設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,808 店舗
更新情報
閉じる
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
ボーナス確率
設定 | BB | RB | ボーナス合成 |
設定1 | 1/282.2 | 1/495.3 | 1/181.8 |
設定2 | 1/284.3 | 1/477.2 | 1/178.2 |
設定5 | 1/273.8 | 1/398.6 | 1/162.3 |
設定6 | 1/260.9 | 1/334.1 | 1/146.5 |
出玉率
設定 | 出玉率 | 完全攻略 |
設定1 | 99.3% | 103.0% |
設定2 | 100.2% | 103.8% |
設定5 | 103.6% | 107.2% |
設定6 | 107.7% | 111.5% |
小役確率
|
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BBorULTRA BB | |
RB | |
1枚 | |
10枚 | |
3枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に擬似ボーナスとATのループで出玉を増やすタイプ。
通常時は全役でボーナス抽選が行われる。
主な契機はリーチ目で、多彩な出目と演出からBONUSを目指す。
ボーナスは「BIG」と「REG」の2種類。
BBは平均獲得枚数約260枚、AT「DANCE TIME(DT)」突入率は約50%+α。
消化中はカットイン発生で目押しにチャレンジし、目押し成功でAT「DJ ZONE(DZ)」ゲーム数を上乗せ。
目押しはプレイヤー自身で難易度(ビタ押しor2コマ)を選択可能で、AT中のBBは技術介入不要の「HYPER BIG BONUS」となる。
RBは平均獲得枚数約58枚、消化中はハズレ・1枚役の規定回数到達でDT当選に期待できる。
また、ボーナス当選後~確定画面までの間やボーナス中はリーチ目出現で1G連ストック濃厚となる。
BB当選時の一部で突入する「ULTRA BIG BONUS」はULTRAカットイン発生率が大幅アップ。
ULTRAカットインでの目押し成功時はDTセット数やBBの枚数上乗せ・1G連など、目押し成功時の恩恵がパワーアップしている。
AT「DANCE TIME(DT)」は1セット20G継続、純増約0.5枚。
セット数管理型のATで、演出やBGMの種類などで継続セット数の示唆が行われる。
消化後はDZへ移行。
AT「DJ ZONE(DZ)」は継続ゲーム数不定、純増約0.5枚。
ゲーム数管理型のATで、BB中に獲得したゲーム数を消化可能となっている。
DZのゲーム数を全て消化すると通常時へ戻る。
DT突入時の一部で突入するAT「DANCE TIME REMIX(DTR)」は1セット50G継続、純増約1.5枚。
ループ率管理型のATで、継続率は約66%・約77%・約88%の3種類。
消化後はDTorDZへ移行。
通常時は全役でボーナス抽選が行われる。
主な契機はリーチ目で、多彩な出目と演出からBONUSを目指す。
ボーナスは「BIG」と「REG」の2種類。
BBは平均獲得枚数約260枚、AT「DANCE TIME(DT)」突入率は約50%+α。
消化中はカットイン発生で目押しにチャレンジし、目押し成功でAT「DJ ZONE(DZ)」ゲーム数を上乗せ。
目押しはプレイヤー自身で難易度(ビタ押しor2コマ)を選択可能で、AT中のBBは技術介入不要の「HYPER BIG BONUS」となる。
RBは平均獲得枚数約58枚、消化中はハズレ・1枚役の規定回数到達でDT当選に期待できる。
また、ボーナス当選後~確定画面までの間やボーナス中はリーチ目出現で1G連ストック濃厚となる。
BB当選時の一部で突入する「ULTRA BIG BONUS」はULTRAカットイン発生率が大幅アップ。
ULTRAカットインでの目押し成功時はDTセット数やBBの枚数上乗せ・1G連など、目押し成功時の恩恵がパワーアップしている。
AT「DANCE TIME(DT)」は1セット20G継続、純増約0.5枚。
セット数管理型のATで、演出やBGMの種類などで継続セット数の示唆が行われる。
消化後はDZへ移行。
AT「DJ ZONE(DZ)」は継続ゲーム数不定、純増約0.5枚。
ゲーム数管理型のATで、BB中に獲得したゲーム数を消化可能となっている。
DZのゲーム数を全て消化すると通常時へ戻る。
DT突入時の一部で突入するAT「DANCE TIME REMIX(DTR)」は1セット50G継続、純増約1.5枚。
ループ率管理型のATで、継続率は約66%・約77%・約88%の3種類。
消化後はDTorDZへ移行。
通常時のゲーム性
全役から擬似ボーナス→AT当選を目指すゲーム性となっている。
ボーナスの当否は演出や出目で告知。
通常時はサブ液晶から任意で好みのモードを選択することができる。
選択できるモードは「REMIX」「DISC UP」「CLASSIC」の全3種類。
全役でボーナス抽選が行われる。
主な当選契機はリーチ目役で全体の約8割を占めている。
リーチ目総数は約3000通り。
ボーナス当選後は基本的に擬似遊技が発生し、連続演出などでボーナスが告知される。
(擬似遊技中はリール下のランプが点滅)
この間は変則押しも可能なため、ボーナスを狙いに行ったりと好きな出目を狙うことができる。
また、ボーナス当選後~確定画面までの間はリーチ目出現で1G連ストック濃厚となる。
【LUCKY INFO】
ボーナス入賞時に左停止ボタンを押すと、サブ液晶に当選契機が表示される。
ボーナスの当否は演出や出目で告知。
通常時はサブ液晶から任意で好みのモードを選択することができる。
選択できるモードは「REMIX」「DISC UP」「CLASSIC」の全3種類。
演出モード別の特徴 | |
モード | 特徴 |
REMIX |
新演出が更なる期待感を生み出すモード |
DISC UP |
ディスクお馴染みの演出群が展開されるモード |
CLASSIC |
懐かしのクラシック感を再現したモード |
全役でボーナス抽選が行われる。
主な当選契機はリーチ目役で全体の約8割を占めている。
リーチ目総数は約3000通り。
フラグ別のボーナス当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ | 低 |
リプレイ | ↓ |
3枚役 | ↓ |
チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
リーチ目役 | 高 |
ボーナス当選後は基本的に擬似遊技が発生し、連続演出などでボーナスが告知される。
(擬似遊技中はリール下のランプが点滅)
この間は変則押しも可能なため、ボーナスを狙いに行ったりと好きな出目を狙うことができる。
また、ボーナス当選後~確定画面までの間はリーチ目出現で1G連ストック濃厚となる。
擬似遊技が発生する状況 |
・連続演出中 |
・ボーナス確定画面中 |
【LUCKY INFO】
ボーナス入賞時に左停止ボタンを押すと、サブ液晶に当選契機が表示される。
ボーナスについて
|
■概要
通常時の赤7揃いor白7揃いorBAR揃いor異色7揃いから突入する擬似ボーナス。
平均獲得枚数約260枚。
消化中は約1/4で発生するカットイン時に技術介入にチャレンジ。
任意に目押し難易度を選択することができ、目押し成功でAT「DJ ZONE(DZ)」のゲーム数を上乗せする。
技術介入の特徴 | |
技術介入 | 特徴 |
真・技術介入 |
中リール枠下に白7をビタ押し 成功でDZゲーム数を上乗せ なお、失敗した場合でも救済あり |
優・技術介入 |
中リール上~中段に赤7を狙う(2コマ目押し) 成功(中リール中段に赤7停止)でDZゲーム数を上乗せ なお、失敗した場合でも救済あり |
カットイン非発生は15枚役+1stナビの簡単消化。
「!」ナビ発生時はレア小役成立の可能性があるため、通常時と同様の打ち方で消化する。
スイカでの上乗せは「ULTRAカットイン」成功時と同様の上乗せが発生。
また、リーチ目成立時はBB1G連濃厚となる。
ボーナス終了後はジャッジ演出が発生し、成功でAT「DANCE TIME(DT)」へ突入する。
DT突入期待度は約50%+α。
【ULTRAカットイン】
紫色のカットイン発生時は「ULTRAカットイン」となり、目押し成功時の恩恵がパワーアップ。
また、失敗しても1度だけ次のカットインがULTRAカットインとなる。
ULTRAカットイン成功時の恩恵 | |
表示 | 恩恵 |
DTセット数上乗せ (最低20G以上) |
|
ボーナス枚数上乗せ (最低60枚以上) |
|
BB1G連獲得 | |
DANCE TIME REMIX獲得 |
|
■概要
AT中の赤7揃いor白7揃いorBAR揃いor異色7揃いから突入する擬似ボーナス。
平均獲得枚数約260枚。
HBB中は技術介入が不要となっており、目押しをしなくてもDZゲーム数を上乗せする。
また、ナビ非発生時は技術介入(目押し)の練習が可能となっている。
|
■概要
BB当選時の一部から突入する擬似ボーナス。
平均獲得枚数約260枚。
異色BBなら期待高。
演出成功時に「U」停止やボーナス揃い時にフリーズ発生で突入する。
基本的なゲーム性はBB中と同様。
カットイン発生時の約1/3が「ULTRAカットイン」となるため、より多くの恩恵を得ることができる。
|
■概要
[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する擬似ボーナス。
ベルナビ5回まで継続、平均獲得枚数約58枚。
消化中はハズレ・1枚役の成立回数に応じてDT抽選が行われる。
規定回数到達で100G以上のDTor「DANCE TIME REMIX」当選濃厚となる。
また、消化中の演出によって設定示唆が行われる。
ATについて
|
■概要
BB終了時のジャッジ成功後から突入するセット数管理型AT。
1セット20G継続、1Gあたりの純増約0.5枚。
DT中の演出は選択している演出モードによって異なる。
継続ジャッジ演出成功で次セットへ、失敗でDZへ移行する。
|
■概要
BB終了時のジャッジ失敗後やDT終了後から突入するゲーム数管理型AT。
継続ゲーム数不定、1Gあたりの純増約0.5枚。
DZ中はBB中に獲得したゲーム数だけ継続。
ゲーム数を全て消化すると通常時へ戻る。
|
■概要
DT突入時の一部から突入するループ率管理型AT。
1セット50G継続、1Gあたりの純増約1.5枚。
基本的なゲーム性はDT中と同様。
継続率が約66%・約77%・約88%の3種類で、ループ率に漏れるまで継続する。
(初回セットは継続保障あり)
終了後はDTorDZへ移行する。
情報
『ディスクアップ』シリーズ最新作がスマスロで登場。
歴代ディスクを超えるULTRA SPECで、BBの獲得枚数は歴代最高峰の約260枚。
秀逸なリーチ目やビタ押しの技術介入は継承し、完全攻略時の機械割は設定1で約103%となっている。
新規や既存ユーザーも楽しめるように2コマ目押しでも100%オーバーとなる「優・技術介入」や、目押しのプレッシャーを軽減する「READY音量カスタム」を搭載。
また、複数の演出モードを搭載しており、どの世代でも楽しめる1台に仕上がっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
歴代ディスクを超えるULTRA SPECで、BBの獲得枚数は歴代最高峰の約260枚。
秀逸なリーチ目やビタ押しの技術介入は継承し、完全攻略時の機械割は設定1で約103%となっている。
新規や既存ユーザーも楽しめるように2コマ目押しでも100%オーバーとなる「優・技術介入」や、目押しのプレッシャーを軽減する「READY音量カスタム」を搭載。
また、複数の演出モードを搭載しており、どの世代でも楽しめる1台に仕上がっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
通常時、狙うポイントは3箇所。
オススメはハサミ打ちで、スイカが10枚の払い出しとなっているため取りこぼしに注意。
チェリーは代用役が入賞するため取りこぼしが発生しない。
(中段に[星・リプレイ・スイカ]が停止し、第3停止後にフラッシュが発生)
また、左リール以外を第1停止で消化すると、各種抽選が冷遇される可能性があるので注意。
オススメはハサミ打ちで、スイカが10枚の払い出しとなっているため取りこぼしに注意。
チェリーは代用役が入賞するため取りこぼしが発生しない。
(中段に[星・リプレイ・スイカ]が停止し、第3停止後にフラッシュが発生)
また、左リール以外を第1停止で消化すると、各種抽選が冷遇される可能性があるので注意。
通常時の狙うポイント | |
停止形 | 手順 |
BAR狙い | |
赤7狙い | |
白7下のチェリー狙い |
|
|
|
|
代表的なリーチ目一例 | |
ボーナス中の打ち方
【BB中】
▼READYカットインorULTRAカットイン発生時
カットイン時は技術介入にチャレンジ。
任意に目押し難易度を選択することができ、目押し成功でAT「DJ ZONE(DZ)」のゲーム数を上乗せする。
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「!」ナビ発生時
通常時の打ち方でレア小役をフォローする。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
【RB中】
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「!」ナビ発生時
通常時の打ち方でレア小役をフォローする。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
▼READYカットインorULTRAカットイン発生時
カットイン時は技術介入にチャレンジ。
任意に目押し難易度を選択することができ、目押し成功でAT「DJ ZONE(DZ)」のゲーム数を上乗せする。
各技術介入の手順 | |
真・技術介入 | |
技術介入 | 手順 |
中リール枠下に白7をビタ押し | |
中リール[リプレイ・星・星]停止で成功 成功後は適当打ちでOK |
|
優・技術介入 | |
技術介入 | 手順 |
中リール上~中段に赤7を狙う(2コマ目押し) | |
中リール[スイカ・赤7・チェリー]停止で成功 成功後は適当打ちでOK |
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「!」ナビ発生時
通常時の打ち方でレア小役をフォローする。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
【RB中】
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「!」ナビ発生時
通常時の打ち方でレア小役をフォローする。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
解析情報
天井
天井
天井機能非搭載。
設定推測
設定推測
▼ボーナス確率に設定差あり
▼以下の要素に設定差あり
・小役確率
・チェリー+RB確率
・異色BB確率
・BB中スイカでのULTRA乗せ発生率
▼RB中の演出に示唆要素あり
RB中は各演出モードに応じてサブ液晶で演出が発生。
発生した演出に応じて設定示唆が行われる。
▼サミートロフィーに示唆要素あり
AT終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | BB | RB | ボーナス合成 |
設定1 | 1/282.2 | 1/495.3 | 1/181.8 |
設定2 | 1/284.3 | 1/477.2 | 1/178.2 |
設定5 | 1/273.8 | 1/398.6 | 1/162.3 |
設定6 | 1/260.9 | 1/334.1 | 1/146.5 |
▼以下の要素に設定差あり
・小役確率
・チェリー+RB確率
・異色BB確率
・BB中スイカでのULTRA乗せ発生率
▼RB中の演出に示唆要素あり
RB中は各演出モードに応じてサブ液晶で演出が発生。
発生した演出に応じて設定示唆が行われる。
演出モード別の示唆内容 | |
演出モード | 示唆内容 |
REMIXモード | ハンバーガーの種類 |
DISC UPモード | 登場キャラ(シナリオ) |
CLASSICモード | 小人の種類&人数 |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
AT終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる
A‐SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIXの掲示板(164)
-
今作のDT上乗せについて
100の振り分けとったらループとかあるんでしょうか。初当たりBigからウルトラ乗せでDT取りBIGの分でも取り、よし最低...
2025/01/21 22:41
1
-
完走しました。
エイリやんでました。有利区間はAT終了毎に切ってから突入させてるみたいですね。2400枚以上出ました。差枚がマイナスで終...
2025/01/21 13:27
23
-
図柄表示
チェリーやスイカの時に、右上に組み合わせが表示される時、されない時があります。違いは何なのでしょうか?...
2025/01/21 11:06
3
-
初打ちして来ました
初打ちということでREMIXモードのみで6200Gほど打って来ました。トロフィー出現無しだったのでまあ1だったのかなと。...
2025/01/21 00:31
2
-
初日ですが
通常時もAT中もNGポイントもなく、成立ゲームで揃える必要も、成立ボーナスを絞る必要もなく中だけスイカフォローして唯々疑...
2025/01/20 23:35
13
掲示板の投稿数164件
掲示板の投稿動画・画像数8件