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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約210枚
REG 約48枚
- ART「鬼塚RUSH」
- 1ゲーム約1.5枚純増のナビ回数管理型ART。消化中は主にレア小役でナビ回数の上乗せが期待できる。また、ナビ数上乗せゾーン「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」への突入抽選も行われる。
台紹介
週刊少年マガジンで連載され、ドラマやアニメにもなった人気作「GTO」とのタイアップ機。
システム的なポイントは、ART「鬼塚ラッシュ」。ナビ回数管理型(ベルナビ)の継続システムを採用することで、小役の偏りによる純増枚数のブレが少ない。また全小役でナビ回数の上乗せ抽選が行われるため、成立役を問わず常に期待感を持って楽しめる。
上乗せに関しては小役成立時の抽選以外に、ART突入時のナビ回数を決定する「ターボZONE」、ART消化中に突入抽選が行われる「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」という、3種類の上乗せゾーンを搭載。複数の上乗せ要素で、ART継続への期待感が高まるゲーム性になっている。
システム的なポイントは、ART「鬼塚ラッシュ」。ナビ回数管理型(ベルナビ)の継続システムを採用することで、小役の偏りによる純増枚数のブレが少ない。また全小役でナビ回数の上乗せ抽選が行われるため、成立役を問わず常に期待感を持って楽しめる。
上乗せに関しては小役成立時の抽選以外に、ART突入時のナビ回数を決定する「ターボZONE」、ART消化中に突入抽選が行われる「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」という、3種類の上乗せゾーンを搭載。複数の上乗せ要素で、ART継続への期待感が高まるゲーム性になっている。
ゲームの流れ
ARTへは基本的に、通常時からもボーナスからも突入する流れになっている。ただし、通常時から突入する場合は、必ずチャンスゾーン(CZ)を経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/394.8 |
2 | 1/387.8 |
3 | 1/381 |
4 | 1/368.2 |
5 | 1/362.1 |
6 | 1/356.2 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/668.7 |
2 | 1/655.4 |
3 | 1/642.5 |
4 | 1/618.3 |
5 | 1/606.8 |
6 | 1/455.1 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/297.6 |
2 | 1/279.5 |
3 | 1/285.2 |
4 | 1/246.2 |
5 | 1/237.5 |
6 | 1/197.7 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/148 |
2 | 1/142.1 |
3 | 1/142.2 |
4 | 1/129.5 |
5 | 1/126 |
6 | 1/107 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/243.6 |
3 | 1/239.2 |
4 | 1/230.8 |
5 | 1/226.8 |
6 | 1/199.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.4% |
3 | 100.2% |
4 | 104% |
5 | 107.6% |
6 | 112.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
306枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約210枚)
REGULAR BONUS(純増枚数 約210枚)
63枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約48枚)
チェリー(純増枚数 約48枚)
2枚
スイカ5枚
ベル9枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時は主にレア小役成立で、ボーナスや内部モード移行、CZ「GREAT CHALLENGE(GC)」突入が期待できる。
GC中は主にレア小役成立でART突入が期待でき、滞在中にボーナス当選すれば終了後のART濃厚!?
BIG中はカットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。カットインは鬼塚より冬月の方がチャンス。
ART初当りやART中のボーナス後に突入するターボZONE中は、毎ゲームナビが上乗せされる。
ART中は全小役成立時に、ナビの上乗せ抽選が行われるほか、ナビ上乗せゾーンへの突入抽選も行われる。
GC中は主にレア小役成立でART突入が期待でき、滞在中にボーナス当選すれば終了後のART濃厚!?
BIG中はカットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。カットインは鬼塚より冬月の方がチャンス。
ART初当りやART中のボーナス後に突入するターボZONE中は、毎ゲームナビが上乗せされる。
ART中は全小役成立時に、ナビの上乗せ抽選が行われるほか、ナビ上乗せゾーンへの突入抽選も行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに、BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ停止時は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。
[最初に狙う図柄]
左リールに、BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ停止時は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選やART当選などの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
中 強チェリー
| 強チャンス目
↓ 中段チェリー
高 強ベル
[ターボリプレイ]
[強ベル]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
中 強チェリー
| 強チャンス目
↓ 中段チェリー
高 強ベル
[ターボリプレイ]
[強ベル]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
内部モードとステージについて
通常時には内部的にCZ「GREAT CHALLENGE(GC)」突入期待度の異なるモードが「通常・高確」の2種類あり、液晶演出上のステージによって、滞在モードを示唆している。
●ステージ
ステージは全部で4種類あり「学校<街<ネオン街<暴走準備モード」の順でチャンス。
※小役別内部モード移行期待度
低 弱チャンス目
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(低確時)
低 弱チェリー、スイカ
↑ 弱チャンス目
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(高確時)
低 強チャンス目、強チェリー
高 弱チャンス目、スイカ、弱チェリー
なお、内部モードを問わず中段チェリーおよび強ベル成立時はGREAT CHALLENGE突入濃厚。
●ステージ
ステージは全部で4種類あり「学校<街<ネオン街<暴走準備モード」の順でチャンス。
※小役別内部モード移行期待度
低 弱チャンス目
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(低確時)
低 弱チェリー、スイカ
↑ 弱チャンス目
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(高確時)
低 強チャンス目、強チェリー
高 弱チャンス目、スイカ、弱チェリー
なお、内部モードを問わず中段チェリーおよび強ベル成立時はGREAT CHALLENGE突入濃厚。
CZ「GREAT CHALLENGE」
通常時からARTへ突入する際に必ず経由するチャンスゾーン。
●ART抽選
主にベルやレア小役成立時にART抽選が行われる。
※小役別ART突入期待度
低 リプレイ
↑ 押し順ベル正解
↓ 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チャンス目、強チェリー
確 中段チェリー、強ベル
●ミッション
GREAT CHALLENGE突入時にミッション演出が発生し、このミッションをクリアすることでART突入となる。
[ミッションの種類]
ミッションは3種類あり、「テストで一番をとれ!<腕相撲100人抜き<麗美を救え!」の順でチャンス。
●ART抽選
主にベルやレア小役成立時にART抽選が行われる。
※小役別ART突入期待度
低 リプレイ
↑ 押し順ベル正解
↓ 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チャンス目、強チェリー
確 中段チェリー、強ベル
●ミッション
GREAT CHALLENGE突入時にミッション演出が発生し、このミッションをクリアすることでART突入となる。
[ミッションの種類]
ミッションは3種類あり、「テストで一番をとれ!<腕相撲100人抜き<麗美を救え!」の順でチャンス。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
[カットイン]
カットインは「鬼塚弱(画像上)<鬼塚強<冬月(画像下)」の順で期待度アップ。
●鬼塚RUSH中のBIG
鬼塚RUSH中のBIGは、ターボメーター獲得の大チャンス。
[3分割カットイン]
3分割のキャラカットインが発生し、最終的に顔が完成すればターボメーター獲得。
=斜めベル=
ベルが斜めに揃えばチャンス。
【ターボBB】
ターボZONE・超ターボZONE中のBIGは、ターボメーター獲得のチャンスBIG。
[ターボメーター]
ベルが揃う毎に、ターボメーターのチャージ抽選が行われる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
[カットイン]
カットインは「鬼塚弱(画像上)<鬼塚強<冬月(画像下)」の順で期待度アップ。
●鬼塚RUSH中のBIG
鬼塚RUSH中のBIGは、ターボメーター獲得の大チャンス。
[3分割カットイン]
3分割のキャラカットインが発生し、最終的に顔が完成すればターボメーター獲得。
=斜めベル=
ベルが斜めに揃えばチャンス。
【ターボBB】
ターボZONE・超ターボZONE中のBIGは、ターボメーター獲得のチャンスBIG。
[ターボメーター]
ベルが揃う毎に、ターボメーターのチャージ抽選が行われる。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時のREG
通常時に当選したREG消化中は、斜めベルが多く揃うほど、終了後の高確ゲーム数が長くなる!?
●ターボZONE・鬼塚RUSH中のREG
ターボZONE・鬼塚RUSH中に当選したREGの消化中は、ベルの3択押し順当てに挑戦。
[押し順当て]
ベルが斜めに揃えば押し順正解で、正解する毎にターボメーターを獲得できる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時のREG
通常時に当選したREG消化中は、斜めベルが多く揃うほど、終了後の高確ゲーム数が長くなる!?
●ターボZONE・鬼塚RUSH中のREG
ターボZONE・鬼塚RUSH中に当選したREGの消化中は、ベルの3択押し順当てに挑戦。
[押し順当て]
ベルが斜めに揃えば押し順正解で、正解する毎にターボメーターを獲得できる。
ターボZONE
ART初当り後、およびART中のボーナス終了後は、この上乗せ専用ゾーンからスタート!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ナビ抽選
消化中は毎ゲームベルナビが上乗せされ、1ゲームでの最大上乗せナビ数は77回になる。また、レア小役成立時の方が、上乗せ数が多い!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●継続or終了
パンクリプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)入賞で終了となる。
[パンクリプレイ]
[ターボメーター]
ターボメーターに炎が点いている間は、パンクリプレイ成立時も斜めリプレイが揃ってターボZONE終了を回避。炎の点灯数が多いほど、ロング継続が期待できる。
[タイトル画面]
タイトル画面の色は「青<緑<赤」の順でロング継続のチャンス。
[獲得ナビ数]
最終ゲームで、ターボZONE中に獲得したベルナビ回数をまとめて表示。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ナビ抽選
消化中は毎ゲームベルナビが上乗せされ、1ゲームでの最大上乗せナビ数は77回になる。また、レア小役成立時の方が、上乗せ数が多い!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●継続or終了
パンクリプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)入賞で終了となる。
[パンクリプレイ]
[ターボメーター]
ターボメーターに炎が点いている間は、パンクリプレイ成立時も斜めリプレイが揃ってターボZONE終了を回避。炎の点灯数が多いほど、ロング継続が期待できる。
[タイトル画面]
タイトル画面の色は「青<緑<赤」の順でロング継続のチャンス。
[獲得ナビ数]
最終ゲームで、ターボZONE中に獲得したベルナビ回数をまとめて表示。
ART「鬼塚RUSH」
1ゲーム約1.5枚純増のナビ回数管理型ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ナビ回数上乗せ
[小役成立時の抽選]
主にレア小役成立時に、ナビ回数上乗せが期待できる。また、ベルやリプレイでも、連続入賞すれば上乗せのチャンス。
※小役別ナビ回数上乗せ期待度
低 弱チャンス目、弱チェリー
↑ スイカ
| 強チャンス目
| ハズレ、リプレイ10連
中 ベル3連
| リプレイ15連
↓ ベル4連
高 中段チェリー、共通ベル
[上乗せナビ回数]
1回の抽選で上乗せされるナビ回数は、最大77回。
●上乗せゾーン
「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」の2種類があり、どちらもART中の抽選で突入する。
[超鬼塚RUSH]
ART中のレア小役成立時やリプレイ連続入賞時に突入抽選が行われる。滞在中はリプレイを除く全ての小役で、ベルナビを上乗せ!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、弱チェリー、弱チャンス目、スイカ
中 強チェリー
高 強チャンス目、中段チェリー、強ベル
[超ターボZONE]
ART中の斜めリプレイ成立で突入する。滞在中は、毎ゲームベルナビの上乗せが行われ、期待値はターボZONEの2倍以上!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●復活Challenge
ナビ回数を全て消化すると発生する、ART継続をかけたチャンスゲーム。ここでベルが揃えば(押し順正解)チャンス、レア小役が成立すれば大チャンス。
[扉]
鎖で閉じられた扉が開けば、ARTorボーナス。なお、ボーナスの場合は終了後のART濃厚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ナビ回数上乗せ
[小役成立時の抽選]
主にレア小役成立時に、ナビ回数上乗せが期待できる。また、ベルやリプレイでも、連続入賞すれば上乗せのチャンス。
※小役別ナビ回数上乗せ期待度
低 弱チャンス目、弱チェリー
↑ スイカ
| 強チャンス目
| ハズレ、リプレイ10連
中 ベル3連
| リプレイ15連
↓ ベル4連
高 中段チェリー、共通ベル
[上乗せナビ回数]
1回の抽選で上乗せされるナビ回数は、最大77回。
●上乗せゾーン
「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」の2種類があり、どちらもART中の抽選で突入する。
[超鬼塚RUSH]
ART中のレア小役成立時やリプレイ連続入賞時に突入抽選が行われる。滞在中はリプレイを除く全ての小役で、ベルナビを上乗せ!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、弱チェリー、弱チャンス目、スイカ
中 強チェリー
高 強チャンス目、中段チェリー、強ベル
[超ターボZONE]
ART中の斜めリプレイ成立で突入する。滞在中は、毎ゲームベルナビの上乗せが行われ、期待値はターボZONEの2倍以上!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●復活Challenge
ナビ回数を全て消化すると発生する、ART継続をかけたチャンスゲーム。ここでベルが揃えば(押し順正解)チャンス、レア小役が成立すれば大チャンス。
[扉]
鎖で閉じられた扉が開けば、ARTorボーナス。なお、ボーナスの場合は終了後のART濃厚。
リーチアクション
さらわれたPTA会長の娘!
誘拐犯からPTA会長の娘を救い出せればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
麗美の課外授業
建設中の高速道路でジャンプし、対岸へ跳び移ることができればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
雅を救え!
落下する雅を救出できればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[カーテンの色]
カーテンが赤ければチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[カーテンの色]
カーテンが赤ければチャンス。
雅、大ピンチ
鬼塚がホテルの窓を蹴破り、雅を救出できればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
GTOアクション
アクション成功でボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[体育館編]
教室編ではなく、体育館編ならチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
[体育館編]
教室編ではなく、体育館編ならチャンス。
[!?の色]
!?の色は「黒<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
トロ子コンテスト
トロ子がミス井の頭に選ばれればボーナス濃厚。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は「青<赤<ファイヤー柄<金」の順でチャンス。
リール配列
掲示板
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GTO~Limit Break~の掲示板(43)
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評判悪いですネ
3日ぐらい前に2台しかないGTOに座り1000円で鬼塚ラッシュに入りビックリ、その後100ゲーム以内のボーナス、超ターボ...
2012/07/24 07:42
4
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希代のペケ台
ろくでなしブルースパチもひどかったが、これもひどい 初代GTOと比べてもはるかにダメ台ですね。...
2012/06/24 21:38
2
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評判よくない。。。
この板見ている限りあまりいい評価されてないみたいですね。自分の地元も3台以上導入してるところはありません、、、ゲーム性は...
2012/06/17 01:46
1
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フリーズ 2
過去ログといっても書き込み少ないので下にあります私も今日フリーズ引きましたうんショボイです今後フリーズ引かれてここで検索...
2012/06/16 01:06
1
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ART
他のART機種と違って、ART初当たりが軽い分、ARTそのものの爆発力はかなり低いです。ベルナビ残100あったとしても、...
2012/06/15 12:43
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