設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- アリストクラートテクノロジーズ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- S-BIG 約286枚
N-BIG 約202枚
REG 約 56枚
- GO!GO! TIME(ART)
- 1セット50G、1Gあたり約1.5枚増加の押し順ART。
継続システムはセットストックに加え、ART中のゲーム数上乗せも行われる仕組み。
通常ゲーム中の内部高確状態でのレア役成立時はストックチャンス。
ボーナス中の7揃いなどはストック確定。ART中には、ベル3連続入賞時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
台紹介
アニメ「マッハGoGoGo」とのタイアップ5号機としては2作目。人気を博した前作を上回るコイン玉増加性能&ゲーム性の、新感覚のART機能を搭載。
1セット50G、1Gあたり約1.5枚純増のART「GO!GO!TIME」を搭載。
基本的なART継続システムは、セットストックに加え1セット消化中のゲーム数上乗せもあり、ART消化中は常に継続への期待感を持ってプレイ出来る仕様になっている。
さらに本機は、「ストックチャージ」という独自の機能を搭載しており、これが最大の特長と言えるだろう。
「ストックチャージ」とは、セットストック機能の1つ。ART消化中のベル3連続入賞で1ストックをチャージし、ART最終5Gでチャージしたストックの獲得を賭けた抽選を行うというもの。
基本的にはベル3連で1チャージで、3連以降は1回に付き1個(4連なら2個、5連なら3個)となり、最終5Gまでに貯まった分を一気にストックすることも出来るというシステムだ(詳細は初打ちレクチャー参照)。
もちろん上記の「ストックチャージ」以外でもセットストックのチャンスは複数あり、通常ゲームからボーナス中まで、常にART突入の期待感がいっぱい! アリストクラートART機の新機軸となる、注目の一台になっている。
1セット50G、1Gあたり約1.5枚純増のART「GO!GO!TIME」を搭載。
基本的なART継続システムは、セットストックに加え1セット消化中のゲーム数上乗せもあり、ART消化中は常に継続への期待感を持ってプレイ出来る仕様になっている。
さらに本機は、「ストックチャージ」という独自の機能を搭載しており、これが最大の特長と言えるだろう。
「ストックチャージ」とは、セットストック機能の1つ。ART消化中のベル3連続入賞で1ストックをチャージし、ART最終5Gでチャージしたストックの獲得を賭けた抽選を行うというもの。
基本的にはベル3連で1チャージで、3連以降は1回に付き1個(4連なら2個、5連なら3個)となり、最終5Gまでに貯まった分を一気にストックすることも出来るというシステムだ(詳細は初打ちレクチャー参照)。
もちろん上記の「ストックチャージ」以外でもセットストックのチャンスは複数あり、通常ゲームからボーナス中まで、常にART突入の期待感がいっぱい! アリストクラートART機の新機軸となる、注目の一台になっている。
ゲームの流れ
通常ゲーム中、ボーナス終了後と常にARTへの突入チャンスあり。
突入時には一旦準備状態を経由する。

突入時には一旦準備状態を経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/397.2 |
3 | 1/390.1 |
4 | 1/383.3 |
5 | 1/366.1 |
6 | 1/360.1 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/736.4 |
2 | 1/712.4 |
3 | 1/648.9 |
4 | 1/606.8 |
5 | 1/569.9 |
6 | 1/541.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/259 |
2 | 1/255 |
3 | 1/243.6 |
4 | 1/234.9 |
5 | 1/222.9 |
6 | 1/216.3 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.4% |
3 | 100.9% |
4 | 104.5% |
5 | 109.5% |
6 | 114.4% |
各役払い出し
SUPER BIG BONUS









441枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約286枚)
NORMAL BIG BONUS309枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約202枚)
REG BONUS81枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約56枚)
1枚役1枚
プラム9枚
ベル9枚
スイカ3枚
リプレイREPLAY
特殊リプレイREPLAY
初打ちレクチャー
通常時のG図柄揃いでART突入のチャンス!
X図柄揃いならART突入確定だ!!
X図柄はボーナス非当選ならARTを7セット以上獲得!!
また通常ゲーム中は夕方背景になれば内部的な高確状態となり、夜背景なら超高確!?
X図柄揃いならART突入確定だ!!
X図柄はボーナス非当選ならARTを7セット以上獲得!!
また通常ゲーム中は夕方背景になれば内部的な高確状態となり、夜背景なら超高確!?
通常時の打ち方
比較的簡単な目押しをするだけで、すべての小役をフォローすることが出来る。
G揃いやX揃いは狙わなくても損はしないが、ART突入の抽選契機となっているため、狙った方がよりゲーム性を楽しめるゾ!
[G図柄上段停止時]
中、右リール枠内にX図柄を狙う。
主な成立役:「ベル」「1枚役」
※1枚役はG図柄orX図柄が揃うパターンと揃わないパターン双方アリ。
[スイカ引き込み時]
中、右リールにもスイカを狙う。
主な成立役:「スイカ」
[上記以外の停止型]
残りリールは適当打ちでOKだ。
※ボーナス同時当選期待度
低 リプレイ
↑ 特殊リプレイ
| G図柄1枚役(非G揃い)
| スイカ
| G図柄揃い(1枚役)
↓ X図柄1枚役(非X揃い)
高 X図柄揃い(1枚役)
※特殊リプレイは「リプ・リプ・白7」、「リプ・リプ・青7」、「リプ・リプ・G」の3種類共通。
G揃いやX揃いは狙わなくても損はしないが、ART突入の抽選契機となっているため、狙った方がよりゲーム性を楽しめるゾ!
消化手順
最初に、左リール中段以上(4コマ以内)にG図柄を狙う。

[G図柄上段停止時]
主な成立役:「ベル」「1枚役」
※1枚役はG図柄orX図柄が揃うパターンと揃わないパターン双方アリ。
[スイカ引き込み時]
主な成立役:「スイカ」
[上記以外の停止型]
残りリールは適当打ちでOKだ。
※ボーナス同時当選期待度
低 リプレイ
↑ 特殊リプレイ
| G図柄1枚役(非G揃い)
| スイカ
| G図柄揃い(1枚役)
↓ X図柄1枚役(非X揃い)
高 X図柄揃い(1枚役)
※特殊リプレイは「リプ・リプ・白7」、「リプ・リプ・青7」、「リプ・リプ・G」の3種類共通。
ステージについて
本機は通常ゲームからのART突入チャンスがあり、主にG図柄揃い時の抽選やX図柄揃いを契機とする。
また、内部的にART突入期待度が異なるモードが3種類あり、夕方ステージはART突入チャンスの高確ステージとなっている(通常は昼ステージ)。

●高確率移行契機
スイカ、特殊リプレイ当選時、BIG、REG終了時に移行抽選が行われる。
※契機別高確移行期待度
低 スイカ
中 特殊リプレイ
高 BONUS
[高確終了条件]
突入時の抽選により、「10~100G」の滞在ゲーム数が選択される。
このゲーム数を消化することで、高確状態は終了(通常モードへ移行)する仕組みだ。
平均継続ゲーム数は約30G。
★夜ステージ
通常時のステージは、昼・夕方の他に「夜ステージ」も存在する。
このステージに移行すると、内部モード「超高確」に滞在!?
また、内部的にART突入期待度が異なるモードが3種類あり、夕方ステージはART突入チャンスの高確ステージとなっている(通常は昼ステージ)。
ART抽選高確状態
通常ゲームと比べて、内部的にART突入期待度が高くなっている状態。液晶上では「夕方ステージ」になる。●高確率移行契機
スイカ、特殊リプレイ当選時、BIG、REG終了時に移行抽選が行われる。
※契機別高確移行期待度
低 スイカ
中 特殊リプレイ
高 BONUS
[高確終了条件]
突入時の抽選により、「10~100G」の滞在ゲーム数が選択される。
このゲーム数を消化することで、高確状態は終了(通常モードへ移行)する仕組みだ。
平均継続ゲーム数は約30G。
★夜ステージ
このステージに移行すると、内部モード「超高確」に滞在!?
前兆について
通常ゲームからのART突入
G図柄揃い時の抽選や、X図柄揃いを契機に突入。なお突入時には最大32Gの前兆状態を経由する。
※契機別ART突入期待度
高確や超高確滞在時は期待度がさらにアップ!!
低 ベル
↑ スイカ
↓ G揃い(1枚役)
高 X揃い(1枚役)
※X図柄揃いはART確定。
BIGとの同時当選だった場合も、終了後必ずARTへ突入する。
非同時当選なら、7連以上が確定する。
前兆滞在中の特徴
液晶上では一見通常ゲームとの見分けが付かないが、同系演出や白ナビが頻発すれば前兆の可能性がある。[前兆演出]
●連続演出クリアでART突入
ボーナス中の打ち方
消化手順
ARTストック獲得
ボーナス中はG図柄揃いやX図柄揃いでARTストックを獲得することが出来る。また、消化中にはそれらの図柄揃いを告知する演出やチャンス予告が発生。
●図柄揃い別ストック個数
G図柄揃いは1回1個、白7揃いやX図柄揃いなら、1回の抽選で複数ストックの可能性大。
[白7図柄揃い]
ARTストック5個以上確定!!
[X図柄揃い]
ARTストック7個以上確定(平均9個)!!
●カットイン予告
G図柄揃いのチャンスを予告。
狙って揃えばARTストック確定。
ただし、告知演出ではない為、揃わない場合もある。
[くりお&三平カットイン:期待度小]

[ミッチーカットイン:期待度大]

●次回予告
7図柄揃いorX図柄揃い確定。
液晶に表示された方を狙おう。
[白7図柄揃い確定パターン]

[X図柄揃い確定パターン]

●フリーズ
フリーズ発生で、X図柄揃い確定。
液晶では、過去を回想するような映像が流れる。剛バージョンと大介(父)バージョンの2種類がある。
[剛バージョン]

[大介バージョン]

●図柄揃い別ストック個数
G図柄揃いは1回1個、白7揃いやX図柄揃いなら、1回の抽選で複数ストックの可能性大。
[白7図柄揃い]
ARTストック5個以上確定!!
[X図柄揃い]
ARTストック7個以上確定(平均9個)!!
●カットイン予告
G図柄揃いのチャンスを予告。
狙って揃えばARTストック確定。
ただし、告知演出ではない為、揃わない場合もある。
[くりお&三平カットイン:期待度小]
[ミッチーカットイン:期待度大]
●次回予告
7図柄揃いorX図柄揃い確定。
液晶に表示された方を狙おう。
[白7図柄揃い確定パターン]
[X図柄揃い確定パターン]
●フリーズ
フリーズ発生で、X図柄揃い確定。
液晶では、過去を回想するような映像が流れる。剛バージョンと大介(父)バージョンの2種類がある。
[剛バージョン]
[大介バージョン]
ART確定ゾーン「GOGO CHANCE」
[GOGO CHANCEからのART突入]
GO!GO! TIME(ART)の打ち方
ゲーム数の上乗せ、セットストックなどの継続要素は非常に多く、突入以降はロング継続に大きな期待を持てる点が本機のART「GO!GO!TIME」の特長だ。
●上乗せ抽選
ゲーム数上乗せ抽選は、G図柄揃い時に行われる。
[上乗せゲーム数]
ゲーム数は、「10G・30G・50G・100G・555G」の5種類(ゲーム数が出なければハズレ)。
X図柄が揃えば、通常ゲームと同様にARTストック確定。
消化中のベル連続当選でストックをチャージし、最終5Gのバトルによりチャージしたストックを獲得or放棄するという仕組み。詳細は「ストックチャージシステム」の項を参照。
消化手順
基本的には通常時と同様で、ナビ発生時のみその押し順に従えばOK。ゲーム数上乗せ
ART1セットの基本ゲーム数は50Gだが、消化中の抽選により、ゲーム数の上乗せが行われる場合がある。●上乗せ抽選
[上乗せゲーム数]
ARTストック
ストックチャージシステム
本機特有のARTストックシステム。消化中のベル連続当選でストックをチャージし、最終5Gのバトルによりチャージしたストックを獲得or放棄するという仕組み。詳細は「ストックチャージシステム」の項を参照。
ART終了条件
ゲーム数を消化しストックが無い場合は、通常ゲームへと移行する。ストックチャージシステム
本機ならではの、ARTストックシステム。
流れとしては、ART消化中に「ストックをチャージ」して、ラスト5Gのバトルでチャージしたストックを獲得出来るか放棄してしまうを掛けるというモノ。消化中も常に期待感を持ってプレイ出来るゲーム性となっている。
まだこの段階ではストックチャージしているだけなので、X図柄揃いのようにストック出来たワケではない。
●ストックチャージ契機
基本的にはベルの3連続入賞で1チャージ確定。以降、4連で2チャージ5連で3チャージとなる。
[チャンス]
ナビキャラクターがミッチーなら、ベル1回で2連分をチャージ。
[チャージ確定]
ナビキャラが剛なら、ベル1回で3連分をチャージ。
すなわち1ストックチャージ確定!!
●ストックチャージ放出契機
バトル中の5G間は、すべての役成立時にストックチャージの放出(獲得)抽選が行われる。
※契機役別放出期待度
低 リプレイ 3.1%
↑ ベル 36.0%
| 特リプ 39.7%
| G図柄1枚役(非G揃い) 39.7%
↓ スイカ 50.0%
高 X図柄1枚役(非X揃い) 50.0%
※G揃い(1枚役)、X揃い(1枚役)、ボーナスは、すべて放出確定。
覆面レーサーに勝利できればチャージした数のARTをストック!!
敗北時はストックチャージ全放棄となる。この際、ARTストックが残っていればストック放出によりART継続。ストック無しなら通常ゲームへ。
[vsブラック]
vs覆面レーサーとは異なり、基本的には内部ストックの有無を示唆。
ストックがあれば勝利してART継続。
無ければART終了となる。
流れとしては、ART消化中に「ストックをチャージ」して、ラスト5Gのバトルでチャージしたストックを獲得出来るか放棄してしまうを掛けるというモノ。消化中も常に期待感を持ってプレイ出来るゲーム性となっている。
ストックチャージ
ART中のベル3連続入賞で、ART1セットをストックチャージできる(チャージ数は液晶右下に表示)。まだこの段階ではストックチャージしているだけなので、X図柄揃いのようにストック出来たワケではない。
●ストックチャージ契機
基本的にはベルの3連続入賞で1チャージ確定。以降、4連で2チャージ5連で3チャージとなる。
[チャンス]
[チャージ確定]
すなわち1ストックチャージ確定!!
ストックチャージ放出バトル
ARTラスト5ゲーム時、ストックのチャージがあれば「覆面レーサー」とストックをかけたバトル演出が発生。●ストックチャージ放出契機
※契機役別放出期待度
低 リプレイ 3.1%
↑ ベル 36.0%
| 特リプ 39.7%
| G図柄1枚役(非G揃い) 39.7%
↓ スイカ 50.0%
高 X図柄1枚役(非X揃い) 50.0%
※G揃い(1枚役)、X揃い(1枚役)、ボーナスは、すべて放出確定。
敗北時はストックチャージ全放棄となる。この際、ARTストックが残っていればストック放出によりART継続。ストック無しなら通常ゲームへ。
ART継続バトル
ストックチャージゼロのままARTラスト3Gに到達したら、次回ART継続の掛けた「vsブラック」演出が発生する。[vsブラック]
無ければART終了となる。
リーチアクション
マッハ号危機一髪
悪魔の車
黄金の片腕
呪いのクレオパトラ
だるま落とし演出
綱引き演出
的当て演出
ミッチールーレット
ミッチーを救え
リール配列
掲示板
閉じる
マッハGoGoGo3の掲示板(331)
-
教えてください。見ている人がいたら・・・
この台の天井GTがイマイチよく分かりません。例えば30Gを選択していた場合、ボーナス後に即GTつっこんでくパターンの場合...
2011/04/17 00:42
0
-
質問させて~
最近この台たまに触ってます確率とかはネットでだいたい分かりますが1、高確率滞在確定演出ってありますか?2、昨日レバーオン...
2011/03/28 10:10
0
-
パワアド打ち
何度かマッハ3打って、初めてマトモに出てくれたのですが、ART後通常画面に戻ったら即やめして問題ないですか?それとも、ま...
2011/02/15 22:00
1
-
恐れ入ります
通常時の変則打ちぺナルティーはございますのでしょうか?
2011/01/19 12:00
3
-
GGT中の
今更ですが教えてもらえると助かります。GGT中のカップ連の放出についてですが、例えば・・・「カップ3連したGGTで兄貴バ...
2011/01/17 11:47
2
掲示板の投稿数331件
掲示板の投稿動画・画像数4件