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- メーカー
- ネット
- タイプ
- 5号機,ノーマルタイプ,天井,技術介入
- ボーナス仕様
- HB 最大335枚
BIG 最大311枚
CB 最大312枚
REG 約 130枚
- 天井について
- 「HYPER BIG」&「BIG」終了後900G、
「CB」終了後600G、
「REG」終了後700G消化で、
1ゲームあたり約0.2枚増加、
次回ボーナスまで継続するRT「サクラタイム」へ突入する。
台紹介
ロングヒットを記録した、NET製ノーマルタイプのパチスロ機「ハーレムエース」がシリーズ化。第2弾となる今作も、ノーマルタイプなどの基本システムは継承しつつ、液晶演出を中心にゲーム性は大幅にパワーアップしている。
本機最大のポイントは、前作から引き継いだバランスの良いスペック。
ARTなどの付加機能による一撃性は無いものの、300枚OVERのボーナスが3種類搭載されており(合算確率1/267:設定6)、ツボにハマれば十分なコイン増加を楽しむことができる。
またボーナスの種類ごとに規定ゲーム数の異なる天井RTも搭載されており、極端なハマりに襲われることなく遊べる点が、ビギナーユーザーでも安心して楽しみやすいポイントだ。
本機最大のポイントは、前作から引き継いだバランスの良いスペック。
ARTなどの付加機能による一撃性は無いものの、300枚OVERのボーナスが3種類搭載されており(合算確率1/267:設定6)、ツボにハマれば十分なコイン増加を楽しむことができる。
またボーナスの種類ごとに規定ゲーム数の異なる天井RTも搭載されており、極端なハマりに襲われることなく遊べる点が、ビギナーユーザーでも安心して楽しみやすいポイントだ。
ゲームの流れ
基本的にボーナスのみでコインを増やすノーマルタイプ。ただし、通常ゲームを一定ゲーム数消化すれば突入する、天井(RT)機能を搭載している。
ボーナス詳細機械割
設定 | HB |
---|---|
1 | 1/834 |
2 | 1/828 |
3 | 1/813 |
4 | 1/801 |
5 | 1/789 |
6 | 1/759 |
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/834 |
2 | 1/828 |
3 | 1/813 |
4 | 1/801 |
5 | 1/789 |
6 | 1/759 |
設定 | CB |
---|---|
1 | 1/834 |
2 | 1/828 |
3 | 1/813 |
4 | 1/801 |
5 | 1/789 |
6 | 1/759 |
設定 | HB・BIG・CB合算 |
---|---|
1 | 1/278 |
2 | 1/276 |
3 | 1/271 |
4 | 1/267 |
5 | 1/263 |
6 | 1/253 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/455 |
2 | 1/394 |
3 | 1/376 |
4 | 1/372 |
5 | 1/310 |
6 | 1/267 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/172 |
2 | 1/162 |
3 | 1/157 |
4 | 1/155 |
5 | 1/142 |
6 | 1/130 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.4% |
3 | 101% |
4 | 102.8% |
5 | 106.5% |
6 | 112.7% |
各役払い出し
HYPER BIG BONUS
344枚を超える払い出しで終了
(最大純増枚数335枚)
BIG BONUS(最大純増枚数335枚)
344枚を超える払い出しで終了
(最大純増枚数311枚)
CHALLENGE BONUS(最大純増枚数311枚)
345枚を超える払い出しで終了
(最大純増枚数312枚)
REGULAR BONUS(最大純増枚数312枚)
149枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約130枚)
チェリー1(純増枚数約130枚)
3BET 1枚
2BET 15枚
1BET 15枚
チェリー22BET 15枚
1BET 15枚
3BET 1枚
2BET 15枚
1BET 15枚
スイカ3BET 5枚
2BET 15枚
1BET 15枚
ベル2BET 15枚
1BET 15枚
3BET 10枚
2BET 15枚
1BET 15枚
10枚役2BET 15枚
1BET 15枚
3BET 10枚
2BET 15枚
1BET 15枚
1枚役2BET 15枚
1BET 15枚
1枚
15枚役(ボーナス中)15枚
14枚役(ボーナス中)14枚
リプレイAREPLAY
リプレイBREPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中はレア役出現でボーナスのチャンス!! チェリーは強・弱によって期待度が大きく異なるため、小役狙いは必ず実践し、強・弱の入賞パターンを見極めよう。
通常ゲーム中は一定ゲーム数の消化で天井RTへと突入する。この天井RTは直前のボーナスにより規定消化ゲーム数が異なる(BIG後:900G、CB後:600G、REG後:700G)ので要注目!!
通常ゲーム中は一定ゲーム数の消化で天井RTへと突入する。この天井RTは直前のボーナスにより規定消化ゲーム数が異なる(BIG後:900G、CB後:600G、REG後:700G)ので要注目!!
通常時の打ち方
基本的にRTなどの付加機能を搭載しないため、通常ゲーム中のポイントは小役とボーナスの同時当選。
一部レア小役(停止型)は特定の打ち方をしないと判別が付かなくなるため、通常ゲーム中の小役狙いは必須だ。
●消化手順
順押し消化で左リールの停止型により、残りリールに小役を狙う。
有効入賞ラインは一般的な5ライン。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、白7の下にあるチェリー(リール表の15番)を狙う。
[停止型1]
白7下段停止時は、残りリール適当打ちでOK。
[停止型2]
上・中段にチェリーが停止したら、残りリールにボーナス図柄を狙う。
[停止型3]
上段白7停止時は、残りリールにボーナス図柄を狙う。
[停止型4]
枠内にスイカが停止した場合は、残りリールにスイカを狙う。
この時、リプレイが入賞すれば「スベリリプレイ」だ。
●同時当選
本機は複数の小役に、ボーナスとの同時当選の期待が持てる。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
↓ スベリリプレイ
高 強チェリー
確 確定チェリー
[強チェリー1]
中右リールでボーナス図柄(どれでもOK)が斜め(右下がり)に揃えば、強チェリー。
[強チェリー2]
ボーナス図柄が(どれでもOK)小Vラインで揃えば強チェリー。
[確定チェリー]
ボーナス図柄が(どれでもOK)一直線に揃えば、チェリーとボーナスの同時当選確定。
一部レア小役(停止型)は特定の打ち方をしないと判別が付かなくなるため、通常ゲーム中の小役狙いは必須だ。
●消化手順
順押し消化で左リールの停止型により、残りリールに小役を狙う。
有効入賞ラインは一般的な5ライン。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、白7の下にあるチェリー(リール表の15番)を狙う。
[停止型1]
白7下段停止時は、残りリール適当打ちでOK。
[停止型2]
上・中段にチェリーが停止したら、残りリールにボーナス図柄を狙う。
[停止型3]
上段白7停止時は、残りリールにボーナス図柄を狙う。
[停止型4]
枠内にスイカが停止した場合は、残りリールにスイカを狙う。
この時、リプレイが入賞すれば「スベリリプレイ」だ。
●同時当選
本機は複数の小役に、ボーナスとの同時当選の期待が持てる。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
↓ スベリリプレイ
高 強チェリー
確 確定チェリー
[強チェリー1]
中右リールでボーナス図柄(どれでもOK)が斜め(右下がり)に揃えば、強チェリー。
[強チェリー2]
ボーナス図柄が(どれでもOK)小Vラインで揃えば強チェリー。
[確定チェリー]
ボーナス図柄が(どれでもOK)一直線に揃えば、チェリーとボーナスの同時当選確定。
HYPER BIG BONUS中の打ち方
消化中に1回だけ14枚役を入賞させることにより、最大獲得枚数の335枚を獲得することができる。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
スイカナビ時のみ、目押しでスイカを入賞させる。
[スイカナビ]
ナビは液晶の左上の端に出現する。
[有効ライン]
1枚掛け、2枚掛け時の有効ラインは上段平行および右上がりの2ライン。
●最大枚数獲得手順
チェリーナビ出現時に、左リールのビタ押し+中・右リールの目押しを行う。
失敗しても獲得枚数が減ることはなく、また消化中なら何度でもチャレンジできる(14枚役は1回入賞させるだけ)。
[チェリーナビ]
「チャンスだ!!」の音声と共にこのナビが出現したら14枚役入賞を狙う。
[手順1]
まず左リール下段に白7をビタ押し。
[手順2]
手順1が成功したら、中右リールに白7を狙う。
[成功]
白7揃いで14枚役入賞に成功!!
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
スイカナビ時のみ、目押しでスイカを入賞させる。
[スイカナビ]
ナビは液晶の左上の端に出現する。
[有効ライン]
1枚掛け、2枚掛け時の有効ラインは上段平行および右上がりの2ライン。
●最大枚数獲得手順
チェリーナビ出現時に、左リールのビタ押し+中・右リールの目押しを行う。
失敗しても獲得枚数が減ることはなく、また消化中なら何度でもチャレンジできる(14枚役は1回入賞させるだけ)。
[チェリーナビ]
「チャンスだ!!」の音声と共にこのナビが出現したら14枚役入賞を狙う。
[手順1]
まず左リール下段に白7をビタ押し。
[手順2]
手順1が成功したら、中右リールに白7を狙う。
[成功]
白7揃いで14枚役入賞に成功!!
BIG BONUS中の打ち方
消化中に1回だけ14枚役を入賞させることにより、最大獲得枚数の311枚を獲得することができる。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
スイカナビ時のみ、目押しでスイカを入賞させる。
[スイカナビ]
ナビは液晶の左上の端に出現する。
[有効ライン]
1枚掛け、2枚掛け時の有効ラインは上段平行および右上がりの2ライン。
●最大枚数獲得手順
チェリーナビ出現時に、左リールのビタ押し+中・右リールの目押しを行う。
失敗しても獲得枚数が減ることはなく、また消化中なら何度でもチャレンジできる(14枚役は1回入賞させるだけ)。
[チェリーナビ]
「チャンスだ!!」の音声と共にこのナビが出現したら14枚役入賞を狙う。
[手順1]
まず左リール下段に白7をビタ押し。
[手順2]
手順1が成功したら、中右リールは白7を狙う。
[成功]
白7揃いで14枚役入賞に成功!!
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
スイカナビ時のみ、目押しでスイカを入賞させる。
[スイカナビ]
ナビは液晶の左上の端に出現する。
[有効ライン]
1枚掛け、2枚掛け時の有効ラインは上段平行および右上がりの2ライン。
●最大枚数獲得手順
チェリーナビ出現時に、左リールのビタ押し+中・右リールの目押しを行う。
失敗しても獲得枚数が減ることはなく、また消化中なら何度でもチャレンジできる(14枚役は1回入賞させるだけ)。
[チェリーナビ]
「チャンスだ!!」の音声と共にこのナビが出現したら14枚役入賞を狙う。
[手順1]
まず左リール下段に白7をビタ押し。
[手順2]
手順1が成功したら、中右リールは白7を狙う。
[成功]
白7揃いで14枚役入賞に成功!!
CHALLENGE BONUS中の打ち方
チャレンジボーナス中は、目押し技術により獲得枚数が変動する。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
スイカナビ時のみ、目押しでスイカを入賞させる。
[スイカナビ]
ナビは液晶の左上の端に出現する。
[有効ライン]
1枚掛け、2枚掛け時の有効ラインは上段平行および右上がりの2ライン。
●獲得枚数アップ手順
青7頭の2択15枚役成立時に、左リールの目押しを成功することで、右リールのベルナビが出現する。
※目押しに失敗した場合は自力2択になるため、ハズすと1回につき2枚のマイナスになってしまう。
[手順1:2択15枚役当選ナビ]
上の画面が出現したら、2択15枚役当選の合図。
[手順2:ナビ獲得チャレンジ]
「青7・ピンクBAR・青7」の塊を枠内もしくはその1コマ上に狙う。
[目押し成功時のナビ]
右リールにナビされた7図柄を狙えば15枚ゲット!!
[目押し失敗時のナビ]
右リールに2種類あるベルのどちらかを自力で狙う。
[パーフェクト]
すべて成功すれば、獲得枚数は最大の312枚になる。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
スイカナビ時のみ、目押しでスイカを入賞させる。
[スイカナビ]
ナビは液晶の左上の端に出現する。
[有効ライン]
1枚掛け、2枚掛け時の有効ラインは上段平行および右上がりの2ライン。
●獲得枚数アップ手順
青7頭の2択15枚役成立時に、左リールの目押しを成功することで、右リールのベルナビが出現する。
※目押しに失敗した場合は自力2択になるため、ハズすと1回につき2枚のマイナスになってしまう。
[手順1:2択15枚役当選ナビ]
上の画面が出現したら、2択15枚役当選の合図。
[手順2:ナビ獲得チャレンジ]
「青7・ピンクBAR・青7」の塊を枠内もしくはその1コマ上に狙う。
[目押し成功時のナビ]
右リールにナビされた7図柄を狙えば15枚ゲット!!
[目押し失敗時のナビ]
右リールに2種類あるベルのどちらかを自力で狙う。
[パーフェクト]
すべて成功すれば、獲得枚数は最大の312枚になる。
REGULAR BONUS中の打ち方
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
※変則押しをすると小役を取りこぼす可能性があるので注意。
基本的に適当打ちでOK。
※変則押しをすると小役を取りこぼす可能性があるので注意。
天井「サクラタイム」中の打ち方
通常ゲーム数を一定ゲーム消化することによって発動するハマり救済用のRT「サクラタイム」。
突入後は1ゲームあたり約0.2枚増加のRT状態が次回ボーナスまで継続する。
[SAKURA TIME(サクラタイム)]
●消化手順
消化手順は基本的に通常ゲームと同様の方法でOKだ。
●突入契機
ボーナス間一定ゲーム数を消化することで突入する。ただし、RT発動までの規定消化ゲーム数は直前のボーナスによって異なる仕組みだ。
[HYPER BIG&BIG]
[CHALLENGE BONUS]
[REGULAR BONUS]
突入後は1ゲームあたり約0.2枚増加のRT状態が次回ボーナスまで継続する。
[SAKURA TIME(サクラタイム)]
●消化手順
消化手順は基本的に通常ゲームと同様の方法でOKだ。
●突入契機
ボーナス間一定ゲーム数を消化することで突入する。ただし、RT発動までの規定消化ゲーム数は直前のボーナスによって異なる仕組みだ。
[HYPER BIG&BIG]
[CHALLENGE BONUS]
[REGULAR BONUS]
リーチアクション
フリーズ演出
フリーズは2種類あり、ショートフリーズならボーナスorRT、ロングフリーズならハイパービッグ確定!!
●ショートフリーズ
ボーナスorRT確定!!
●ロングフリーズ
ハイパービッグボーナス確定!!
●ショートフリーズ
ボーナスorRT確定!!
●ロングフリーズ
ハイパービッグボーナス確定!!
バトルイベント
サクラの勝利でボーナス確定となるバトル演出。
●キャラ別ボーナス期待度
※旧キャラ
低 マロン
↑ パイ
| ショコラ
| ザクロ
↓ アプリコット
高 イチゴ
※新キャラ
低 アマレッティ
中 シャルロット
高 ヨーコ
●チャンスアップ
[対決キャラクター]
VSヨーコ・VSイチゴなら大チャンス!!
[文字色]
文字の色は、味方も敵も黒<青<赤の順に期待度アップ
[攻撃]
味方・敵ともに攻撃時は文字色に注目。黒<青<赤の順に期待度がアップする。
[バトルステージ]
バトル中、ステージ変化が発生すれば期待度アップ(VSイチゴ・VSヨーコは必ず夕焼けステージからスタート)
※ステージ別ボーナス期待度
低 ナイフエッジ
↓ 雲突入ルート
高 夕焼けステージ
●確定パターン
[復活]
サクラが敗れても、復活すればボーナス確定!!
●キャラ別ボーナス期待度
※旧キャラ
低 マロン
↑ パイ
| ショコラ
| ザクロ
↓ アプリコット
高 イチゴ
※新キャラ
低 アマレッティ
中 シャルロット
高 ヨーコ
●チャンスアップ
[対決キャラクター]
VSヨーコ・VSイチゴなら大チャンス!!
[文字色]
文字の色は、味方も敵も黒<青<赤の順に期待度アップ
[攻撃]
味方・敵ともに攻撃時は文字色に注目。黒<青<赤の順に期待度がアップする。
[バトルステージ]
バトル中、ステージ変化が発生すれば期待度アップ(VSイチゴ・VSヨーコは必ず夕焼けステージからスタート)
※ステージ別ボーナス期待度
低 ナイフエッジ
↓ 雲突入ルート
高 夕焼けステージ
●確定パターン
[復活]
サクラが敗れても、復活すればボーナス確定!!
お風呂deアート対決
泡アートでサクラが勝利すればボーナス確定。
●発展時ステップ別期待度
低 ショコラ&パイ
↓ マロン&イチゴ&アプリコット
高 ザクロ
●チャンスアップ
[タイトルカラー]
タイトルの文字色は、黒<青<赤の順に期待度アップ
[泡の量]
サクラは泡が少ないほど、ザクロは泡が多いほど期待度。
●発展時ステップ別期待度
低 ショコラ&パイ
↓ マロン&イチゴ&アプリコット
高 ザクロ
●チャンスアップ
[タイトルカラー]
タイトルの文字色は、黒<青<赤の順に期待度アップ
[泡の量]
サクラは泡が少ないほど、ザクロは泡が多いほど期待度。
真剣勝負!ビーチバレー対決!
ビーチバレーでサクラが勝利すればボーナス確定。
●発展時ステップ別期待度
低 ショコラ&パイ
↓ マロン&イチゴ&アプリコット
高 ザクロ
●チャンスアップ
[タイトルカラー]
タイトルの文字色は、黒<青<赤の順に期待度アップ
[サクラのレシーブ]
サクラが余裕でレシーブできれば期待度アップ(画像は基本パターン)。
[相手の攻撃]
相手の攻撃がスカイラ●ハリ●●●ならチャンス!
●発展時ステップ別期待度
低 ショコラ&パイ
↓ マロン&イチゴ&アプリコット
高 ザクロ
●チャンスアップ
[タイトルカラー]
タイトルの文字色は、黒<青<赤の順に期待度アップ
[サクラのレシーブ]
サクラが余裕でレシーブできれば期待度アップ(画像は基本パターン)。
[相手の攻撃]
相手の攻撃がスカイラ●ハリ●●●ならチャンス!
奪い合え!椅子とりバトルロワイヤル!
椅子取りゲームで、サクラが勝利すればボーナス確定。
●発展時ステップ別期待度
低 ショコラ&パイ
↓ マロン&イチゴ&アプリコット
高 ザクロ
●チャンスアップ
[タイトルカラー]
タイトルの文字色は、黒<青<赤の順に期待度アップ。
[残ったキャラクター]
残ったキャラクターがショコラなら期待度アップ。
[サクラ優勢]
ラストの取り合いでサクラ優勢(サクラのセリフ発生)なら期待度アップ。
●発展時ステップ別期待度
低 ショコラ&パイ
↓ マロン&イチゴ&アプリコット
高 ザクロ
●チャンスアップ
[タイトルカラー]
タイトルの文字色は、黒<青<赤の順に期待度アップ。
[残ったキャラクター]
残ったキャラクターがショコラなら期待度アップ。
[サクラ優勢]
ラストの取り合いでサクラ優勢(サクラのセリフ発生)なら期待度アップ。
リール配列
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ハーレムエース2の掲示板(516)
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今更になって
ハーレムエース2の実機を買いたいんだけど、ネットじゃあ見つからないす、、、。関東で売ってるとこ知ってる人居ますか?...
2021/03/07 18:23
1
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3は御蔵入りしたんだろうか?
ハーレムエース好きなだけに3まだかなと思っているんですが、絵師やテクモとの兼ね合いがあるのかな。絵師に関しては、真似れる...
2019/12/02 08:59
2
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ハーレムエース3
どうやらハーレムエース3が開発されている模様です。(ネットの情報ですが・・・)1,2共に面白く、勝てたので3も期...
2015/11/12 11:31
10
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ハーレムは死せず!!
本日、久しぶりに某店で打ってきました☆サクラたん、相変わらず元気でしたよ(笑)。そこは未だに20スロコーナーで一台だけで...
2013/11/05 01:13
0
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レーダー「SUIKA」文字
今更かもしれませんが、先日レーダーの「SUIKA」文字の表示を初めて見ました。スイカナビというのは理解できるのですが、こ...
2013/09/13 21:53
2
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