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配当表
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ確率 | AT初当り |
設定1 | 1/112.2 | 1/270.5 |
設定2 | 1/110.9 | 1/264.0 |
設定3 | 1/109.6 | 1/242.5 |
設定4 | 1/104.4 | 1/227.1 |
設定5 | 1/103.6 | 1/209.9 |
設定6 | 1/99.9 | 1/191.3 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 98.6% |
設定3 | 100.0% |
設定4 | 104.0% |
設定5 | 108.2% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/9.8 |
ベル | 1/22.4 |
チェリー | 1/54.7 |
ディスク | 1/99.9 |
強ディスク | 1/336.1 |
押し順ディスク | 1/170.9 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
(SUPER)BIG BONUS | |
1枚orリプレイ | |
1枚orリプレイ | |
1枚or7枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「D4 FES.」で出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役からCZ当選やAT直撃を目指す。
滞在ステージで高確や前兆の期待度が変化。
バウンドストップはCZに期待、発生タイミングが遅いほど期待度がアップする。
CZは「Dig Delight Chance」「Direct Drive Chance」「D4DJ Chance」の3種類。
それぞれゲーム性や成功期待度が異なる。
いずれも演出成功でAT当選濃厚となる。
AT「D4 FES.」は純増約1.3枚。
1セット30G+α継続のセット数管理型で、登場ユニットによってATの性能が変化。
消化中のVストック獲得or継続ジャッジ「グルミクチャレンジ」成功でAT継続となる。
また、5セット継続ごとに「Finale」へ移行し、4セット目までに登場したユニットの性能が複合する。
擬似ボーナスは「BIG BONUS」と「SUPER BIG BONUS」の2種類で、純増約4.3枚。
ボーナス終了後は10G+α継続の「Party Time」へ突入。
毎ゲーム全役でボーナス抽選が行われるボーナス高確率ゾーンとなっており、ボーナスとParty Timeのループ率は約50%~約80%。
エンディング終了時やAT終了時の一部で引き戻しゾーン「Groovy Dream Chance」へ移行。
10G以内にパトランプを光らせることができれば、特化ゾーン「Groovy Dream」突入濃厚となる。
成功期待度は約70%。
特化ゾーン「Groovy Dream」を搭載。
告知が発生するたびにボーナスをストックする強力な特化ゾーンとなっている。
平均獲得個数は約5個、期待枚数は約2000枚以上。
通常時はレア小役からCZ当選やAT直撃を目指す。
滞在ステージで高確や前兆の期待度が変化。
バウンドストップはCZに期待、発生タイミングが遅いほど期待度がアップする。
CZは「Dig Delight Chance」「Direct Drive Chance」「D4DJ Chance」の3種類。
それぞれゲーム性や成功期待度が異なる。
いずれも演出成功でAT当選濃厚となる。
AT「D4 FES.」は純増約1.3枚。
1セット30G+α継続のセット数管理型で、登場ユニットによってATの性能が変化。
消化中のVストック獲得or継続ジャッジ「グルミクチャレンジ」成功でAT継続となる。
また、5セット継続ごとに「Finale」へ移行し、4セット目までに登場したユニットの性能が複合する。
擬似ボーナスは「BIG BONUS」と「SUPER BIG BONUS」の2種類で、純増約4.3枚。
ボーナス終了後は10G+α継続の「Party Time」へ突入。
毎ゲーム全役でボーナス抽選が行われるボーナス高確率ゾーンとなっており、ボーナスとParty Timeのループ率は約50%~約80%。
エンディング終了時やAT終了時の一部で引き戻しゾーン「Groovy Dream Chance」へ移行。
10G以内にパトランプを光らせることができれば、特化ゾーン「Groovy Dream」突入濃厚となる。
成功期待度は約70%。
特化ゾーン「Groovy Dream」を搭載。
告知が発生するたびにボーナスをストックする強力な特化ゾーンとなっている。
平均獲得個数は約5個、期待枚数は約2000枚以上。
通常時のゲーム性
主にレア小役からCZ当選を目指すゲーム性となっている。
他にも規定ゲーム数消化によるCZ当選やAT直撃となるパターンも存在。
主なAT初当り契機はCZ当選→CZ成功のルート。
通常時はレア小役成立時にCZ抽選が行われる。
基本的にはチェリーで内部状態を昇格させ、(強)ディスクでCZ当選を目指す。
低確滞在時でもディスク成立時は約36%でCZに当選する。
また、通常時は毎ゲームAT「D4 FES.」の直撃抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
規定ゲーム数によるCZ抽選は100G消化ごとに行われる。
滞在する天井モードにより規定ゲーム数ごとのCZ当選期待度が変化。
当選時は前兆を経由して告知される。
【天井モードについて】
天井モードは全4種類存在し、天井ゲーム数や規定ゲーム数消化時のCZ当選期待度が異なる。
有利区間移行時やAT終了時にモード移行抽選が行われる。
※期待度=△<〇<◎の順
【CZモードについて】
CZモードは「ショート」「ミドル」「ロング」の3種類が存在し、それぞれ転落率が異なる。
主にCZ失敗時やAT終了時にCZモードへの移行抽選が行われる。
CZモード滞在時は成立役不問で毎ゲーム約1/19.7でCZ抽選が行われる。
また、モード移行時は20Gの保障ゲームを獲得。
ゲーム数消化後のリプレイ成立時に転落抽選が行われる。
【D4モードについて】
D4モードは「M4モード」「燐舞曲モード」「W-MIXモード」の3種類が存在。
AT性能やAT初当り確率が優遇される特殊モードとなっている。
主にCZ失敗時・AT終了時・有利区間移行時にD4モードへの移行抽選が行われる。
移行時は平均700G以上の滞在に期待がもてる。
また、どのモードでも滞在中は出玉率100%以上となる。
【内部状態について】
通常時は「低確」「通常」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
主にレア小役成立時・AT終了時・有利区間移行時に状態移行抽選が行われる。
高確移行時は10Gの保障ゲームを獲得し、ゲーム数消化で転落抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
他にも規定ゲーム数消化によるCZ当選やAT直撃となるパターンも存在。
主なAT初当り契機はCZ当選→CZ成功のルート。
通常時はレア小役成立時にCZ抽選が行われる。
基本的にはチェリーで内部状態を昇格させ、(強)ディスクでCZ当選を目指す。
低確滞在時でもディスク成立時は約36%でCZに当選する。
また、通常時は毎ゲームAT「D4 FES.」の直撃抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
規定ゲーム数によるCZ抽選は100G消化ごとに行われる。
滞在する天井モードにより規定ゲーム数ごとのCZ当選期待度が変化。
当選時は前兆を経由して告知される。
【天井モードについて】
天井モードは全4種類存在し、天井ゲーム数や規定ゲーム数消化時のCZ当選期待度が異なる。
有利区間移行時やAT終了時にモード移行抽選が行われる。
滞在モード別の天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
モードA | 777G |
モードB | 555G |
モードC | 444G |
天国 | 111G |
滞在モード別のCZ当選期待度 | |||
規定ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
100G | ◎ | △ | ◎ |
200G | △ | ◎ | △ |
300G | 〇 | 〇 | 〇 |
400G | ◎ | ◎ | ー |
500G | △ | ー | ー |
600G | △ | ー | ー |
【CZモードについて】
CZモードは「ショート」「ミドル」「ロング」の3種類が存在し、それぞれ転落率が異なる。
主にCZ失敗時やAT終了時にCZモードへの移行抽選が行われる。
CZモード滞在時は成立役不問で毎ゲーム約1/19.7でCZ抽選が行われる。
また、モード移行時は20Gの保障ゲームを獲得。
ゲーム数消化後のリプレイ成立時に転落抽選が行われる。
CZモード別の平均滞在ゲーム数 | |
モード | 期待度 |
ショート | 低 |
ミドル | ↓ |
ロング | 高 |
【D4モードについて】
D4モードは「M4モード」「燐舞曲モード」「W-MIXモード」の3種類が存在。
AT性能やAT初当り確率が優遇される特殊モードとなっている。
主にCZ失敗時・AT終了時・有利区間移行時にD4モードへの移行抽選が行われる。
移行時は平均700G以上の滞在に期待がもてる。
また、どのモードでも滞在中は出玉率100%以上となる。
D4モードの特徴 | |
モード | 特徴 |
M4モード | 滞在中はAT中の「Merm4id」「燐舞曲」選択率がアップ |
燐舞曲モード | 滞在中はCZモード移行率がアップ |
W-MIXモード | M4モードと燐舞曲モードの性能がMIXされたモード (M4モードと燐舞曲モードに同時に滞在した場合に移行) |
【内部状態について】
通常時は「低確」「通常」「高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
主にレア小役成立時・AT終了時・有利区間移行時に状態移行抽選が行われる。
高確移行時は10Gの保障ゲームを獲得し、ゲーム数消化で転落抽選が行われる。
滞在状態別のCZ当選期待度 | |
内部状態 | 期待度 |
低確 | 低 |
通常 | ↓ |
高確 | 高 |
フラグ別の高確移行期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ディスク | 低 |
チェリー | ↓ |
強ディスク | 高 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
昼ステージ |
基本パターン |
夕方ステージ |
高確示唆 |
トワイライトステージ |
高確濃厚 |
前兆ステージ |
CZorAT前兆示唆 (期待度:約40%) |
CZについて
|
■概要
通常時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
6G+α継続、成功期待度は約30%。
STタイプのCZとなっており、6G以内に小役を引ければSTが再セット。
4回継続させることができればAT当選濃厚となる。
また、成立役による一撃成功抽選も行われる。
|
■概要
通常時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
継続ゲーム数は不定、成功期待度は約40%。
3回の狙えカットインが発生するまで継続し、BARが揃えばAT当選濃厚となる。
消化中は成立役に応じてカットインの回数HOLD抽選が行われる。
HOLD中は狙えカットインが発生しても残り回数の減算なしとなる。
また、滞在ゲーム数天井も存在しており、32G滞在した場合は成功扱いとなる。
|
■概要
通常時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約70%。
消化中は成立役に応じてフリーズ発生抽選が行われる。
リプレイなら期待度50%、レア小役ならフリーズ発生濃厚。
フリーズ発生でAT当選濃厚となる。
【D4DJ Chance Premium】
D4DJ Chanceの一部で発生する上位の自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約70%。
突入時点でAT当選濃厚。
消化中はD4DJ Chance同様にフリーズ発生抽選が行われる。
フリーズ発生でAT+「Party Time」濃厚となる。
D4 FES.(AT)について
|
■概要
初当り時に突入するAT導入パート。
50枚獲得まで継続、1Gあたりの純増約4.3枚。
突入時は準備状態を経由。
「?」が表示されているリールから停止させることでスタートする。
消化中は成立役に応じてAT「D4 FES.」の継続ストック獲得抽選が行われる。
終了後はAT「D4 FES.」へ移行する。
|
■概要
「ROAD TO D4 FES.」消化後に突入するセット数管理型のAT。
1セット30G+α継続。1Gあたりの純増約1.3枚。
セット開始時は6種類のユニットから選択。
それぞれAT性能やゲーム性が変化する。
ユニット別の特徴 | |
ユニット | 特徴 |
Happy Around! |
報酬強化型AT |
D4 FES.を継続できれば「Party Time」or「ボーナス」濃厚 (ストックで継続した場合も同様) |
|
Photon Maiden |
ベルフリーズ型AT |
ベルフリーズ発生で継続ストック獲得濃厚 | |
ベルフリーズの発生タイミングはベル入賞時の第3停止後or次ゲームのレバーON時 |
|
Peaky P-Key |
技術介入型AT |
響子カットイン成功でゲーム数をHOLD HOLD中は純増が約4.3枚にアップ |
|
HOLD中のベルナビ発生時がV告知の期待高 | |
Lyrical Lily |
デカリリ継続型AT |
デカリリ停止で継続ストック獲得濃厚 | |
「デカリリを狙え」カットインは通常・金の2種類 金なら発生時点で何かしらの特典あり |
|
Merm4id |
報酬超強化型AT |
ボーナスが全て「SUPER BIG BONUS」に昇格 「Party Time」もハイテンション状態になる |
|
「GROOVY TIME」移行で「Party Time」or「ボーナス」濃厚 | |
燐舞曲 |
ボーナスストック型AT |
7揃いでボーナスストック獲得濃厚 | |
「7を狙え」カットインは青・赤・金の3種類 金なら7揃い濃厚 |
消化中は選択されたユニットごとの抽選に加え、成立役に応じて継続ストック獲得抽選が行われる。
ゲーム数消化で「グルミクチャレンジ」へ移行。
2G継続のジャッジステージで、通常タイトルと金タイトルの2種類存在。
通常タイトルはカウントダウン終了までにブラックアウト発生でAT継続濃厚となる。
金タイトルは継続濃厚となり、報酬内容が告知される。
また、5セット継続(5の倍数セット)ごとに「Finale」へ突入。
1~4セットまでのユニットが再登場し、性能が複合したセットを消化することができる。
ボーナス/Party Timeについて
|
■概要
シングル赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
約100枚獲得、1Gあたりの純増は約4.3枚。
消化中は成立役に応じて「Party Time EX」のゲーム数獲得やATの継続ストック獲得抽選が行われる。
また、響子カットイン発生時は技術介入に挑戦。
逆押し適当打ち後、左リール枠内に[赤7・ディスク・赤7]を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり、左リールに[赤7・ディスク・赤7]が停止。
「Party Time EX」のゲーム数を獲得する。
終了後は必ず「Party Time」へ移行する。
|
■概要
クロス赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
約150枚~約1000枚獲得、1Gあたりの純増は約4.3枚。
開始時は3G継続のボーナス枚数決定ゾーン「SCRATCH CHANCE」からスタート。
音ゲーをモチーフにした演出が発生し、流れてくるボタンをタイミングよくPUSHすることで枚数が表示される。
(PUSHは演出のため押さなくても損は無し)
また、登場するユニットに応じて獲得枚数の期待値が変化する。
消化中はBIG BONUS同様の抽選が行われ、終了後は必ず「Party Time」へ移行する。
|
■概要
ボーナス終了後やセット継続時の一部から突入するボーナス高確率ゾーン。
10G+α継続(「+α」はEXゲーム数)。
「Party Time」のループ率は50%・66%・80%の3種類。
突入時にループ率が決定する。
消化中は毎ゲーム全役でボーナス抽選が行われる。
なお、EXゲーム数を獲得している場合はEXゲーム数から先に消化。
EXゲーム数でのボーナス当選は全て「SUPER BIG BONUS」濃厚となる。
フラグ別のボーナス当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ ベル |
低 |
リプレイ | ↓ |
チェリー | 高 |
ディスク | ボーナス濃厚 |
Groovy Dream Chance/Groovy Dreamについて
|
■概要
エンディング終了時やAT終了時の一部から突入する引き戻しゾーン。
10G継続、成功期待度は約70%。
消化中は全役で成功抽選が行われる。
リプレイなら期待度50%、レア小役なら成功濃厚。
成功時は特化ゾーン「Groovy Dream」突入、失敗でもAT「D4 FES.」に移行する。
|
■概要
Groovy Dream Chance成功後・フリーズ発生後・ボーナス当選時の一部から突入するボーナスストックの超高確率ゾーン。
10G+α継続。
消化中は全役でボーナスストック獲得抽選が行われる。
平均獲得個数は約5個。
情報
DJをテーマに様々なメディアミックスを展開する『D4DJ』とのタイアップ機がスマスロで登場。
AT中は個性豊かな6組のDJユニットがランダムに登場。
それぞれ異なるAT性能とゲーム性を持っている。
音量カスタムは通常の音量に加え、「BGM」「効果音」「ボイス」が詳細に設定できる。
好みの音量バランスでLIVEを楽しむことが可能。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
AT中は個性豊かな6組のDJユニットがランダムに登場。
それぞれ異なるAT性能とゲーム性を持っている。
音量カスタムは通常の音量に加え、「BGM」「効果音」「ボイス」が詳細に設定できる。
好みの音量バランスでLIVEを楽しむことが可能。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼響子カットイン発生時
逆押し適当打ち後、左リール枠内に[赤7・ディスク・赤7]を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり、左リールに[赤7・ディスク・赤7]が停止する。
▼[×・?・?]ナビ発生時
「?」が表示されているリールから停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼響子カットイン発生時
逆押し適当打ち後、左リール枠内に[赤7・ディスク・赤7]を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり、左リールに[赤7・ディスク・赤7]が停止する。
▼[×・?・?]ナビ発生時
「?」が表示されているリールから停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
メニュー画面について
PUSHボタンを押してメニュー画面を開くと筐体上部のランプの色が変化することがある。
ランプの色に応じて次回CZの種類を示唆する。
ランプ色別の次回上位CZ期待度 | |
ランプ色 | 期待度 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
演出法則(通常時)
【D4フラッシュ】
液晶上部のランプが発光すれば「D4フラッシュ」となり、CZ期待度約60%。
発生時は前兆ステージへの移行が濃厚(前兆中の移行も含む)。
前兆ステージに移行しなければCZ濃厚となる。
なお、「D4フラッシュ」はメニュー画面のカスタムから発生率のカスタムが可能。
【前兆ステージ中のBGM】
前兆ステージ移行時に特定のユニットのステチェンが発生すると、ユニットに対応したBGMに変化。
発生時はCZ以上濃厚となる。
液晶上部のランプが発光すれば「D4フラッシュ」となり、CZ期待度約60%。
発生時は前兆ステージへの移行が濃厚(前兆中の移行も含む)。
前兆ステージに移行しなければCZ濃厚となる。
なお、「D4フラッシュ」はメニュー画面のカスタムから発生率のカスタムが可能。
【前兆ステージ中のBGM】
前兆ステージ移行時に特定のユニットのステチェンが発生すると、ユニットに対応したBGMに変化。
発生時はCZ以上濃厚となる。
前兆ステージ中BGM変化の法則 | |
BGM | 法則 |
Lyrical Lily | CZ以上濃厚 |
Merm4id | CZ以上濃厚+M4モード期待度アップ |
燐舞曲 | CZ以上濃厚+燐舞曲モード期待度アップ |
演出法則(AT中)
【ROAD TO D4 FES.中のムービー】
表示されるムービーは複数存在し、何かしらの示唆が行われる模様。
【Party Time突入時の裏ボタン】
Party Time突入時はPUSHボタンを押すと筐体上部のランプの色が変化。
ランプの色に応じてループ率を示唆する。
表示されるムービーは複数存在し、何かしらの示唆が行われる模様。
ムービー別の期待度 | |
ムービー | 期待度 |
Happy Around! | 低 |
Photon Maiden | ↓ |
Peaky P-Key | 高 |
【Party Time突入時の裏ボタン】
Party Time突入時はPUSHボタンを押すと筐体上部のランプの色が変化。
ランプの色に応じてループ率を示唆する。
裏ボタン・ランプ色別のループ率示唆 | |
ランプ色 | ループ率 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 80% |
響子カットイン成功時のボイスについて
AT中に発生する響子カットインでは技術介入に挑戦。
逆押し適当打ち後、左リール枠内に[赤7・ディスク・赤7]を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり、左リールに[赤7・ディスク・赤7]が停止し、「Party Time EX」のゲーム数を獲得する。
この際、PUSHボタンを押すとボイスが発生することがあり、発生したボイスの種類で設定示唆が行われる。
なお、ボイスが発生するのは左リールがビタ止まりor1コマスベリor4コマスベリ時のみ。
2コマスベリor3コマスベリ時はボイスが発生しないため、注意が必要となる。
スベリコマ数別の特徴 | |
スベリコマ数 | 特徴 |
ビタ止まり | 高設定示唆ボイスが発生しやすい |
1コマスベリ | 高設定示唆ボイスが発生しにくい |
4コマスベリ | 高設定示唆ボイスが発生しない+特定設定濃厚ボイスが発生しやすい |
エンディング終了画面の示唆 | |
ビタ止まりor4コマスベリ時 | |
ボイス | 示唆内容 |
なし | 設定4以上濃厚 |
COOL | ー |
GREAT | 基本パターン |
PERFECT | 設定2以上濃厚 |
その他のセリフ | 高設定示唆 |
1コマスベリ時 | |
ボイス | 示唆内容 |
なし | ー |
COOL | 基本パターン |
GREAT | ー |
PERFECT | 設定2以上濃厚 |
その他のセリフ | 高設定示唆 |
4コマスベリ時 | |
ボイス | 示唆内容 |
なし | 設定4以上濃厚 |
COOL | ー |
GREAT | 基本パターン |
PERFECT | 設定2以上濃厚 |
その他のセリフ | ー |
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて様々な示唆が行われる。
画面の種類に応じて様々な示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
Photon Maidenメンバー |
奇数設定示唆 |
Happy Around!メンバー |
偶数設定示唆 |
Peaky P-Keyメンバー |
高設定示唆(弱) |
Lyrical Lilyメンバー |
高設定示唆(強) |
Merm4idメンバー |
M4モード示唆 |
燐舞曲メンバー |
燐舞曲モード示唆 |
Merm4id集合 |
天国+M4モードorW-MIXモード濃厚 |
燐舞曲集合 |
天国+燐舞曲モードorW-MIXモード濃厚 |
Merm4id&燐舞曲 |
天国+W-MIXモード濃厚 |
全員集合 |
天国+設定6濃厚 |
玉ちゃんトロフィーについて
AT終了画面では玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
玉ちゃんトロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
ブロンズ | 設定2以上濃厚 |
シルバー | 設定3以上濃厚 |
ゴールド | 設定4以上濃厚 |
ゼブラ | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大777G消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
なお、天井ゲーム数は滞在モードによって異なる。
通常時を最大777G消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
なお、天井ゲーム数は滞在モードによって異なる。
滞在モード別の天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
モードA | 777G |
モードB | 555G |
モードC | 444G |
天国 | 111G |
設定推測
設定推測
▼CZ・AT確率に設定差あり
▼以下の要素に設定差あり
・AT直撃確率
▼響子カットイン成功時のボイスに示唆要素あり
AT中に発生する響子カットインでは技術介入に挑戦。
逆押し適当打ち後、左リール枠内に[赤7・ディスク・赤7]を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり、左リールに[赤7・ディスク・赤7]が停止し、「Party Time EX」のゲーム数を獲得する。
この際、PUSHボタンを押すとボイスが発生することがあり、発生したボイスの種類で設定示唆が行われる。
なお、ボイスが発生するのは左リールがビタ止まりor1コマスベリor4コマスベリ時のみ。
2コマスベリor3コマスベリ時はボイスが発生しないため、注意が必要となる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて様々な示唆が行われる。
▼玉ちゃんトロフィーに示唆要素あり
AT終了画面では玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
。
設定 | CZ確率 | AT初当り |
設定1 | 1/112.2 | 1/270.5 |
設定2 | 1/110.9 | 1/264.0 |
設定3 | 1/109.6 | 1/242.5 |
設定4 | 1/104.4 | 1/227.1 |
設定5 | 1/103.6 | 1/209.9 |
設定6 | 1/99.9 | 1/191.3 |
▼以下の要素に設定差あり
・AT直撃確率
▼響子カットイン成功時のボイスに示唆要素あり
AT中に発生する響子カットインでは技術介入に挑戦。
逆押し適当打ち後、左リール枠内に[赤7・ディスク・赤7]を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり、左リールに[赤7・ディスク・赤7]が停止し、「Party Time EX」のゲーム数を獲得する。
この際、PUSHボタンを押すとボイスが発生することがあり、発生したボイスの種類で設定示唆が行われる。
なお、ボイスが発生するのは左リールがビタ止まりor1コマスベリor4コマスベリ時のみ。
2コマスベリor3コマスベリ時はボイスが発生しないため、注意が必要となる。
スベリコマ数別の特徴 | |
スベリコマ数 | 特徴 |
ビタ止まり | 高設定示唆ボイスが発生しやすい |
1コマスベリ | 高設定示唆ボイスが発生しにくい |
4コマスベリ | 高設定示唆ボイスが発生しない+特定設定濃厚ボイスが発生しやすい |
エンディング終了画面の示唆 | |
ビタ止まりor4コマスベリ時 | |
ボイス | 示唆内容 |
なし | 設定4以上濃厚 |
COOL | ー |
GREAT | 基本パターン |
PERFECT | 設定2以上濃厚 |
その他のセリフ | 高設定示唆 |
1コマスベリ時 | |
ボイス | 示唆内容 |
なし | ー |
COOL | 基本パターン |
GREAT | ー |
PERFECT | 設定2以上濃厚 |
その他のセリフ | 高設定示唆 |
4コマスベリ時 | |
ボイス | 示唆内容 |
なし | 設定4以上濃厚 |
COOL | ー |
GREAT | 基本パターン |
PERFECT | 設定2以上濃厚 |
その他のセリフ | ー |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて様々な示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
Photon Maidenメンバー |
奇数設定示唆 |
Happy Around!メンバー |
偶数設定示唆 |
Peaky P-Keyメンバー |
高設定示唆(弱) |
Lyrical Lilyメンバー |
高設定示唆(強) |
Merm4idメンバー |
M4モード示唆 |
燐舞曲メンバー |
燐舞曲モード示唆 |
Merm4id集合 |
天国+M4モードorW-MIXモード濃厚 |
燐舞曲集合 |
天国+燐舞曲モードorW-MIXモード濃厚 |
Merm4id&燐舞曲 |
天国+W-MIXモード濃厚 |
全員集合 |
天国+設定6濃厚 |
▼玉ちゃんトロフィーに示唆要素あり
AT終了画面では玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
玉ちゃんトロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
ブロンズ | 設定2以上濃厚 |
シルバー | 設定3以上濃厚 |
ゴールド | 設定4以上濃厚 |
ゼブラ | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
D4 FES.(AT)関連
ROAD TO D4 FES.中の抽選
ROAD TO D4 FES.中は成立役に応じて継続ストックの獲得抽選が行われる。
フラグ別の継続ストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
チェリー | 12.5% |
ディスク | 50.0% |
強ディスク | 100% |
D4 FES.中の抽選
D4 FES.中は成立役に応じて継続ストックの獲得抽選が行われる。
基本的な抽選値は以下の通りで、選択されたユニットに応じて異なる場合がある。
【Photon Maiden】
フォトンメイデン中はベル成立時にベルフリーズ発生抽選が行われる。
ベルフリーズ発生で継続ストック獲得濃厚となる。
【Peaky P-Key】
ピーキーピーキー中は響子カットインが発生することがある。
発生時は技術介入に挑戦し、成功でAT残りゲーム数の減算が3Gor5Gor10Gストップする。
【Lyrical Lily】
リリカルリリィ中は「デカリリを狙え」カットインが発生することがある。
デカリリ停止で継続ストック獲得濃厚となる。
【Merm4id】
マーメイド中はボーナスが全て「SUPER BIG BONUS」に昇格し、「Party Time」もハイテンション状態になる。
また、消化中の継続ストック抽選が優遇されており、リプレイでも約15%で継続ストックを獲得する。
【燐舞曲】
ロンド中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われる。
赤7揃いで継続+ボーナスストック獲得濃厚となる。
基本的な抽選値は以下の通りで、選択されたユニットに応じて異なる場合がある。
フラグ別の継続ストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ハズレ ベル |
低 |
リプレイ | ↓ |
チェリー | ↓ |
ディスク | 約30% |
強ディスク | 約75% |
【Photon Maiden】
フォトンメイデン中はベル成立時にベルフリーズ発生抽選が行われる。
ベルフリーズ発生で継続ストック獲得濃厚となる。
ベルフリーズ発生抽選 | |
フラグ | 当選率 |
押し順7枚ベル | 30.1% |
【Peaky P-Key】
ピーキーピーキー中は響子カットインが発生することがある。
発生時は技術介入に挑戦し、成功でAT残りゲーム数の減算が3Gor5Gor10Gストップする。
響子カットイン発生率 |
約1/10 |
【Lyrical Lily】
リリカルリリィ中は「デカリリを狙え」カットインが発生することがある。
デカリリ停止で継続ストック獲得濃厚となる。
「デカリリを狙え」カットイン発生率と成功期待度 | |
項目 | 確率 |
発生率 | 約1/12 |
成功期待度 | 約33% |
【Merm4id】
マーメイド中はボーナスが全て「SUPER BIG BONUS」に昇格し、「Party Time」もハイテンション状態になる。
また、消化中の継続ストック抽選が優遇されており、リプレイでも約15%で継続ストックを獲得する。
リプレイ成立時の継続ストック獲得率 |
約15% |
【燐舞曲】
ロンド中は成立役に応じて赤7揃い抽選が行われる。
赤7揃いで継続+ボーナスストック獲得濃厚となる。
「赤7を狙え」カットイン発生率と成功期待度 | |
項目 | 確率 |
発生率 | 約1/13.6 |
成功期待度 | 約63.2% |
フラグ別の赤7揃い抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ハズレ ベル |
低 |
チェリー | ↓ |
リプレイ | 約25% |
ディスク | ↓ |
強ディスク | 高 |
グルミクチャレンジ中の抽選
グルミクチャレンジでは継続ストックを所持していれば継続濃厚。
所持していない場合は成立役に応じて継続書き換え抽選が行われる。
所持していない場合は成立役に応じて継続書き換え抽選が行われる。
フラグ別の継続書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
チェリー | 12.5% |
(強)ディスク | 100% |
継続時の報酬割合 | |
報酬 | 割合 |
継続のみ | 42.3% |
Party Time | 37.7% |
ボーナス | 20.0% |
ボーナス/Party Time関連
Party Time中の抽選
Party Time中はループ率に応じてディスク確率が異なる。
消化中は毎ゲーム全役でボーナス抽選が行われる。
リプレイでも約20%でボーナスに当選する。
消化中は毎ゲーム全役でボーナス抽選が行われる。
リプレイでも約20%でボーナスに当選する。
ループ率別のディスク確率 | |
ループ率 | 確率 |
50% | 1/30.3 |
66% | 1/19.9 |
80% | 1/10.8 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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