スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

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機種情報

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解説動画/ゲームフロー

解説動画

ゲームフロー

AT確率

設定 ボーナス初当り
設定1 1/319.0
設定2 1/309.8
設定3 1/307.3
設定4 1/266.8
設定5 1/257.1
設定6 1/229.7

小役確率

50枚あたりのゲーム数
設定1 約33G

通常時の小役確率

設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
ハズレ目 1/1.6
チェリー 1/99.9
スイカ 1/64.1
ヒドラ目 1/64.0
強ヒドラ目 1/4369.1

閉じる

機械割

設定 PAY OUT
設定1 97.9%
設定2 98.8%
設定3 100.5%
設定4 105.9%
設定5 109.5%
設定6 113.0%

配当表

配当表

図柄 払い出し枚数
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 配当表 EPISODE BONUS
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 配当表 BIG BONUS
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 配当表 REGULAR BONUS
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 配当表 1枚(※1)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 配当表 3枚or15枚(※2)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 配当表 1枚or5枚or11枚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 配当表 リプレイ
(※1)ヒドラ目はリプレイ
(※2)15枚はボーナス中のみ

※上記は見た目上の配当の一部。

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リール配列

リール配列

打ち方

かんたん初打講座

基本仕様

主に疑似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。

通常時は規定ゲーム数消化やレア小役・ヒドラ目でCZ「高確率ZONE」抽選が行われる。
高確滞在時は各小役の期待度がアップ。
連続演出成功などからCZの当否が告知される。


CZは基本となる「運営高確率」と特殊CZ「機械神高確率」「極・高確率」の全3種類。
消化中は毎ゲーム高確率でボーナス抽選が行われる。
また、特殊CZは成功時に更なる恩恵を得ることができる。

ボーナスは「BIG BONUS」「REGULAR BONUS」「EPISODE BONUS」の3種類で、純増約5.5枚。
消化中は逆押しナビの色目押し成功で「防御力」がアップ。
押し順ベルやレア小役で獲得できる「スキル」は有利な展開へと発展する。
また、エピソードボーナスは発生したエピソードに応じて恩恵が異なる。

ボーナス終了後は必ず「防御状態」に移行。
状態中は全役でCZ抽選が行われる。
CZ出現率は約1/11.9、ループ率は約77%~約94%。

特化ゾーンは「天使ZONE」と「暴虐ZONE」の2種類を搭載。
天使ZONEは30G間高確率ZONE出現率アップ+成功期待度大幅アップ。
暴虐ZONEは50G間のBIG連打状態の本機最強特化ゾーンで、期待獲得枚数は約3500枚。

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通常時のゲーム性

主にゲーム数消化やレア小役からCZ「高確率ZONE」→疑似ボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
また、レア役からのエピソードボーナス直撃ルートなども存在。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時は規定ゲーム数消化やレア小役成立時の抽選からCZ「高確率ZONE」を目指す。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

レア小役はチェリー・スイカ・(強)ヒドラ目成立時にCZ抽選が行われる。

主な当選契機であるヒドラ目は約1/64で成立、ヒドラ目後はヒドラエフェクトが発生。
ヒドラ目は通常中なら約25%、高確中なら約50%でCZに当選。
CZ本前兆中もCZ抽選は行われており、当選時はCZをストックする。

また、ヒドラ目成立時はボーナス直撃抽選も行われており、当選率には設定差が存在する。
設定1のボーナス直撃確率は1/23560。

チェリーやスイカ成立時は高確移行に期待。
また、高確中のみチェリーやスイカでもCZ抽選が行われ、当選率には設定差が存在する。
設定1のCZ期待度は3.8%。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

規定ゲーム数消化時は前兆ステージ「ビーチステージ」移行でCZ当選に期待
150G・300G到達時は期待度が高く、950G到達時は「無限運営高確率」に当選する。

フラグ別のCZ当選期待度
フラグ 期待度
チェリー・スイカ
ヒドラ目
強ヒドラ目 CZ以上濃厚

(強)ヒドラ目の抽選内容
ヒドラ目
状態 内容
通常時 CZ・ボーナス直撃抽選
CZ中 ボーナス濃厚
ボーナス中 スキル「機械神」獲得濃厚
防御状態中 「運営高確率」や「極・高確率」抽選
強ヒドラ目
状態 内容
通常時 「無限運営高確率」or「極・高確率」当選濃厚
CZ中 EPISODE BONUS濃厚
ボーナス中 エピソード「防御特化と暴虐。」当選濃厚
防御状態中 「無限運営高確率」or「極・高確率」当選濃厚

中段チェリー成立時の恩恵
フリーズ(※) 恩恵
なし EPISODE BONUS+防御力6000ptスタート
あり エピソード「防御特化と暴虐。」当選濃厚
(※)フリーズはボーナス確定画面で告知

CZ当選に期待できるゲーム数
150G・300G・450G・650G・950G

【内部状態について】
通常時は「通常」と「高確」2種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ突入抽選が優遇される。

チェリーやスイカ成立時に高確移行抽選が行われる。

高確移行時は15Gの保障ゲーム数を獲得。
保障ゲーム数消化後はハズレ時に転落抽選が行われる。

【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。

ステージの示唆
ステージ 示唆内容
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
昼ステージ
基本ステージ
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
夕方ステージ
高確示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
ビーチステージ
CZ前兆(規定ゲーム数消化)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
星空のレストランステージ
ボーナス直撃の期待大

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高確率ZONE(CZ)について

運営高確率
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 高確率ZONE(CZ)について

■概要

主に通常時のレア小役や規定ゲーム数消化などから突入する自力チャンスゾーン。
10Gor20Gorボーナス当選まで(無限)継続。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 高確率ZONE(CZ)について

消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。

ボーナス当選時の占有率
フラグ 占有率
ハズレ目 約56%
チェリー・スイカ 約13%
(強)ヒドラ目 約31%

ボーナス当選期待度は約50%。

機械神高確率
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 高確率ZONE(CZ)について

■概要

主にスキル「機械神」獲得時などから突入する上位の自力チャンスゾーン。
15Gor30Gorボーナス当選まで(無限)継続。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 高確率ZONE(CZ)について

消化中は成立役に応じてエピソードボーナス抽選が行われる。
機械神を撃破できればエピソードボーナス濃厚となる。

ボーナス当選期待度は約80%。

極・高確率
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 高確率ZONE(CZ)について

■概要

主に強ヒドラ目成立時の一部などから突入する上位の自力チャンスゾーン。
10Gor20Gorボーナス当選まで(無限)継続。

突入時点でボーナス濃厚。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 高確率ZONE(CZ)について

消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功で天使or暴虐エピソードボーナス濃厚となる。

成功期待度は約55%。

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ボーナス(AT)について

BIG BONUS
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

■概要

赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
1Gあたりの純増は約5.5枚。

ライン別の獲得枚数
ライン 獲得枚数
シングルライン 約150枚
ダブルライン 約250枚

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

消化中は逆押しナビの色目押し成功で「防御力」がアップ。
目押しはアバウトでOKとなっており、成功時はスイカが揃い防御力を獲得する。

逆押しナビの発生率
1/9.9

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

押し順ベルやレア小役で獲得できる「スキル」は有利な展開へと発展する。

スキルの詳細
スキル 内容
超加速 前兆をキャンセルしてすぐ高確率ZONEに突入
破壊王 所持中のボーナス当選は必ずBIG以上
機械神 「機械神高確率」当選濃厚

REGULAR BONUS
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

■概要

[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する疑似ボーナス。
約100枚獲得、1Gあたりの純増は約5.5枚。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

消化中はBIG中同様の抽選が行われる。
また、キャラ紹介に注目。

EPISODE BONUS
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

■概要

BAR揃いから突入する疑似ボーナス。
約250枚or約310枚獲得、1Gあたりの純増は約5.5枚。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

発生したエピソードに応じて恩恵が異なる。
消化中はBIG中同様の抽選が行われる。

エピソードの種類
エピソード 恩恵
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
防御特化と毒竜戦。
高確率ZONE
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
防御特化と親友。
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
防御特化と刀使い。
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
防御特化と双子。
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
防御特化と身捧ぐ慈愛。
(天使エピソード)
天使ZONE
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
防御特化と暴虐。
(暴虐エピソード)
暴虐ZONE
消化中はボーナス1G連抽選

終了後は高確率ZONEor特化ゾーンに即突入する。

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防御状態について

防御状態
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について

■概要

ボーナス終了後に突入するCZ高確率状態。
状態中のCZ出現率は約1/11.9、ループ率は約77%~約94%。

ボーナス中に獲得できる防御力を上げるほど、防御状態のレベルがアップ。
また、初期状態は初当り時に振り分けられ、ミドル以上からスタートすることもある。

獲得ポイントとレベルはサブ液晶に表示されている。

獲得ポイントごとの防御状態示唆
ポイント 防御状態示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について
999pt以下
ショートA(ループ率77%)以上
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について
1000pt到達(Lv1)
ショートB(ループ率79%)以上
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について
3000pt到達(Lv2)
ミドル(ループ率83%)以上
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について
6000pt到達(Lv3)
ロング(ループ率86%)以上
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について
10000pt到達(MAX)
極ロング(ループ率94%)濃厚

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について

消化中は全役でCZ抽選が行われる。
状態中のBIG当選時は必ずダブルライン(約250枚獲得)となる。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について

また、状態中はハズレ目成立時に転落抽選が行われる。
レベルが高いほど転落しにくくなっており、転落した場合でもボーナス終了後50G以内であれば引き戻し状態へ移行。
引き戻し状態中は防御力を引き継ぐため、ボーナス当選で防御状態を継続させることができる。

防御状態が80G転落しなかった場合は「無限運営高確率」に突入=ボーナス当選濃厚となる。

サブ液晶の防御状態示唆
サブ液晶 示唆内容
防御状態or引き戻し状態の期待大
夕方 防御状態の期待高

【絶対防御】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 防御状態について

防御力MAX到達後はボーナス中の逆押しナビ・色目押し成功で絶対防御抽選が行われる。
当選時はボーナス終了後にゲーム数を獲得。

この間は防御状態転落の可能性がない+CZ抽選が優遇されている。

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特化ゾーンについて

天使ZONE
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

天使エピソードボーナス終了後から突入する特化ゾーン。
30G継続。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

消化中は高確率ZONE出現率大幅アップ状態となっており、約1/5.5でCZに当選する。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

当選したCZは「天使高確率」となり、成功期待度は約70%。

また、CZやボーナス終了後も残りゲーム数がある限り、再度「天使ZONE」に突入。
終了後は防御状態のレベルや獲得したスキルを維持したまま、防御状態へ移行する。

暴虐ZONE
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

■概要

暴虐エピソードボーナス終了後から突入する特化ゾーン。
50G継続。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

消化中は高確率ZONE出現率大幅アップ状態となっている。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

当選したCZは「暴虐高確率」となり、成功期待度も大幅にアップしている。

また、CZやボーナス終了後も残りゲーム数がある限り、再度「暴虐ZONE」に突入。
終了後は防御状態レベルMAXである「極ロング」状態からスタートする。

期待枚数は約3500枚。

【暴虐BIG】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

暴虐ZONE中のボーナス当選時は全て暴虐BIGとなる。
約310枚獲得、1Gあたりの純増は約5.5枚。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 かんたん初打講座 特化ゾーンについて

消化中は暴虐BIGの1G連抽選が行われる。

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情報

大人気コンテンツ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』がスマスロで登場。

状態の面白さに”極振り”。
ヒドラ目から始まる「高確率ZONE」と「防御状態」がボーナス連打の鍵を握る。

状態レベルアップシステムと題し、自力で高確率ZONEループ率を強化することが可能。
ループ率は約77%~約94%となっている。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。

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打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール中段にチェリー停止時
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】中段チェリー
中・右リール適当打ちでOK。
(BARを狙えば揃う)

【中段チェリー】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にチェリー停止時
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】チェリーorヒドラ目or強ヒドラ目
中・右リールにヒドラ図柄を狙う。

※右リール中段にヒドラ図柄非停止=チェリー
※右リール中段にヒドラ図柄停止=ヒドラ目
※中段に[BAR・ヒドラ図柄・ヒドラ図柄]停止=強ヒドラ目

【チェリー】 【ヒドラ目】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方
【強ヒドラ目】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にBAR停止時
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】ハズレorリプレイorベルorヒドラ目
中・右リール適当打ちでOK。

※中or右リールにヒドラ図柄停止(フラッシュを伴う)=ヒドラ目

【ヒドラ目】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にスイカ停止時
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】スイカorヒドラ目
中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちでOK。

※スイカハズレ=ヒドラ目

【スイカ】 【ヒドラ目
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にヒドラ図柄停止時
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】ヒドラ目or強ヒドラ目
中・右リールにヒドラ図柄を狙う。

※ヒドラ図柄が揃わない=ヒドラ目
※ヒドラ図柄揃い=強ヒドラ目

【ヒドラ目】 【強ヒドラ目
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方
【強ヒドラ目】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 通常時の打ち方

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ボーナス(AT)中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼逆押しナビ発生時
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 ボーナス(AT)中の打ち方

逆押しナビが発生した場合は、指定された図柄をアバウトに狙って消化する。
成功で防御力を獲得することができる(失敗でも獲得)。

▼[×・?・?]ナビ発生時
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 打ち方 ボーナス(AT)中の打ち方

「?」が表示されているリールから停止させる。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

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演出情報

演出法則(通常時)

【ヒドラエフェクト】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

ヒドラエフェクトのあおりは前半パターンと後半パターンの2種類。
後半パターンの方がCZ当選に期待できる。

ヒドラエフェクトの法則
パターン 法則
前半パターン 9・10G目に告知されやすい
後半パターン 18~20G目に告知されやすい
前兆中「チャンス」の出現回数 多いほど期待度アップ
3回出現で期待大

【MAP演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

MAP演出は中心から離れるほど期待高。
画面右側がスイカ・左側がチェリーに期待でき、矛盾でヒドラ目以上濃厚となる。

また、4連続で発生すればCZ当選の期待大。

MAP演出・連続発生時の期待度
42%

【カウントアップ演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

レア小役対応演出で、ステップが進むほど良いレア小役の期待度アップ。
また、防御状態中は矛盾(ハズレ)でCZ告知というパターンにも期待できる。

【消灯演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

消灯数に応じて対応役を示唆。
ハズレ時に発生すれば期待高。

消灯演出の示唆
消灯数 示唆内容
1消灯 リプレイ対応
2消灯 ベル対応
3消灯 CZ告知に期待

【ミニキャラ演出】
ミニキャラ出現時はキャラとリアクションに応じてCZ前兆を示唆。

ミニキャラ演出の示唆
キャラ 示唆内容
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)
カスミ
規定ゲーム数消化でのCZ前兆示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)
サリー
期待度:低
?<ドラぞう<CHANCE<喜びの順に期待度アップ
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)
イズ
期待度:中
採掘失敗<ドラぞう<CHANCEの順に期待度アップ
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)
カナデ
期待度:高
ドラぞう<CHANCEの順に期待度アップ

【背景予兆演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

ベル・リプレイ対応演出で、ハズレ目ならCZ本前兆濃厚となる。
また、ドラぞう出現時はヒドラ目対応となっている。

【魔導書庫演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

ハズレ・スイカ・ヒドラ目対応演出。

【炎帝の国演説演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

チェリー・ヒドラ目対応演出。

【集う聖剣ギルド会議演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

スイカ・ヒドラ目対応演出。

【マイユイ仲良し演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

ヒドラ目以上対応演出。
また、防御状態中のCZ告知としても発生しやすい。

【カットイン演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

ヒドラ目以上対応演出。
CZやボーナス直撃にも期待できる。

カットインのキャラと当該ゲームの演出のキャラが矛盾すれば期待度アップとなる。

【小役入賞ランプ】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

小役入賞時に白発光すればCZ本前兆の期待大。

【ドラぞうランプ】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

高速点滅や即点灯時はCZ本前兆濃厚。

【次回予告演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

発生時点で何かしらの当選が濃厚。
非前兆中なら強ヒドラ目や中段チェリーに期待できる。

【極アツ演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

発生時点で何かしらの当選が濃厚。
非前兆中なら強ヒドラ目や中段チェリーに期待できる。

また、前兆中であっても上位のCZに期待できる。

【単発系前兆】
「ドラぞうロゴ」「CHANCEロゴ」「ミニキャラ演出」「消灯演出」発生時は2~4Gの単発系前兆中の可能性が高い。
期待度は全て26%だが、ドラぞうロゴ<消灯演出<CHANCEロゴの順に期待度がアップする。

単発系前兆の期待度
26%

【極・高確率濃厚演出】
極・高確率濃厚演出
・極アツロゴ出現
・演出内に天使メイプル出現
・同系統演出5連(4連でも期待高)
・天使シルエット演出3回発生(2回でも期待高)
・小役入賞ランプの色矛盾
・下パネル消灯

【ミッション系連続演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

ミッション系連続演出は全4種類で、それぞれ期待度が異なる。

ミッション系連続演出別の期待度
演出 期待度
ポコポコミッション
パクパクミッション
ビリビリミッション
アツアツミッション
防御状態中の期待度
演出 期待度
ポコポコミッション 成功濃厚
パクパクミッション 41%
ビリビリミッション 86%
アツアツミッション 98%

【バトル系連続演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(通常時)

バトル系連続演出は全5種類で、発生時点でEPISODE BONUS濃厚。
発展した演出に応じてフリーズ発生期待度が異なる。

バトル系連続演出別のフリーズ期待度
演出 期待度
銀翼を倒せ
樹皇を倒せ
機械神を倒せ
vs炎帝の国
vs集う聖剣

閉じる

演出法則(CZ中)

【%期待値表示演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

表示された「%」でボーナス期待度を示唆。
表示%ごとに対応役が存在している。

%期待値表示演出の期待度(※)
約16%
%別の特徴
演出 特徴
10% リプレイ・ベルが成立しやすい
20% ベルが成立しやすい
30% リプレイが成立しやすい
50% 期待高
80% 期待大
ハズレ目成立時の期待度(※)
演出 期待度
10% 約6%
20% 約20%
30% 約35%
50% 約61%
80% 約93%
10%→30% 約55%
10%→50% 約80%
10%→80% 約94%
20%→50% 約77%
20%→80% 約99%
30%→50% 約82%
30%→80% 約99%
50%→80% 約99%
(※)非前兆中

【運営ステップアップ演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

液晶下部の運営が振り向く(ステップ数が多い)ほど期待度アップ。
ステップごとに対応役が存在し、矛盾発生でボーナス濃厚となる。

また、振り向き方が左回りでなければ期待大。

運営ステップアップ演出の示唆
ステップ数 対応役
ステップ1 チェリー・スイカ以外
ステップ2 ハズレを含む全役
ステップ3 リプレイ・ベル以外
ステップ4 レア小役・(強)ヒドラ目
ステップ5 強ヒドラ目

ステップ数別のボーナス期待度
ステップ数 ハズレ目 チェリー
スイカ
ヒドラ目
ステップ1 約15% 濃厚 濃厚
ステップ2 約20% 約20%
ステップ3 約42% 約26%
ステップ4 濃厚 約92%
ステップ5 濃厚 濃厚

【運営ロゴあおり演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

ハズレ・チェリー・スイカ・ヒドラ目対応演出。
レア小役に期待できる。

運営ロゴあおり演出の期待度(※)
約28%
(※)非前兆中

【運営W図柄ナビ演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

画面に表示された図柄で成立役を示唆。
矛盾発生でボーナス濃厚となる。

運営W図柄ナビ演出の期待度(※)
約11%
(※)非前兆中

【サリー情報演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

画面の色で成立役を示唆。
矛盾発生でボーナス濃厚となる。

サリー情報演出の期待度(※)
約9%
(※)非前兆中

【運営ルーレット演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

チェリー・スイカ・ヒドラ目対応演出。
停止したアイコンの種類に期待。

運営ルーレット演出の期待度(※)
約47%
(※)非前兆中

【期待度上昇中ゾーン】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

ゾーン突入で期待大。

期待度上昇中ゾーンの期待度
約80%

【タイトルコール演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

ハズレ・チェリー・スイカ・ヒドラ目対応演出で、発生時点で期待高。
タイトルの種類に応じて期待度が示唆される。

タイトルコール演出の期待度(※)
約67%
タイトル別のボーナス期待度
タイトル 期待度
期待度に並振り 期待高
期待度に熱振り 期待大
期待度に極振り ボーナス濃厚
(※)非前兆中

【JUDGE演出】
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 演出法則(CZ中)

バトルからJUDGE演出に到達すればボーナスの期待高。

JUDGE演出の期待度
約33%
導光板色別のボーナス期待度
導光板色 期待度
約46%
約99%
レインボー BIG以上濃厚

【バウンドストップ】
リール停止時にバウンドストップ発生でボーナスの期待大。
小役否定でボーナス濃厚となる。

【リーチ目告知】
ボーナス当選時は疑似遊技でリーチ目が停止することがある。
その際、ヒドラ図柄が揃えばダブルラインのBIG当選濃厚となる。

【裏ボタン】
3種類の裏ボタンを設定することができる。
各特徴は以下の通り。

裏ボタンの特徴
裏ボタン 特徴
第3停止を離した後にPUSHボタンを押す 告知音発生でボーナス濃厚
レバーON~第1停止までの間にサブ液晶をタッチ 「きゅいん」というボイス+ボーナスランプがチカチカすればボーナス濃厚
リールが回転していない時にサブ液晶を1.5秒以上長押し パネ振りモード(下パネル消灯に極振りしたいと思います。モード)
ボーナス当選濃厚の当該ゲーム・レバーON~第3停止のいずれかで「ポキューン」という告知音でボーナスを告知

閉じる

防御状態示唆演出について

通常時は防御状態を示唆する演出が存在する。

通常時の防御状態示唆演出
演出 示唆内容
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
ドラぞうロゴ
防御状態示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
会話演出・青文字
防御状態orCZ前兆示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
運営通過
防御状態滞在濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
運営の顔
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
「CHANCE」+ハズレ目
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
ドラぞうルーレット
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
天使シルエット演出
防御状態滞在+「運営高確率」or「極・高確率」本前兆濃厚
赤シルエットなら期待高
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 防御状態示唆演出について
羽通過演出
防御状態滞在+「運営高確率」or「極・高確率」本前兆濃厚
羽が多いほど期待高

閉じる

ボーナス中のキャラ紹介について

ボーナス中はキャラ紹介が発生。
出現したキャラに応じて設定示唆が行われる。

ボーナス中・キャラ紹介の示唆
キャラ 示唆内容
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
基本パターン
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
銀翼
高設定示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
樹皇
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
ミィ
高設定示唆(強)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
ペイン
高設定示唆(極)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
機械神
設定2否定+設定5以上の期待度大
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
大天使メイプル
設定1・3否定+設定4・6の期待度大
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
ドラぞう
設定3以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
運営
設定5以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス中のキャラ紹介について
暴虐メイプル
暴虐エピソード中に出現

ボーナス中・キャラ紹介の出現率
機械神・大天使メイプル・ドラぞう・運営
消化ゲーム数 出現率
5000G~7000G間 出現率アップ
7000G~8000G間 出現率さらにアップ

閉じる

獲得枚数表示について

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 獲得枚数表示について

ボーナス中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。

特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
456OVER 設定4以上濃厚
666OVER 設定6濃厚

閉じる

ボーナス終了画面について

ボーナス終了画面は複数存在。
液晶周りのキラキラの有無と種類に応じて設定示唆が行われる。

ボーナス終了画面の示唆内容
終了画面 示唆内容
キラキラなし 基本パターン
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス終了画面について
マイ&ユイメイド
高設定示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス終了画面について
ビーチ
高設定示唆(強)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス終了画面について
夕方ビーチ
高設定示唆(極)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス終了画面について
バニーガール
設定4以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス終了画面について
メイプルオールスター
設定5以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス終了画面について
楓の木ガールズ
設定6濃厚

ボーナス終了画面の出現率
1~5000G消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 0.05%
設定5 0.05% 0.05%
設定6 0.10% 0.10% 0.05%
5001~7000G消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 1.0%
設定5 2.0% 1.0%
設定6 2.0% 2.0% 1.0%
7001~8000G消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 10.0%
設定5 5.0% 10.0%
設定6 5.0% 5.0% 10.0%
8001G以上消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 0.05%
設定5 0.05% 0.05%
設定6 0.10% 0.10% 0.05%

閉じる

ボーナス終了時のサブ液晶について

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 ボーナス終了時のサブ液晶について

ボーナス終了時はサブ液晶をタッチすると「4レス目」が出現。
表示された内容に応じて設定示唆が行われる。

なお、設定1は「メイプルちゃんしか勝たん」と「サリーちゃんしか勝たん」のセリフ出現比率が1:1となっている。

サブ液晶・4レス目の示唆内容
内容 示唆内容
メイプルちゃんしか勝たん 偶数設定示唆
サリーちゃんしか勝たん 設定3・5示唆
楓の木しか勝たん 高設定示唆(極)
長い冒険になりそうだ 設定4以上濃厚
オリハルコンかな? 設定6濃厚

閉じる

サミートロフィーについて

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 演出 サミートロフィーについて

ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)

サミートロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

サミートロフィーの出現率
1~5000G消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.15% 0.03%
設定4 0.20% 0.03% 0.02%
設定5 0.25% 0.03% 0.02%
設定6 0.50% 0.03% 0.02%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.01%
設定6 0.01% 0.01%
5001~7000G消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.10% 0.10%
設定4 0.10% 0.12% 0.20%
設定5 0.10% 0.09% 0.16%
設定6 0.10% 0.06% 0.10%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.31%
設定6 0.12% 0.31%
7001~8000G消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.10% 0.10%
設定4 0.10% 0.05% 0.30%
設定5 0.10% 0.03% 0.09%
設定6 0.10% 0.02% 0.05%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.47%
設定6 0.06% 0.47%
8001G以上消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.10% 0.02%
設定4 0.10% 0.02% 0.01%
設定5 0.10% 0.02% 0.01%
設定6 0.10% 0.02% 0.01%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.01%
設定6 0.01% 0.01%

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解析情報

天井

天井

【天井】
通常時を最大950G+α消化で天井到達。
到達時は無限運営高確率に突入するため、ボーナス当選濃厚となる。

なお、設定変更後は天井ゲーム数が650G+αに短縮され、ボーナス後はBETで高確率に突入する。
(内部的にゲーム数がランダムで加算)

また、設定変更後の初当りが単発(防御状態や引き戻し状態でボーナス非当選)だった場合は、再度天井ゲーム数が650G+αに短縮される。

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設定推測

設定推測

▼ボーナス(AT)初当り確率に設定差あり
設定 ボーナス初当り
設定1 1/319.0
設定2 1/309.8
設定3 1/307.3
設定4 1/266.8
設定5 1/257.1
設定6 1/229.7

▼チェリー・スイカ成立時の高確移行率に設定差あり
通常時は「通常」と「高確」2種類の内部状態が存在。
チェリー・スイカ成立時に高確移行抽選が行われる。

チェリー・スイカ成立時の高確移行抽選
設定 移行率
設定1 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.4%
設定4 27.5%
設定5 29.2%
設定6 30.0%

▼チェリー・スイカ成立時のCZ当選率に設定差あり
通常時はレア小役成立時にCZ抽選が行われる。
チェリー・スイカは高確中のみCZ抽選が行われ、当選率には設定差が存在。

高確滞在時
チェリー・スイカ成立時のCZ突入抽選
設定 当選率
設定1 3.8%
設定2~5 調査中
設定6 9.2%

▼300GのゾーンでCZ当選時の「無限運営高確率」当選に設定差あり
規定ゲーム数消化時は前兆を経由してCZの当否が告知される。
また、300Gのゾーンで当選したCZは「無限運営高確率」にも期待ができ、当選率には設定差が存在。

300GゾーンでCZ当選時の
無限運営高確率突入抽選
設定 当選率
設定1 31.7%
設定2 39.2%
設定3 39.6%
設定4 44.2%
設定5 45.8%
設定6 47.1%

▼ヒドラ目成立時のボーナス直撃当選率に設定差あり
通常時はヒドラ目と中段チェリー成立時にボーナス直撃抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して「EPISODE BONUS」が告知される。

ヒドラ目成立時のボーナス直撃抽選
設定 出現率
設定1 1/23560
設定2~5 調査中
設定6 1/4889

▼BET高確率出現率に設定差あり
初当りボーナス終了後はBET高確率抽選が行われる。
当選時はボーナス終了後のBETでCZに即突入する。

なお、天井到達時やEPISODE BONUS終了後は必ず突入する=設定差がないため注意。

BET高確率抽選
設定 当選率
設定1 2.5%
設定2~5 調査中
設定6 10.4%

▼ボーナス中のキャラ紹介に示唆要素あり
ボーナス中はキャラ紹介が発生。
出現したキャラに応じて設定示唆が行われる。

ボーナス中・キャラ紹介の示唆
キャラ 示唆内容
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
基本パターン
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
銀翼
高設定示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
樹皇
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
ミィ
高設定示唆(強)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
ペイン
高設定示唆(極)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
機械神
設定2否定+設定5以上の期待度大
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
大天使メイプル
設定1・3否定+設定4・6の期待度大
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
ドラぞう
設定3以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
運営
設定5以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
暴虐メイプル
暴虐エピソード中に出現

ボーナス中・キャラ紹介の出現率
機械神・大天使メイプル・ドラぞう・運営
消化ゲーム数 出現率
5000G~7000G間 出現率アップ
7000G~8000G間 出現率さらにアップ

▼獲得枚数表示に示唆要素あり
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測

ボーナス中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。

特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
456OVER 設定4以上濃厚
666OVER 設定6濃厚

▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
液晶周りのキラキラの有無と種類に応じて設定示唆が行われる。

ボーナス終了画面の示唆内容
終了画面 示唆内容
キラキラなし 基本パターン
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
マイ&ユイメイド
高設定示唆
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
ビーチ
高設定示唆(強)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
夕方ビーチ
高設定示唆(極)
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
バニーガール
設定4以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
メイプルオールスター
設定5以上濃厚
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測
楓の木ガールズ
設定6濃厚

ボーナス終了画面の出現率
1~5000G消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 0.05%
設定5 0.05% 0.05%
設定6 0.10% 0.10% 0.05%
5001~7000G消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 1.0%
設定5 2.0% 1.0%
設定6 2.0% 2.0% 1.0%
7001~8000G消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 10.0%
設定5 5.0% 10.0%
設定6 5.0% 5.0% 10.0%
8001G以上消化時
設定 バニーガール メイプルオールスター 楓の木ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 0.05%
設定5 0.05% 0.05%
設定6 0.10% 0.10% 0.05%

▼ボーナス終了時のサブ液晶に示唆要素あり
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測

ボーナス終了時はサブ液晶をタッチすると「4レス目」が出現。
表示された内容に応じて設定示唆が行われる。

なお、設定1は「メイプルちゃんしか勝たん」と「サリーちゃんしか勝たん」のセリフ出現比率が1:1となっている。

サブ液晶・4レス目の示唆内容
内容 示唆内容
メイプルちゃんしか勝たん 偶数設定示唆
サリーちゃんしか勝たん 設定3・5示唆
楓の木しか勝たん 高設定示唆(極)
長い冒険になりそうだ 設定4以上濃厚
オリハルコンかな? 設定6濃厚

▼サミートロフィーに示唆要素あり
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 設定推測

ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)

サミートロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

サミートロフィーの出現率
1~5000G消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.15% 0.03%
設定4 0.20% 0.03% 0.02%
設定5 0.25% 0.03% 0.02%
設定6 0.50% 0.03% 0.02%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.01%
設定6 0.01% 0.01%
5001~7000G消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.10% 0.10%
設定4 0.10% 0.12% 0.20%
設定5 0.10% 0.09% 0.16%
設定6 0.10% 0.06% 0.10%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.31%
設定6 0.12% 0.31%
7001~8000G消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.10% 0.10%
設定4 0.10% 0.05% 0.30%
設定5 0.10% 0.03% 0.09%
設定6 0.10% 0.02% 0.05%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.47%
設定6 0.06% 0.47%
8001G以上消化時
設定
設定1
設定2 0.10%
設定3 0.10% 0.02%
設定4 0.10% 0.02% 0.01%
設定5 0.10% 0.02% 0.01%
設定6 0.10% 0.02% 0.01%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.01%
設定6 0.01% 0.01%

閉じる

内部状態関連

内部状態移行抽選

通常時は「通常」と「高確」2種類の内部状態が存在。
チェリー・スイカ成立時に高確移行抽選が行われる。

高確移行時は15Gの保障ゲーム数を獲得。
また、高確中のチェリー・スイカ成立時は同様の抽選が行われ、当選時は保障ゲーム数が再セットされる。

保障ゲーム数消化後はハズレ時に転落抽選が行われる。

チェリー・スイカ成立時の高確移行抽選
設定 移行率
設定1 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.4%
設定4 27.5%
設定5 29.2%
設定6 30.0%

保障ゲーム数消化後
ハズレ時の高確転落率
7.9%

閉じる

CZ突入抽選

通常時は規定ゲーム数消化やレア小役成立時にCZ「高確率ZONE」抽選が行われる。
また、CZ本前兆中もCZ抽選は行われており、当選時はCZをストックする。

【レア小役成立時】
レア小役はチェリー・スイカ・(強)ヒドラ目成立時にCZ抽選が行われる。
また、チェリー・スイカは高確中のみCZ抽選が行われ、当選率には設定差が存在する。

フラグ別のCZ突入抽選
通常滞在時
フラグ 当選率
チェリー
スイカ
ヒドラ目 25%以上
強ヒドラ目 CZ以上濃厚
高確滞在時
フラグ 当選率
チェリー
スイカ

(設定差あり)
ヒドラ目 50%以上
強ヒドラ目 CZ以上濃厚

高確滞在時
チェリー・スイカ成立時のCZ突入抽選
設定 当選率
設定1 3.8%
設定2~5 調査中
設定6 9.2%

【規定ゲーム数消化時】
規定ゲーム数消化時は前兆を経由してCZの当否が告知される。
150G・300G到達時は期待度が高く、950G到達時は「無限運営高確率」に当選する。

また、300Gのゾーンで当選したCZは「無限運営高確率」にも期待がもてる。

規定ゲーム数消化時のCZ期待度
ゲーム数 期待度
150G 約40%
300G 約40%
450G 調査中
650G 調査中
950G 「無限運営高確率」に当選

300GゾーンでCZ当選時の
無限運営高確率突入抽選
設定 当選率
設定1 31.7%
設定2 39.2%
設定3 39.6%
設定4 44.2%
設定5 45.8%
設定6 47.1%

閉じる

ボーナス直撃抽選

通常時はヒドラ目と中段チェリー成立時にボーナス直撃抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して「EPISODE BONUS」が告知される。

ヒドラ目成立時のボーナス直撃抽選
設定 出現率
設定1 1/23560
設定2~5 調査中
設定6 1/4889

中段チェリー成立時の恩恵
フリーズ(※) 恩恵
なし EPISODE BONUS+防御力6000ptスタート
あり エピソード「防御特化と暴虐。」当選濃厚
(※)フリーズはボーナス確定画面で告知

閉じる

前兆ゲーム数振り分け

CZやボーナス直撃当選時は最大21Gの前兆を経由して告知される。

当選契機別の前兆ゲーム数振り分け
チェリー・スイカ→CZ当選時
前兆ゲーム数 振り分け
10G 16.7%
11G 40.0%
12G 30.0%
13G 12.9%
14G 0.4%
ヒドラ目→CZ当選時
前兆ゲーム数 振り分け
3G 0.8%
4G 0.8%
5G 0.8%
6G 0.8%
7G 1.7%
8G 8.3%
9G 8.3%
10G 1.7%
11G 1.7%
12~14G
15G 1.7%
16G 6.7%
17G 6.7%
18G 20.0%
19G 20.0%
20G 13.3%
21G 6.3%
強ヒドラ目→運営高確率当選時
前兆ゲーム数 振り分け
10G 16.7%
11G 40.0%
12G 30.0%
13G 13.3%
強ヒドラ目→極・高確率当選時
前兆ゲーム数 振り分け
4G 3.3%
5G 3.3%
6~8G
9G 1.7%
10G 10.0%
11G 10.0%
12G 10.0%
13G 10.0%
14G 25.0%
15G 26.7%
規定ゲーム数消化時→CZ当選時
前兆ゲーム数 振り分け
15G 3.3%
16G 3.3%
17G 26.7%
18G 20.0%
19G 20.0%
20G 20.0%
21G 6.3%
ボーナス直撃当選時
前兆ゲーム数 振り分け
9G 1.7%
10G 1.7%
11G 1.7%
12G 1.7%
13G 1.7%
14% 91.7%

閉じる

高確率ZONE(CZ)関連

運営高確率中の抽選

運営高確率中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
トータルのボーナス当選確率は約1/16.8。

運営高確率中
フラグ別のボーナス抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 5.8%
チェリー
スイカ
25.0%
ヒドラ目 100%

閉じる

機械神高確率中の抽選

機械神高確率中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
トータルのボーナス当選確率は約1/10.5。

機械神高確率中
フラグ別のボーナス抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 10.4%
チェリー
スイカ
50.0%
ヒドラ目 100%

閉じる

極・高確率中の抽選

極・高確率中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
トータルのボーナス当選確率は約1/14.1。

極・高確率中
フラグ別のボーナス抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 4.6%
チェリー
スイカ
100%
ヒドラ目 100%

閉じる

ボーナス(AT)関連

BET高確率抽選

初当りボーナス終了後はBET高確率抽選が行われる。
当選時はボーナス終了後のBETでCZに即突入する。

なお、天井到達時やEPISODE BONUS終了後は必ず突入する=設定差がないため注意。

BET高確率抽選
設定 当選率
設定1 2.5%
設定2~5 調査中
設定6 10.4%

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防御状態関連

CZ突入抽選

防御状態中は成立役に応じてCZ抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。

防御状態中のCZ突入抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 10.4%
チェリー
スイカ
25.0%
ヒドラ目 66.7%

【引き戻し状態中】
ボーナス終了後50G以内に防御状態から転落した場合は引き戻し状態へ移行。
引き戻し状態中は防御力を引き継ぐため、ボーナス当選で防御状態を継続させることができる。

また、通常時よりCZ抽選が優遇されている。

引き戻し状態中のCZ突入抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 1.7%
チェリー
スイカ
3.8%
ヒドラ目 50.0%

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特化ゾーン関連

天使高確率中の抽選

天使高確率中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
トータルのボーナス当選確率は約1/13.5。

天使高確率中
フラグ別のボーナス抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 7.1%
チェリー
スイカ
50.0%
ヒドラ目 100%

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暴虐高確率中の抽選

暴虐高確率中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
トータルのボーナス当選確率は約1/5.4。

暴虐高確率中
フラグ別のボーナス抽選
フラグ 当選率
ハズレ目 22.5%
チェリー
スイカ
100%
ヒドラ目 100%

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※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会, (C)Sammy

パチスロスマスロAT

メーカー :サミー
製造   :ロデオ
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、CZ、天井、純増約5.5枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.9% ~ 113.0%
検定番号 :430072
型式名  :L 防振り FN
導入開始 : 2024年06月03日

統計情報

調査日:2024/12/23

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