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設定推測
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テンプテーションゲーム中の抽選(特化ゾーン関連)
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初期ゲーム数振り分け(ええじゃないかRUSH(AT)関連)
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世直し提灯点灯抽選(内部状態関連)
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EXレア小役抽選(内部状態関連)
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千本桜ステージ移行抽選(内部状態関連)
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騒動/AT引き戻し発生抽選(引き戻しゾーン関連)
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初期ステージ振り分け(引き戻しゾーン関連)
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ステージ昇格抽選(引き戻しゾーン関連)
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特化ゾーンなどについて(かんたん初打講座)
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ええじゃないかRUSH(AT)について(かんたん初打講座)
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獲得枚数表示について(演出情報)
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セット開始画面について(演出情報)
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AT終了画面について(演出情報)
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AT謎当り抽選(内部状態関連)
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ミトン状態移行抽選(内部状態関連)
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内部状態移行抽選(内部状態関連)
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通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
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通常時の小役確率(小役確率)
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天井
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 初当り確率 |
設定1 | 1/398.5 |
設定2 | 1/384.6 |
設定3 | 1/354.2 |
設定4 | 1/313.5 |
設定5 | 1/285.0 |
設定6 | 1/271.1 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.5% |
設定2 | 98.5% |
設定3 | 101.5% |
設定4 | 106.3% |
設定5 | 110.0% |
設定6 | 112.3% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
上段ベル | 1/16.4 |
共通ベル | 1/25.7 |
弱チェリー | 1/128.0 |
強チェリー | 1/668.7 |
スイカ | 1/128.0 |
弱チャンス目 | 1/168.9 |
強チャンス目 | 1/668.7 |
ええチャンス目 | 1/2048.0 |
紅ええ目A | 1/1638.4 |
紅ええ目B | 1/1638.4 |
強紅ええ目A | 1/6553.6 |
強紅ええ目B | 1/6553.6 |
状態別の狙ええ目確率 | |||
狙ええ目 | 非ミトン状態 | ミトン小 | ミトン中 |
1個停止 | 1/589.5 | 1/65.5 | 1/45.3 |
2個停止 | 1/1820.8 | 1/455.3 | 1/202.1 |
3個停止 | 1/65621.8 | 1/13079.2 | 1/10974.3 |
狙ええ目 | ミトン大 | 紅ええモード | 千年桜ステージ(※) |
1個停止 | 1/22.2 | 1/6.9 | 1/32.9 |
2個停止 | 1/140.1 | 1/115.2 | 1/137.5 |
3個停止 | 1/8114.1 | 1/8231.8 | 1/4527.1 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
AT50G | |
AT30Gor50G | |
かげろうお銀BONUSor天運チャンスor天カーニバル | |
1枚 | |
1枚 | |
1枚or3枚or11枚orリプレイ | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「ええじゃないかRUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役や規定ゲーム数到達からAT当選を目指す。
リール右側の「世直し提灯」が点灯すれば前兆ステージ「世直し夜行」に移行し、ATの当否が告知される。
小役履歴を表示している『「四」直し履歴』は枠内にある小役の数で多彩な展開が訪れる。
AT「ええじゃないかRUSH」は1セット10G+α継続(初回は30Gor50G)、純増約4.0枚。
セット数管理型のATで、消化中はレア小役や狙ええ目成立でセットストックを必ず獲得。
また、セット継続するたびに「天カウンタ」が進み、5セット継続ごとに追加の報酬を獲得できる。
AT終了後は30G継続の「引き戻しゾーン」へ必ず突入。
引き戻し期待度は約50%で、ステージによって狙ええ図柄出現率が変化する。
引き戻しゾーンの上位モード「天使ST」を搭載。
狙ええ確率が大幅上昇+引き戻し成功後のAT終了後は再度天使STに突入する。
ループ率は約80%。
天使ST終了後の一部などから突入する「裏提灯モード」を搭載。
世直しランプ点灯時にランプが反転すれば滞在濃厚となり、AT濃厚状態が約70%でループする。
通常時はレア小役や規定ゲーム数到達からAT当選を目指す。
リール右側の「世直し提灯」が点灯すれば前兆ステージ「世直し夜行」に移行し、ATの当否が告知される。
小役履歴を表示している『「四」直し履歴』は枠内にある小役の数で多彩な展開が訪れる。
AT「ええじゃないかRUSH」は1セット10G+α継続(初回は30Gor50G)、純増約4.0枚。
セット数管理型のATで、消化中はレア小役や狙ええ目成立でセットストックを必ず獲得。
また、セット継続するたびに「天カウンタ」が進み、5セット継続ごとに追加の報酬を獲得できる。
AT終了後は30G継続の「引き戻しゾーン」へ必ず突入。
引き戻し期待度は約50%で、ステージによって狙ええ図柄出現率が変化する。
引き戻しゾーンの上位モード「天使ST」を搭載。
狙ええ確率が大幅上昇+引き戻し成功後のAT終了後は再度天使STに突入する。
ループ率は約80%。
天使ST終了後の一部などから突入する「裏提灯モード」を搭載。
世直しランプ点灯時にランプが反転すれば滞在濃厚となり、AT濃厚状態が約70%でループする。
通常時のゲーム性
主にレア小役や規定ゲーム数到達からAT「ええじゃないかRUSH」を目指すゲーム性となっている。
通常時の主な初当り契機は「レア小役」と「規定ゲーム数到達」の2種類。
世直し提灯点灯でAT当選の期待高となる。
通常時の各種液晶表示は以下の通り。
ベルやレア小役成立時は「四」直し履歴に表示。
複数同一の小役が停止(連続でなくても枠内にあればOK)すると、各種抽選が行われる。
液晶にミトン(緑色の豚)が出現すれば、ミトン状態の示唆。
ミトン状態中は狙ええ目の出現率がアップしている。
【内部状態について】
通常時は「通常A」「通常B」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどレア小役成立時の世直し提灯点灯抽選が優遇される。
主にレア小役成立時に状態昇格抽選が行われる。
通常Bから通常Aへの転落はなく、高確中はリプレイ成立時に転落抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
【千本桜ステージ】
通常時の規定ゲーム数消化から移行する可能性のあるステージ。
10G継続。
消化中はレア小役や狙ええ目成立時の世直し提灯点灯率が大幅アップ。
また、狙ええ目の出現率もアップしている。
トータル点灯率は約1/15。
【世直し夜行】
世直し提灯点灯後に移行する前兆ステージ。
ニンジンゲットで加速するほど期待度がアップする。
最終的に連続演出「騒動」に発展し、当否が告知される。
通常時の主な初当り契機は「レア小役」と「規定ゲーム数到達」の2種類。
世直し提灯点灯でAT当選の期待高となる。
通常時の各種液晶表示は以下の通り。
通常時の液晶情報 | |
表示 | 内容 |
ゲーム数(赤枠) | 通常時の消化ゲーム数を表示 |
世直し提灯(青枠) | レア小役成立時や規定ゲーム数消化で提灯が点灯 提灯点灯時のAT期待度:約40%(設定1) |
世直しカウンター(緑枠) | 世直し提灯点灯間のゲーム数を表示 点灯までの最大規定ゲーム数は310G |
「四」直し履歴(紫枠) | 4G間の小役履歴を表示 枠内にある小役の数によって抽選 |
ベルやレア小役成立時は「四」直し履歴に表示。
複数同一の小役が停止(連続でなくても枠内にあればOK)すると、各種抽選が行われる。
「四」直し履歴の抽選内容 | |
履歴 | 抽選内容 |
枠内にベル複数 |
狙ええ状態移行抽選 |
枠内にレア小役複数 |
モード移行・世直し提灯点灯抽選 |
液晶にミトン(緑色の豚)が出現すれば、ミトン状態の示唆。
ミトン状態中は狙ええ目の出現率がアップしている。
【内部状態について】
通常時は「通常A」「通常B」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどレア小役成立時の世直し提灯点灯抽選が優遇される。
主にレア小役成立時に状態昇格抽選が行われる。
通常Bから通常Aへの転落はなく、高確中はリプレイ成立時に転落抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
城内 |
調査中 |
温泉 |
|
夕暮れの都 |
|
千本桜ステージ |
超高確 |
世直し夜行 |
前兆示唆 |
【千本桜ステージ】
通常時の規定ゲーム数消化から移行する可能性のあるステージ。
10G継続。
消化中はレア小役や狙ええ目成立時の世直し提灯点灯率が大幅アップ。
また、狙ええ目の出現率もアップしている。
トータル点灯率は約1/15。
【世直し夜行】
世直し提灯点灯後に移行する前兆ステージ。
ニンジンゲットで加速するほど期待度がアップする。
最終的に連続演出「騒動」に発展し、当否が告知される。
ステップ数別のAT当選期待度 | |
ステップ数 | 期待度 |
STEP1 |
低 |
STEP2 |
↓ |
STEP3 |
約87% |
紅ええモードについて
|
■概要
紅ええ目(リプレイ・リプレイ・ベル)成立から突入する「狙ええ目」の高確率状態。
1セット4G継続でループあり。
紅ええモードは通常時やAT中など、全ての状態で移行する可能性がある。
消化中は「狙ええ目」が約1/6で出現する。
通常時のその他特徴について
|
■概要
液晶左上に「ダブルちゃん」出現で天井までの規定ゲーム数が短縮される。
|
■概要
突入でATの本前兆濃厚となる特殊ステージ。
消化中はレアなモンスターを倒すほど、高報酬に期待できる。
|
■概要
液晶に「飛脚さん」出現時はその後の展開に注目。
|
■概要
天使ST終了後の25%などから突入する特殊モード。
世直しランプ点灯時にランプが反転すれば裏提灯モード滞在濃厚。
AT濃厚かつ、同モードが約70%でループする。
|
■概要
「騒動」開始時に発生することがある上位版。
勝利した人数が多いほど「天運チャンス」のレベルに期待ができる。
ええじゃないかRUSH(AT)について
|
■概要
通常時のレア小役や規定ゲーム数消化から突入するセット数管理型タイプのAT。
1セット10G+α継続、1Gあたりの純増約4.0枚。
(初回セットは30Gor50G継続)
AT初当り時は揃った図柄に応じて初回の継続ゲーム数が異なる。
開始時図柄別の継続ゲーム数 | |
図柄 | 継続ゲーム数 |
赤7揃い | 30Gor50G |
金7揃い | 50G |
AT中はレア小役や狙ええ目成立でセットストックを必ず獲得。
RUSH中のセットストック確率は約1/20。
「狙ええ」ナビ発生で期待高。
また、強レア小役成立時は複数ストック獲得濃厚となる。
継続ストック獲得or所持で次セットへ、継続ストック未所持かつ獲得できなかった場合はAT終了となり「引き戻しゾーン」へ移行する。
ATはセット継続するたびにリール右下の「天カウンタ」が1マスずつ進行。
5セット継続ごとに追加の報酬を獲得できる。
継続セットごとの恩恵 | |
セット数 | 恩恵 |
5の倍数セット | 天運チャンス |
10の倍数セット | 天ルーレット |
【天運チャンス】
5の倍数セット到達時や「天ルーレット」での抽選から突入する報酬ジャッジ演出。
1G完結。
おみくじでどの覚醒に突入するかをジャッジ。
当該ゲームでレア小役が成立すれば、上位の覚醒に期待がもてる。
覚醒は20G継続のストック高確率ゾーン。
種類に応じてストック期待度が変化する。
覚醒の種類 | |
覚醒 | 内容 |
ええじゃない覚醒 |
打順目押し(基本1個停止)or逆順目押し(複数ストックに期待) |
双天覚醒 |
打順目押しと逆順目押しが複合し発生率アップ |
三神覚醒 |
ベルでも50%でセットストック獲得 |
覚醒別の平均上乗せセットストック数 | |
覚醒 | 平均個数 |
ええじゃない覚醒・助 | 1.9個 |
ええじゃない覚醒・格 | |
ええじゃない覚醒・黄門ちゃま | |
ええじゃない覚醒・八兵衛 | |
ええじゃない覚醒・お銀 | 2.4個 |
ええじゃない覚醒・弥七 | 2.5個 |
双天覚醒・助&格 | 3.8個 |
双天覚醒・黄門ちゃま&八兵衛 | 3.8個 |
双天覚醒・お銀&弥七 | 4.8個 |
三神覚醒 | 8.1個 |
【天ルーレット】
10の倍数セット到達時に突入する報酬ジャッジ演出。
1G完結。
3つの報酬の中からどれかが必ず選択。
報酬割合はリール下部に表示されており、割合には様々なパターンが存在する。
また、既に天使ST中であれば、天使STの代わりに「かげろうお銀ボーナス」が出現する。
特化ゾーンなどについて
|
■概要
AT初当り時の一部で突入することがある特殊なAT。
突入時は各セットの継続ゲーム数が全て倍になる。
|
■概要
セットストック獲得時の一部で発生する可能性がある演出。
演出に成功すると50Gor100Gを上乗せ。
失敗時は10Gの上乗せが発生する。
|
■概要
AT中に500枚・1000枚・1500枚獲得のセット開始時の一部から突入する天運チャンスの高確率ゾーン。
1セット30G継続(最大4セット)。
セット継続のたびに報酬を獲得。
また、白7揃いで天運チャンス獲得濃厚となる。
セット継続時の報酬 | |
セット数 | 報酬 |
2セット目 | セットストック |
3セット目 | |
4セット目 | 三神覚醒 |
|
■概要
「天ルーレット」の報酬から突入する白7揃いの擬似ボーナス。
30G継続。
消化中はレア小役成立時にセットストック獲得抽選が行われる。
また、白7揃いで天運チャンス獲得濃厚となる。
かげろうお銀ボーナス中の白7揃い確率 |
1/133.1 |
|
■概要
「天ルーレット」の報酬から突入するストック超高確率ゾーン。
30G継続。
消化中は成立役に応じてセットストック獲得抽選が行われる。
ベルで50%、レア小役ならストック獲得濃厚となる。
平均獲得セットストック数は約10個。
引き戻しゾーンについて
|
■概要
AT終了後に突入する引き戻しゾーン。
30G継続、引き戻し期待度は約50%。
消化中は成立役に応じて「騒動」発生抽選が行われる。
「四」直し履歴の枠内ベル複数やレア小役・狙ええ目出現で発生に期待。
騒動中も成立役による抽選が行われ、枠内ベル3個やレア小役成立時に成功抽選が行われる。
なお、騒動以外にもATを引き戻す契機が複数存在する。
ラスト5G間はマスが増え、ベルが1つ入った状態となる。
終了後は「関所チャレンジ」に移行。
消化中はレア小役成立で引き戻し濃厚、演出失敗でAT終了となる。
【引き戻しゾーンのステージ】
引き戻しゾーンのステージは3種類存在。
滞在ステージに応じて狙ええ目出現率が変化する。
また、ステージはリプレイ成立時に昇格抽選が行われる。
引き戻しゾーン中のステージ | |
ステージ | 狙ええ目出現期待度 |
陸 |
低 |
海 |
↓ |
空 |
高 |
天使ST/大天使について
|
■概要
天ルーレットでの権利獲得後などのAT終了後に突入する上位の引き戻しゾーン。
30G継続、引き戻し期待度は約80%。
引き戻しゾーン同様の抽選が行われ、狙ええ確率が約1/6と大幅にアップしている。
引き戻し成功後のAT終了後は再度天使STに突入する。
また、天使ST終了後は25%で「裏提灯モード」へ移行する。
|
■概要
天ルーレットでの権利獲得後などのAT終了後に突入する最上位の引き戻しゾーン。
30G継続、成功期待度は約80%。
突入時点でAT引き戻し濃厚。
消化中は天使ST中同様の抽選が行われ、自力での引き戻し成功時は「天運チャンス・双天覚醒or三神覚醒」を獲得する。
また、自力引き戻し成功後のAT終了後は25%で再度大天使に突入する。
情報
『黄門ちゃま』シリーズ最新作がスマスロで登場。
初代「黄門ちゃま」の登場から20年。
”ハチャメチャでええじゃないか。”をコンセプトに様々な演出が展開される。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
初代「黄門ちゃま」の登場から20年。
”ハチャメチャでええじゃないか。”をコンセプトに様々な演出が展開される。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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狙ええ目の停止形 | |
1個停止(弱レア小役) | 2個停止(強レア小役) |
3個停止(特殊役) | ー |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
セット開始画面について
ATセット開始画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
ATセット開始画面の示唆 | |
開始画面 | 示唆内容 |
お花見 |
調査中 |
お銀2人 |
|
黄門ちゃま&助さん&格さん |
|
可スタンプ |
設定2以上濃厚 |
吉スタンプ |
設定3以上濃厚 |
良スタンプ |
設定4以上濃厚 |
優スタンプ |
設定5以上濃厚 |
極スタンプ |
設定6濃厚 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
444OVER | 設定4以上濃厚 |
555OVER | 設定5以上濃厚 |
666OVER | 設定6濃厚 |
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
富士山 |
基本パターン |
お花見 |
調査中 |
花火 |
|
お銀2人 |
|
黄門ちゃま&助さん&格さん |
|
可スタンプ |
設定2以上濃厚 |
吉スタンプ |
設定3以上濃厚 |
良スタンプ |
設定4以上濃厚 |
優スタンプ |
設定5以上濃厚 |
極スタンプ |
設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は3種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大999G消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
▼世直しカウンター天井
世直し提灯点灯間を最大310G消化で天井到達。
到達時は世直し提灯が点灯する。
▼世直し提灯スルー回数天井
世直し提灯点灯を6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は7回目の点灯でATに当選する。
なお、設定変更後はスルー回数天井が3回目に短縮される。
天井は3種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大999G消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
▼世直しカウンター天井
世直し提灯点灯間を最大310G消化で天井到達。
到達時は世直し提灯が点灯する。
▼世直し提灯スルー回数天井
世直し提灯点灯を6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は7回目の点灯でATに当選する。
なお、設定変更後はスルー回数天井が3回目に短縮される。
設定推測
設定推測
▼AT初当り確率に設定差あり
▼内部状態移行抽選に設定差あり
通常時は「通常A」「通常B」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどレア小役成立時の世直し提灯点灯抽選が優遇される。
レア小役成立時の状態昇格率と高確転落時の振り分けに設定差が存在する。
(※1)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・狙ええ目1個停止
▼千本桜ステージ移行率に設定差あり
通常時は規定ゲーム数消化時に「千本桜ステージ」への移行抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
▼世直し提灯点灯抽選に設定差あり
通常時は成立役と「四」直し履歴内に応じて世直し提灯点灯抽選が行われる。
通常A・B滞在時の世直し提灯点灯率に設定差が存在する。
(※1)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・狙ええ目1個停止
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
▼世直し提灯点灯時のAT抽選に設定差あり
世直し提灯点灯時はAT抽選が行われる。
▼AT謎当り抽選に設定差あり
通常時は基本的にレア小役契機からのAT当選がメイン。
謎当り(ハズレ契機)でのAT抽選も行われ、当選率には設定差が存在する。
▼ATセット開始画面に示唆要素あり
ATセット開始画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
設定 | 初当り確率 |
設定1 | 1/398.5 |
設定2 | 1/384.6 |
設定3 | 1/354.2 |
設定4 | 1/313.5 |
設定5 | 1/285.0 |
設定6 | 1/271.1 |
▼内部状態移行抽選に設定差あり
通常時は「通常A」「通常B」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどレア小役成立時の世直し提灯点灯抽選が優遇される。
レア小役成立時の状態昇格率と高確転落時の振り分けに設定差が存在する。
フラグ別の状態昇格率 | ||
設定 | 枠内1個目のレア小役 | 枠内2個目の弱レア小役(※1) |
設定1 | 25.0% | 55.1% |
設定2 | 26.6% | 56.3% |
設定3 | 27.7% | 57.8% |
設定4 | 30.1% | 60.2% |
設定5 | 32.0% | 64.5% |
設定6 | 33.2% | 66.8% |
高確転落時の移行先振り分け | ||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
設定1 | 89.8% | 10.2% |
設定2 | 89.1% | 10.9% |
設定3 | 88.3% | 11.7% |
設定4 | 87.5% | 12.5% |
設定5 | 84.0% | 16.0% |
設定6 | 83.2% | 16.8% |
▼千本桜ステージ移行率に設定差あり
通常時は規定ゲーム数消化時に「千本桜ステージ」への移行抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
規定ゲーム数消化時の千本桜ステージ移行率 | |||
設定 | 50G到達時 | 100G・470G・710G到達時 | 310G到達時 |
設定1 | 20.3% | 25.0% | 80.1% |
設定2 | 21.1% | ||
設定3 | 21.9% | ||
設定4 | 22.7% | ||
設定5 | 23.4% | ||
設定6 | 25.0% |
▼世直し提灯点灯抽選に設定差あり
通常時は成立役と「四」直し履歴内に応じて世直し提灯点灯抽選が行われる。
通常A・B滞在時の世直し提灯点灯率に設定差が存在する。
フラグ別の世直し提灯点灯抽選 | |||
通常A・B滞在時 | |||
設定 | 枠内1個目の弱レア小役(※1) | 枠内2個目の弱レア小役(※1) | 枠内1個目の強レア小役(※2) |
設定1 | 0.8% | 3.5% | 24.2% |
設定2 | 0.8% | 3.5% | 24.2% |
設定3 | 0.8% | 3.5% | 24.2% |
設定4 | 1.2% | 3.9% | 24.6% |
設定5 | 1.2% | 3.9% | 25.0% |
設定6 | 1.6% | 4.3% | 26.2% |
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
実質的な世直し提灯点灯率 | |
設定 | 点灯率 |
設定1 | 1/172.2 |
設定2 | 1/170.6 |
設定3 | 1/169.8 |
設定4 | 1/167.6 |
設定5 | 1/166.4 |
設定6 | 1/162.8 |
▼世直し提灯点灯時のAT抽選に設定差あり
世直し提灯点灯時はAT抽選が行われる。
世直し提灯点灯時のAT当選期待度 | |
設定 | 期待度 |
設定1 | 41.6% |
設定2 | 43.0% |
設定3 | 47.2% |
設定4 | 53.2% |
設定5 | 58.3% |
設定6 | 60.0% |
▼AT謎当り抽選に設定差あり
通常時は基本的にレア小役契機からのAT当選がメイン。
謎当り(ハズレ契機)でのAT抽選も行われ、当選率には設定差が存在する。
AT謎当り抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 1/48782.3 |
設定2 | 1/30717.4 |
設定3 | 1/23806.8 |
設定4 | 1/8587.0 |
設定5 | 1/7854.4 |
設定6 | 1/6715.3 |
▼ATセット開始画面に示唆要素あり
ATセット開始画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
ATセット開始画面の示唆 | |
開始画面 | 示唆内容 |
お花見 |
調査中 |
お銀2人 |
|
黄門ちゃま&助さん&格さん |
|
可スタンプ |
設定2以上濃厚 |
吉スタンプ |
設定3以上濃厚 |
良スタンプ |
設定4以上濃厚 |
優スタンプ |
設定5以上濃厚 |
極スタンプ |
設定6濃厚 |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
444OVER | 設定4以上濃厚 |
555OVER | 設定5以上濃厚 |
666OVER | 設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定などの示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
富士山 |
基本パターン |
お花見 |
調査中 |
花火 |
|
お銀2人 |
|
黄門ちゃま&助さん&格さん |
|
可スタンプ |
設定2以上濃厚 |
吉スタンプ |
設定3以上濃厚 |
良スタンプ |
設定4以上濃厚 |
優スタンプ |
設定5以上濃厚 |
極スタンプ |
設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時は「通常A」「通常B」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどレア小役成立時の世直し提灯点灯抽選が優遇される。
主にレア小役成立時に状態昇格抽選が行われる。
設定変更時・世直し提灯点灯時・AT終了時は初期状態が振り分けられる。
通常Bから通常Aへの転落はなく、高確中はリプレイ成立時の25%で転落抽選が行われる。
(※)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・狙ええ目1個停止
上位の状態ほどレア小役成立時の世直し提灯点灯抽選が優遇される。
主にレア小役成立時に状態昇格抽選が行われる。
設定変更時・世直し提灯点灯時・AT終了時は初期状態が振り分けられる。
通常Bから通常Aへの転落はなく、高確中はリプレイ成立時の25%で転落抽選が行われる。
初期状態振り分け | |
状態 | 振り分け |
通常A | 75.0% |
通常B | 12.5% |
高確 | 12.5% |
フラグ別の状態昇格率 | ||
設定 | 枠内1個目のレア小役 | 枠内2個目の弱レア小役(※) |
設定1 | 25.0% | 55.1% |
設定2 | 26.6% | 56.3% |
設定3 | 27.7% | 57.8% |
設定4 | 30.1% | 60.2% |
設定5 | 32.0% | 64.5% |
設定6 | 33.2% | 66.8% |
状態昇格時の移行先振り分け | ||
移行先 | 通常A滞在時 | 通常B滞在時 |
通常Bへ | 99.2% | ー |
高確へ | 0.8% | 100% |
高確転落時の移行先振り分け | ||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
設定1 | 89.8% | 10.2% |
設定2 | 89.1% | 10.9% |
設定3 | 88.3% | 11.7% |
設定4 | 87.5% | 12.5% |
設定5 | 84.0% | 16.0% |
設定6 | 83.2% | 16.8% |
ミトン状態移行抽選
通常時は「ミトン小」「ミトン中」「ミトン大」3種類のミトン状態が存在。
上位の状態ほど狙ええ目の出現率がアップしている。
主にベル成立時に状態移行抽選が行われる。
ミトン状態中は同様の確率で昇格抽選が行われ、漏れた場合は保障ゲーム数の再セット抽選が行われる。
通常開始時(設定変更後を除く)は初期状態が振り分けられる。
ミトン状態移行時は10Gの保障ゲーム(初期状態での移行時は30G)を獲得し、ゲーム数消化で転落抽選が行われる。
(※)転落時は1段階ダウン+5Gの保障ゲームを獲得
上位の状態ほど狙ええ目の出現率がアップしている。
主にベル成立時に状態移行抽選が行われる。
ミトン状態中は同様の確率で昇格抽選が行われ、漏れた場合は保障ゲーム数の再セット抽選が行われる。
通常開始時(設定変更後を除く)は初期状態が振り分けられる。
ミトン状態移行時は10Gの保障ゲーム(初期状態での移行時は30G)を獲得し、ゲーム数消化で転落抽選が行われる。
初期ミトン状態振り分け | |
状態 | 振り分け |
ミトン小 | 93.8% |
ミトン中 | 5.9% |
ミトン大 | 0.4% |
ベル成立時のミトン状態移行抽選 | |
枠内 | 昇格率 |
ベル1個 | 0.4% |
ベル2個 | 20.3% |
ベル3個 | 100% |
ミトン状態中 状態昇格非当選時の再セット抽選 |
|
枠内 | 当選率 |
ベル1個 | 0.4% |
ベル2個 | 16.8% |
ベル3個 | 100% |
保障ゲーム数消化後の転落抽選 |
ハズレ・リプレイ成立時 |
16.8% |
千本桜ステージ移行抽選
通常時は規定ゲーム数消化時に「千本桜ステージ」への移行抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
当選時は前兆を経由して告知される。
規定ゲーム数消化時の千本桜ステージ移行率 | |||
設定 | 50G到達時 | 100G・470G・710G到達時 | 310G到達時 |
設定1 | 20.3% | 25.0% | 80.1% |
設定2 | 21.1% | ||
設定3 | 21.9% | ||
設定4 | 22.7% | ||
設定5 | 23.4% | ||
設定6 | 25.0% |
EXレア小役抽選
通常時は弱チェリー・弱チャンス目・スイカ・狙ええ目1個停止時にEXレア小役抽選が行われる。
当選時は10G間「四」直し履歴の左側にレア小役の履歴が1つ固定で追加される。
保障ゲーム中も同様の抽選が行われ、当選時は10Gの保障ゲーム数を加算。
保障ゲーム数消化後はハズレ・リプレイ成立でEXレア小役状態が終了する。
当選時は10G間「四」直し履歴の左側にレア小役の履歴が1つ固定で追加される。
保障ゲーム中も同様の抽選が行われ、当選時は10Gの保障ゲーム数を加算。
保障ゲーム数消化後はハズレ・リプレイ成立でEXレア小役状態が終了する。
弱レア小役・狙ええ目1個停止時のEXレア小役当選率 |
5.1% |
世直し提灯点灯抽選
通常時は成立役と「四」直し履歴内に応じて世直し提灯点灯抽選が行われる。
なお、枠内3個目の弱レア小役(※1)・枠内2個目の強レア小役(※2)・枠内1個目の特殊役(※3)は点灯濃厚。
枠内4個目の弱レア小役(※1)・枠内3個目の強レア小役(※2)・枠内2個目の特殊役(※3)は点灯+AT当選濃厚となる。
(※1)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・狙ええ目1個停止
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
(※3)特殊役=ええチャンス目・狙ええ目3個停止
【点灯時のAT抽選】
世直し提灯点灯時はAT抽選が行われる。
なお、枠内3個目の弱レア小役(※1)・枠内2個目の強レア小役(※2)・枠内1個目の特殊役(※3)は点灯濃厚。
枠内4個目の弱レア小役(※1)・枠内3個目の強レア小役(※2)・枠内2個目の特殊役(※3)は点灯+AT当選濃厚となる。
フラグ別の世直し提灯点灯抽選 | |||
通常A・B滞在時 | |||
設定 | 枠内1個目の弱レア小役(※1) | 枠内2個目の弱レア小役(※1) | 枠内1個目の強レア小役(※2) |
設定1 | 0.8% | 3.5% | 24.2% |
設定2 | 0.8% | 3.5% | 24.2% |
設定3 | 0.8% | 3.5% | 24.2% |
設定4 | 1.2% | 3.9% | 24.6% |
設定5 | 1.2% | 3.9% | 25.0% |
設定6 | 1.6% | 4.3% | 26.2% |
高確滞在時 | |
「四」直し履歴 | 当選率 |
枠内1個目の弱レア小役(※1) | 14.5% |
枠内2個目の弱レア小役(※1) | 33.2% |
枠内1個目の強レア小役(※2) | 100% |
有利区間移行時 | |
フラグ | 当選率 |
弱レア小役(※1) | 0.4% |
強レア小役(※2) | 25.0% |
特殊役(※3) | 100% |
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
(※3)特殊役=ええチャンス目・狙ええ目3個停止
実質的な世直し提灯点灯率 | |
設定 | 点灯率 |
設定1 | 1/172.2 |
設定2 | 1/170.6 |
設定3 | 1/169.8 |
設定4 | 1/167.6 |
設定5 | 1/166.4 |
設定6 | 1/162.8 |
【点灯時のAT抽選】
世直し提灯点灯時はAT抽選が行われる。
世直し提灯点灯時のAT当選期待度 | |
設定 | 期待度 |
設定1 | 41.6% |
設定2 | 43.0% |
設定3 | 47.2% |
設定4 | 53.2% |
設定5 | 58.3% |
設定6 | 60.0% |
AT謎当り抽選
通常時は基本的にレア小役契機からのAT当選がメイン。
謎当り(ハズレ契機)でのAT抽選も行われ、当選率には設定差が存在する。
謎当り(ハズレ契機)でのAT抽選も行われ、当選率には設定差が存在する。
AT謎当り抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 1/48782.3 |
設定2 | 1/30717.4 |
設定3 | 1/23806.8 |
設定4 | 1/8587.0 |
設定5 | 1/7854.4 |
設定6 | 1/6715.3 |
ええじゃないかRUSH(AT)関連
初期ゲーム数振り分け
AT初当り時初回セットの初期ゲーム数が振り分けられる。
初回セットの初期ゲーム数振り分け | |
初期ゲーム数 | 振り分け |
30G | 87.5% |
50G | 12.5% |
特化ゾーン関連
テンプテーションゲーム中の抽選
テンプテーションゲーム中はレア小役成立時に天運チャンス獲得抽選が行われる。
白7揃いで天運チャンス獲得濃厚。
また、セット継続のたびに報酬を獲得する。
(※1)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・狙ええ目1個停止
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
(※3)特殊役=ええチャンス目・狙ええ目3個停止
白7揃いで天運チャンス獲得濃厚。
また、セット継続のたびに報酬を獲得する。
フラグ別の天運チャンス獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱レア小役(※1) | 3.1% |
強レア小役(※2) | 50.0% |
特殊役(※3) | 100% |
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
(※3)特殊役=ええチャンス目・狙ええ目3個停止
実質的な天運チャンス獲得率 | |
契機 | 獲得率 |
レア小役 | 1/344.9 |
白7揃い | 1/285.6 |
セット継続時の報酬 | |
セット数 | 報酬 |
2セット目 | セットストック |
3セット目 | |
4セット目 | 三神覚醒 |
引き戻しゾーン関連
初期ステージ振り分け
引き戻しゾーン突入時は初期ステージが振り分けられる。
なお、AT駆け抜け終了時は必ず海ステージ以上からスタートする。
なお、AT駆け抜け終了時は必ず海ステージ以上からスタートする。
初期ステージ振り分け | |
ステージ | 振り分け |
陸 | 78.1% |
海 | 21.5% |
空 | 0.4% |
ステージ別の狙ええ目出現率 | |||
狙ええ目 | 陸ステージ | 海ステージ | 空ステージ |
1個停止 | 1/196.3 | 1/65.5 | 1/13.9 |
2個停止 | 1/724.2 | 1/455.3 | 1/68.6 |
3個停止 | 1/31979.4 | 1/10847.1 | 1/1526.4 |
ステージ昇格抽選
引き戻しゾーン中はリプレイが規定回数成立するとステージが1段階昇格する。
規定リプレイ回数はステージに応じて振り分けられる。
また、空ステージ中のみ規定回数到達で「騒動」に当選する。
規定リプレイ回数はステージに応じて振り分けられる。
また、空ステージ中のみ規定回数到達で「騒動」に当選する。
ステージ別の規定リプレイ回数振り分け | |||
規定回数 | 陸ステージ | 海ステージ | 空ステージ |
1回 | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
2回 | 15.6% | 5.9% | 2.7% |
3回 | 83.2% | 93.8% | 50.0% |
4回 | ー | ー | 25.0% |
5回 | ー | ー | 21.9% |
騒動/AT引き戻し発生抽選
引き戻しゾーン中は成立役と「四」直し履歴に応じて「騒動」発生抽選が行われる。
騒動発展時のAT期待度は約42.7%。
なお、枠内4個目のベル・枠内3個目の弱レア小役(※1)・枠内1個目の強レア小役/特殊役(※2.3)はAT引き戻し濃厚となる。
(※1)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目・狙ええ目1個停止
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
(※3)特殊役=ええチャンス目・狙ええ目3個停止
騒動発展時のAT期待度は約42.7%。
なお、枠内4個目のベル・枠内3個目の弱レア小役(※1)・枠内1個目の強レア小役/特殊役(※2.3)はAT引き戻し濃厚となる。
フラグ別の「騒動」発生抽選 | |
フラグ | 当選率 |
枠内2個目のベル | 12.5% |
枠内3個目のベル | 100% |
枠内1個目の弱レア小役(※1) | 12.5% |
枠内2個目の弱レア小役(※1) | 100% |
(※2)強レア小役=強チェリー・強チャンス目・紅ええ目・狙ええ目2個停止
(※3)特殊役=ええチャンス目・狙ええ目3個停止
ステージ別の騒動発生率/AT引き戻し直撃率 | ||
ステージ | 騒動発生率 | AT引き戻し直撃率 |
陸 | 1/95.2 | 1/159.5 |
海 | 1/66.7 | 1/141.1 |
空 | 1/22.6 | 1/55.3 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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