設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.9枚増加
- ボーナス仕様
- 夢幻城ラッシュ 1セット40ゲーム
- CZ「本能寺チャンス」
- 期待度 約35%のAT自力突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は10or20or77ゲーム。ベルおよびチャンス役成立時に1/10でAT抽選が行われる。
- AT「夢幻城ラッシュ」
- 1セット40G+α・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待でき、赤7シングル揃いで次回AT継続確定、ダブルライン揃いで次回AT継続+ATゲーム数3桁上乗せ確定。
- AT中「裏夢幻城ラッシュ」
- 赤7揃いの高確率ゾーン。赤7揃いでATゲーム数上乗せ。ダブル揃いなら上乗せゲーム数の期待度アップ。
- AT中「宴モード」
- 3ゲーム+αのATゲーム数3桁上乗せゾーン。リプレイ以外の全小役成立時に「100or150or200ゲーム」が上乗せされる。また、3ゲーム間で上乗せしなかった場合は、上乗せするまで継続する。
- 天井について
- 内部モードにより天井ゲーム数が異なり、通常Aなら1280G、通常Bなら768G、天国なら128G、超天国なら32GでAT突入が確定。1281Gで確定すれば高設定!?
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
コナミの人気ソーシャルゲーム「戦国コレクション」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時はゲーム数管理によるAT突入契機があり、天国モード(天井128ゲーム)と超天国モード(天井32ゲーム)によるATのループが期待できる。また、チャンス役成立時にはATやAT突入のチャンスゾーン「本能寺チャンス」の抽選を行う。
ATは「継続シナリオ」により管理されており、シナリオは「波乱タイプ」や「2セット継続+高継続タイプ」など、セット数により継続率が変化や継続率確定、複数セット確定などが計9種類。AT8セット継続により達成される「夢幻城制覇」が確定するシナリオもある
またこの他、AT中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せが期待でき、ATゲーム数上乗せゾーン「裏夢幻城ラッシュ」や「宴モード」も搭載されている。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時はゲーム数管理によるAT突入契機があり、天国モード(天井128ゲーム)と超天国モード(天井32ゲーム)によるATのループが期待できる。また、チャンス役成立時にはATやAT突入のチャンスゾーン「本能寺チャンス」の抽選を行う。
ATは「継続シナリオ」により管理されており、シナリオは「波乱タイプ」や「2セット継続+高継続タイプ」など、セット数により継続率が変化や継続率確定、複数セット確定などが計9種類。AT8セット継続により達成される「夢幻城制覇」が確定するシナリオもある
またこの他、AT中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せが期待でき、ATゲーム数上乗せゾーン「裏夢幻城ラッシュ」や「宴モード」も搭載されている。
ゲームの流れ
AT突入はチャンス役成立時の抽選とAT自力突入のチャンスゾーン「本能寺チャンス」経由、規定ゲーム数消化(ゲーム数管理)の3ルートがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/280.5 |
2 | 1/272 |
3 | 1/261 |
4 | 1/229.9 |
5 | 1/212.1 |
6 | 1/197.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.5% |
3 | 100% |
4 | 104.5% |
5 | 107.4% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
天魔再遊技
SPECIAL REPLAY チェリー
SPECIAL REPLAY チェリー
上or下段 1枚
中段 3枚
スイカ中段 3枚
3枚
ベル
上段揃い 1枚
中段揃い 9枚
再遊技中段揃い 9枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ATや「本能寺チャンス(チャンスゾーン)」が期待できる。
【チャンスゾーン】「本能寺チャンス」中は、ベルやチャンス役成立時の1/10でAT突入。
【AT】AT「夢幻城ラッシュ」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数の上乗せや「裏夢幻城ラッシュ(赤7揃いのチャンスゾーン)」「宴モード(ATゲーム数3桁上乗せのチャンスゾーン)」が期待できる。
【AT】「裏夢幻城ラッシュ」中の赤7揃いは、シングル揃いで次回AT継続確定、ダブル揃いで次回AT継続+ATゲーム数3桁上乗せ確定。
【AT】「宴モード」中はリプレイ以外の小役成立で3桁以上のゲーム数上乗せ。また、規定ゲーム数の3ゲーム間で上乗せしなかった場合、上乗せするまで継続。
【チャンスゾーン】「本能寺チャンス」中は、ベルやチャンス役成立時の1/10でAT突入。
【AT】AT「夢幻城ラッシュ」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数の上乗せや「裏夢幻城ラッシュ(赤7揃いのチャンスゾーン)」「宴モード(ATゲーム数3桁上乗せのチャンスゾーン)」が期待できる。
【AT】「裏夢幻城ラッシュ」中の赤7揃いは、シングル揃いで次回AT継続確定、ダブル揃いで次回AT継続+ATゲーム数3桁上乗せ確定。
【AT】「宴モード」中はリプレイ以外の小役成立で3桁以上のゲーム数上乗せ。また、規定ゲーム数の3ゲーム間で上乗せしなかった場合、上乗せするまで継続。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに3連赤7を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに3連赤7を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
チャンス役について
チャンス役成立時にはAT突入などが期待でき、入賞パターンなどにより期待度が異なる。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[最強チェリー]
[小悪魔目]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[最強チャンス目]
■本能寺チャンス突入期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
中 強チャンス目
強チェリー
最強チェリー
最強チャンス目
高 小悪魔目
[弱チェリー]
[強チェリー]
[最強チェリー]
[小悪魔目]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[最強チャンス目]
■本能寺チャンス突入期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
中 強チャンス目
強チェリー
最強チェリー
最強チャンス目
高 小悪魔目
内部モードとステージについて
ゲーム数管理によるAT突入契機があり、滞在ステージの種類やステージ移行の法則などによって、AT突入期待度が示唆される。
●内部モード
ゲーム数管理のモードは全部で5種類。
[ゲーム数管理テーブル]
天井ゲーム数は、「通常A:1280ゲーム」「通常B:768ゲーム」「設定示唆:1281ゲーム」「天国:128ゲーム」「超天国:32ゲーム」。また、「444ゲーム」「555ゲーム」「573(コナミ)ゲーム」などのゲーム数解除には秘密が!?
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
●ステージ
春夏秋冬の4ステージがあり、40ゲーム毎にステージ移行する。基本的に季節変化と同じ法則でステージ移行は行われるが、法則が崩れると内部モード「通常B」に滞在している可能性が高くなる。
●修羅モード
ゲーム数解除時の前兆ゾーンで背景色が変化するほど期待度アップ。
[合戦]
修羅モード後は必ず合戦に突入し、信長が勝利すればAT「夢幻城ラッシュ」へ突入する。
●内部モード
ゲーム数管理のモードは全部で5種類。
[ゲーム数管理テーブル]
天井ゲーム数は、「通常A:1280ゲーム」「通常B:768ゲーム」「設定示唆:1281ゲーム」「天国:128ゲーム」「超天国:32ゲーム」。また、「444ゲーム」「555ゲーム」「573(コナミ)ゲーム」などのゲーム数解除には秘密が!?
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
●ステージ
春夏秋冬の4ステージがあり、40ゲーム毎にステージ移行する。基本的に季節変化と同じ法則でステージ移行は行われるが、法則が崩れると内部モード「通常B」に滞在している可能性が高くなる。
●修羅モード
ゲーム数解除時の前兆ゾーンで背景色が変化するほど期待度アップ。
[合戦]
修羅モード後は必ず合戦に突入し、信長が勝利すればAT「夢幻城ラッシュ」へ突入する。
CZ「本能寺チャンス」
期待度 約35%の、AT自力突入のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10or20or77ゲーム。
●AT抽選
ベルおよびチャンス役成立時の1/10でAT突入。
[液晶演出]
扉を破壊すればAT突入となる。
●チャンスパターン
[扉の点灯色]
扉が青く点灯した時に破壊に成功すれば、高継続ATへ突入。
[最終ゲーム直前]
最終ゲーム直前で信長が光り、ベルorチャンス役ならAT確定。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[ひびの入り方]
扉攻撃時のひびの入り方によって期待度が変化し、「小<中<大」の順でチャンス。
[MAX BETのサイズ]
扉攻撃時に出現するMAX BETアイコンが大きければチャンス。
[21ゲーム以上継続]
21ゲーム以上継続すれば、ほぼAT突入が確定する。
●AT抽選
ベルおよびチャンス役成立時の1/10でAT突入。
[液晶演出]
扉を破壊すればAT突入となる。
●チャンスパターン
[扉の点灯色]
扉が青く点灯した時に破壊に成功すれば、高継続ATへ突入。
[最終ゲーム直前]
最終ゲーム直前で信長が光り、ベルorチャンス役ならAT確定。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[ひびの入り方]
扉攻撃時のひびの入り方によって期待度が変化し、「小<中<大」の順でチャンス。
[MAX BETのサイズ]
扉攻撃時に出現するMAX BETアイコンが大きければチャンス。
[21ゲーム以上継続]
21ゲーム以上継続すれば、ほぼAT突入が確定する。
AT「夢幻城ラッシュ」
1セット40G+α・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。
●赤7揃い
ナビ発生時に狙って赤7図柄が揃えば次回AT継続確定。
[カットイン]
ナビの背景によって期待度を示唆。「青<赤」の順でチャンス。
=キャラクターの種類=
停止毎に出現するキャラが信長ならチャンス。
[赤7揃いの種類]
シングル揃いで次回AT継続確定、ダブル揃いで次回AT継続+ATゲーム数3桁上乗せ確定。
=右リール3連赤7=
赤7揃いは「4」の形で停止すれば高設定!? 「7」の形になると…!!
●天魔上乗せ
フリーズ発生で、ATゲーム数3桁上乗せ。
●チャンス演出
[チャンスランプ]
リールの右側にあるチャンスランプが連続して点灯するほど、上乗せ期待度アップ。
[テレビアニメ演出]
発生すれば、ATゲーム数3桁上乗せ濃厚。
●裏夢幻城ラッシュ・宴モード
AT中のチャンス役成立時に突入抽選が行われる上乗せゾーン。
●AT継続について
ATの残りゲーム数が0になると、継続をかけた光秀とのバトル演出「合戦」が発生する。
=光秀逃走=
光秀が逃走すればAT継続確定。
=光秀消滅=
光秀消滅で「裏夢幻城ラッシュ」突入。
=信長敗北=
信長が敗北するとAT終了となるが、チャンス役成立で!?
[継続シナリオ]
AT突入時に抽選される全9パターンのシナリオによって、継続タイプが決まる。
シナリオ1:波乱タイプ
シナリオ2:超波乱タイプ
シナリオ3:50%タイプ
シナリオ4:75%タイプ
シナリオ5:成り上がりタイプ
シナリオ6:超成り上がりタイプ
シナリオ7:80%タイプ
シナリオ8:2セット継続+高継続タイプ
シナリオ9:夢幻城制覇確定タイプ
[夢幻城制覇]
AT8セット継続で「夢幻城制覇」となり、次回「超天国モード」確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。
●赤7揃い
ナビ発生時に狙って赤7図柄が揃えば次回AT継続確定。
[カットイン]
ナビの背景によって期待度を示唆。「青<赤」の順でチャンス。
=キャラクターの種類=
停止毎に出現するキャラが信長ならチャンス。
[赤7揃いの種類]
シングル揃いで次回AT継続確定、ダブル揃いで次回AT継続+ATゲーム数3桁上乗せ確定。
=右リール3連赤7=
赤7揃いは「4」の形で停止すれば高設定!? 「7」の形になると…!!
●天魔上乗せ
フリーズ発生で、ATゲーム数3桁上乗せ。
●チャンス演出
[チャンスランプ]
リールの右側にあるチャンスランプが連続して点灯するほど、上乗せ期待度アップ。
[テレビアニメ演出]
発生すれば、ATゲーム数3桁上乗せ濃厚。
●裏夢幻城ラッシュ・宴モード
AT中のチャンス役成立時に突入抽選が行われる上乗せゾーン。
●AT継続について
ATの残りゲーム数が0になると、継続をかけた光秀とのバトル演出「合戦」が発生する。
=光秀逃走=
光秀が逃走すればAT継続確定。
=光秀消滅=
光秀消滅で「裏夢幻城ラッシュ」突入。
=信長敗北=
信長が敗北するとAT終了となるが、チャンス役成立で!?
[継続シナリオ]
AT突入時に抽選される全9パターンのシナリオによって、継続タイプが決まる。
シナリオ1:波乱タイプ
シナリオ2:超波乱タイプ
シナリオ3:50%タイプ
シナリオ4:75%タイプ
シナリオ5:成り上がりタイプ
シナリオ6:超成り上がりタイプ
シナリオ7:80%タイプ
シナリオ8:2セット継続+高継続タイプ
シナリオ9:夢幻城制覇確定タイプ
[夢幻城制覇]
AT8セット継続で「夢幻城制覇」となり、次回「超天国モード」確定。
AT中「裏夢幻城ラッシュ」
赤7揃いの高確率ゾーン。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●赤7揃い
シングル揃いで次回AT継続確定、ダブル揃いで次回AT継続+ATゲーム数3桁上乗せ確定。
[ナビの背景色]
ナビの背景が赤ならダブル揃いの期待度アップ。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●赤7揃い
シングル揃いで次回AT継続確定、ダブル揃いで次回AT継続+ATゲーム数3桁上乗せ確定。
[ナビの背景色]
ナビの背景が赤ならダブル揃いの期待度アップ。
AT中「宴モード」
3ゲーム+αのATゲーム数3桁上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時に、「100or150or200ゲーム」が上乗せされる。また、3ゲーム間で上乗せしなかった場合は、上乗せするまで継続する。
●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時に、「100or150or200ゲーム」が上乗せされる。また、3ゲーム間で上乗せしなかった場合は、上乗せするまで継続する。
リーチアクション
天魔フリーズ
通常時に発生すれば、AT8セット継続+超天国モード突入確定。AT中に発生すればATゲーム数3桁以上の上乗せ確定。
織田信長を倒せ!
織田信長を倒すことができれば、「本能寺チャンス」確定。
●チャンスパターン
[バトルの展開]
攻撃すればチャンス。
[攻撃パターン]必殺技を繰り出せばチャンス。
[織田信長のダメージ]
信長がダメージを受ければチャンス。
[織田信長の攻撃パターン]
通常攻撃ならチャンス。
[継続画面]
演出継続画面で四葉のクローバーが出現すればチャンス。
[文字色]
テロップの文字色が赤ならチャンス。
●チャンスパターン
[バトルの展開]
攻撃すればチャンス。
[攻撃パターン]必殺技を繰り出せばチャンス。
[織田信長のダメージ]
信長がダメージを受ければチャンス。
[織田信長の攻撃パターン]
通常攻撃ならチャンス。
[継続画面]
演出継続画面で四葉のクローバーが出現すればチャンス。
[文字色]
テロップの文字色が赤ならチャンス。
乙女を救え!
乙女を救うことができれば「本能寺チャンス」確定。
●チャンスパターン
[文字色]
テロップの文字色が赤ならチャンス。
[ひょうたん]
ひょうたんに超がついていればチャンス。
[継続画面]
演出継続画面で四葉のクローバーが出現すればチャンス。
[顔色]
頬が赤ければチャンス。
●確定パターン
「本能寺チャンス」のロゴ出現で確定。
●チャンスパターン
[文字色]
テロップの文字色が赤ならチャンス。
[ひょうたん]
ひょうたんに超がついていればチャンス。
[継続画面]
演出継続画面で四葉のクローバーが出現すればチャンス。
[顔色]
頬が赤ければチャンス。
●確定パターン
「本能寺チャンス」のロゴ出現で確定。
埋蔵金を発掘せよ!
埋蔵金を発掘できれば「本能寺チャンス」確定。
●チャンスパターン
[文字色]
テロップの文字色が赤ならチャンス。
[大文字焼き]
目指す山に大文字焼きがあればチャンス。
[セリフの内容]
セリフがポジティブな内容ならチャンス。
●確定パターン
「本能寺チャンス」のロゴ出現で確定。
●チャンスパターン
[文字色]
テロップの文字色が赤ならチャンス。
[大文字焼き]
目指す山に大文字焼きがあればチャンス。
[セリフの内容]
セリフがポジティブな内容ならチャンス。
●確定パターン
「本能寺チャンス」のロゴ出現で確定。
リール配列
掲示板
閉じる
戦国コレクションの掲示板(440)
-
一回だけたくさん出た
ゲーム性がモンキーターンそっくりなのは問題にならなかったのかしら
2019/12/27 10:49
1
-
押し順リプレイ
先日ラッシュ中に右からの押し順リプレイが何度かありました。中押しは7揃いリプレイだと思うのですが、右押しのリプレイは何の...
2018/05/13 02:12
1
-
2
2が出ますね~。めっちゃ楽しみです。
2014/12/22 14:23
3
-
改めて思う事
連投です。今日 昨日久々この板のぞいた記念に、近所のかろうじて残っている戦コレうってみました。結果 やはり面白い。単発は...
2014/05/22 22:17
0
-
誰もみてないでしょうが
戦国コレ2 開発中だそーで…期待してます!
2014/05/21 21:17
1
掲示板の投稿数440件
掲示板の投稿動画・画像数22件