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機種情報
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- メーカー
- トリビー
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.9枚増加
- ボーナス仕様
- EX BONUS 約42枚
AC BONUS 約42枚
- ART「戦いは続く」
- ボーナス消化後に必ず突入する、1Gあたり約1.9枚純増の押し順タイプART。継続システムはナビ回数管理型。消化中のボーナス、チェリー、スイカで、ナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
台紹介
高い瞬発力のARTを搭載し、低設定でも大量獲得が期待できるスペックを実現した本機。シューティングゲームをモチーフにしたオリジナルの液晶演出は、「ボスを倒せばボーナス」というわかりやすさで、誰にでも楽しめる内容になっている。
ART「戦いは続く」は、純増枚数約1.9枚のナビ回数管理型ART。ボーナス終了後、必ずARTに突入し、獲得した回数分のナビが出現したら終了となるが、消化中にもナビの上乗せ抽選は行われるため、プレイ中の継続期待感は非常に高い。また、ART後も必ず「リベンジゾーン」というART再突入のチャンスゾーンへと突入し、ナビ切れ=即終了とはならない。
ART初当り時の獲得枚数期待値700枚という瞬発力の高さと、続く期待感の大きいゲーム性を持つ完成度の高い一台になっている。
ART「戦いは続く」は、純増枚数約1.9枚のナビ回数管理型ART。ボーナス終了後、必ずARTに突入し、獲得した回数分のナビが出現したら終了となるが、消化中にもナビの上乗せ抽選は行われるため、プレイ中の継続期待感は非常に高い。また、ART後も必ず「リベンジゾーン」というART再突入のチャンスゾーンへと突入し、ナビ切れ=即終了とはならない。
ART初当り時の獲得枚数期待値700枚という瞬発力の高さと、続く期待感の大きいゲーム性を持つ完成度の高い一台になっている。
ゲームの流れ
ARTへの突入は必ずボーナスを経由し、また終了時は「リベンジゾーン」というチャンスゾーンへ突入する。
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.7% |
3 | 100.1% |
4 | 102.4% |
5 | 106.7% |
6 | 109.3% |
各役払い出し
EXTRA BONUS
8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数約42枚)
ATTACK BONUS(純増枚数約42枚)
8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数約42枚)
ベル(純増枚数約42枚)
9枚
9枚役A9枚
9枚役B9枚
スイカ5枚
チェリー1枚
リプレイ1REPLAY
リプレイ2REPLAY
リプレイ3REPLAY
リプレイ4REPLAY
初打ちレクチャー
スイカやチェリーが成立すればボーナスりチャンス。スイカは停止型により、期待度が変化する。
ボーナス中はベルが多く揃うほどARTナビ回数上乗せのチャンス。またボーナスの種類によっても、ナビの回数は大幅に異なる。
ボーナス中はベルが多く揃うほどARTナビ回数上乗せのチャンス。またボーナスの種類によっても、ナビの回数は大幅に異なる。
ART「戦いは続く」
1Gあたり約1.9枚純増する押し順タイプARTで、継続システムはナビ回数管理型。初当り時は準備状態からスタートする。
●消化手順
基本的に準備状態、ART発動後ともに通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ(準備状態)]
[ナビ(ART発動後)]
●上乗せ
基本的に獲得している回数分のナビを消化すると終了する仕様で、消化中はナビ回数の上乗せが期待できるのでロング継続も珍しくない。
[ナビ回数上乗せ]
チェリーやスイカ当選時に、ナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
[残機追加]
ハズレ出現で、残機追加確定(残機については「リベンジゾーンの項参照」)。
[ボーナス当選]
ART中のボーナス当選は、ナビ上乗せ+残機追加(ボーナス後)確定。
●消化手順
基本的に準備状態、ART発動後ともに通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ(準備状態)]
[ナビ(ART発動後)]
●上乗せ
基本的に獲得している回数分のナビを消化すると終了する仕様で、消化中はナビ回数の上乗せが期待できるのでロング継続も珍しくない。
[ナビ回数上乗せ]
チェリーやスイカ当選時に、ナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
[残機追加]
ハズレ出現で、残機追加確定(残機については「リベンジゾーンの項参照」)。
[ボーナス当選]
ART中のボーナス当選は、ナビ上乗せ+残機追加(ボーナス後)確定。
リベンジゾーン
ART終了後は必ず「リベンジゾーン」に突入し、滞在ゲーム数は4~32G(リプレイ当選ゲームは除く)。液晶演出でボスとのバトルが発生し、32G間で倒すことができればART再突入確定だ。
●残機
ART中に獲得した「残機」は、リベンジゾーンの挑戦権。ボスバトルに挑み、自機が破壊される度に一機減る。最終的に残機が0になったら、通常ゲームへ移行。なお、一機あたりのART突入期待度は、最大で50%となる。
●チャンスパターン
12G以上継続すれば、ART再突入濃厚。
●確定パターン
消化中にBGMが変化したら、ART再突入確定。
●残機
ART中に獲得した「残機」は、リベンジゾーンの挑戦権。ボスバトルに挑み、自機が破壊される度に一機減る。最終的に残機が0になったら、通常ゲームへ移行。なお、一機あたりのART突入期待度は、最大で50%となる。
●チャンスパターン
12G以上継続すれば、ART再突入濃厚。
●確定パターン
消化中にBGMが変化したら、ART再突入確定。
ボーナス中の打ち方(通常時ver.)
ボーナス中は第1停止の左右押し順2択に多く正解(ベルが揃う)するほど、ARTナビ回数上乗せの期待度が高くなる。またボーナスの種類によって、基本となるナビ回数が決まっている。
[ボーナス別ARTナビ回数]
●消化手順
基本的に目押しは必要なく、第1停止の押し順を自力で当てていく。ナビ出現時は、ナビに従い消化しよう。
[押し順ナビ]
押し順に従えばベルが揃う。
[ナビ無し時]
第1停止の左右2択を自力で狙う。
[ナビ回数]
ボーナス中のナビ回数は、ボーナス開始時に告知される。
●獲得ナビ告知
ボーナス終了後には、獲得したトータルのARTナビ回数が告知される。
[ボーナス別ARTナビ回数]
●消化手順
基本的に目押しは必要なく、第1停止の押し順を自力で当てていく。ナビ出現時は、ナビに従い消化しよう。
[押し順ナビ]
押し順に従えばベルが揃う。
[ナビ無し時]
第1停止の左右2択を自力で狙う。
[ナビ回数]
ボーナス中のナビ回数は、ボーナス開始時に告知される。
●獲得ナビ告知
ボーナス終了後には、獲得したトータルのARTナビ回数が告知される。
ボーナス中の打ち方(ARTver.)
ART中のボーナスは通常ゲーム中のボーナスとは異なり、「BONUS STAGE」となる。
●消化手順
基本的に、全リール適当打ちでOK。
●ナビ上乗せ
消化中にチャンスナビ(上画像)が出現したら、ARTナビ上乗せのチャンス。
[上乗せ確定]
停止ボタンを押すごとに顔の映像が出現し、最終的に顔が完成すればARTナビ大量獲得に期待!!
●残機追加
ART中のボーナスは、残機追加が確定する。
●獲得ナビ告知
ボーナス終了後には、獲得したトータルのARTナビ回数が告知される。
●消化手順
基本的に、全リール適当打ちでOK。
●ナビ上乗せ
消化中にチャンスナビ(上画像)が出現したら、ARTナビ上乗せのチャンス。
[上乗せ確定]
停止ボタンを押すごとに顔の映像が出現し、最終的に顔が完成すればARTナビ大量獲得に期待!!
●残機追加
ART中のボーナスは、残機追加が確定する。
●獲得ナビ告知
ボーナス終了後には、獲得したトータルのARTナビ回数が告知される。
通常時の打ち方
●消化手順
左リールを目押しし、以降は停止型に応じて小役を狙う。
[有効ライン]
有効入賞ラインは、「右上がり・右下がり・小山・小V」の4ライン。
[最初に狙う図柄]
2連BARを左リール枠内に狙う。
[停止型1]
左リール枠内に「2連BAR停止」「上or下段スイカ停止」以外なら、残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
2連BAR中・下段停止なら、中リール中段以上にチェリーを狙い、右リールは適当打ちでOK。
[停止型3]
上or下段にスイカが停止した場合は、残りリールにもスイカを狙う。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー 約6%
中 弱スイカ 約10%
高 強スイカ 約30%
[チェリー]
本機のチェリー入賞は中リールの中段。
[弱スイカ]
一直線のスイカ揃いで弱スイカ。
[強スイカ]
小山・小Vのスイカ揃いで強スイカ。
左リールを目押しし、以降は停止型に応じて小役を狙う。
[有効ライン]
有効入賞ラインは、「右上がり・右下がり・小山・小V」の4ライン。
[最初に狙う図柄]
2連BARを左リール枠内に狙う。
[停止型1]
左リール枠内に「2連BAR停止」「上or下段スイカ停止」以外なら、残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
2連BAR中・下段停止なら、中リール中段以上にチェリーを狙い、右リールは適当打ちでOK。
[停止型3]
上or下段にスイカが停止した場合は、残りリールにもスイカを狙う。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー 約6%
中 弱スイカ 約10%
高 強スイカ 約30%
[チェリー]
本機のチェリー入賞は中リールの中段。
[弱スイカ]
一直線のスイカ揃いで弱スイカ。
[強スイカ]
小山・小Vのスイカ揃いで強スイカ。
ステージについて
通常ゲーム中にはART期待度の異なる内部モードが「低確・高確・超高確」の3種類あり、5種類の背景ステージ(海・山・砂漠・空・成層圏)によって、それぞれの滞在を示唆する。
●ステージ
[海ステージ]
低確滞在の可能性が高いステージ。
[砂漠]
高確・超高確滞在の期待が持てるステージ。
[山ステージ]
砂漠や成層圏からの転落時に移行すれば、高確のチャンスとなるステージ。
[空ステージ]
高確以上かつ、超高確の期待が持てるステージ。
[成層圏ステージ]
超高確確定のチャンスステージ。転落しても復帰の可能性がある。
●ステージ
[海ステージ]
低確滞在の可能性が高いステージ。
[砂漠]
高確・超高確滞在の期待が持てるステージ。
[山ステージ]
砂漠や成層圏からの転落時に移行すれば、高確のチャンスとなるステージ。
[空ステージ]
高確以上かつ、超高確の期待が持てるステージ。
[成層圏ステージ]
超高確確定のチャンスステージ。転落しても復帰の可能性がある。
リーチアクション
リール配列
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