燃えよ!功夫大戦

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機種情報

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メーカー
山佐
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
ボーナス仕様
BIG 約205枚
REG  63枚
ART「功夫RUSH」
1セット40G・1G約1.5枚増加のART。継続システムはセットストック式。通常ゲーム中の抽選、CZ中&ボーナス中の条件達成などにより突入する。

台紹介

4号機から数えて、「功夫」シリーズ第3弾。今作もチーパオ&パンダ師匠のコミカルな演出は健在。ART・CZによる多彩なゲーム性も本機の特徴の一つだ。

ART「功夫RUSH」は、1セット40G・純増枚数1.5枚のART。ナビは押し順タイプで、セット単位で上乗せ抽選が行われるセットストックタイプ。突入契機は通常ゲーム中ならレア小役やチャンス目出現時の抽選、BIG中なら青七図柄(チーパオ図柄でもOK)揃い、REG中なら終了後に鉄板を敗ればART確定となる。また、通常ゲーム中に突入する2種類のチャンスゾーン「試練の刻」「武天の刻」での条件達成でも突入する仕組みだ。

液晶演出は、コミカルな敵キャラクターと主人公チーパオによるバトル演出がポイント。バトルは主に、2種類のチャンスゾーン「武天の刻」とARTで発生するゾ。

※数値は独自入手したものです。

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ゲームの流れ

ARTへは通常ゲームからもボーナスからも突入するタイプ。また、通常ゲーム中にはART当選条件の異なる2種類のチャンスゾーンも存在する。


※数値は独自入手したものです。

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ボーナス詳細機械割

設定 BIG
1 1/409.6
2 1/404.5
3 1/399.6
4 1/394.7
5 1/390
6 1/381

設定 REG
1 1/682.6
2 1/668.7
3 1/655.3
4 1/630.1
5 1/618.2
6 1/564.9

設定 ART(連チャン込み)
1 1/116
2 1/110
3 1/101
4 1/94
5 1/83
6 1/67

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/256
2 1/252
3 1/248.2
4 1/242.7
5 1/239.1
6 1/227.5

設定 機械割1
1 96.9%
2 98.5%
3 100.9%
4 104.2%
5 106.8%
6 115%

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各役払い出し

BIG BONUS

271枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約205枚)
REGULAR BONUS

7G消化で終了
(純増枚数63枚)
SIN

1G消化で終了
瓢箪

12枚
スイカ

8枚
チェリーA

3BET 3枚
2BET 8枚
チェリーB

3枚
2枚役

2枚
1枚役A

3BET 1枚
2BET 8枚
1枚役B

1枚
リプレイ1

REPLAY
リプレイ2

REPLAY
リプレイ3

REPLAY
12枚役A(REG中)

12枚
(REG中のみ)
12枚役B(REG中)

12枚
(REG中のみ)

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初打ちレクチャー

通常ゲーム中は、レア小役やチャンス目でボーナス同時当選、ART、CZ突入のチャンス。
ART中はレア小役当選時に、上乗せ抽選が行われる。
BIG中はチーパオ図柄or青七図柄揃いでART確定。
REG中は順逆の押し順2択正解(瓢箪揃い)でARTチャンス。消化中すべての押し順に正解すれば、ART確定。

通常時の打ち方

●消化手順
順押しで左リールに目押しを行い、以降停止型に応じて残りリールに小役を狙う。

[有効ライン]
本機の有効入賞ラインは、「右上がり、右下がり、中段平行」の3ライン。

[最初に狙う図柄]
左リールにBARの下にあるチェリー(リール表の10番)を枠内に狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
左リールに角チェリーが停止した場合は中リールは適当打ちし、右リールに3種類あるボーナス図柄のいずれかを狙う。

[停止型3]
左リール中段にチェリーが停止した場合は、残りリール適当打ちでOK。

[停止型4]
左リールにスイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちでOK。

●同時当選
本機は複数の小役にボーナスとの同時当選チャンスがある。

※小役別ボーナス同時当選期待度
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
中段チェリー

[強チャンス目1]

[強チャンス目2]

[弱チャンス目1]

[弱チャンス目2]

[強チェリー]
角チェリーで右リールにボーナス図柄を狙い、中段にボーナス図柄が停止した場合は強チェリー。
中段停止以外なら弱チェリーとなる。

●自力ART突入
通常ゲーム中に5択の押し順チャレンジが発生したらチャンス。
押し順正解でART突入リプレイが入賞し、次ゲームからARTとなる。

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ハイモード(CZ)「試練の刻」

本機は通常ゲーム中にART抽選期待度がアップするチャンスゾーン(CZ)へ突入する場合がある。
このCZは「試練の刻」「武天の刻」の2種類があり、CZへの突入はレア役成立時などに抽選される。

「試練の刻」はミッションタイプのチャンスゾーン。突入以降10Gor20G間滞在し、この間に指定されたミッションを達成することができればART確定(ボーナスの場合もある)。

[試練(ミッション)]
液晶上部に表示され、これを達成することでART確定。もちろん、試練の内容が簡単なほどART期待度はアップする。
なお、試練の総数は約4000種類。

[試練追加]
途中で試練が追加される場合もあるが、その際もどちらか一つ達成することでART確定。

[チャンスアップパターン]
背景が夜なら、試練達成(ART)期待度はアップする(画像は通常背景)。

※小役別「試練の刻」期待度
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目(強弱不問)
中段チェリー

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ハイモード(CZ)「武天の刻」

本機は通常ゲーム中にART抽選期待度がアップするチャンスゾーン(CZ)へ突入する場合がある。
このCZは「試練の刻」「武天の刻」の2種類があり、CZへの突入はレア役成立時などに抽選される。

「武天の刻」は毎ゲーム抽選のチャンスゾーン。突入以降22G間滞在するが、前半15G間は内部的なART当選の期待度を示唆する演出が発生し、ラスト7Gはバトル演出に発展。
このバトルに勝利すればART(ボーナスの場合もある)確定。

●チャンスアップパターン
前半15GはART当選を示唆する、様々なチャンス演出が出現する。

[マスゲーム]
マスゲームで出現する数値(パーセンテージ)でART期待度を示唆。

[UPロゴ]
UPロゴが出現すれば、ART期待度アップ。

[帯の色]
帯の色でART期待度を示唆(ナシ<青<黄<緑<赤<虹)。

●バトル
16G目以降の7G間はバトル演出。
この間は、対戦相手や展開に注目しよう。

[対戦相手]
全部で8パターンあり、それぞれ期待度が異なる。

[展開1]
チーパオの先制攻撃なら、この時点で勝利確定(画像は敵の先制攻撃)。

[展開2]
敵の先制攻撃でも、「避ける」「立ち上がる」「復活」などの演出が発生すれば勝利確定。

※小役別「試練の刻」期待度
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目(強弱不問)
中段チェリー

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前兆について

通常ゲームから直接ARTへ突入する場合、前兆状態を経由する。
よって、レア役やチャンス目後は連続演出に敗北しても即ヤメ厳禁だ。

●前兆示唆演出
[螺旋街ステージ]
前兆滞在の期待度アップステージ。

[宝玉]
画面右下隅にある宝玉に「開運」の文字が出現すればチャンス。他にも「潜伏」など確定パターンが存在する。

[ミニチーパオ]
画面下部にあるテロップ欄に、ミニチーパオが5人以上出現すればチャンス。

[占い演出]
螺旋街ステージの限定演出。
占いの内容に注目しよう。

[露店]
露店は、左右の図柄が同じだったり、チーパオが右の図柄を選択すればチャンス。

[会話]
「あやしい…」など、前兆を示唆するような内容が、頻発すればチャンス。

[好機]
「好機」や「?」は頻発すればチャンス。「福袋」は単発でもチャンスだ。

最終的に連続演出などに発展し、クリアすればART確定(ボーナスの場合もある)。

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ART「功夫RUSH」

1セット40Gのセットストック式ART。
突入時はまず準備状態からスタートし、突入リプ入賞でスタートする。

●消化手順
基本的に適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ(準備状態)]

[ナビ(ART中)]

[好機ナビ]
好機ナビ出現時は、通常ゲームと同様の小役狙いを行う。

●ストーリー選択
突入リプ入賞後は、まずストーリーを選択する。ストーリーは全部で58話。

●上乗せチャンス
基本的にレア役成立時にARTの上乗せ抽選が行われる。

[演出発生でチャンス]
「金木人」「メカパンダ」「火時計」演出発生時は、ART上乗せorボーナスのチャンス。

●バトル
ART後半は、バトル演出が発生する。このバトルの結果でART継続を告知。もちろん、バトル勝利で継続だ。

[対戦相手]
バトルの対戦相手によって勝利(継続)期待度変化。

[チーパオ攻撃]
チーパオの先制攻撃なら継続確定。
敵の先制攻撃でも、「回避」や「復活」なら継続確定となる。

●継続確定パターン
消化中にパンダ師匠ランプが点灯すれば、次回継続確定。

[パンダ師匠ランプ]
リール右ヨコにある。

●即ヤメ厳禁
ARTの連チャン時は、一度通常ゲームに戻る場合もあるので終了後、即ヤメは厳禁。

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BIG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ART抽選
チーパオ図柄or青七揃いでART確定。消化中にカットインが発生したら、図柄揃いのチャンスだ。

[カットイン]
リールにチーパオor青七図柄を狙う(どちらでもOK)

[カットイン(チャンスパターン)]
リール停止時に人数が増えるほど図柄揃いの期待度UP。

[フリーズ]
カットイン発生時にいったん図柄揃いに失敗しても、フリーズが発生して七図柄が揃う(自動)パターンがある。

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REG中の打ち方

●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
毎ゲーム順or逆の押し順にチャレンジし、すべて正解すればARTストック確定となる(正解時は瓢箪が揃う)。

●鉄板
終了時に鉄板が出現すれば、ART突入のチャンス。ボタン連打で鉄板を破壊すればART突入確定。

[鉄板]
鉄板が金色なら期待度アップ!!

●決戦の刻
REGが「決戦ver.」なら、その時点でART確定。
さらに、毎ゲームの2択チャレンジに正解するたびにARTが上乗せされる。

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リーチアクション

通常時バトル

バトル勝利でARTorボーナス確定。通常時に発生した場合は相手に関係なく大チャンス!

水墨画演出発生でバトルへ発展!?

対決キャラ別ART期待度。

●チャンスアップパターン
<対戦相手のアイテム>

対戦相手の衣装やアイテムが異なればチャンス(例:如意棒→枝)

<チーパオの攻撃>
相手の攻撃なら、その後の展開に注目。チーパオの攻撃ならチャンス!

●確定パターン
<復活>
最終的に「攻撃回避」「復活」など、チーパオが勝利すればARTorボーナス確定!

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ロウソク消し

ロウソクを全て消すことができればARTorボーナス確定。

●チャンスアップパターン
<タイトルが金文字>

タイトルが金文字ならチャンス!!

<ロウソクの色>
ロウソクの色は青<赤<金の順に期待度アップ!

●確定パターン
<復活>
失敗しても復活すればARTorボーナスが確定する!!

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運命の扉

パンダ師匠に出会えればARTorボーナス確定。

●チャンスアップパターン
<タイトルが金文字>
タイトルが金文字(基本は黒色)ならチャンス!!

<扉の色>
入る扉の色は青<赤<金の順に期待度アップ!

<右の扉を選択>
右の扉を選択すれば期待度アップ!

●確定パターン
<復活>
失敗しても復活すればARTorボーナスが確定する!!

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大喰大会

チーパオが先に全て食べ終わればARTorボーナス確定。

●チャンスアップパターン
<タイトルが金文字>

タイトルが金文字(基本は黒色)ならチャンス!!

<肉まんの量>
肉まんの量が少ないほどチャンス!

<背景が赤>
背景が赤なら期待度アップ!

<カットインのセリフ>
カットインが入れば期待度UPでセリフ(基本は好機)ならアツい。

●確定パターン
<復活>
失敗しても復活すればARTorボーナス確定!!

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だるま落とし

ダルマを上手く落とせたらARTorボーナス確定。

●チャンスアップパターン
<タイトルが金文字>

タイトルが金文字ならチャンス!!

<ダルマの色>
ダルマの色は青<赤<金の順に期待度アップ!

<カットインのセリフ>
カットインが入れば期待度UPでセリフ(基本は好機)ならアツい!

<背景の色>
背景が赤なら期待度アップ!

●確定パターン
<復活>
失敗しても復活すればARTorボーナスが確定となる!!

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瓦割り

瓦を全て割れればARTorボーナス確定。

●チャンスアップパターン
<タイトルが金文字>

タイトルが金文字(基本は黒色)ならチャンス!!

<瓦の枚数>
瓦の枚数が少ないほどチャンス!

<カットインのセリフ>
カットインが入れば期待度UPでセリフ(基本は好機)ならアツい!

<背景が赤>
背景が赤なら期待度アップ!

●確定パターン
<復活>
失敗しても復活すればARTorボーナスが確定する!!

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

燃えよ!功夫大戦

(C)YAMASA

パチスロART

メーカー :山佐
タイプ  :5号機、ART
機械割  :96.9% ~ 115%
検定番号 :0S0822
型式名  :カンフー大戦G
導入開始 : 2011年01月

統計情報

調査日:2024/11/21

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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