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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,擬似ボーナス,中・右押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- 熱血ボーナス 約150枚
百折不撓ボーナス 約42枚
- ART「團旗道」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。消化中のチャンス役成立時に、ゲーム数上乗せが期待できる。またゲーム数消化後は、50~80%の確率で継続抽選が行われる。
台紹介
高校応援団をモチーフにした、オリジナル液晶のパチスロ機。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
本機はボーナス非搭載である代わりに、擬似ボーナスである2種類のART「熱血ボーナス」「百折不撓ボーナス」を搭載。「熱血ボーナス」は、往年のストック機を彷彿とさせるボーナスの1ゲーム連を再現したゲーム性になっており、この1ゲーム連がコイン増加およびゲーム性最大のポイント。「百折不撓ボーナス」は消化中のバトル勝利で、ART「團旗道」へ突入するというゲーム性になっている。
本機のメインART「團旗道」は、チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、ARTの0ゲーム連上乗せやARTゲーム数上乗せゾーン「森羅万象」など、多彩な上乗せ機能を搭載している。
基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
本機はボーナス非搭載である代わりに、擬似ボーナスである2種類のART「熱血ボーナス」「百折不撓ボーナス」を搭載。「熱血ボーナス」は、往年のストック機を彷彿とさせるボーナスの1ゲーム連を再現したゲーム性になっており、この1ゲーム連がコイン増加およびゲーム性最大のポイント。「百折不撓ボーナス」は消化中のバトル勝利で、ART「團旗道」へ突入するというゲーム性になっている。
本機のメインART「團旗道」は、チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、ARTの0ゲーム連上乗せやARTゲーム数上乗せゾーン「森羅万象」など、多彩な上乗せ機能を搭載している。
ゲームの流れ
ARTへは通常時からもボーナスからも突入する。また、チャンスゾーン経由でボーナスへ突入するパターンもある。

ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/182.9 |
2 | 1/170.5 |
3 | 1/164.1 |
4 | 1/156.8 |
5 | 1/148.2 |
6 | 1/126.6 |
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/443 |
2 | 1/410 |
3 | 1/390 |
4 | 1/368 |
5 | 1/347 |
6 | 1/293 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/520 |
2 | 1/485 |
3 | 1/471 |
4 | 1/458 |
5 | 1/437 |
6 | 1/374 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/780 |
2 | 1/731 |
3 | 1/705 |
4 | 1/676 |
5 | 1/640 |
6 | 1/554 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/239 |
2 | 1/222 |
3 | 1/213 |
4 | 1/204 |
5 | 1/193 |
6 | 1/164 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.1% |
3 | 100.6% |
4 | 104.5% |
5 | 108.6% |
6 | 114.3% |
各役払い出し
熱血ボーナス






純増枚数 約150枚
ど根性激熱目熱血ボーナス複数ストック
チェリー1枚
スイカ3枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
・通常時のチャンス役成立時には、擬似ボーナス(ART)やART「團旗道」突入が期待できる。
・「荒行チャレンジ(ボーナスorARTの自力突入チャンスゾーン)」中は、押し順ベルで1/10、チャンス役なら高確率でボーナスorARTへ突入する。
・「精進モード(ボーナスorART突入チャンスゾーン)」中は、弾のオーラに注目。赤オーラなら大チャンス。
・「熱血ボーナス」は擬似ボーナス仕様のARTで、消化中に7が揃えば「熱血ボーナス」の1ゲーム連が確定。チャンス役成立でARTセット数やARTゲーム数上乗せが期待できる。
・「百折不撓ボーナス」は擬似ボーナス仕様のARTで、消化中は恵とのバトルに勝利すればART確定。
・ART「團旗道」中のチャンス役成立で、ARTゲーム数の上乗せや「森羅万象(ARTゲーム数上乗せゾーン)」の突入が期待できる。
・「森羅万象」中は、全小役成立時に高確率でARTのゲーム数を上乗せ。
・「荒行チャレンジ(ボーナスorARTの自力突入チャンスゾーン)」中は、押し順ベルで1/10、チャンス役なら高確率でボーナスorARTへ突入する。
・「精進モード(ボーナスorART突入チャンスゾーン)」中は、弾のオーラに注目。赤オーラなら大チャンス。
・「熱血ボーナス」は擬似ボーナス仕様のARTで、消化中に7が揃えば「熱血ボーナス」の1ゲーム連が確定。チャンス役成立でARTセット数やARTゲーム数上乗せが期待できる。
・「百折不撓ボーナス」は擬似ボーナス仕様のARTで、消化中は恵とのバトルに勝利すればART確定。
・ART「團旗道」中のチャンス役成立で、ARTゲーム数の上乗せや「森羅万象(ARTゲーム数上乗せゾーン)」の突入が期待できる。
・「森羅万象」中は、全小役成立時に高確率でARTのゲーム数を上乗せ。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールに3連チェリーを狙い、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
■小役別擬似ボーナス(ART)期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
| 中チェリー
↓ チャンス目
高 強チェリー
確 絆チェリー
※小役別の期待度は、通常時・ART中共通
[弱チェリー]

[中チェリー]

[強チェリー]

[絆チェリー]

[チャンス目]

[最初に狙う図柄]
[停止型1]
[停止型2]
[停止型3]
●ペナルティ
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
■小役別擬似ボーナス(ART)期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
| 中チェリー
↓ チャンス目
高 強チェリー
確 絆チェリー
※小役別の期待度は、通常時・ART中共通
[弱チェリー]
[中チェリー]
[強チェリー]
[絆チェリー]
[チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時には内部的にボーナスやART期待度の異なる内部状態があり、液晶演出のステージによって、滞在状態を示唆している。
[心メーター]
液晶の左にある心メーターが5つ貯まれば「荒行チャレンジ(ボーナスorART自力突入チャンスゾーン)」へ突入する。
[体メーター]
液晶の右にある体メーターが5つ貯まれば「精進モード(ボーナスorART突入チャンスゾーン)」へ突入する。
●ステージについて
ステージは大きく分けて「校内」と「校外」の2種類があり、校内・校外それぞれに4つの場面がある。
[校外ステージ]
「商店街<公園<駅前<豪炎寺」の順でチャンス。
[校内ステージ]
「校内<校門<校庭<部室」の順でチャンス。
[心メーター]
[体メーター]
●ステージについて
ステージは大きく分けて「校内」と「校外」の2種類があり、校内・校外それぞれに4つの場面がある。
[校外ステージ]
[校内ステージ]
CZ「荒行チャレンジ」
チャンス役や心メーターMAXから突入するARTの自力突入チャンスゾーン。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10or20ゲームで、ART期待度は10ゲームなら約30%、20ゲームなら約50%。
●ART抽選
この間は押し順ベルで1/10、チャンス役なら高確率でARTへ突入する。
[チャンスパターン]
=心技体=
背景に「心・技・体」の文字が飛び交っていれば、小役成立時のART期待度アップ。
=仲間の応援=
仲間の応援は「田中<恵」の順でチャンス。
=絵瑠登場=
絵瑠が登場すれば確定!?
●応援開眼
「応援開眼」となれば、ボーナスorART確定。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10or20ゲームで、ART期待度は10ゲームなら約30%、20ゲームなら約50%。
●ART抽選
この間は押し順ベルで1/10、チャンス役なら高確率でARTへ突入する。
[チャンスパターン]
=心技体=
=仲間の応援=
=絵瑠登場=
●応援開眼
CZ「精進モード」
チャンス役や体メーターMAXから突入するチャンスゾーン。
●チャンスパターン
[漢気入魂]
漢気が注入されればチャンス。
[オーラ]
漢気が注入されるとオーラの色が変化し、「青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
=オーラ赤(全裸)=
オーラ赤(全裸)まで発展すれば大チャンス。
[演舞演出]
第3停止まで継続すればチャンス。
[額縁落下演出]
第3停止まで継続すればチャンス。
[桃花先生]
桃花先生登場で大チャンス。
●団長タイマン対決
最終的に弾と敵団長達とのバトル演出に発展。
[対戦相手]
対戦相手は「濃杉田<八津崎<頭我<ヒョットコ8号」の順でチャンス。
[弾勝利]
弾の勝利でARTorボーナス確定。
●チャンスパターン
[漢気入魂]
[オーラ]
=オーラ赤(全裸)=
[演舞演出]
[額縁落下演出]
[桃花先生]
●団長タイマン対決
[対戦相手]
[弾勝利]
熱血ボーナス
1ゲーム約2.5枚純増の擬似ボーナス(ART)で、コイン獲得枚数は約150枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[7ナビ]
指定された押し順に従い赤7図柄を狙う。
[押し順ナビ]
表示されたナビの押し順に従う。
●演出選択
ボーナス開始時に、消化中の告知演出モードを選択できる。
●弾BONUS:チャンス告知タイプ
7揃い・ART團旗道・ゲーム数上乗せをチャンス告知。
[チャンス役成立]
チャンス役成立時にART当選が期待できる。
=ART獲得後orART中=
ARTのゲーム数上乗せが期待できる。
[逆押しナビ]
逆押しナビが発生したら、ボーナス1ゲーム連のチャンス。全リールに赤7&白7図柄を狙い、揃えば1ゲーム連確定。
=白7揃い=
赤7揃いより白7揃いの方が、熱血ボーナスのセット数を多く獲得できる可能性が高い。
=型=
応援の型は「壱<弐<参」の順でチャンス。
=ど根性アタック=
7揃い後に「ど根性アタック」が発生したら大チャンス。MAX BET連打で7図柄が揃う度に、ボーナスが上乗せされる。
●恵BONUS:一発告知タイプ
7揃い・ART團旗道・ゲーム数上乗せを完全告知。
[團旗道告知]
告知音+團旗道ランプ点灯でART突入確定。
=ART獲得後orART中=
ARTのゲーム数上乗せ確定。
[逆押しナビ]
告知音+熱血ボーナスランプ点灯+逆押しナビ発生で、赤7or白7揃い確定。
=白7揃い=
赤7揃いより白7揃いの方が、熱血ボーナスのセット数を多く獲得できる可能性が高い。
=ど根性アタック=
7揃い後に「ど根性アタック」が発生したら大チャンス。MAX BET連打で7図柄が揃うたびに、ボーナスが上乗せされる。
●絵瑠&流音BONUS:タイマー告知タイプ
1ゲーム連告知・ART團旗道・ゲーム数上乗せをタイマー告知。
[カウントダウン]
液晶上部中央にカウントダウンが発生したら、ARTor熱血ボーナスのチャンス。カウントダウンが0になった時点で、「團旗道ランプ」が点灯すればART、「熱血ボーナスランプ」が点灯すれば1ゲーム連確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[7ナビ]
[押し順ナビ]
●演出選択
●弾BONUS:チャンス告知タイプ
7揃い・ART團旗道・ゲーム数上乗せをチャンス告知。
[チャンス役成立]
=ART獲得後orART中=
ARTのゲーム数上乗せが期待できる。
[逆押しナビ]
=白7揃い=
赤7揃いより白7揃いの方が、熱血ボーナスのセット数を多く獲得できる可能性が高い。
=型=
=ど根性アタック=
●恵BONUS:一発告知タイプ
7揃い・ART團旗道・ゲーム数上乗せを完全告知。
[團旗道告知]
=ART獲得後orART中=
ARTのゲーム数上乗せ確定。
[逆押しナビ]
=白7揃い=
赤7揃いより白7揃いの方が、熱血ボーナスのセット数を多く獲得できる可能性が高い。
=ど根性アタック=
●絵瑠&流音BONUS:タイマー告知タイプ
1ゲーム連告知・ART團旗道・ゲーム数上乗せをタイマー告知。
[カウントダウン]
百折不撓ボーナス
1ゲーム約2.5枚純増の擬似ボーナス(ART)で、コイン獲得枚数は約42枚。通常時からのみ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
液晶&リール上のランプで押し順がナビされる。
●初代団長バトル
ARTをかけた弾と初代番長「恵」とのバトル演出。
[攻撃準備]
ベル以外の役成立時に、液晶のパワーゲージアップ抽選が行われ、チャンス役ならゲージアップ&アップ数期待度が高くなる。
[攻撃]
ベル成立で弾の攻撃。攻撃力はベル成立までに貯めたゲージ量に応じて高くなる。1回のボーナスで攻撃できる回数は最大5回。
=弾のオーラ=
オーラの色は「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。
=技の種類=
弾が繰り出す技が「大豪炎爆発」なら大チャンス。
[勝利]
最終的に初代団長を倒せばART確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●初代団長バトル
[攻撃準備]
[攻撃]
=弾のオーラ=
=技の種類=
[勝利]
ART「團旗道」
1セット40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のART。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。継続率は、50~80%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]

●ARTゲーム数の上乗せ
主にチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せと熱血ボーナスが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
■小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 中チェリー
↓ チャンス目
高 強チェリー
確 絆チェリー
●ゲーム数上乗せ演出
[絵瑠チャンス]
発生すればゲーム数上乗せの大チャンス。
[上乗せボンバー]
発生すればゲーム数上乗せ確定。
=オーラの色=
オーラの色は「青<黄<緑<赤」の順で上乗せゲーム数の期待度が高くなる。
[漢気アタック]
0ゲーム連のゲーム数上乗せ演出。MAX BETを押す度に、ゲーム数の上乗せと、継続抽選(50~92%)が行われる。
[究極Vアタック]
究極Vアタックが発動すれば、森羅万象or150ゲーム以上の上乗せ!!
=ゲーム数上乗せ=
「レバーON・第1~第3停止・MAX BET」の5動作で、各30~300ゲームが上乗せされる。
=森羅万象=
突入時に森羅万象のロゴが出現すれば、森羅万象へ突入する。
●応援合戦
1セット終了後は、ART継続をかけたバトル演出に発展。
[対戦相手]
対戦相手は「濃杉田<八津崎<頭我<ヒョットコ8号」の順でチャンス。
[体力メーター]
体力メーターが敵より多いほど、勝利のチャンス(プレイヤーは右側)。
[敵撃破]
最終的に敵を倒せばART継続
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ARTゲーム数の上乗せ
主にチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せと熱血ボーナスが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
■小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 中チェリー
↓ チャンス目
高 強チェリー
確 絆チェリー
●ゲーム数上乗せ演出
[絵瑠チャンス]
[上乗せボンバー]
=オーラの色=
[漢気アタック]
[究極Vアタック]
=ゲーム数上乗せ=
「レバーON・第1~第3停止・MAX BET」の5動作で、各30~300ゲームが上乗せされる。
=森羅万象=
突入時に森羅万象のロゴが出現すれば、森羅万象へ突入する。
●応援合戦
[対戦相手]
[体力メーター]
[敵撃破]
ART中「森羅万象」
1セット30ゲームの、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
全小役成立時に高確率でARTのゲーム数を上乗せ。
[上乗せ演出]
ART中と同様の上乗せ演出が発生すれば、ARTゲーム数上乗せの大チャンス。
●輪廻転生
「輪・廻・転・生」の文字が完成すれば、ゲーム数が巻き戻されて、残りゲーム数30ゲームから再スタート。「森羅万象」中はこの「輪廻転生」によって、約70%の確率で引き戻すため、ロング継続&大量上乗せが期待できる。
●ゲーム数上乗せ
全小役成立時に高確率でARTのゲーム数を上乗せ。
[上乗せ演出]
●輪廻転生
リーチアクション
ロングフリーズ
デコピン演舞勝負
丑の刻団旗勝負
牧場拍手勝負
糸電話発声勝負
野球部にホームランを打たせろ!
書道部に金賞を取らせろ!
ビーチバレー部をスパイクから守れ
大仏のキ・モ・チ
赤ちゃんリフトオフ
エロ本と青年と勇気!
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押忍!!豪炎高校應援團の掲示板(2,053)
-
ART確率5000分の1
自分は半年前に止めていたスロットに復帰したので既にホールには殆どなかったんですよね。今更ですが初打ちしてきました。結果5...
2013/09/17 14:25
0
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すでに確定していた?
本日久しぶりに打ちました。だらだらな展開でようやく百折不撓に当選。3連チェリー引きメーター5個までため攻撃するが団旗に入...
2013/08/31 22:12
0
-
ついに、、、、、引けた、、、、
森羅万象。。思わず涙が出そうになった。何万Gと打ってきて、結局撤去までに引けず、一度諦めて、昨日、たまたま地方の友達に会...
2013/07/16 08:49
8
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初歩的な質問で、ごめんなさい
ボーナスやART中にJACと表示時された時は何を狙えばいいんですか?他の機種にあるような逆押しで、この絵柄狙って外すとい...
2013/07/01 02:01
3
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ART中のボーナス
先日五スロでのこと森羅万象でループし1500乗せ→ART消化中なんだかんだで乗せ→終わってみればART総ゲーム数が250...
2013/06/04 21:01
4
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