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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 麻雀グランプリ 40ゲーム+α
- CZ「夕陽ステージ」
- 通常時の規定ゲーム数消化で突入する、32ゲーム間のART高確抽選ゾーン。滞在中はチャンス役成立時のART当選期待度が高くなっており、弱チェリー成立時でもART突入期待度は約60%。
- CZ「麻雀チャレンジ」
- 10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーン。カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばART突入確定。
- ART「麻雀グランプリ」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。滞在中のチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せや「麻雀BATTLE」突入が期待できる。また、白7揃いで「麻雀BONUS」へ突入する。
- ART中「麻雀RUSH」
- 1セット4ゲームのARTゲーム数上乗せゾーンで、継続システムは継続抽選型。毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は最低5ゲーム。
- ART中「麻雀BONUS」
- 30ゲーム固定の擬似ボーナスで、消化中のチャンス役成立時には、必ずARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は最低10ゲーム。
- ART中「パトランランチャンス」
- ART終了時に突入が期待できる、5or10ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム1/5.8でARTゲーム数上乗せ抽選が行われ、1回の上乗せゲーム数は最低50ゲーム。突入時点で最低1回のゲーム数上乗せが保障されている。
- CZ「初代モード」
- ART終了後の1/5で突入する、ART引き戻しのチャンスゾーン。ここからのART引き戻し期待度は50%。
- 天井について
- 滞在モードにより天井ゲーム数が異なり、通常Aor通常Bなら最大1280ゲーム、天国なら最大128ゲーム、4ゲーム連モードor超4ゲーム連モードなら最大4ゲームでARTに当選。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
根強い人気を誇った「麻雀物語」の、パチスロシリーズ第2弾。
基本仕様は1セット40ゲーム+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ゲーム数管理によりARTに突入する仕様で、内部的に「通常モードA」「通常モードB」「天国モード」「4ゲーム連モード」「超4ゲーム連モード」というART突入率の異なる5モードを搭載。また、ゲーム数による突入以外にもチャンス役成立時のART抽選があり、ART抽選の高確ステージとして「夕陽ステージ」、BAR揃いを引き当てる自力ART突入ゾーン「麻雀チャレンジ」という2種類のチャンスゾーンも用意されている。
ART中はゲーム数上乗せゾーンとして、「麻雀RUSH」「麻雀BONUS」「パトランランチャンス」の3種類があり、さらに各ゾーンの突入時に「天運招来」が出現すると、各上乗せ性能がアップ。
基本仕様は1セット40ゲーム+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ゲーム数管理によりARTに突入する仕様で、内部的に「通常モードA」「通常モードB」「天国モード」「4ゲーム連モード」「超4ゲーム連モード」というART突入率の異なる5モードを搭載。また、ゲーム数による突入以外にもチャンス役成立時のART抽選があり、ART抽選の高確ステージとして「夕陽ステージ」、BAR揃いを引き当てる自力ART突入ゾーン「麻雀チャレンジ」という2種類のチャンスゾーンも用意されている。
ART中はゲーム数上乗せゾーンとして、「麻雀RUSH」「麻雀BONUS」「パトランランチャンス」の3種類があり、さらに各ゾーンの突入時に「天運招来」が出現すると、各上乗せ性能がアップ。
ゲームの流れ
通常時から前兆を経由してARTに突入するパターンの他、ART突入チャンスゾーン(CZ①)の「夕陽ステージ」「麻雀チャレンジ」が用意されている。ART中には、「麻雀RUSH」「麻雀BONUS」「パトランランチャンス」といった複数のARTゲーム数上乗せゾーンがある。ART終了後には、引き戻しのチャンスゾーン(CZ②)「初代モード」突入が期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/301.3 |
2 | 1/289.5 |
3 | 1/272.7 |
4 | 1/234.1 |
5 | 1/198.3 |
6 | 1/176.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.7% |
2 | 98% |
3 | 99.9% |
4 | 105.1% |
5 | 110.8% |
6 | 115% |
各役払い出し
麻雀BONUS
SPECIAL REPLAY
スペシャルリプレイ
SPECIAL REPLAY
チェリー
1枚
竹
CHANCE REPLAY
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時に、ARTや「麻雀チャレンジ(ART突入チャンスゾーン)」が期待できる。
【チャンスゾーン】「麻雀チャレンジ」中のカットイン発生時に、狙ってBAR図柄が揃えばART確定。
【チャンスゾーン】ゲーム数消化で突入する「夕陽ステージ(ART突入チャンスゾーン)」中は、チャンス役成立時のART期待度が大幅にアップ。
【ART】「麻雀RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
【ART】「麻雀BONUS(擬似ボーナス)」中のチャンス役成立時には、必ずARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】「パトランランチャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン)」は毎ゲーム1/5.8でARTゲーム数上乗せ抽選が行われるが、突入時点で1回分の上乗せが保障されている。
【ART】「初代モード(ART引き戻しチャンスゾーン)」中は、4ゲーム以内に液晶図柄が揃えばARTへ再突入する。
【チャンスゾーン】「麻雀チャレンジ」中のカットイン発生時に、狙ってBAR図柄が揃えばART確定。
【チャンスゾーン】ゲーム数消化で突入する「夕陽ステージ(ART突入チャンスゾーン)」中は、チャンス役成立時のART期待度が大幅にアップ。
【ART】「麻雀RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
【ART】「麻雀BONUS(擬似ボーナス)」中のチャンス役成立時には、必ずARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】「パトランランチャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン)」は毎ゲーム1/5.8でARTゲーム数上乗せ抽選が行われるが、突入時点で1回分の上乗せが保障されている。
【ART】「初代モード(ART引き戻しチャンスゾーン)」中は、4ゲーム以内に液晶図柄が揃えばARTへ再突入する。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール枠上or上段にBAR図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
[停止型4]
竹図柄が停止した場合は、中・右リールに竹図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]
左リール枠上or上段にBAR図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
[停止型4]
竹図柄が停止した場合は、中・右リールに竹図柄を狙う。
チャンス役について
チャンス役成立時には、ARTや内部状態移行などが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
■ART突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
■麻雀チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱竹]
[強竹]
[チャンス目]
■ART突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
■麻雀チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱竹]
[強竹]
[チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時にはART期待度が異なる複数の内部状態やART前兆などがあり、液晶上のステージによって滞在状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「中華街ステージ」と「道場ステージ」の2種類がある。
[中華街ステージ]
[道場ステージ]
●ゲーム数テーブル方式
ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、ゲーム数テーブルは通常モード2種類、天国モード3種類の計5モードがある。
[通常モードA]
ハマりやすいが、約40%で天国以上へ移行する。天井ゲーム数は1280ゲーム。
[通常モードB]
ハマりにくく約40~60%で天国以上へ移行する。天井ゲーム数は1280ゲーム。
[天国モード]
天井ゲーム数は128ゲーム。約40%で天国以上のループ。
[4ゲーム連モード]
天井ゲーム数は4ゲーム。約40%で天国以上のループ。
[超4ゲーム連モード]
天井ゲーム数は4ゲーム。約80%で同モードループする。
●集中ステージ
ゲーム数テーブルによるART突入時の前兆示唆ステージで、最終的に連続演出へ発展。演出成功でARTへ突入する。
[オーラの色]
オーラの色によりART期待度を示唆しており、「白<青<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「中華街ステージ」と「道場ステージ」の2種類がある。
[中華街ステージ]
[道場ステージ]
●ゲーム数テーブル方式
ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、ゲーム数テーブルは通常モード2種類、天国モード3種類の計5モードがある。
[通常モードA]
ハマりやすいが、約40%で天国以上へ移行する。天井ゲーム数は1280ゲーム。
[通常モードB]
ハマりにくく約40~60%で天国以上へ移行する。天井ゲーム数は1280ゲーム。
[天国モード]
天井ゲーム数は128ゲーム。約40%で天国以上のループ。
[4ゲーム連モード]
天井ゲーム数は4ゲーム。約40%で天国以上のループ。
[超4ゲーム連モード]
天井ゲーム数は4ゲーム。約80%で同モードループする。
●集中ステージ
ゲーム数テーブルによるART突入時の前兆示唆ステージで、最終的に連続演出へ発展。演出成功でARTへ突入する。
[オーラの色]
オーラの色によりART期待度を示唆しており、「白<青<緑<赤<虹」の順でチャンス。
CZ「夕陽ステージ」「麻雀チャレンジ」
通常時からのART突入には、2種類のチャンスゾーンがある。
【夕陽ステージ】
通常時の規定ゲーム数消化で突入する、32ゲーム間のART高確抽選ゾーン。
●ART抽選
通常時よりチャンス役成立時のART突入期待度が高くなっており、弱チェリーでも約60%の確率でARTへ突入する。
■ART突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
【麻雀チャレンジ】
10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーン。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時に突入抽選が行われる。
■麻雀チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
●ART抽選
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばART突入確定。
[ナビ]
背景の色によりART期待度を示唆しており、「青<赤<金」の順でチャンス。
【夕陽ステージ】
通常時の規定ゲーム数消化で突入する、32ゲーム間のART高確抽選ゾーン。
●ART抽選
通常時よりチャンス役成立時のART突入期待度が高くなっており、弱チェリーでも約60%の確率でARTへ突入する。
■ART突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
【麻雀チャレンジ】
10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーン。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時に突入抽選が行われる。
■麻雀チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱竹
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強竹
●ART抽選
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばART突入確定。
[ナビ]
背景の色によりART期待度を示唆しており、「青<赤<金」の順でチャンス。
ART「麻雀グランプリ」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●キャラクター選択
突入時には、ART中に発生する可能性がある「麻雀BATTLE」での、プレイヤーキャラクターと敵キャラクターが決まる。
[プレイヤーキャラクター選択画面]
「まどか・さやか・あやか」の中から自由に選択できる。
[敵キャラクター決定画面]
敵キャラクターにより、「麻雀BATTLE」での勝利期待度が異なり、「アミー<神楽<リサorMEI<レム」の順でチャンス。雀神パイコなら!?
●小役成立時
主にチャンス役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[裏ドラチャンス]
ゲーム数上乗せの次ゲームに発生する可能性がある、獲得ゲーム数倍増演出。獲得したゲーム数を2~10倍に倍増させる。
[海底模月]
ART中にゲーム数上乗せストックが発生すると、ART最終ゲームで「海底模月」により、ストックされたゲーム数が上乗せされる。
=上乗せストック=
液晶下段左に「上乗せ」の文字が出現すれば、上乗せゲーム数のストック確定。
●麻雀BATTLE
ART中の小役成立時に突入が期待できる、ARTゲーム数上乗せをかけたバトル演出。バトル勝利でARTゲーム数上乗せor「麻雀RUSH」突入。
■麻雀バトル突入期待度
低 ベル
↑ リプレイ
| 弱チェリー
中 弱竹
| 強チェリー
↓ チャンス目、ハイチャンス目
高 強竹
[上乗せルーレット]
バトルに勝利したら、ゲーム数上乗せor「麻雀RUSH」突入を決める「上乗せルーレット」が発生する。
[ゲーム数上乗せ]
ルーレットで「上乗せ」が表示されたら、その時点で即ARTゲーム数が上乗せされる。
[麻雀RUSH]
ルーレットで「麻雀RUSH突入」と表示されたら「麻雀RUSH」へ突入する。
●麻雀BONUS
カットイン発生時に狙って白7図柄が揃えば「麻雀BONUS」確定。
●パトランランチャンス
ART最終ゲームでシャッターが閉まると突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●キャラクター選択
突入時には、ART中に発生する可能性がある「麻雀BATTLE」での、プレイヤーキャラクターと敵キャラクターが決まる。
[プレイヤーキャラクター選択画面]
「まどか・さやか・あやか」の中から自由に選択できる。
[敵キャラクター決定画面]
敵キャラクターにより、「麻雀BATTLE」での勝利期待度が異なり、「アミー<神楽<リサorMEI<レム」の順でチャンス。雀神パイコなら!?
●小役成立時
主にチャンス役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[裏ドラチャンス]
ゲーム数上乗せの次ゲームに発生する可能性がある、獲得ゲーム数倍増演出。獲得したゲーム数を2~10倍に倍増させる。
[海底模月]
ART中にゲーム数上乗せストックが発生すると、ART最終ゲームで「海底模月」により、ストックされたゲーム数が上乗せされる。
=上乗せストック=
液晶下段左に「上乗せ」の文字が出現すれば、上乗せゲーム数のストック確定。
●麻雀BATTLE
ART中の小役成立時に突入が期待できる、ARTゲーム数上乗せをかけたバトル演出。バトル勝利でARTゲーム数上乗せor「麻雀RUSH」突入。
■麻雀バトル突入期待度
低 ベル
↑ リプレイ
| 弱チェリー
中 弱竹
| 強チェリー
↓ チャンス目、ハイチャンス目
高 強竹
[上乗せルーレット]
バトルに勝利したら、ゲーム数上乗せor「麻雀RUSH」突入を決める「上乗せルーレット」が発生する。
[ゲーム数上乗せ]
ルーレットで「上乗せ」が表示されたら、その時点で即ARTゲーム数が上乗せされる。
[麻雀RUSH]
ルーレットで「麻雀RUSH突入」と表示されたら「麻雀RUSH」へ突入する。
●麻雀BONUS
カットイン発生時に狙って白7図柄が揃えば「麻雀BONUS」確定。
●パトランランチャンス
ART最終ゲームでシャッターが閉まると突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
ART中「麻雀RUSH」
1セット4ゲームのARTゲーム数上乗せゾーンで、継続システムは継続抽選型。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされ、1回に上乗せされるゲーム数は最低5ゲーム。
[チャンス役]
チャンス役成立時の方が獲得できるゲーム数の期待度が高い。
●継続抽選
ゲーム数消化後は継続抽選が行われ、この時の抽選確率は50%。
[継続演出]
レバーを叩いて「まだまだ!」が出れば継続確定。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされ、1回に上乗せされるゲーム数は最低5ゲーム。
[チャンス役]
チャンス役成立時の方が獲得できるゲーム数の期待度が高い。
●継続抽選
ゲーム数消化後は継続抽選が行われ、この時の抽選確率は50%。
[継続演出]
レバーを叩いて「まだまだ!」が出れば継続確定。
ART中「麻雀BONUS」
30ゲーム固定の擬似ボーナス。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時には、必ずARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は最低10ゲーム。
●演出選択
消化中のARTゲーム数上乗せ告知演出を、3タイプから選択できる。
[チャンス告知タイプ]
ゲーム数上乗せチャンスを告知する。
=告知演出=
告知演出の文字の色や内容によって期待度が変化する。
[完全告知タイプ]
ARTゲーム数獲得を完全告知する。
=パトランプ=
液晶にパトランプが出現すれば、ゲーム数上乗せ確定。
[後告知タイプ]
最終ゲームで発生する「上乗せルーレット」によって、トータル獲得ゲーム数を告知する。
=上乗せルーレット=
最終的に停止したゲーム数を上乗せ。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時には、必ずARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は最低10ゲーム。
●演出選択
消化中のARTゲーム数上乗せ告知演出を、3タイプから選択できる。
[チャンス告知タイプ]
ゲーム数上乗せチャンスを告知する。
=告知演出=
告知演出の文字の色や内容によって期待度が変化する。
[完全告知タイプ]
ARTゲーム数獲得を完全告知する。
=パトランプ=
液晶にパトランプが出現すれば、ゲーム数上乗せ確定。
[後告知タイプ]
最終ゲームで発生する「上乗せルーレット」によって、トータル獲得ゲーム数を告知する。
=上乗せルーレット=
最終的に停止したゲーム数を上乗せ。
ART中「パトランランチャンス」
ART終了時に突入が期待できる、ARTゲーム数上乗せゾーン。1回の上乗せゲーム数は最低50ゲームで、突入時点で最低1回のゲーム数上乗せが保障されている。
●継続ゲーム数
5or10ゲーム。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲーム1/5.8でARTのゲーム数上乗せが抽選され、キュイン音が鳴ったら上乗せ確定。
[キャラクター]
液晶に出現するキャラクターが、パトランランではなくキュイン刑事なら上乗せ期待度アップ。
●継続ゲーム数
5or10ゲーム。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲーム1/5.8でARTのゲーム数上乗せが抽選され、キュイン音が鳴ったら上乗せ確定。
[キャラクター]
液晶に出現するキャラクターが、パトランランではなくキュイン刑事なら上乗せ期待度アップ。
CZ「初代モード」
ART終了後の1/5で突入する、ART引き戻しのチャンスゾーン。ここからのART引き戻し期待度は50%。
●継続ゲーム数
4ゲーム固定。
●ART引き戻し
液晶にパチンコの初代「麻雀物語」が出現し、図柄が揃えばART再突入となる。
●継続ゲーム数
4ゲーム固定。
●ART引き戻し
液晶にパチンコの初代「麻雀物語」が出現し、図柄が揃えばART再突入となる。
天運招来
「麻雀RUSH」や「麻雀BONUS」などの上乗せゾーン突入時に「天運招来」が発生すれば、各ゾーンの上乗せ性能が大幅にアップする。
[麻雀RUSH→超麻雀RUSH]
ゾーンの継続率が、50%→70%へアップし、1回の上乗せゲーム数期待度も高くなる。
[麻雀BONUS→超麻雀BONUS]
ベルやリプレイ成立時のゲーム数上乗せ期待度が大幅にアップし、1回の上乗せゲーム数期待度も大幅に高くなる。
[パトランランチャンス→超パトランランチャンス]
毎ゲームのゲーム数上乗せ抽選確率が1/5.8→1/5.0になり、1回の上乗せゲーム数も50ゲーム以上→100ゲーム以上になる。
[初代モード→超初代モード]
引き戻し期待度が50%→80%になり、内部的な「超4ゲーム連モード」が確定する。
[麻雀RUSH→超麻雀RUSH]
ゾーンの継続率が、50%→70%へアップし、1回の上乗せゲーム数期待度も高くなる。
[麻雀BONUS→超麻雀BONUS]
ベルやリプレイ成立時のゲーム数上乗せ期待度が大幅にアップし、1回の上乗せゲーム数期待度も大幅に高くなる。
[パトランランチャンス→超パトランランチャンス]
毎ゲームのゲーム数上乗せ抽選確率が1/5.8→1/5.0になり、1回の上乗せゲーム数も50ゲーム以上→100ゲーム以上になる。
[初代モード→超初代モード]
引き戻し期待度が50%→80%になり、内部的な「超4ゲーム連モード」が確定する。
リーチアクション
授かれ天和
さやかが天和に勝利すればART確定。
勝てば超4ゲーム連モード突入!?
勝てば超4ゲーム連モード突入!?
灯せ 九連宝燈
9つの燈篭に全てに火が灯ればART確定。
●チャンスパターン
[赤ちゃん師匠]
赤ちゃん師匠登場でチャンス。
[牌人通過]
牌人通過でチャンス。
[師匠燈篭]
師匠燈篭出現でチャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[さやかの目]
目が燃えていればチャンス。
●チャンスパターン
[赤ちゃん師匠]
赤ちゃん師匠登場でチャンス。
[牌人通過]
牌人通過でチャンス。
[師匠燈篭]
師匠燈篭出現でチャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[さやかの目]
目が燃えていればチャンス。
書き散らせ字一色
「字一色」完成でART確定。
●チャンスパターン
[GOGOまどか]
GOGOまどか出現でチャンス。
[特攻服]
まどかの衣装が特攻服なら大チャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[文字内容]
好機ならチャンス、激熱なら大チャンス。
●チャンスパターン
[GOGOまどか]
GOGOまどか出現でチャンス。
[特攻服]
まどかの衣装が特攻服なら大チャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[文字内容]
好機ならチャンス、激熱なら大チャンス。
止めろ大三元
大三元を止めることができればART確定。
●チャンスパターン
[あやかの表情]
表情に余裕があればチャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[壁の種類]
壁が鉄板なら大チャンス。
●チャンスパターン
[あやかの表情]
表情に余裕があればチャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[壁の種類]
壁が鉄板なら大チャンス。
鳴らせ 四槓子
さやかがドラを4つ鳴らせばART確定。
●チャンスパターン
[3つ目のドラ]
3つ目のドラにある文字の種類で期待度変化。
[オーラの色]
オーラの色が赤ならチャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[さやかの目]
目が燃えていればチャンス。
●チャンスパターン
[3つ目のドラ]
3つ目のドラにある文字の種類で期待度変化。
[オーラの色]
オーラの色が赤ならチャンス。
[カットイン]
カットインのサイズで期待度を示唆しており、大ならチャンス。
[さやかの目]
目が燃えていればチャンス。
牌人拳 百牌斬り
牌人を全て倒せば「麻雀チャレンジ」確定。
●チャンスパターン
[顔の文字]
牌人の顔の文字が「弱」だとチャンス。
[攻撃パターン]
さやかの攻撃パターンで期待度変化。
●チャンスパターン
[顔の文字]
牌人の顔の文字が「弱」だとチャンス。
[攻撃パターン]
さやかの攻撃パターンで期待度変化。
さやかの黄金孔雀ハンティング!
黄金孔雀を捕まえることができれば「麻雀チャレンジ」確定。
●チャンスパターン
[さやかの表情]
さやかの目が光っていればチャンス。
[まどか・あやか・師匠]
まどか・あやか・師匠が登場すればチャンス。
[カットイン]
カットイン発生で大チャンス。
●チャンスパターン
[さやかの表情]
さやかの目が光っていればチャンス。
[まどか・あやか・師匠]
まどか・あやか・師匠が登場すればチャンス。
[カットイン]
カットイン発生で大チャンス。
まどかのヘッドスキンケア!
頭を綺麗に磨けば「麻雀チャレンジ」確定。
●チャンスパターン
[ワックスの色]
ワックスの色が赤ならチャンス。
●チャンスパターン
[ワックスの色]
ワックスの色が赤ならチャンス。
あやかの牌人ボウル!
牌人を全て倒せば「麻雀チャレンジ」確定!!
●チャンスパターン
[玉の色]
玉の色が赤ならチャンス。
●チャンスパターン
[玉の色]
玉の色が赤ならチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリの掲示板(1,519)
-
ART中
初めまして。麻雀物語2を打っていたのですが麻雀ボーナスでさやかを選択し、消化してたのですがさやかが画面UPし、ちゃーんす...
2016/01/10 18:49
1
-
はじめまして
おつきあいいただける方いらっしゃいましたら2点御回答願います。(1)フリーズの発生条件ってなんですか?先日AT中に天運招...
2014/09/21 10:02
2
-
純はずれ
せっかく純はずれを引いたのに通常時・・・それも2回共・・・ART中に引いてみたかった・・・...
2014/06/19 17:12
1
-
2度目の天運招来
超麻雀BONUS→上乗せできず、保障分の+10Gのみ(笑) 麻初めて超麻雀BONUS引けた時は+420と平均値を大きく超...
2014/04/19 00:34
0
-
おじゃまします
失礼します。正直、たまに打っても全然ARTへ行かず連敗続きで、あまりこの台のファンではなかったんですが、先日、時間つ...
2014/04/05 21:36
1
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