設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約301枚
REG 約70枚
MB 約28枚
- メタスラッシュ(ART)
- 滞在中のコイン増加枚数は、1Gあたり約1.2枚。ハズレや小役の成立時などに上乗せ抽選が行われる。終了条件は獲得ゲーム数消化で、途中でボーナスに当選しても終了しない。
- サウザンドシステム(ART)
- メタスラッシュ最終10G目から終了までに行われる抽選に当選すれば突入。突入=1000枚オーバー(既に獲得した分を含む)が確定するARTで、それまでの獲得枚数により突入率が異なる。増加枚数は1ゲームあたり約1.2枚で、既に獲得した分を含み約1000枚で終了する。
- 無敵ラッシュ(ART)
- 主にREG中の抽選に当選すれば、消化後に次回ボーナスまでのARTへ突入。ただし、メタスラッシュのゲーム数が残っている場合は、一旦ストックされメタスラッシュ終了後に突入する。ちなみに無敵ラッシュは、最大で100個ストックすることができる。増加枚数は1ゲームあたり約1.2枚、終了条件はボーナス当選。
- 天井について
- ボーナス間3ケタ以上の奇数ゾロ目ゲーム数到達時に(111G・333G・555G・777G・999G・1111G)、突入抽選が行われる。当選後は、BIGなら押し順ナビ出現率100%、REGなら無敵ラッシュ確定と、ART突入が確定する。
台紹介
4号機時代のSNKプレイモアパチスロ機種第1弾「メタルスラッグ」が、5号機になって復活!! 先代はゲーム数消化をボーナス放出のメイン契機とする、当時としてはオーソドックスなシステムを搭載していたが、液晶による演出的なゲーム性の完成度もあり、スマッシュヒットとなった1台だ。5号機となる本機もシステムこそ異なるが、おなじみのキャラクターによる液晶演出と内部システムが絶妙にリンクし、プレイヤーが常に期待感を持って楽しめる秀逸なゲーム性を実現している。そんな本機最大のポイントが、システムの異なる複数のARTを搭載している点だ。メインのARTとなる「メタスラッシュ」は、ゲーム数管理+上乗せのタイプ。もう1つは権利をストックでき、次回ボーナスまでの継続の無限ART「無敵ラッシュ」。そしてこの2タイプに加え、本機初搭載となる“波形管理”という新概念のART継続機能「サウザンドシステム」。この3つのARTシステムに加え、純増枚数が300枚を超えるBIGも搭載しており、継続&一撃という2つの期待感を持ってプレイできる仕様となっているのだ。
ゲームの流れ
ARTへの突入はボーナス 経由のみ。ボーナス中の抽選により、初回ARTの 継続ゲーム数が変化する。また、ボーナスの種類によっても突入期待度に差異がある。ちなみにMETAL BONUSなら、77G~777GのART突入確定だ!!

ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/496.5 |
2 | 1/489.1 |
3 | 1/481.9 |
4 | 1/474.9 |
5 | 1/468.1 |
6 | 1/431.2 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/744.7 |
2 | 1/728.2 |
3 | 1/712.3 |
4 | 1/697.2 |
5 | 1/655.4 |
6 | 1/528.5 |
設定 | MB |
---|---|
1 | 1/1489.5 |
2 | 1/1489.5 |
3 | 1/1489.5 |
4 | 1/1489.5 |
5 | 1/1489.5 |
6 | 1/1489.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/244.5 |
3 | 1/240.9 |
4 | 1/237.4 |
5 | 1/230.8 |
6 | 1/204.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.7% |
2 | 98.9% |
3 | 100.2% |
4 | 105.6% |
5 | 110.3% |
6 | 115% |
各役払い出し
BIG BONUS









420枚を超える払い出しで終了
(約301枚の獲得)
REG BONUS90枚を超える払い出しで終了
(約70枚獲得)
METAL BONUS30枚を超える払い出しで終了
(約28枚獲得)
手榴弾10枚
メット8枚
10枚10枚
10枚(ボーナス中)10枚
(ボーナス中)
1枚(ボーナス中)
1枚
リプレイリプレイ
初打ちレクチャー
強手榴弾(手榴弾・手榴弾・下スラ)成立でボーナスの大チャンス。ARTは終わりそうになってもサウザンドシステムが発動すれば強制的にARTが継続し、既に獲得した分も含め1000枚オーバーが確定する!!
通常時の打ち方
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 弱手榴弾
↓ チャンスリプレイ(リプ・リプ・手榴弾)
高 強手榴弾
BIG中の打ち方
押し順6択に正解すればメタスラ絵柄が揃い、ARTのゲーム数をストック!!
白7を狙えば揃えることができる(揃えなくてもOK)。
REG中の打ち方
メタルボーナス中
ART中の打ち方
通常時のステージ
突入契機はボーナス後や小役成立で、この間にボーナスを引けばART突入率大幅アップ!!
リーチアクション
プレミア演出
フィオミッション
エリミッション
ターマミッション
マルコミッション
リール配列
掲示板
閉じる
メタルスラッグSV‐001の掲示板(252)
-
77Gだったのに!
現行機種の中ではおそらく1回のレバオンでARTゲーム数が最高獲得できる機種メタスラ、先日、とあるホールで一週間まったく稼...
2011/07/31 06:16
5
-
残り40枚?
先日サウザンドシステム発動し、900枚を超えたあたりでMBを引きました。UFOを撃破して111GのARTをGETしたのは...
2011/07/25 12:33
3
-
14連
こないだ5スロではじめて打ったんですが・・・100G以内にBB引いて57Gでヤメてあった台を打ったんですがそれから100...
2011/07/25 02:17
2
-
BIG中の…
ビッグ中の押し順デカスラって何分の1なんでしょうか?先日、せっかくスーパースクランブル中にBB引いたのに2回しかデカスラ...
2011/01/09 23:19
2
-
セリフについての質問です
メタスラ初心者なんですが、敵の動きがよめねーぜって低設定ぽい感じがします。高設定の場合でも敵の動きがよめねーぜってでるん...
2010/11/18 10:13
0
掲示板の投稿数252件
掲示板の投稿動画・画像数7件