極お父さん~舞い降りた天使???~

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
SNKプレイモア
タイプ
5号機,ART,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
ボーナス仕様
BIG 約200枚
REG 約 50枚
RT「追跡モード」
通常時の「リプレイ・リプレイ・スイカ」から突入するARTの超高確ゾーン。
30G1セットの完走型で、現状を維持しつつ消化でき、ラストのバトルに勝利できればボーナスorART突入。
ART「バトルチャンス」
1ゲームあたり約1.2枚増加・1セット30Gの完走型押し順ART。
ARTは1セット毎に継続率(66%・80%・87%・95%)を持っているのが特徴。
消化中の上乗せも期待できる。
無限ART「極バトルチャンス」
1ゲームあたり約1.2枚増加し、次回ボーナス成立まで継続する無限ART。
ボーナスを引いても66%でループする。
天井について
ボーナスorRTorART間MAX600ゲームハマリで天井状態に突入し、1枚役成立でARTに突入する。

台紹介

SNKの人気コンテンツ「お父さん」シリーズ第3弾。継続率ストック型のART「バトルチャンス」と、66%で継続する無限ART「極バトルチャンス」を搭載。

ARTはボーナス後も通常時も突入する常に期待できる仕様で、ラスト5ゲームから発展する怪人バトルで継続やボーナス、ART終了を告知する。味方の攻撃なら、その時点でART継続orボーナスが確定!!

2種類あるARTはいずれも1ゲームあたり約1.2枚増加。
バトルチャンスは1セット30Gの完走型で、ART1セット毎に継続率(MAX95%)を持たせている継続率ストックタイプ。
極バトルチャンスは次回ボーナス成立まで継続する無限タイプで、66%で継続する仕様となっている。

また本機には一撃必殺のプレミアフラグ「極」絵柄があり、これを引けば何と【BIG+無限ART「極バトルチャンス」+ART「バトルボーナス」】が確定するのだ!!

期待感の高いゲーム性と、一撃が期待できるゲーム性、そしてコミカルで飽きのこない演出がプレイヤーを魅了すること間違いなし!!

閉じる

ゲームの流れ

ARTへの突入は、通常ゲームとボーナス経由の2パターンが存在し、ARTにはすべての状態から期待できる。
BIG中はキャラ5人揃いや極揃い、REG中は「ベル・ベル・スイカ」揃いなどから突入。
通常時のART突入抽選はレア小役成立時に行われ、「リプレイ・リプレイ・スイカ」が揃うとART超高確状態であるRTへ。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 BIG
1 1/331
2 1/327.7
3 1/321.1
4 1/312.1
5 1/300.6
6 1/287.4

設定 REG
1 1/496.5
2 1/481.9
3 1/455.1
4 1/420.1
5 1/399.6
6 1/376.6

設定 ART初当たり
1 1/561.6
2 1/480.7
3 1/520.7
4 1/391.6
5 1/450.8
6 1/312.5

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/198.6
2 1/195
3 1/188.3
4 1/179.1
5 1/171.6
6 1/163

閉じる

各役払い出し

BIG BONUS

247枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約200枚)
REG BONUS

5回入賞するか12Gで終了
(純増枚数約50枚)
極絵柄

13枚+極バトルチャンス
ベル

通常時  8枚
ボーナス中 13枚
スイカ

3枚
チェリー

1枚
リプレイA

REPLAY
リプレイB

REPLAY
13枚役(ボーナス中のみ)

ボーナス中 13枚

※上記は見た目上の払い出しになります。

閉じる

初打ちレクチャー

チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)停止でART突入のチャンス、中段チェリー成立でボーナスの大チャンス!!
「バトルチャンス」はMAX95%継続する完走型ART、「極バトルチャンス」は66%継続の無限ART!!
極絵柄を引けば、BIG+極バトルチャンス+バトルチャンス確定!!

通常時の打ち方

通常ゲーム中は内部的に高確、超高確(RT)というチャンスモードが2種類あり、モード移行は主にレア小役成立時に抽選される。

●消化手順
最初に、左リール枠内にチェリーを狙う

[スイカ停止]
ハサミ打ちで右リールは適当打ち、中リールのスイカテンパイラインにスイカを狙う。

[その他の停止型]
残りリールは適当打ちでOKだ。

[特殊リプレイ]
通常ゲーム中に「リプレイ・リプレイ・スイカ」の特殊リプレイが成立すればRT(ART超高確状態)に突入する

小役別ボーナス期待度
 リプレイ・角チェリー
 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
 スイカ
 中段チェリー

小役別ART突入期待度
 角チェリー
 スイカ
 中段チェリー
 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)

閉じる

高確について

通常時は内部的に低確・高確・超高確が存在し、レア小役成立で高確への移行が期待できる。

[就寝中ステージ]
通常時に就寝中ステージに移行すれば高確中濃厚!!

閉じる

前兆について

通常時にレア小役が成立するとART突入のチャンス。
ARTが発動するまでに十数ゲームかかるのでレア小役成立後はしばらく様子を見よう。

[黒ナビ]

[ニュースで牛]

[時計台から鼓笛隊]

[ルカがいない]

[シャッターステージ移行]

といった演出が発生すれば前兆中の可能性が高い!!

小役別ART期待度
 角チェリー
 スイカ
 中段チェリー
 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)

閉じる

BIG中の打ち方

●消化手順
基本的に適当打ちでOK

[2択押し順ナビ]
2択押し順ナビ発生時は左or右リールを適当打ちし、押し順正解(ベル・ベル・スイカ)でキャラが増える。

高確中のBIGなら、上画像のように押し順ナビが出現。
また、ボーナス開始時点ですでにキャラがいる場合もある。

★ART確定パターン
[キャラ揃い]
MAX5キャラ揃えばART「バトルチャンス」突入確定!!

[フリーズ]
フリーズ発生時は極揃い確定。ボーナス終了後は「極バトルチャンス」突入!!

閉じる

REG中の打ち方

●消化手順
適当打ちでOK

液晶演出では、キャラクター紹介が流れる。

★ART確定パターン
[ベル・ベル・スイカ]
成立時は、レバーONでVベルトランプとバトルチャンスランプが点灯しART確定となる!!

閉じる

RT「追跡モード」

通常時のリプレイ・リプレイ・スイカ成立から突入するART超高確状態。
1セット30Gの完走型で、レア小役を引けばART突入の大チャンス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の消化手順でOK。

●怪人バトル

RT終盤から突入するバトル演出に勝利すればボーナスorART確定!!

小役別ART突入期待度
 角チェリー
 スイカ
 中段チェリー
 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
 REG
 BIG

閉じる

ART「バトルチャンス」

1セット30G中、1~25Gは液晶上で3人の誰が先頭にいるかにより、内部的なボーナス当選の期待度を示唆し、ラスト5Gから発展する怪人バトルの結果によってARTの継続やボーナス当選、終了を告知する。
また消化中はレア小役当選時に、ストックの上乗せ抽選も行われる。

●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。

[ナビ]
第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。

●1~25G
見た目上ARTに突入していても、実際には特殊リプレイ入賞までは準備期間になっている為、実際のART消化ゲーム数は液晶左下のゲーム数カウントを参照しよう。

[ストック上乗せ]
消化中のレア小役成立で継続率のストック抽選が行われており、「1UP」と告知されれば上乗せ確定!!

[ボーナス内部当選期待度]
「お父さん」・「お母さん」・「ルリ」の内、誰が先頭を走っているかで、内部的なボーナス当選の期待度を示唆する。

キャラ別ボーナス期待度
ルリ
お父さん
お母さん

●ラスト5G間
結果によって、ART継続or終了・ボーナス当選怪人とのバトル演出発生。

[勝利]
ボーナス確定!!

[引き分け]
ART継続確定!!

プレイヤー側の先制攻撃なら、勝利or引き分け(ARTorボーナス)確定。
バトル敗北した場合はART終了。

閉じる

無限ART「極バトルチャンス」

基本的な要素は通常のARTと同様だが、次回ボーナスまで終了することは無い。
ただし、流れとしては30G1セットになっており、ラスト5Gのバトル演出などは発生する。

●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。

[ナビ]
第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。

●怪人バトル
引き分けならART継続。
怪人を倒せばボーナス確定。
※極バトルチャンスは無限タイプなので、敗北することはない

閉じる

リーチアクション

フリーズ演出

おしゃれタイム

サチコ連続演出

タケオ連続演出

ルリ連続演出

VSスパイカメラ

ART中のバトル演出

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

極お父さん~舞い降りた天使???~

(C)SNK PLAYMORE

パチスロART

メーカー :SNKプレイモア
タイプ  :5号機、ART
検定番号 :0S0328
型式名  :ハイパーオトウサンD
導入開始 : 2010年09月

統計情報

調査日:2025/4/1

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR