で大当り確定!
信長の生き様が蘇る!
信長の生き様が蘇る!
ロングストーリーリーチ
戦国嵐オリジナルストーリーが展開!
物語の最中に「天下布武」の印が張り付けば大チャンス!
●月下の白刃リーチ
期待度:3.5
暗殺部隊を撃退せよ!
●桜華の天女リーチ
期待度:4.0
舞を踊りきれ!
●天下の哲人リーチ
期待度:4.5
信長を説き伏せろ!
物語の最中に「天下布武」の印が張り付けば大チャンス!
●月下の白刃リーチ
期待度:3.5
暗殺部隊を撃退せよ!
●桜華の天女リーチ
期待度:4.0
舞を踊りきれ!
●天下の哲人リーチ
期待度:4.5
信長を説き伏せろ!
VS系リーチ
歴史上に残る戦を新たに再現!
セリフ枠の色によって期待度が変化!
●手取川の戦いリーチ
期待度:3.0
織田本隊到着まで耐え抜け!
●金ヶ崎の戦いリーチ
期待度:3.5
迫り来る敵軍を突破せよ!
●長篠の戦いリーチ
期待度:4.0
鉄砲三段構えで騎馬軍を殲滅せよ!
●桶狭間の戦いリーチ
期待度:4.5
奇襲をかけ、今川の首を獲れ!
セリフ枠の色によって期待度が変化!
●手取川の戦いリーチ
期待度:3.0
織田本隊到着まで耐え抜け!
●金ヶ崎の戦いリーチ
期待度:3.5
迫り来る敵軍を突破せよ!
●長篠の戦いリーチ
期待度:4.0
鉄砲三段構えで騎馬軍を殲滅せよ!
●桶狭間の戦いリーチ
期待度:4.5
奇襲をかけ、今川の首を獲れ!
武将系リーチ
信長軍の武将がハズレを斬る!
リーチ図柄が分裂すればチャンス!
VS系リーチへの発展も!
●柴田勝家リーチ
期待度:1.0
●明智光秀リーチ
期待度:1.0
●羽柴秀吉リーチ
期待度:1.5
●織田信長リーチ
期待度:2.5
リーチ図柄が分裂すればチャンス!
VS系リーチへの発展も!
●柴田勝家リーチ
期待度:1.0
●明智光秀リーチ
期待度:1.0
●羽柴秀吉リーチ
期待度:1.5
●織田信長リーチ
期待度:2.5
ストーリーリーチ
各キャラクターにまつわるエピソードと共に進行!
ロングストーリーリーチへの発展に期待!
●背水の瓶割リーチ
期待度:1.0
●天真爛漫お姫様リーチ
期待度:1.0
●霧中の智略リーチ
期待度:1.5
●墨俣一夜城リーチ
期待度:1.5
●妖艶なる美姫リーチ
期待度:1.5
ロングストーリーリーチへの発展に期待!
●背水の瓶割リーチ
期待度:1.0
●天真爛漫お姫様リーチ
期待度:1.0
●霧中の智略リーチ
期待度:1.5
●墨俣一夜城リーチ
期待度:1.5
●妖艶なる美姫リーチ
期待度:1.5
疾風バトル
[合戦]図柄停止で突入!
バトル発生時、敵軍より兵力が高ければチャンス!
後半戦へ発展すれば4R分の出玉を獲得!
メーターが優勢に傾けばチャンス!
最終的に、勝利すれば10R確変大当りの「疾風BONUS」となり、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「天下布武モード」へ突入!
前半戦・後半戦を問わず、引き分けに終わった場合は、チャンスモードの「合戦モード」へ突入する。
バトル発生時、敵軍より兵力が高ければチャンス!
後半戦へ発展すれば4R分の出玉を獲得!
メーターが優勢に傾けばチャンス!
最終的に、勝利すれば10R確変大当りの「疾風BONUS」となり、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「天下布武モード」へ突入!
前半戦・後半戦を問わず、引き分けに終わった場合は、チャンスモードの「合戦モード」へ突入する。
ノーマルリーチ
ノーマルリーチは4種類存在!
●ノーマルショートリーチ
●語り部ノーマルリーチ
●伝令ノーマルリーチ
●姫ノーマルリーチ
●ノーマルショートリーチ
●語り部ノーマルリーチ
●伝令ノーマルリーチ
●姫ノーマルリーチ
予告アクション
4大注目演出
発生した時点で大チャンスとなる4種類の演出。
●大家紋役物
美麗圧巻! 液晶と融合!
●魚群柄
様々な局面で出現!
●デカボタン
ボタン硬化で、さらにチャンス!
●徳川家康
登場すれば大チャンス!
●大家紋役物
美麗圧巻! 液晶と融合!
●魚群柄
様々な局面で出現!
●デカボタン
ボタン硬化で、さらにチャンス!
●徳川家康
登場すれば大チャンス!
戦略ゾーン
戦略図柄停止で突入する先読み演出。
全7パターンあるミッションのいずれかに突入し、達成すればスーパーリーチへ発展!?
●戦略ミッション
戦略を立て、決戦に向かえ!
獲得ポイントに応じて期待度がアップ!
●軍備強化ミッション
軍備が強化されるほどチャンス!
●舞姫ミッション
姫が舞い切れれば舞姫ルーレットへ!?
●武将召集ミッション
規定回数内に指定された武将を招集しろ!
●疾風チャレンジ
味方武将集結成功で疾風バトルへ!?
●三武将召集ミッション
織田家三武将を全員集結させろ!
●属性召集ミッション
光秀と帰蝶のみ召集せよ!
全7パターンあるミッションのいずれかに突入し、達成すればスーパーリーチへ発展!?
●戦略ミッション
戦略を立て、決戦に向かえ!
獲得ポイントに応じて期待度がアップ!
●軍備強化ミッション
軍備が強化されるほどチャンス!
●舞姫ミッション
姫が舞い切れれば舞姫ルーレットへ!?
●武将召集ミッション
規定回数内に指定された武将を招集しろ!
●疾風チャレンジ
味方武将集結成功で疾風バトルへ!?
●三武将召集ミッション
織田家三武将を全員集結させろ!
●属性召集ミッション
光秀と帰蝶のみ召集せよ!
連続予告
●ストーリー連続予告
タイトル役物落下でストーリー継続!?
●制圧連続予告
地図上で国を制圧していく連続予告。
●大筒連続予告
大筒役物が発動する連続予告。
ノーマルリーチ中にも発生!?
タイトル役物落下でストーリー継続!?
↓
↓
3回続けば大チャンス!↓
●制圧連続予告
地図上で国を制圧していく連続予告。
↓
↓
「天下布武」で大チャンス!↓
●大筒連続予告
大筒役物が発動する連続予告。
ノーマルリーチ中にも発生!?
↓
↓
3回続けば大チャンス!
↓
先読み保留キャラ予告
保留アイコンが武将に変化すればチャンス!
オーラの色でも期待度が変化!
<期待度>
低 勝家
光秀
秀吉
お市
信長
高 家康
オーラの色でも期待度が変化!
<期待度>
低 勝家
光秀
秀吉
お市
信長
高 家康
襖予告
襖の色に注目!
水晶ステップアップ予告
選ばれた水晶に応じて発展先が変化!
家紋の色に注目!
●下剋上チャンス
リーチ成立でチャンス!
●茶会チャンス
茶碗や茶の色に注目!
家紋の色に注目!
●下剋上チャンス
リーチ成立でチャンス!
●茶会チャンス
茶碗や茶の色に注目!
七段階ステップアップ予告
キャラクターが次々にカットイン!
●STEP1
●STEP2
●STEP3
●STEP4
●STEP5
●STEP6
●STEP7
選ばれた柱の演出へ発展!?
●STEP1
●STEP2
●STEP3
●STEP4
●STEP5
●STEP6
●STEP7
選ばれた柱の演出へ発展!?
フロー&モード
●合戦モード
「疾風バトル」で、引き分けになった場合に突入するチャンスモード。
●天下布武モード
図柄揃い大当り後、もしくは「疾風BONUS」後に突入する、電サポ付き確変モード。
●本能寺モード
天下布武モード終了後に突入する、確変or時短30回転のモード。
合戦モード
「疾風バトル」で、引き分けになった場合に突入するチャンスモード。
「蒼穹の章」→「緋閃の章」→「紅連の章」→「轟雷の章」というように、ステージが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
「轟雷の章」到達で大チャンス!
●戦況ルーレット
停止目でステージアップ!
潜伏確変期待度を示唆!
●進軍演出
進軍成功でステージアップ!?
「蒼穹の章」→「緋閃の章」→「紅連の章」→「轟雷の章」というように、ステージが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
「轟雷の章」到達で大チャンス!
●戦況ルーレット
停止目でステージアップ!
潜伏確変期待度を示唆!
●進軍演出
進軍成功でステージアップ!?
天下布武モード
図柄揃い大当り後、もしくは「疾風BONUS」後に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は専用の演出が展開し、大きく分けて、モード転落のピンチとなる「攻防戦」、モード継続以上が確定する「攻城戦」と、2種類のルートが存在する。
■攻防戦
敗北のピンチ!
迫る敵軍をはねのけろ!
<防戦>
ボタン連打で敵を押し返せ!
押し切れば天下布武モード継続!?
家康登場で逆転勝利!?
<野戦>
信長が応戦命令を下せば開戦!
勝利すれば16R確変大当り!
待機命令で天下布武モード継続!?
以下の演出出現なら敗北の危険なし!
●無敗の行軍ゾーン
味方が4人全員集結すれば移行!
戦発展で大チャンス!
●暗殺演出
暗転から発展!
姫が敵武将の暗殺に挑む!
●単騎駆け予告
信長が孤軍奮闘!
敵城に潜入できれば天守閣決戦へ!?
●天守閣破壊演出
大筒で天守閣を狙え!
見事命中すれば敵大名を撃破!?
■攻城戦
失敗しても天下布武モード継続の安心ルート!
天守閣決戦は大チャンス!
<城門戦>
丸太で城門を破壊せよ!
ボタンを押すチャンスは3回!
ボタンの種類に注目!
<鉄砲櫓戦>
ボタン連打で銃撃戦に打ち勝て!
ボタンの種類に注目!
<二の丸戦>
ボタン長押しでパワーを溜め、二の丸を落とせ!
大筒から出るエフェクトに注目!
<天守閣決戦>
一騎討ちに勝利して、敵武将を撃破せよ!
敵武将の名前の色に注目!
滞在中は専用の演出が展開し、大きく分けて、モード転落のピンチとなる「攻防戦」、モード継続以上が確定する「攻城戦」と、2種類のルートが存在する。
■攻防戦
敗北のピンチ!
迫る敵軍をはねのけろ!
<防戦>
ボタン連打で敵を押し返せ!
押し切れば天下布武モード継続!?
家康登場で逆転勝利!?
<野戦>
信長が応戦命令を下せば開戦!
勝利すれば16R確変大当り!
待機命令で天下布武モード継続!?
以下の演出出現なら敗北の危険なし!
●無敗の行軍ゾーン
味方が4人全員集結すれば移行!
戦発展で大チャンス!
●暗殺演出
暗転から発展!
姫が敵武将の暗殺に挑む!
●単騎駆け予告
信長が孤軍奮闘!
敵城に潜入できれば天守閣決戦へ!?
●天守閣破壊演出
大筒で天守閣を狙え!
見事命中すれば敵大名を撃破!?
■攻城戦
失敗しても天下布武モード継続の安心ルート!
天守閣決戦は大チャンス!
<城門戦>
丸太で城門を破壊せよ!
ボタンを押すチャンスは3回!
ボタンの種類に注目!
<鉄砲櫓戦>
ボタン連打で銃撃戦に打ち勝て!
ボタンの種類に注目!
<二の丸戦>
ボタン長押しでパワーを溜め、二の丸を落とせ!
大筒から出るエフェクトに注目!
<天守閣決戦>
一騎討ちに勝利して、敵武将を撃破せよ!
敵武将の名前の色に注目!
本能寺モード
天下布武モード終了後に突入する、確変or時短30回転のモード。
本能寺にて光秀に囲まれた信長が脱出を目指す!
専用予告に注目!
救援・突破演出への発展に期待!
●救援連続予告
続くほどチャンス!
リーチ成立で救援演出へ発展!?
●襖予告
襖を3枚抜けた先に信長がいれば突破演出へ発展!?
●家紋図柄停止予告
織田家の家紋が出現すればチャンス!
●一喝連続予告
家紋図柄停止後に信長カットインが入れば発展!?
<救援演出>
味方武将が信長のもとに駆け付ける!
明智軍のメーターをゼロにできれば救出成功!?
指揮を取る味方武将に注目!
<突破演出>
信長が自力で突破を図る!
敵兵・武将を全て倒せば大当り!
最後の敵が侍大将ならチャンス!
■最終変動演出
最終30回転目に天下布武モード復帰をめぐる演出が発生!
<敦盛演出>
信長のシルエットが敦盛を舞う!
信長が姿を現せば天下布武モード復帰!?
<一騎討ち演出>
因縁の対決がここに決着!
最終変動以外で発生すれば・・・!?
勝利すれば大当り!
本能寺にて光秀に囲まれた信長が脱出を目指す!
専用予告に注目!
救援・突破演出への発展に期待!
●救援連続予告
続くほどチャンス!
リーチ成立で救援演出へ発展!?
●襖予告
襖を3枚抜けた先に信長がいれば突破演出へ発展!?
●家紋図柄停止予告
織田家の家紋が出現すればチャンス!
●一喝連続予告
家紋図柄停止後に信長カットインが入れば発展!?
<救援演出>
味方武将が信長のもとに駆け付ける!
明智軍のメーターをゼロにできれば救出成功!?
指揮を取る味方武将に注目!
<突破演出>
信長が自力で突破を図る!
敵兵・武将を全て倒せば大当り!
最後の敵が侍大将ならチャンス!
■最終変動演出
最終30回転目に天下布武モード復帰をめぐる演出が発生!
<敦盛演出>
信長のシルエットが敦盛を舞う!
信長が姿を現せば天下布武モード復帰!?
<一騎討ち演出>
因縁の対決がここに決着!
最終変動以外で発生すれば・・・!?
勝利すれば大当り!
掲示板
閉じる
CR戦国嵐~信長の章~の掲示板(71)
-
はまってます
戸塚の某店の1円パチンコに1台あります。p-ken.jpで検索すればわかりますが2日に1回は出ております。とても当たりや...
2015/05/28 15:07
4
-
200回転までが勝負?
この台。追っかけたら絶対的に飲まれますよね。
2013/10/10 02:18
0
-
新台と思えない!!
近所の店に3台が遅ればせながら導入されたので打ってきました。3台とも初当りが1000回超えてからで、お互いにうんざりした...
2013/09/26 07:37
1
-
へんてこ台
こんにちは。最近私の行きつけのホールに1パチでこの台が導入され楽しんでいます。しかし、本当に良く分らない台だと思います。...
2013/09/05 12:49
0
-
台枠フラッシュ
本日台枠フラッシュ?(台枠が白く光って効果音が鳴るやつです)2回経験しましたが1回は小当たり2回目ははずれでした。普通...
2013/06/21 00:03
0
掲示板の投稿数71件