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機種情報
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- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、出玉振分、ST、8個保留
- 大当り確率
- 1/99.29 → 1/9.93
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 5回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- ST終了後0or20or95回
- 平均連チャン数
- 3.1回
- 賞球数
- 3&3&10&14
- 大当り出玉
- 約430 ~ 1730個
- ラウンド
- 5R(実質4R)or16R
- カウント
- 9
大当り図柄
台紹介
サンセイR&Dより、パチンコにロールプレイングゲーム(RPG)のゲーム性を融合させて話題となった『CRパチクエ』の後継機『CRパチクエネクスト』登場。
通常時はモンスターを倒すことで主人公がレベルアップし、ボスモンスターを倒せば大当りといった流れで、まさにRPGさながらのゲーム性となっている。
さらに、大当り中は主人公のパーティーと魔王が対決する「魔王バトル」が展開される。
ラウンド数をかけた白熱のバトルは見応え十分だ。
また、本機は無料携帯ゲームと連動しており、パスワード入力によって、パチンコや携帯ゲームで貯めたポイントや経験値をそれぞれに取り込むことが可能。
この「どこでもパチクエプロジェクト」によって、ホール以外でもパチクエの世界を楽しめるぞ。
通常時はモンスターを倒すことで主人公がレベルアップし、ボスモンスターを倒せば大当りといった流れで、まさにRPGさながらのゲーム性となっている。
さらに、大当り中は主人公のパーティーと魔王が対決する「魔王バトル」が展開される。
ラウンド数をかけた白熱のバトルは見応え十分だ。
また、本機は無料携帯ゲームと連動しており、パスワード入力によって、パチンコや携帯ゲームで貯めたポイントや経験値をそれぞれに取り込むことが可能。
この「どこでもパチクエプロジェクト」によって、ホール以外でもパチクエの世界を楽しめるぞ。
ゲームの流れ
本機は大当り中のバトル演出の結果によって、出玉に直結するラウンド数&初当り時の時短回数が決定される仕組みとなっている。
大当りが開始すると、まず「味方攻撃」or「魔王攻撃」に分岐する。
「味方攻撃」の場合はその時点でST+時短(20or95回)が確定し、さらに味方の攻撃がHITすれば保留内の大当りが濃厚だ。
逆に「魔王攻撃」の場合は、かなりの確率で時短なしとなってしまうのでピンチ。
ただし、魔王の攻撃を回避して反撃できれば、なんと16R大当り+ST5回+時短95回が獲得できる。
回避に失敗したら4R分の出玉+ST5回転のみとなるぞ。
なお、本機の大きな特徴として、ST中または時短中に大当り(2Rを含む)すると、バトルの内訳に関わらず必ずST5回+時短95回となるぞ。
この間に引戻す確率は約77.5%。さらに連チャンが続く限りはST5回+時短95回が付くため、遊パチながら一挙大量出玉を吐き出す可能性も十分あるぞ!
大当りが開始すると、まず「味方攻撃」or「魔王攻撃」に分岐する。
「味方攻撃」の場合はその時点でST+時短(20or95回)が確定し、さらに味方の攻撃がHITすれば保留内の大当りが濃厚だ。
逆に「魔王攻撃」の場合は、かなりの確率で時短なしとなってしまうのでピンチ。
ただし、魔王の攻撃を回避して反撃できれば、なんと16R大当り+ST5回+時短95回が獲得できる。
回避に失敗したら4R分の出玉+ST5回転のみとなるぞ。
なお、本機の大きな特徴として、ST中または時短中に大当り(2Rを含む)すると、バトルの内訳に関わらず必ずST5回+時短95回となるぞ。
この間に引戻す確率は約77.5%。さらに連チャンが続く限りはST5回+時短95回が付くため、遊パチながら一挙大量出玉を吐き出す可能性も十分あるぞ!
初打ちレクチャー
主人公たちがボスモンに勝利すれば大当りという分かりやすいゲーム性になっている本機。
カジノなどのイベントも前作から継承されているぞ。
連チャンが強烈な分、単発の可能性が若干高いため、投資はやや余裕を持っておいた方が良いだろう。
演出面では、バスタークロー役物が作動する予告演出「バスタースラッシュ」が大チャンス。
さらに大魔王出現で鬼アツとなるぞ。
主人公たちとボスモンが激しい一騎打ちを繰り広げる「アニメバトルリーチ」も大チャンスだ。
このほか、一気に5以上レベルアップする「ギガレベルアップ」や、「サンセイ柄」演出など、細かい点で劇的に期待度が上昇するパターンも。
リーチアクション
フロー&モード
チャンスモードは「ミッションモード」「討伐モード」「パチベガスモード」「バトモンラッシュ」の4種類存在し、通常時に突確当り(電サポ無し)を引くことで移行(5回転で通常モードへ戻る)。
また、本機は大当り中のバトル演出の結果によって出玉に直結するラウンド数&初当り時の時短回数が決定される仕組みとなっている。
大当りが開始すると、まず「味方攻撃」or「魔王攻撃」に分岐する。
「味方攻撃」の場合はその時点でST+時短(20or95回)が確定し、さらに味方の攻撃がHITすれば保留内の大当りが濃厚だ。
逆に「魔王攻撃」の場合は、かなりの確率で時短なしとなってしまうのでピンチ。
ただし、魔王の攻撃を回避して反撃できれば、なんと16R大当り+ST5回+時短95回が獲得できる。
回避に失敗したら4R分の出玉+ST5回転のみとなるぞ。
味方攻撃・魔王攻撃ともに、強力な技ほどヒットしやすくなっているので注目しよう。
なお、本機の大きな特徴として、ST中または時短中に大当り(2Rを含む)すると、バトルの内訳に関わらず必ずST5回+時短95回となるぞ。
この間に引戻す確率は約77.5%。さらに連チャンが続く限りはST5回+時短95回が付くため、遊パチながら一挙大量出玉を吐き出す可能性も十分あるぞ!
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