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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/394.7 → 1/39.4
- 確変率
- 75%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 電サポ中通常当り後41回
- 平均連チャン数
- 4.3回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約500 ~ 2000個
- ラウンド
- 9or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
原哲夫原作のSF漫画とのタイアップ機、『CRサイバーブルー』が登場した。
原作は、2305年の植民惑星ティノスが舞台で、腐敗しきったこの星の警察に騙されて非業の死を遂げたブルーは、300年の時を生きた作業用ロボットのファッツと融合することで、最強の新人類「サイバービーイング」として復活。
ティノスの腐敗を倒し、地球を救うために闘いの渦中に身を投じていく…、というストーリーになっている。
最大の見どころは、出玉のカギを握る確変の「ティノス激闘モード」で、滞在中は2種類の大当りルートが存在。
まず、「拠点発見パターン」は、演出にて勝利or成功で16R確変大当りの「ハイパーサイバーボーナス」獲得、敗北or失敗でも確変が継続する安心ルートとなっている。
もう1つのルートは「強敵出現パターン」で、強敵に遭遇した時点で9or16Rの「決戦ボーナス」へ突入。
ラウンド中はブルーと強敵との死闘が繰り広げられ、ブルーが勝利すれば確変継続、敗北した場合は確変or時短の「ブルー復活モード」へ移行するので、引き戻しに期待しよう。
スペックは、大当り確率 約1/394、確変率75%のMAXバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、50%は約2,000発獲得の16Rとなる。
原作は、2305年の植民惑星ティノスが舞台で、腐敗しきったこの星の警察に騙されて非業の死を遂げたブルーは、300年の時を生きた作業用ロボットのファッツと融合することで、最強の新人類「サイバービーイング」として復活。
ティノスの腐敗を倒し、地球を救うために闘いの渦中に身を投じていく…、というストーリーになっている。
最大の見どころは、出玉のカギを握る確変の「ティノス激闘モード」で、滞在中は2種類の大当りルートが存在。
まず、「拠点発見パターン」は、演出にて勝利or成功で16R確変大当りの「ハイパーサイバーボーナス」獲得、敗北or失敗でも確変が継続する安心ルートとなっている。
もう1つのルートは「強敵出現パターン」で、強敵に遭遇した時点で9or16Rの「決戦ボーナス」へ突入。
ラウンド中はブルーと強敵との死闘が繰り広げられ、ブルーが勝利すれば確変継続、敗北した場合は確変or時短の「ブルー復活モード」へ移行するので、引き戻しに期待しよう。
スペックは、大当り確率 約1/394、確変率75%のMAXバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、50%は約2,000発獲得の16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・サイバーボーナスプラス
図柄揃い、もしくは「サイバーチャレンジ」で敵の殲滅に成功した場合に突入する14R確変大当り。
・サイバーボーナス
図柄揃い、もしくは「サイバーチャレンジ」で敵の殲滅に成功した場合に突入する8R確変大当り。
いずれも、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ティノス激闘モード」へ突入する。
・激闘バトル
アジトの扉破壊演出で成功した場合に突入する4Rチャンス大当り。
ラウンド中のバトル演出で勝利すれば「ティノス激闘モード」へ突入、敗北した場合はチャンスモードの「アジト探索モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
アジトの扉破壊演出で失敗した場合、もしくは4R大当りの「激闘バトル」で敗北した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「アジト探索モード」へ突入。
滞在中は、レベルが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・サイバーボーナスプラス
図柄揃い、もしくは「サイバーチャレンジ」で敵の殲滅に成功した場合に突入する14R確変大当り。
・サイバーボーナス
図柄揃い、もしくは「サイバーチャレンジ」で敵の殲滅に成功した場合に突入する8R確変大当り。
いずれも、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ティノス激闘モード」へ突入する。
・激闘バトル
アジトの扉破壊演出で成功した場合に突入する4Rチャンス大当り。
ラウンド中のバトル演出で勝利すれば「ティノス激闘モード」へ突入、敗北した場合はチャンスモードの「アジト探索モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
アジトの扉破壊演出で失敗した場合、もしくは4R大当りの「激闘バトル」で敗北した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「アジト探索モード」へ突入。
滞在中は、レベルが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、潜伏確変の可能性があるため、「アジト探索モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では「3大注目アクション」の期待度が高い。
●サイバー柄
●感電セリフ予告
●役物融合
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、「ストーリーリーチ」「ガザバトル」が期待大。
●ストーリーリーチ
●ガザバトル
いずれも、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
また、潜伏確変の可能性があるため、「アジト探索モード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では「3大注目アクション」の期待度が高い。
●サイバー柄
●感電セリフ予告
●役物融合
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、「ストーリーリーチ」「ガザバトル」が期待大。
●ストーリーリーチ
●ガザバトル
いずれも、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
ストーリーリーチ
役物融合から発展!?
ローニィを救出できれば大当り!
ローニィを救出できれば大当り!
ガザバトル
役物融合から発展!?
最凶の敵・ガザに拳をぶち込めば大当り!
最凶の敵・ガザに拳をぶち込めば大当り!
融合リーチ
バトルリーチ前半戦で役物融合が発生して突入するリーチアクション。
ブルーが武器や核融合炉と融合!
ブルーが武器や核融合炉と融合!
原作リーチ
原作同様の原画カットでリーチが展開!
●アレン編
アレンを悪漢から救出できれば!?
●クレア編
クレアを刺客から救出できれば!?
●ジョーキング編
ジョーキングの自爆装置を解除できれば!?
●アレン編
アレンを悪漢から救出できれば!?
●クレア編
クレアを刺客から救出できれば!?
●ジョーキング編
ジョーキングの自爆装置を解除できれば!?
バトルリーチ後半戦
バトルリーチ前半戦でコアが落下して発展するリーチアクション。
死闘継続で反撃のチャンス!
死闘継続で反撃のチャンス!
バトルリーチ前半戦
通常時に強敵が出現し、ブルー登場で突入するリーチアクション。
ブルー勝利で大当り!
ブルーが倒れてもコアが落下すれば「バトルリーチ後半」へ発展!
役物融合で「融合リーチ」へ発展!
ブルー勝利で大当り!
ブルーが倒れてもコアが落下すれば「バトルリーチ後半」へ発展!
役物融合で「融合リーチ」へ発展!
味方バトルリーチ
選択された各味方キャラクターが敵と対峙!
リーチ発展時は色に注目!
赤なら!?
銃を奪い取れるか!?
悪漢を撃ち抜けるか!?
機動兵器を破壊できるか!?
敵を制圧すれば大当り!
リーチ発展時は色に注目!
赤なら!?
銃を奪い取れるか!?
悪漢を撃ち抜けるか!?
機動兵器を破壊できるか!?
敵を制圧すれば大当り!
図柄破壊リーチ
通常時に敵が出現し、ブルーが登場しなかった場合に突入するリーチアクション。
強敵が図柄を攻撃!
強敵が図柄を攻撃!
サイバーチャレンジ
群がる敵を殲滅せよ!
●殲滅成功
殲滅すれば、8R確変の「サイバーボーナス」or14R確変の「サイバーボーナスプラス」獲得となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ティノス激闘モード」へ突入!
●1人逃亡
アジトの扉を破壊すれば4Rチャンス大当りの「激闘バトル」へ突入し、ラウンド中のバトルで勝利すれば「ティノス激闘モード」へ突入、敗北した場合はチャンスモードの「アジト探索モード」へ突入する。
アジトの扉の破壊に失敗した場合は、「アジト探索モード」へ突入する。
●2人以上残存
2人以上残存なら通常モードへ…
●殲滅成功
殲滅すれば、8R確変の「サイバーボーナス」or14R確変の「サイバーボーナスプラス」獲得となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ティノス激闘モード」へ突入!
●1人逃亡
アジトの扉を破壊すれば4Rチャンス大当りの「激闘バトル」へ突入し、ラウンド中のバトルで勝利すれば「ティノス激闘モード」へ突入、敗北した場合はチャンスモードの「アジト探索モード」へ突入する。
アジトの扉の破壊に失敗した場合は、「アジト探索モード」へ突入する。
●2人以上残存
2人以上残存なら通常モードへ…
予告アクション
3大注目アクション
発生した時点で大チャンスとなる3種類の演出。
●サイバー柄
様々なタイミングで発生!
●感電セリフ予告
リーチ後に名言が炸裂したら!
文字の色にも注目!
●役物融合
「アーム」「リング」「コア」の3種類の役物が融合!
●サイバー柄
様々なタイミングで発生!
●感電セリフ予告
リーチ後に名言が炸裂したら!
文字の色にも注目!
●役物融合
「アーム」「リング」「コア」の3種類の役物が融合!
ストーリー連続予告
味方or強敵のストーリーが展開!
3連続でチャンス!
4連続なら大チャンス!
↓
↓
↓
↓
↓
3連続でチャンス!
4連続なら大チャンス!
ロシアンルーレット連続予告
ブルーが悪漢を拳銃で撃ち抜く!
3発目でチャンス!
4発目なら大チャンス!
↓
↓
↓
↓
↓
3発目でチャンス!
4発目なら大チャンス!
ポーカー予告
カジノステージ限定の予告。
ディーラーやカードの色にも注目!
フラッシュならスーパーリーチ以上!?
ディーラーやカードの色にも注目!
フラッシュならスーパーリーチ以上!?
原画先読み予告
大迫力の原画がカットイン!
連続するほどチャンス!
↓
↓
↓
連続するほどチャンス!
キャラクターステップアップ予告
最大3段階のステップアップ予告。
●STEP1
●STEP2
●STEP3
ブルー登場でチャンス!
強敵ならスーパーリーチへ!?
●STEP1
●STEP2
●STEP3
ブルー登場でチャンス!
強敵ならスーパーリーチへ!?
セリフ予告
枠の大きさや文字の色に注目!
期待度:青<緑<赤<サイバー柄
※他の演出も同様
期待度:青<緑<赤<サイバー柄
※他の演出も同様
フロー&モード
●アジト探索モード
アジトの扉破壊演出で失敗した場合、もしくは4R大当りの「激闘バトル」で敗北した場合に突入するチャンスモード。
●ティノス激闘モード
初回の図柄揃い大当り後、「激闘バトル」のラウンドバトル勝利時に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●ブルー復活モード
「ティノス激闘モード」での決戦ボーナスで、ブルーが敗北した場合に突入する、確変or時短41回転のモード。
アジト探索モード
アジトの扉破壊演出で失敗した場合、もしくは4R大当りの「激闘バトル」で敗北した場合に突入するチャンスモード。
滞在中は、レベルが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
滞在中は、レベルが上がるほど潜伏確変期待度がアップする。
ティノス激闘モード
初回の図柄揃い大当り後、「激闘バトル」のラウンドバトル勝利時に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は専用の演出が展開!
■拠点発見パターン
拠点発見パターンは16R確変大当りのチャンス!
●ダイナ兵士登場
勝利目前!?
●機動兵器出現
破壊できれば!?
上記の演出にて勝利or成功で、16R確変大当りの「ハイパーサイバーボーナス」+ティノス激闘モード継続!
敗北or失敗でも、ティノス激闘モード継続!
■強敵出現パターン
強敵に遭遇した時点で9or16Rの「決戦ボーナス」へ突入。
ブルー勝利でティノス激闘モード継続、敗北した場合は確変or時短41回転の「ブルー復活モード」へ移行する。
死闘開始時は期待度をチェック!
マークの数が多いほど勝利のチャンス!
攻撃するのは!?
ブルー先制攻撃で確変継続!?
敵の攻撃でピンチ!?
敵攻撃時はパターンに注目!
・弱攻撃なら反撃チャンス!
・敵キャラクターが切り替われば大チャンス!
・ブルー反撃で勝利!?
役物融合すれば「エクストラボーナス」!
敗北しても発動すれば・・・!?
ブレイを特殊ムービーで倒すと、最強の敵・ジェイダが現れる「真・激闘モード」へ突入!?
滞在中は専用の演出が展開!
■拠点発見パターン
拠点発見パターンは16R確変大当りのチャンス!
●ダイナ兵士登場
勝利目前!?
●機動兵器出現
破壊できれば!?
上記の演出にて勝利or成功で、16R確変大当りの「ハイパーサイバーボーナス」+ティノス激闘モード継続!
敗北or失敗でも、ティノス激闘モード継続!
■強敵出現パターン
強敵に遭遇した時点で9or16Rの「決戦ボーナス」へ突入。
ブルー勝利でティノス激闘モード継続、敗北した場合は確変or時短41回転の「ブルー復活モード」へ移行する。
死闘開始時は期待度をチェック!
マークの数が多いほど勝利のチャンス!
攻撃するのは!?
ブルー先制攻撃で確変継続!?
敵の攻撃でピンチ!?
敵攻撃時はパターンに注目!
・弱攻撃なら反撃チャンス!
・敵キャラクターが切り替われば大チャンス!
・ブルー反撃で勝利!?
役物融合すれば「エクストラボーナス」!
敗北しても発動すれば・・・!?
ブレイを特殊ムービーで倒すと、最強の敵・ジェイダが現れる「真・激闘モード」へ突入!?
ブルー復活モード
「ティノス激闘モード」での決戦ボーナスで、ブルーが敗北した場合に突入する、確変or時短41回転のモード。
滞在中は専用の演出が展開し、ブルーが立ち上がれば「ティノス激闘モード」へ再突入!?
滞在中は専用の演出が展開し、ブルーが立ち上がれば「ティノス激闘モード」へ再突入!?
掲示板
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CRサイバーブルー XLBの掲示板(42)
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誰も見てないと思うので感想
PVで見る限りCGはまあまあに見えたが、実際打ってみるとかなりショボかったww演出は北斗を意識してるというかがんばって似...
2013/05/01 17:30
0
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アンコールモード中に
アンコールモード中(時短)に楽屋ステージ?に先読みで移行して確図で当たったのですが、これって当確?確確??それとも何も起...
2013/02/11 00:11
1
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消え行く台
誰も打たないので打ってみたらやっぱり酷かった(笑)SANYOは大工の源さんでも、セイントセイヤでもそうだが、演出は派手だ...
2013/02/06 15:25
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埋もれていた台
スペックが厳しく感じて敬遠していたのですが打ってみると久しぶりに負けても面白いと思える台、しかも好きでもないSANYO(...
2013/02/05 23:00
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質問少ないですね。。
先日、初めて打ちましたが、面白かったです^^赤保留からサイバー柄で当たり、確変に入りましたが、確変中とてもスムーズでスピ...
2013/02/04 14:28
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