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機種情報
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- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,RT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約0.3枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 270枚
REG 約110枚
- RT「バトルチャンス」
- 1セット30G・1Gあたり約0.3枚増加のRTで、突入契機はCZ中のチェリーorリプレイ成立。終了後には必ずCZへ突入し、以降はCZとRT間でループする。
- 周期天井について
- 通常ゲーム600G消化で内部的にCZへ突入する。
台紹介
オリジナルキャラによる完成度の高いヒーローコメディと、ループ式RTのゲーム性で話題を集めた「超お父さん」のシリーズ第2弾。
基本的なゲーム性はほぼ前作から引き継いでおり、メインのシステムはループ式RT。大きな変更点は液晶演出にあり、敵キャラクターおよびストーリーは完全な新作になっている。その他にも前作で人気だった「おふろタイム」に加え、さらに萌え要素が強化された「デートタイム」という新演出を搭載。またBIG中にはタケオ(超お父さん)と妻・サチコの過去が描かれるなど、みどころの多い内容だ。
ループ式RT「バトルチャンス」は、1セット30G・1Gあたりのコイン純増枚数は約0.3枚。ボーナス後に必ず突入するチャンスゾーンを経由する流れになっており、RT単体というより、RT中のボーナス当選によるループでコインを増やすタイプ。
基本的なゲーム性はほぼ前作から引き継いでおり、メインのシステムはループ式RT。大きな変更点は液晶演出にあり、敵キャラクターおよびストーリーは完全な新作になっている。その他にも前作で人気だった「おふろタイム」に加え、さらに萌え要素が強化された「デートタイム」という新演出を搭載。またBIG中にはタケオ(超お父さん)と妻・サチコの過去が描かれるなど、みどころの多い内容だ。
ループ式RT「バトルチャンス」は、1セット30G・1Gあたりのコイン純増枚数は約0.3枚。ボーナス後に必ず突入するチャンスゾーンを経由する流れになっており、RT単体というより、RT中のボーナス当選によるループでコインを増やすタイプ。
ゲームの流れ
CZとRTによるループシステムを搭載。CZはRT後と全てのボーナス後から突入するが、ボーナスの種類によってRT突入率が異なる。また、通常ゲームを600G消化した場合も、CZへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 赤7BIG |
---|---|
1 | 1/1040.25 |
2 | 1/1008.25 |
3 | 1/949.8 |
4 | 1/897.75 |
5 | 1/897.75 |
6 | 1/829.57 |
設定 | 青7BIG |
---|---|
1 | 1/1045.25 |
2 | 1/1024 |
3 | 1/963.77 |
4 | 1/897.75 |
5 | 1/897.75 |
6 | 1/840.21 |
設定 | 白7BIG |
---|---|
1 | 1/1057.03 |
2 | 1/1024 |
3 | 1/963.77 |
4 | 1/897.75 |
5 | 1/897.75 |
6 | 1/840.21 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/468.11 |
2 | 1/439.84 |
3 | 1/428.34 |
4 | 1/399.61 |
5 | 1/387.79 |
6 | 1/374.49 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.81 |
2 | 1/191.63 |
3 | 1/183.06 |
4 | 1/171.11 |
5 | 1/168.91 |
6 | 1/159.84 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 99.9% |
3 | 102.7% |
4 | 106% |
5 | 107.1% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
赤7BIG BONUS
348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+超CZ)
青7BIG BONUS(純増枚数270枚+超CZ)
348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+超CZ)
白7BIG BONUS(純増枚数270枚+超CZ)
348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+CZ)
REG BONUS(純増枚数270枚+CZ)
143枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約110枚+CZ)
チェリー(純増枚数約110枚+CZ)
2枚
1枚役1枚
ベル12枚
リプレイREPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中はチェリーとスイカ(1枚役こぼし)成立時に、ボーナス同時当選のチャンス。スイカは平行揃いより、斜め揃いの方が期待度が高くなる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール枠内にBAR図柄の下にあるチェリーを狙う(リール表の9番)。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
左リールにスイカを引き込んだら、残りリールにスイカを狙う。
※スイカは1枚役の取りこぼしなので払い出しは無いが、成立ラインによって同時当選期待度が異なる。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
中 弱スイカ(平行揃い)
高 強スイカ(斜め揃い)
[最初に狙う図柄]
左リール枠内にBAR図柄の下にあるチェリーを狙う(リール表の9番)。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
左リールにスイカを引き込んだら、残りリールにスイカを狙う。
※スイカは1枚役の取りこぼしなので払い出しは無いが、成立ラインによって同時当選期待度が異なる。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
中 弱スイカ(平行揃い)
高 強スイカ(斜め揃い)
ボーナス中の打ち方
●消化手順
BIG・REG共に、全リール適当打ちでOK。
【BIG中の演出】
BIG中の演出&BGMはキャラ別で3種類ある中から、プレイヤーが自由に選らべる。
[ルリビッグ]
BGM「セーラー服を脱がさないで」。
[タケオビッグ]
BGM「超お父さんのテーマ」。
[サチコビッグ]
BGM「ラブ・イズ・オーヴァー」。ちなみにこの映像では、タケオとサチコの過去が明らかに!?
BIG・REG共に、全リール適当打ちでOK。
【BIG中の演出】
BIG中の演出&BGMはキャラ別で3種類ある中から、プレイヤーが自由に選らべる。
[ルリビッグ]
BGM「セーラー服を脱がさないで」。
[タケオビッグ]
BGM「超お父さんのテーマ」。
[サチコビッグ]
BGM「ラブ・イズ・オーヴァー」。ちなみにこの映像では、タケオとサチコの過去が明らかに!?
チャンスゾーン(CZ)
全てのボーナス後とRT終了後に突入するチャンスゾーン(CZ)。ここでの条件達成により、RT「バトルチャンス」へ突入。なお、赤7&青7BIG後に限り最初の1Gだけ、RT突入期待度の高い「超チャンスゾーン」となる(2G目からは通常のCZへ)。
●RT突入&通常ゲーム転落契機
[RT突入契機]
チェリーorリプレイ成立でRT「バトルチャンス」へ。
[通常ゲーム転落契機]
ベル成立で通常ゲームへ。
●RT突入&通常ゲーム転落契機
[RT突入契機]
チェリーorリプレイ成立でRT「バトルチャンス」へ。
[通常ゲーム転落契機]
ベル成立で通常ゲームへ。
RT「バトルチャンス」
1セット30G・1Gあたり約0.3枚増加のRT。終了後には必ずCZへ突入し、CZから通常ゲームへ転落しない限り約67%でループする。
●消化手順
基本的に、通常ゲームと同様の手順でOK。
●バトル演出
消化中は専用のバトル演出が発生し、超お父さんが勝利すればボーナス確定。
[vs鮫怪人ジャック]
[vs蝶怪人フライクイーン]
[vsカラクリ怪人ダイゴン]
怪人はココで紹介した3キャラ以外にも、シークレットキャラが存在。なお、怪人を全て倒すと、エンディング映像を見ることができる。
●消化手順
基本的に、通常ゲームと同様の手順でOK。
●バトル演出
消化中は専用のバトル演出が発生し、超お父さんが勝利すればボーナス確定。
[vs鮫怪人ジャック]
[vs蝶怪人フライクイーン]
[vsカラクリ怪人ダイゴン]
怪人はココで紹介した3キャラ以外にも、シークレットキャラが存在。なお、怪人を全て倒すと、エンディング映像を見ることができる。
リール配列
掲示板
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超お父さん2の掲示板(385)
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もうどこにも…
ねえよ!買うしか選択肢はないぞ。ということで0にしとけや運営よ。
2015/12/02 16:25
0
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(無題)
お父さんシリーズの新作らしき台が出るみたいですね。色んな意味で名作だっただけに期待したいところ。...
2010/05/05 00:05
1
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一撃3000枚!
夕方、クレオフ台がおちてたので打ってみたら1kでBIGゲット。その後1度もRTぬけずに3000枚。。。エンディングを2回...
2009/09/02 23:13
1
-
初心者です。
今まで何回か打ってきてるけど、未だに赤一枚役の確立が設定1以上を超えたことがありません汗そういった状態でも、青一枚役は中...
2009/03/24 09:13
1
-
疑問
今日超お父さん2を打ってきたんですが、最初砂浜ステージでテレビに放送時間外にでるやつが出てプレミアだと思ったがスルー。そ...
2009/02/23 15:52
4
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