設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード
- 大当り確率
- 1/352.25 → 1/35.23
- 確変率
- 82%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後30or40or50回
- 平均連チャン数
- 6.1回
- 賞球数
- 3&3&8&9&15
- 大当り出玉
- 約210 ~ 1360個
- ラウンド
- 2or13(実質7or13R)
- カウント
- 8
大当り図柄
台紹介
コミック誌業界に「時代劇」というジャンルを確立し、毎号約20万部の発行部数を誇る漫画「戦国武将列伝」とコラボレーションした『CR戦国武将列伝 伊達政宗』が登場。

機種名からも分かるとおり、本機は戦国ファンの間で常にトップクラスの人気を誇る武将「伊達政宗」をモチーフにしており、「デビルマン」「マジンガーZ」「キューティーハニー」などの名作を生み出した巨匠・永井豪が描くド派手な演出を様々な場面で楽しむことができる。
本機の特徴は、高い出玉感とスピード感を実現した「新世代MAXタイプ」となっている点。
大当りの75%が出玉アリ(7Ror13R)となっており、従来のバトルタイプよりも出玉感がアップ。
さらに、電サポ中は1.2秒の超速変動とハズレリーチ無しの設計により、かつてないスピード感を体感できるはずだ。
ゲーム性は、ニューギンお得意のモード移行を主体とした内容で、主にチャンス目やリーチハズレから発生する「障子チャンス」を経由してチャンスモードへ移行。

チャンスモードは確変期待度の異なる2種類が存在し、ボタンPUSHによるモード昇格演出など、滞在中は熱いポイントが満載となっている。
本機『~H-V/H-VG』のスペックは、大当り確率約1/352、確変率82%のハイミドルバトルタイプ。
電サポ中は超速変動によるスピード消化に加え、13R確変大当りの出現率が大幅アップ(電チュー保留に限る)するため、かなりの瞬発力が期待できるぞ。
機種名からも分かるとおり、本機は戦国ファンの間で常にトップクラスの人気を誇る武将「伊達政宗」をモチーフにしており、「デビルマン」「マジンガーZ」「キューティーハニー」などの名作を生み出した巨匠・永井豪が描くド派手な演出を様々な場面で楽しむことができる。
本機の特徴は、高い出玉感とスピード感を実現した「新世代MAXタイプ」となっている点。
大当りの75%が出玉アリ(7Ror13R)となっており、従来のバトルタイプよりも出玉感がアップ。
さらに、電サポ中は1.2秒の超速変動とハズレリーチ無しの設計により、かつてないスピード感を体感できるはずだ。
ゲーム性は、ニューギンお得意のモード移行を主体とした内容で、主にチャンス目やリーチハズレから発生する「障子チャンス」を経由してチャンスモードへ移行。
チャンスモードは確変期待度の異なる2種類が存在し、ボタンPUSHによるモード昇格演出など、滞在中は熱いポイントが満載となっている。
本機『~H-V/H-VG』のスペックは、大当り確率約1/352、確変率82%のハイミドルバトルタイプ。
電サポ中は超速変動によるスピード消化に加え、13R確変大当りの出現率が大幅アップ(電チュー保留に限る)するため、かなりの瞬発力が期待できるぞ。
ゲームの流れ
●通常時の流れ
本機は一般的なデジパチとなっているため、通常時はもちろん、大当り中・電サポ中も左打ちでOK。
●大当りの流れ

図柄揃いの大当りは確変確定の「戦国ボーナス」となり、ラウンド中は敵武将との一騎打ちが展開。

政宗が勝利すれば13R分の出玉を獲得できる「独眼竜ボーナス」、敗北した場合は7R分の出玉獲得となる。

また「昇竜チャレンジ」(2or13R出玉アリ当り)で「バサラロード」が停止した場合はジャンプアップボーナスの「超戦国ボーナス」へ突入し、13R分の出玉を獲得することが可能だ。
なお、実質7or13R分の出玉を獲得した場合、例外なくラウンド終了後に電サポ付き確変モード「決戦モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
通常時、チャンス目停止orリーチハズレから「障子チャンス」が発生するとチャンスモード移行のチャンス。
・軍議モード:確変期待度(中)
・進軍モード:確変期待度(高)
「昇竜チャレンジ」(2or13R出玉アリ当り)が発生すれば、モードアップやジャンプアップボーナス獲得のチャンスだ。
本機は一般的なデジパチとなっているため、通常時はもちろん、大当り中・電サポ中も左打ちでOK。
●大当りの流れ
図柄揃いの大当りは確変確定の「戦国ボーナス」となり、ラウンド中は敵武将との一騎打ちが展開。
政宗が勝利すれば13R分の出玉を獲得できる「独眼竜ボーナス」、敗北した場合は7R分の出玉獲得となる。
また「昇竜チャレンジ」(2or13R出玉アリ当り)で「バサラロード」が停止した場合はジャンプアップボーナスの「超戦国ボーナス」へ突入し、13R分の出玉を獲得することが可能だ。
なお、実質7or13R分の出玉を獲得した場合、例外なくラウンド終了後に電サポ付き確変モード「決戦モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
通常時、チャンス目停止orリーチハズレから「障子チャンス」が発生するとチャンスモード移行のチャンス。
・軍議モード:確変期待度(中)
・進軍モード:確変期待度(高)
「昇竜チャレンジ」(2or13R出玉アリ当り)が発生すれば、モードアップやジャンプアップボーナス獲得のチャンスだ。
初打ちレクチャー
本機は常に左打ちでOKなので、初心者でも安心してプレイすることが可能だ。
ただし、潜伏確変が存在するので、チャンスモードに移行したら演出に注目して確変の取りこぼしがないよう注意してほしい。
また、時短or確変の「合戦モード」は、確変の場合でも規定回数で電サポが終了し通常モードへ移行、以後は確変潜伏状態となるので注意が必要だ。
通常時の予告演出では「強背景予告」の期待度が高い。

リーチ成立後、霧に佇む政宗が出現する大チャンス予告だ。
また、「列伝チャンス」も要チェック。

合戦系リーチ選択の発展パターンなら大チャンスだ。
リーチアクションでは「合戦系リーチ」が期待大。

中でも「摺上原の戦い」は、プレミアムを除けば本機最強のリーチとなっている。
ただし、潜伏確変が存在するので、チャンスモードに移行したら演出に注目して確変の取りこぼしがないよう注意してほしい。
また、時短or確変の「合戦モード」は、確変の場合でも規定回数で電サポが終了し通常モードへ移行、以後は確変潜伏状態となるので注意が必要だ。
通常時の予告演出では「強背景予告」の期待度が高い。
リーチ成立後、霧に佇む政宗が出現する大チャンス予告だ。
また、「列伝チャンス」も要チェック。
合戦系リーチ選択の発展パターンなら大チャンスだ。
リーチアクションでは「合戦系リーチ」が期待大。
中でも「摺上原の戦い」は、プレミアムを除けば本機最強のリーチとなっている。
リーチアクション
全回転リーチ
摺上原の戦い
小手森城の戦い
人取橋の戦い
伊達政宗リーチ
片倉小十郎リーチ
伊達成実リーチ
鬼庭左月リーチ
愛姫リーチ
梵天丸リーチ
予告アクション
強背景予告
連続演出
列伝チャンス
保留先読み予告
ド突き予告
鷹狩りチャレンジ
デュアルステップアップ予告
ボタンステップアップ予告
禅師ミッション予告
障子チャンス
フロー&モード
●軍議モード/進軍モード
「障子チャンス」を経由して突入するチャンスモード。
軍議モード:期待度・中
進軍モード:期待度・高
●決戦モード
図柄揃い大当り後に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は要所で「増援報告」or「敵襲報告」が発生してリーチへと発展、勝利すれば「ラウンドバトル」へ突入、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
「増援報告」ならチャンスだ。
●合戦モード
決戦モードで敗北した場合に突入する、時短30/40/50回転or確変のモード。
※確変の場合でも規定回数で電サポが終了し通常モードへ移行、以後は確変潜伏状態となる
滞在中は要所で「増援報告」or「敵襲報告」が発生してリーチへと発展、勝利すれば「ラウンドバトル」へ突入、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
「増援報告」ならチャンスだ。
軍議モード/進軍モード
「障子チャンス」や「昇竜チャレンジ」を経由して突入するチャンスモード。
●軍議モード:期待度・中
●進軍モード:期待度・高
決戦モード
図柄揃い大当りやランクアップボーナス後に突入する、電サポ付き確変モード。

滞在中は要所で「増援報告」or「敵襲報告」が発生してリーチへと発展、勝利すれば「ラウンドバトル」へ突入、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
「増援報告」ならチャンスだ。
●増援報告

増援するキャラと回数によって勝利期待度が変化。
<出陣リーチ>

青軍の攻撃回数が多いほとチャンス。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
●敵襲報告

<迎撃戦リーチ>
・鍔迫り合い(期待度・低)

・射撃(期待度・中)

・砲撃(期待度・高)

部隊によって勝利期待度が変化。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
滞在中は要所で「増援報告」or「敵襲報告」が発生してリーチへと発展、勝利すれば「ラウンドバトル」へ突入、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
「増援報告」ならチャンスだ。
●増援報告
増援するキャラと回数によって勝利期待度が変化。
<出陣リーチ>
青軍の攻撃回数が多いほとチャンス。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
●敵襲報告
<迎撃戦リーチ>
・鍔迫り合い(期待度・低)
・射撃(期待度・中)
・砲撃(期待度・高)
部隊によって勝利期待度が変化。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
合戦モード
決戦モードで敗北した場合に突入する、時短30/40/50回転or確変のモード。

※確変の場合でも規定回数で電サポが終了し通常モードへ移行、以後は確変潜伏状態となる
滞在中は要所で「増援報告」or「敵襲報告」が発生してリーチへと発展、勝利すれば「ラウンドバトル」へ突入、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
「増援報告」ならチャンスだ。
●増援報告

増援するキャラと回数によって期待度が変化。
<出陣リーチ>

青軍の攻撃回数が多いほとチャンス。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
●敵襲報告

<迎撃戦リーチ>
・鍔迫り合い(期待度・低)

・射撃(期待度・中)

・砲撃(期待度・高)

部隊によって期待度が変化。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
※確変の場合でも規定回数で電サポが終了し通常モードへ移行、以後は確変潜伏状態となる
滞在中は要所で「増援報告」or「敵襲報告」が発生してリーチへと発展、勝利すれば「ラウンドバトル」へ突入、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
「増援報告」ならチャンスだ。
●増援報告
増援するキャラと回数によって期待度が変化。
<出陣リーチ>
青軍の攻撃回数が多いほとチャンス。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
●敵襲報告
<迎撃戦リーチ>
・鍔迫り合い(期待度・低)
・射撃(期待度・中)
・砲撃(期待度・高)
部隊によって期待度が変化。
勝利すれば「ラウンドバトル」へ、敗北すると「合戦モード」へ移行する。
昇竜チャレンジ
主にモード移行の契機となる、2Ror13R出玉アリ大当り。
ボタンPUSHで停止したモードへ移行する。
「バサラロード」で停止すれば、ジャンプアップボーナスの「超戦国ボーナス」へ昇格!?
掲示板
閉じる
CR戦国武将列伝 伊達政宗H‐Vの掲示板(212)
-
16R見たい
7で大当たりは16R確定ではないんですね、さすが1%
2013/09/11 23:08
1
-
16R3連
甘デジで決戦モード中に16R当たりを3連荘させました。1%×3回ですかね?ちなみに0.5パチです。宝くじかWIN5でもす...
2013/09/02 23:06
0
-
全回転なのに。。
ここ最近1パチで連日お世話になってるのですが、1/89,75の甘ですが、全回転で777が揃っても、助っ人でデビル...
2012/04/18 17:22
2
-
継続率
最近1パチにあるのでよく打ちますが、この台初当たりは軽いですが、継続率80%なのに、よく単発や2連で落ちます。ただ単に僕...
2012/03/26 21:45
4
-
擬似連
まだ誰か見てる人いますでしょうかね...甘デジなんですがこの機種面白いですね~通常時は...ですが確変中は中毒性あると思...
2012/02/29 23:43
2
掲示板の投稿数212件