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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | AT初当り |
設定1 | 1/366.5 |
設定2 | 1/358.6 |
設定3 | 1/345.4 |
設定4 | 1/308.3 |
設定5 | 1/282.8 |
設定6 | 1/270.9 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | |
設定 | 押し順12枚ベル (6択ベル) |
設定1 | 1/3.69 |
設定2 | 1/3.70 |
設定3 | 1/3.70 |
設定4 | 1/3.71 |
設定5 | 1/3.71 |
設定6 | 1/3.74 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
1枚役 (ハズレ) |
1/90.3 |
押し順8枚ベル | 1/2.3 |
共通1枚ベル | 1/13.2 |
共通3枚ベル | 1/27.3 |
弱チェリー | 1/65.5 |
強チェリー | 1/655.4 |
弱スイカ | 1/71.2 |
強スイカ | 1/993.0 |
チャンス目A | 1/4369.1 |
チャンス目B | 1/4369.1 |
チャンス目C | 1/436.9 |
弱レア小役合成 | 1/34.1 |
強レア小役合成 | 1/189.4 |
※強レア小役=強チェリー・強スイカ・チャンス目
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.8% |
設定4 | 105.3% |
設定5 | 110.0% |
設定6 | 113.1% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
エピソードボーナス | |
BIG | |
1枚 | |
3枚 | |
1枚or3枚or8枚or12枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「コーラリアンモード」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定WAVE到達からAT当選を目指す。
滞在モードにより当選しやすいWAVE数が異なる。
規定WAVE到達後に前兆を経由しバトル勝利でAT当選濃厚となる。
WAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」を搭載。
主にベルでレベルを上げ、リプレイorレア小役成立まで継続。
獲得報酬に応じてWAVE数を加算する。
AT「コーラリアンモード」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は50G+α、純増は約2.1枚。
レア小役やミッションから「エアリアルチャンス」当選を目指す。
アイコン獲得パート「エアリアルチャンス」は5G+α継続。
消化中は全役でコーラリアン撃破抽選が行われ、リプレイを引くまで継続。
100体撃破ごとにアイコンを獲得でき、獲得したアイコンに応じてゲーム数やボーナスを獲得する。
AT終了時の一部や通常時の規定ゲーム数で「EX LFOモード」に突入。
突入時点でAT濃厚となり、消化中は敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
通常時は規定WAVE到達からAT当選を目指す。
滞在モードにより当選しやすいWAVE数が異なる。
規定WAVE到達後に前兆を経由しバトル勝利でAT当選濃厚となる。
WAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」を搭載。
主にベルでレベルを上げ、リプレイorレア小役成立まで継続。
獲得報酬に応じてWAVE数を加算する。
AT「コーラリアンモード」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は50G+α、純増は約2.1枚。
レア小役やミッションから「エアリアルチャンス」当選を目指す。
アイコン獲得パート「エアリアルチャンス」は5G+α継続。
消化中は全役でコーラリアン撃破抽選が行われ、リプレイを引くまで継続。
100体撃破ごとにアイコンを獲得でき、獲得したアイコンに応じてゲーム数やボーナスを獲得する。
AT終了時の一部や通常時の規定ゲーム数で「EX LFOモード」に突入。
突入時点でAT濃厚となり、消化中は敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
通常時のゲーム性
主に規定WAVE到達からAT「コーラリアンモード」当選を目指すゲーム性となっている。
また、消化ゲーム数で移行する「LFOモード」「EX LFOモード」からのルートなども存在。
WAVEは液晶右上に表示されており、毎ゲーム1WAVE加算される。
規定WAVE到達で前兆ステージ移行に期待。
特に100・250・550・950・1250WAVEは期待度が高くなっており、1550WAVE到達でエピソードボーナス濃厚となる。
通常時のレア小役成立時はWAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」突入抽選が行われる。
「セブンチャンス」は5G+α継続。
液晶下部にそれぞれの報酬が表示されており、保障ゲーム数消化後のリプレイorレア小役成立で終了+成立役に応じた報酬を獲得する。
また、レア小役は保障ゲーム数消化前でも成立時点でセブンチャンスが終了するが、WAVE数加算+セブンチャンスを必ずストックすることができる。
消化中はベルやハズレでレベルアップ抽選が行われる。
4択の押し順当てに成功し、ベルが揃えば大幅なレベルアップ濃厚。
レベルが上がるほど「PLAY FORWARDアイコン」が強化されていき、獲得できるWAVE数が増加。
再上位の赤を超えた場合は報酬がAT「コーラリアンモード」やボーナスに昇格する。
【内部状態について】
通常時は「低確」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどセブンチャンス突入抽選が優遇される。
弱/強スイカ成立時に状態昇格抽選が行われ、高確以上に移行した際はセブンチャンスに当選するまで転落しない。
また、設定変更時やAT終了後は高確以上濃厚となっている。
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全4種類存在。
滞在モードにより規定WAVE数到達時の期待度が異なる。
設定変更時やAT終了時にモード移行抽選が行われる。
250WAVE以内のAT突入率は約40%以上。
また、設定変更時やAT駆け抜け時は250WAVE以内の当選率がアップする模様。
※期待度=×<△<〇の順
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
「303モード」「スピアヘッドモード」「the ENDモード」はAT終了後150G以内に移行する可能性があり、前回のATで最終的に出撃していたLFOに対応している。
主に前兆ステージを経由して発展する連続演出は複数存在。
「909 vs the END」ならエピソードボーナスの期待度アップ、「vs 銀河号」ならエピソードボーナスの期待大となっている。
また、消化ゲーム数で移行する「LFOモード」「EX LFOモード」からのルートなども存在。
WAVEは液晶右上に表示されており、毎ゲーム1WAVE加算される。
規定WAVE到達で前兆ステージ移行に期待。
特に100・250・550・950・1250WAVEは期待度が高くなっており、1550WAVE到達でエピソードボーナス濃厚となる。
通常時のレア小役成立時はWAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」突入抽選が行われる。
セブンチャンス出現率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/72.1 |
設定2 | 1/70.9 |
設定3 | 1/67.7 |
設定4 | 1/66.8 |
設定5 | 1/63.9 |
設定6 | 1/63.3 |
「セブンチャンス」は5G+α継続。
液晶下部にそれぞれの報酬が表示されており、保障ゲーム数消化後のリプレイorレア小役成立で終了+成立役に応じた報酬を獲得する。
また、レア小役は保障ゲーム数消化前でも成立時点でセブンチャンスが終了するが、WAVE数加算+セブンチャンスを必ずストックすることができる。
消化中はベルやハズレでレベルアップ抽選が行われる。
4択の押し順当てに成功し、ベルが揃えば大幅なレベルアップ濃厚。
レベルが上がるほど「PLAY FORWARDアイコン」が強化されていき、獲得できるWAVE数が増加。
再上位の赤を超えた場合は報酬がAT「コーラリアンモード」やボーナスに昇格する。
PLAY FORWARDアイコン別の獲得WAVE数期待度 | |
アイコン色 | 期待度 |
水色 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
報酬アイコンについて | |
アイコン | 内容 |
SEVEN CHANCE | セブンチャンスのストック |
C MODE | AT「コーラリアンモード」 |
V | AT+エピソードボーナス |
ANEMONE | AT+特化ボーナス「ANEMONE」 |
【内部状態について】
通常時は「低確」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどセブンチャンス突入抽選が優遇される。
弱/強スイカ成立時に状態昇格抽選が行われ、高確以上に移行した際はセブンチャンスに当選するまで転落しない。
また、設定変更時やAT終了後は高確以上濃厚となっている。
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全4種類存在。
滞在モードにより規定WAVE数到達時の期待度が異なる。
設定変更時やAT終了時にモード移行抽選が行われる。
250WAVE以内のAT突入率は約40%以上。
また、設定変更時やAT駆け抜け時は250WAVE以内の当選率がアップする模様。
モードごとの特徴 | |
モード | 特徴 |
モードA | 天井:1550WAVE(平均775G) |
モードB | 天井:950WAVE(平均475G) |
モードC | 天井:550WAVE(平均275G) |
天国 | 天井:250WAVE(平均125G) |
ゾーン別のAT当選期待度 | ||||
WAVE数 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
100 | 〇 | × | × | 〇 |
250 | 〇 | 〇 | 〇 | 天井 |
350 | △ | △ | △ | ー |
450 | △ | △ | △ | |
550 | 〇 | 〇 | 天井 | |
650 | △ | △ | ー | |
750 | △ | △ | ||
850 | △ | △ | ||
950 | 〇 | 天井 | ||
1050 | △ | ー | ||
1150 | △ | |||
1250 | 〇 | |||
1350 | △ | |||
1450 | 〇 | |||
1550 | 天井 |
250WAVE以内のAT当選期待度 | |
設定 | 期待度 |
設定1 | 40.5% |
設定2 | 41.7% |
設定3 | 42.5% |
設定4 | 46.5% |
設定5 | 49.9% |
設定6 | 50.5% |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
月光号着陸 |
基本ステージ |
街 |
|
トレゾア |
|
食堂 |
|
ブリッジ |
高確示唆 |
「303モード」「スピアヘッドモード」「the ENDモード」はAT終了後150G以内に移行する可能性があり、前回のATで最終的に出撃していたLFOに対応している。
前兆ステージ別の期待度 | |
ステージ | 期待度 |
カタパルト |
低 |
ビーグル |
↓ |
飛行形態 |
高 |
303モード |
超高 |
スピアヘッドモード |
|
the ENDモード |
主に前兆ステージを経由して発展する連続演出は複数存在。
「909 vs the END」ならエピソードボーナスの期待度アップ、「vs 銀河号」ならエピソードボーナスの期待大となっている。
連続演出別の期待度 | |
演出 | 期待度 |
vs KLF MS10 |
低 |
vs スピアヘッド |
↓ |
vs the END |
↓ |
vs VC10 |
↓ |
909 vs the END |
↓ |
vs 銀河号 |
高 |
LFOモードについて
|
■概要
通常時の規定ゲーム数消化(404G・808G)の一部から突入する自力チャンスゾーン。
5G継続。
消化中は敵機撃破抽選が行われる。
5G以内に撃破できればAT「コーラリアンモード」突入濃厚となる。
また、撃破後に残ったゲーム数の分だけBURST上乗せが発動。
ATの初期ゲーム数やボーナスの上乗せ抽選が行われるため、早く撃破するほど上乗せ期待度がアップする。
AT期待度は約50%。
コーラリアンモード(AT)について
|
■概要
主に規定WAVE数到達・セブンチャンス中の報酬の一部・(EX)LFOモード成功時などから突入するゲーム数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増は約2.1枚。
AT中はレア小役成立時にエアリアルチャンス・ゲーム数上乗せ・モードアップ・ボーナス抽選が行われる。
基本的には「エアリアルチャンス」突入からゲーム数上乗せやボーナスを目指し、出玉を伸ばすゲーム性となっている。
フラグ別のエアリアルチャンス当選期待度 | |
遠距離・中距離時 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
近距離時 | |
フラグ | 期待度 |
ベル | 低 |
ナビあり12枚ベル | ↓ |
弱チェリー 弱スイカ |
↓ |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
高 |
フラグ別のゲーム数上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強スイカ | ↓ |
強チェリー | 高 |
フラグ別の上乗せ時のゲーム数期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 少 |
強チェリー | ↓ |
弱スイカ 強スイカ |
大 |
主にハズレから発生する「ミッション」はエアリアルチャンス突入の期待高。
5G以内に表示された対応役が成立すれば、エアリアルチャンス濃厚となる。
ミッション別のエアリアルチャンス期待度 | |
対応役 | 期待度 |
リプレイ |
約50% |
ベル |
約90% |
AT中のモードは「遠距離」「中距離」「近距離」の3種類。
滞在モードによってエアリアルチャンス期待度が異なる。
ナビあり12枚ベルとスイカ成立時はモードアップに期待。
滞在モード別のエアリアルチャンス期待度 | |
モード | 期待度 |
遠距離 |
低 |
中距離 |
↓ |
近距離 |
高 |
【エアリアルチャンス】
AT中のレア小役成立時の抽選やミッション成功などから突入するアイコン獲得パート。
5G+α継続、突入率は1/74.8(設定1)。
消化中はリプレイ以外の全役でコーラリアン撃破抽選が行われる。
ハズレは1体以上、ベルやレア小役なら20体以上の撃破濃厚となる。
フラグ別のコーラリアン撃破抽選 | |
エアリアルチャンス中 | |
フラグ | 撃破数 |
ハズレ | 1体以上 |
ベル | 20体以上 |
弱チェリー 弱スイカ |
30体以上 |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100体以上 |
エアリアルオーバー中 | |
フラグ | 撃破数 |
ハズレ | 10体以上 |
ベル | 30体以上 |
弱チェリー 弱スイカ |
100体以上 |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
200体以上 |
また、7を狙えカットイン発生時は大量撃破の期待大。
7揃いで100体以上の撃破が濃厚となる。
コーラリアンは100体撃破ごとに報酬アイコンを1個獲得し、次サイクルへ移行。
撃破数とサイクル数はリール左側のコンパクドライブに表示されている。
また、アイコン獲得時の一部で撃破数が更にアップする上位版の「エアリアルオーバー」に昇格。
3・5サイクル目は昇格に期待、7サイクル到達なら昇格濃厚となる。
保障ゲーム数終了後はリプレイ成立時に転落抽選が行われる。
転落で報酬ジャッジパート「ライドオンブースト」へ移行。
また、エアリアルチャンス終了時は撃破数を次回のエアリアルチャンスに引き継ぐ仕様となっている(サイクル数は引き継がれない)。
【ライドオンブースト】
獲得したアイコンに応じて報酬抽選が行われる。
報酬はゲーム数上乗せやボーナスとなっており、カットインで報酬を示唆している。
また、報酬獲得時の一部で「ライドオンフリーズ」に突入。
フリーズ+リール逆回転後に追撃上乗せの0G連が発生し、フリーズ発生のたびに報酬を上乗せする。
なお、ボーナス獲得後もライドオンフリーズ発生の可能性があり、発生時はボーナスの0G連上乗せが発生する。
アイコン別の報酬期待度 | |
アイコン色 | 期待度 |
緑 | 20G以上の上乗せorボーナス |
赤 | 50G以上の上乗せorボーナス |
レインボー | ライドオンフリーズ発生濃厚 |
【超ねだるな勝ち取れ】
2択の押し順当てチャレンジ。
成功でエアリアルチャンス超高確率「EXコーラリアンモード」に突入する。
【EXコーラリアンモード】
エアリアルチャンス超高確率の特殊ゾーン。
10G継続。
消化中はベルやレア小役でエアリアルチャンスのストック抽選が行われる。
ストック確率は約1/3.2。
【LFO変化】
AT中にLFOが変化すると「EX LFOモード」突入濃厚。
LFOは以下の順番で変化していく。
LFO乗り換え法則 |
①レントン&ニルヴァーシュ |
②ホランド&デビルフィッシュ |
③チャールズ&スピアヘッド |
④アネモネ&the END |
以降は①~④を繰り返し |
ボーナスについて
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
消化中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
また、7を狙えカットイン発生でエアリアルチャンスストックの期待高。
7が揃えばエアリアルチャンスのストック獲得濃厚となる。
7を狙えカットイン別の成功期待度 | |
カットイン | 期待度 |
青 |
低 |
赤 |
高 |
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
消化中はビックボーナス中同様の抽選が行われる。
なお、エピソードボーナスは当選時点でエアリアルチャンスのストック獲得が濃厚となる(通常時から当選した場合は除く)。
特化ゾーンについて
|
■概要
EX LFOモード中の抽選から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続。
消化中はベルやレア小役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
7揃いはゲーム数上乗せ濃厚、かつ50%でフリーズが発生。
フリーズ当選時は100G以上の上乗せ濃厚となる。
平均上乗せゲーム数は約440G。
期待枚数は約2000枚以上。
|
■概要
ボーナス当選時にフリーズ発生で突入する上乗せ特化ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
突入時点で100G以上の上乗せ濃厚。
消化中は上乗せ性能大幅アップとなり、ベルとレア小役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
また、7を狙えカットイン発生でエアリアルチャンスストックの期待高。
7が揃えばエアリアルチャンスのストック獲得濃厚となる。
平均上乗せゲーム数は約300G。
7を狙えカットイン別の成功期待度 | |
カットイン | 期待度 |
青 |
低 |
赤 |
↓ |
金 |
高 |
EX LFOモードについて
|
■概要
AT終了時の一部や通常時の規定ゲーム数消化(404G・808G)の一部から突入する自力チャンスゾーン。
32G継続。
突入時点でAT突入濃厚。
消化中はバトル突入抽選が行われ、敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
フラグ別のバトル突入抽選 | |
フラグ | 抽選内容 |
リプレイ | バトル突入抽選 |
弱チェリー 弱スイカ |
約66%でバトル突入 |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
バトル突入濃厚 +HI-EVOモードの期待高 |
情報
『交響詩篇エウレカセブン』シリーズ最新作がスマスロで登場。
3つの波が絡み合い、エウレカ史上最高の波を創り出す。
シリーズ初の「直AT」や己のヒキで出玉の波を呼び起こす「AERIALループ」。
有利区間に新たな風を起こす「EX LFO MODE」など、新しくここにしかない高揚感と遊びやすさが全てのプレイヤーを魅了する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
3つの波が絡み合い、エウレカ史上最高の波を創り出す。
シリーズ初の「直AT」や己のヒキで出玉の波を呼び起こす「AERIALループ」。
有利区間に新たな風を起こす「EX LFO MODE」など、新しくここにしかない高揚感と遊びやすさが全てのプレイヤーを魅了する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(AT中)
【ライドオンフリーズの法則】
【レバーで勝ち取れ!!】
ライドオンフリーズ中は「レバーで勝ち取れ!!」の文字色で継続期待度を示唆している。
ライドオンフリーズの法則 | |
演出 | 法則 |
フリーズ予兆(レントン出現)発生 | ライドオンフリーズに期待 |
リールロック1段階目「ねだるな」発生 | 期待度:約25.6% |
リールロック2段階目「勝ち取れ」発生 | 期待度:80%以上 |
フリーズ予兆(レントン出現)が発生せずにリールロックが発生 | ライドオンフリーズ濃厚 |
【レバーで勝ち取れ!!】
ライドオンフリーズ中は「レバーで勝ち取れ!!」の文字色で継続期待度を示唆している。
「レバーで勝ち取れ!!」文字色の継続期待度 | |
文字色 | 期待度 |
青 | 35.7% |
赤 | 100% |
演出法則(ボーナス中)
【!ナビ】
「!ナビ」は発生タイミングによって上乗せゲーム数の示唆が行われます。
【7を狙えカットイン】
各ボーナス中の「7を狙えカットイン」発生時の期待度は以下の通り。
また、7揃い当選時は25%で下パネル消灯による先バレ告知が発生します。
「!ナビ」は発生タイミングによって上乗せゲーム数の示唆が行われます。
!ナビ」発生タイミング別の法則 | |
発生タイミング | 法則 |
レバーON時→!ナビ | 50G以上の上乗せ |
レバーON時→!!!ナビ | 100G以上の上乗せ |
リール回転時→!ナビ | 100G以上の上乗せ |
リール回転時→!!!ナビ | 200G以上の上乗せ |
【7を狙えカットイン】
各ボーナス中の「7を狙えカットイン」発生時の期待度は以下の通り。
また、7揃い当選時は25%で下パネル消灯による先バレ告知が発生します。
ボーナス中 7を狙えカットイン発生時の期待度 |
|
種別 | 期待度 |
BIG中 | 18.6% |
エピソードボーナス中 | 100% |
ANEMONE中 | 37.5% |
7揃い時の告知割合 | |
告知 | 割合 |
先バレ非発生 | 75.0% |
レバーON時に先バレ発生 | 12.5% |
リール回転時に先バレ発生 | 12.5% |
ボーナス確定画面について
ボーナス確定画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ボーナス確定画面の示唆 | |
確定画面 | 示唆内容 |
エウレカ&レントン |
奇数設定示唆 |
LFO |
偶数設定示唆 |
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
2人 |
基本パターン |
4人 |
高設定示唆 |
6人 |
高設定示唆(強) |
8人 |
設定4以上濃厚 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
174枚OVER | 設定2以上濃厚 |
256枚OVER | 設定2or5or6濃厚 |
274枚OVER | 設定2否定 |
331枚OVER | 設定6濃厚 |
374枚OVER | 設定3否定 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
1246枚OVER | 設定1or2or4or6濃厚かつ高設定の期待大 |
サミートロフィーについて
AT終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
エンディング中のランプについて
エンディング中はレア小役成立時の筐体上部ランプが点灯。
ランプの色に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中・レア小役成立時ランプ色の示唆 | |
ランプ色 | 示唆内容 |
赤 | チェリーの基本パターン |
緑 | スイカの基本パターン |
薄紫 | チャンス目の基本パターン |
オレンジ | 設定2以上濃厚 |
紫 | 設定4以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
当選時は初期ゲーム数300GのAT+90%ループ(継続抽選に漏れるまでAT終了時に50Gを上乗せ)濃厚となる。
期待枚数は約3000枚。
天井
天井
【天井】
天井は3種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
▼WAVE数天井
WAVE数が最大1550WAVEで天井到達。
到達時はATに当選する。
(最深天井の1550WAVE到達時のみエピソードボーナス当選濃厚)
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なり、設定変更時のみ最大950WAVEに短縮される。
天井は3種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
▼WAVE数天井
WAVE数が最大1550WAVEで天井到達。
到達時はATに当選する。
(最深天井の1550WAVE到達時のみエピソードボーナス当選濃厚)
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なり、設定変更時のみ最大950WAVEに短縮される。
モードごとの特徴 | |
モード | 特徴 |
モードA | 天井:1550WAVE(平均775G) 設定変更時の天井:950WAVE |
モードB | 天井:950WAVE(平均475G) |
モードC | 天井:550WAVE(平均275G) |
天国 | 天井:250WAVE(平均125G) |
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼セブンチャンス出現率に設定差あり
▼直撃AT抽選に設定差あり
通常時はレア小役成立時に直撃AT抽選が行われ、高設定ほど当選率が優遇される。
▼ボーナス確定画面に示唆要素あり
ボーナス確定画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼サミートロフィーに示唆要素あり
AT終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
▼エンディング中のランプに示唆要素あり
エンディング中はレア小役成立時の筐体上部ランプが点灯。
ランプの色に応じて設定示唆が行われる。
設定 | AT初当り |
設定1 | 1/366.5 |
設定2 | 1/358.6 |
設定3 | 1/345.4 |
設定4 | 1/308.3 |
設定5 | 1/282.8 |
設定6 | 1/270.9 |
▼セブンチャンス出現率に設定差あり
セブンチャンス出現率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/72.1 |
設定2 | 1/70.9 |
設定3 | 1/67.7 |
設定4 | 1/66.8 |
設定5 | 1/63.9 |
設定6 | 1/63.3 |
▼直撃AT抽選に設定差あり
通常時はレア小役成立時に直撃AT抽選が行われ、高設定ほど当選率が優遇される。
実質的な直撃AT確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/10285.8 |
設定2 | 1/10186.3 |
設定3 | 1/6564.5 |
設定4 | 1/5766.3 |
設定5 | 1/5366.6 |
設定6 | 1/3586.4 |
▼ボーナス確定画面に示唆要素あり
ボーナス確定画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ボーナス確定画面の示唆 | |
確定画面 | 示唆内容 |
エウレカ&レントン |
奇数設定示唆 |
LFO |
偶数設定示唆 |
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
2人 |
基本パターン |
4人 |
高設定示唆 |
6人 |
高設定示唆(強) |
8人 |
設定4以上濃厚 |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
174枚OVER | 設定2以上濃厚 |
256枚OVER | 設定2or5or6濃厚 |
274枚OVER | 設定2否定 |
331枚OVER | 設定6濃厚 |
374枚OVER | 設定3否定 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
1246枚OVER | 設定1or2or4or6濃厚かつ高設定の期待大 |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
AT終了画面ではサミートロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
▼エンディング中のランプに示唆要素あり
エンディング中はレア小役成立時の筐体上部ランプが点灯。
ランプの色に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中・レア小役成立時ランプ色の示唆 | |
ランプ色 | 示唆内容 |
赤 | チェリーの基本パターン |
緑 | スイカの基本パターン |
薄紫 | チャンス目の基本パターン |
オレンジ | 設定2以上濃厚 |
紫 | 設定4以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時は「低確」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどセブンチャンス突入抽選が優遇される。
弱/強スイカ成立時に状態昇格抽選が行われ、高確以上に移行した際はセブンチャンスに当選するまで転落しない。
また、設定変更時やAT終了後は高確以上濃厚となっている。
上位の状態ほどセブンチャンス突入抽選が優遇される。
弱/強スイカ成立時に状態昇格抽選が行われ、高確以上に移行した際はセブンチャンスに当選するまで転落しない。
また、設定変更時やAT終了後は高確以上濃厚となっている。
内部状態移行抽選 | ||
移行先 | 設定変更時 | AT終了時 |
通常 | 39.8% | ー |
高確 | 50.0% | 79.7% |
超高確 | 10.2% | 20.3% |
セブンチャンス突入抽選
通常時のレア小役成立時はWAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」突入抽選が行われる。
フラグ別のセブンチャンス当選率 | ||
低確滞在時 | ||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー 強スイカ チャンス目 |
設定1 | 24.2% | 59.1% |
設定2 | 24.2% | |
設定3 | 26.0% | |
設定4 | 27.4% | |
設定5 | 31.7% | |
設定6 | 31.7% |
高確滞在時 | |
フラグ | 全設定共通 |
弱チェリー | 45.8% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
超高確滞在時 | |
フラグ | 全設定共通 |
レア小役以外 | 6.3% |
弱チェリー | 67.5% |
弱スイカ | 67.0% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
セブンチャンス中の抽選
【初期レベル抽選】
セブンチャンス開始時は初期レベル抽選が行われ、高設定ほど「Lv12」スタートの選択率が高くなっている。
【レベルアップ抽選】
セブンチャンス中はベルやハズレでレベルアップ抽選が行われる。
4択の押し順当てに成功し、ベルが揃えば大幅なレベルアップ濃厚。
【報酬抽選】
セブンチャンス終了時はレベルと当該の成立役に応じて報酬が振り分けられる。
セブンチャンス開始時は初期レベル抽選が行われ、高設定ほど「Lv12」スタートの選択率が高くなっている。
初期レベル振り分け | ||
設定 | Lv1 | Lv12 |
設定1 | 99.6% | 0.4% |
設定2 | 99.6% | 0.4% |
設定3 | 99.6% | 0.4% |
設定4 | 99.2% | 0.8% |
設定5 | 98.8% | 1.2% |
設定6 | 98.4% | 1.6% |
【レベルアップ抽選】
セブンチャンス中はベルやハズレでレベルアップ抽選が行われる。
4択の押し順当てに成功し、ベルが揃えば大幅なレベルアップ濃厚。
フラグ別のレベルアップ抽選 | |
フラグ | 抽選内容 |
ハズレ | 25%でレベルアップ |
保障中のリプレイ | |
4択の押し順当て失敗 | |
ベル揃い | レベルアップ濃厚 |
4択の押し順当て成功 | 5レベルアップ濃厚 |
4択ナビを含めたベル確率 |
1/5.5 |
【報酬抽選】
セブンチャンス終了時はレベルと当該の成立役に応じて報酬が振り分けられる。
PLAY FORWARDアイコン別の獲得WAVE数 | |
アイコン色 | 獲得WAVE数 |
白 | 30WAVE以上 |
青 | 40WAVE以上 |
黄 | 50WAVE以上 |
緑 | 100WAVE以上 |
赤 | 200WAVE以上 |
セブンチャンス終了時の報酬振り分け | ||
レベル | リプレイ | 弱チェリー 弱スイカ |
Lv1 | 白アイコン | 青アイコン |
Lv2 | 白アイコン | 青アイコン |
Lv3 | 白アイコン | 黄アイコン |
Lv4 | 青アイコン | 黄アイコン |
Lv5 | 青アイコン | 黄アイコン |
Lv6 | 青アイコン | 黄アイコン |
Lv7 | 青アイコン | 緑アイコン |
Lv8 | 黄アイコン | 緑アイコン |
Lv9 | 黄アイコン | 緑アイコン |
Lv10 | 黄アイコン | 緑アイコン |
Lv11 | 黄アイコン | 赤アイコン |
Lv12 | 緑アイコン | 赤アイコン |
Lv13 | 緑アイコン | 赤アイコン |
Lv14 | 緑アイコン | 赤アイコン |
Lv15 | 緑アイコン | 赤アイコン |
Lv16 | 赤アイコン | C MODE |
Lv17 | 赤アイコン | C MODE (AT+5G) |
Lv18 | 赤アイコン | C MODE (AT+10G) |
Lv19 | 赤アイコン | C MODE (AT+15G) |
Lv20 | 赤アイコン | C MODE (AT+20G) |
Lv21 | C MODE | C MODE (AT+25G) |
Lv22 | C MODE (AT+5G) |
C MODE (AT+30G) |
Lv23 | C MODE (AT+10G) |
V (AT+35G) |
Lv24 | C MODE (AT+15G) |
V (AT+40G) |
Lv25 | C MODE (AT+20G) |
V (AT+45G) |
Lv26 | C MODE (AT+25G) |
V (AT+50G) |
Lv27 | C MODE (AT+30G) |
V (AT+55G) |
Lv28 | V (AT+35G) |
V (AT+60G) |
Lv29 | V (AT+40G) |
V (AT+65G) |
Lv30 | V (AT+45G) |
ANEMONE (AT+70G) |
Lv31 | V (AT+50G) |
ANEMONE (AT+75G) |
Lv32 | V (AT+55G) |
ANEMONE (AT+80G) |
Lv33 | V (AT+60G) |
ANEMONE (AT+85G) |
Lv34 | V (AT+65G) |
ANEMONE (AT+90G) |
Lv35 | ANEMONE (AT+70G) |
ANEMONE (AT+95G) |
Lv36 | 以降はATのゲーム数を5Gずつ上乗せ | |
レベル | 強チェリー 強スイカ チャンス目 |
中段チェリー |
Lv1 | 黄アイコン | ANEMONE (AT+70G) |
Lv2 | 緑アイコン | ANEMONE (AT+75G) |
Lv3 | 緑アイコン | ANEMONE (AT+80G) |
Lv4 | 緑アイコン | ANEMONE (AT+85G) |
Lv5 | 緑アイコン | ANEMONE (AT+90G) |
Lv6 | 赤アイコン | ANEMONE (AT+95G) |
Lv7 | 赤アイコン | ANEMONE (AT+100G) |
Lv8 | 赤アイコン | ANEMONE (AT+105G) |
Lv9 | 赤アイコン | ANEMONE (AT+110G) |
Lv10 | 赤アイコン | ANEMONE (AT+115G) |
Lv11 | C MODE | ANEMONE (AT+120G) |
Lv12 | C MODE (AT+5G) |
ANEMONE (AT+125G) |
Lv13 | C MODE (AT+10G) |
ANEMONE (AT+130G) |
Lv14 | C MODE (AT+15G) |
ANEMONE (AT+135G) |
Lv15 | C MODE (AT+20G) |
ANEMONE (AT+140G) |
Lv16 | C MODE (AT+25G) |
ANEMONE (AT+145G) |
Lv17 | C MODE (AT+30G) |
ANEMONE (AT+150G) |
Lv18 | V (AT+35G) |
ANEMONE (AT+155G) |
Lv19 | V (AT+40G) |
ANEMONE (AT+160G) |
Lv20 | V (AT+45G) |
ANEMONE (AT+165G) |
Lv21 | V (AT+50G) |
ANEMONE (AT+170G) |
Lv22 | V (AT+55G) |
ANEMONE (AT+175G) |
Lv23 | V (AT+60G) |
ANEMONE (AT+180G) |
Lv24 | V (AT+65G) |
ANEMONE (AT+185G) |
Lv25 | ANEMONE (AT+70G) |
ANEMONE (AT+190G) |
Lv26 | ANEMONE (AT+75G) |
ANEMONE (AT+195G) |
Lv27 | ANEMONE (AT+80G) |
ANEMONE (AT+200G) |
Lv28 | ANEMONE (AT+85G) |
ANEMONE (AT+205G) |
Lv29 | ANEMONE (AT+90G) |
ANEMONE (AT+210G) |
Lv30 | ANEMONE (AT+95G) |
ANEMONE (AT+215G) |
Lv31 | ANEMONE (AT+100G) |
ANEMONE (AT+220G) |
Lv32 | ANEMONE (AT+105G) |
ANEMONE (AT+225G) |
Lv33 | ANEMONE (AT+110G) |
ANEMONE (AT+230G) |
Lv34 | ANEMONE (AT+115G) |
ANEMONE (AT+235G) |
Lv35 | ANEMONE (AT+120G) |
ANEMONE (AT+240G) |
Lv36 | 以降はATのゲーム数を5Gずつ上乗せ |
直撃AT抽選
通常時はレア小役成立時に直撃AT抽選が行われ、高設定ほど当選率が優遇される。
実質的な直撃AT確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/10285.8 |
設定2 | 1/10186.3 |
設定3 | 1/6564.5 |
設定4 | 1/5766.3 |
設定5 | 1/5366.6 |
設定6 | 1/3586.4 |
404モードについて
規定WAVE数を管理する内部モードとは別に「404モード」というモードが存在。
404モード移行時は404G到達時に必ず「EX LFOモード」に突入する。
なお、404モード移行時はAT後0Gから打ち始めても機械割が106%overとなる。
404モード移行時は404G到達時に必ず「EX LFOモード」に突入する。
なお、404モード移行時はAT後0Gから打ち始めても機械割が106%overとなる。
404モード移行の特徴 |
EX LFOモードを経由したAT終了後は20%以上で404モードへ移行 |
EX LFOモード非経由のATで1000枚以上を獲得した場合は50%で404モードへ移行 |
(EX)LFOモード関連
LFOモード中の抽選
LFOモード中は成立役に応じてAT抽選が行われる。
フラグ別のAT抽選 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 33.6% |
ベル | 35.9% |
弱チェリー 弱スイカ |
75.0% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
EX LFOモード中の抽選
EX LFOモードは索敵パートとバトルパートの2パート構成。
最終的に敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
【索敵パート中】
索敵パート中は成立役に応じてバトルパート突入抽選が行われる。
【バトルパート中】
バトルパート中は成立役に敵機撃破抽選が行われる。
撃破期待度は約40%。
最終的に敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
【索敵パート中】
索敵パート中は成立役に応じてバトルパート突入抽選が行われる。
索敵パート中 フラグ別のバトル突入抽選 |
|
フラグ | 抽選内容 |
リプレイ | バトル突入抽選 |
弱チェリー 弱スイカ |
約66%でバトル突入 |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
バトル突入濃厚 +HI-EVOモードの期待高 |
【バトルパート中】
バトルパート中は成立役に敵機撃破抽選が行われる。
撃破期待度は約40%。
当選契機別の報酬振り分け | ||
報酬 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
BURST上乗せ | 75.0% | ー |
HI-EVOモード | 25.0% | 100% |
コーラリアンモード(AT)関連
AT準備中の抽選
AT準備中中はレア小役成立時にエアリアルチャンスのストック獲得抽選が行われる。
フラグ別のエアリアルチャンスストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー 弱スイカ |
1.6% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
12.5% |
ミッション中の抽選
ミッション中は対応役成立でミッション成功=エアリアルチャンス当選濃厚。
また、対応役以外にレア小役成立時もミッション成功抽選が行われる。
また、対応役以外にレア小役成立時もミッション成功抽選が行われる。
レア小役成立時のミッション成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー 弱スイカ |
50.0% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
エアリアルチャンス突入抽選
AT中は成立役に応じてエアリアルチャンス突入抽選が行われる。
フラグ別のエアリアルチャンス突入抽選 | |
遠距離滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 2.8% |
チャンス目 | 35.9% |
強チェリー | 58.9% |
中距離滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
近距離滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
ベル | 4.7% |
ナビあり12枚ベル | 20.3% |
弱チェリー 弱スイカ |
50.0% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
エアリアルチャンス中の抽選
【撃破抽選】
エアリアルチャンス中はリプレイ以外の全役でコーラリアン撃破抽選が行われる。
ハズレは1体以上、ベルやレア小役なら20体以上の撃破濃厚となる。
【終了抽選】
5Gの保障ゲーム終了後はリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
エアリアルチャンス中はリプレイ以外の全役でコーラリアン撃破抽選が行われる。
ハズレは1体以上、ベルやレア小役なら20体以上の撃破濃厚となる。
フラグ別のコーラリアン撃破抽選 | |
フラグ | 撃破数 |
ハズレ | 1体以上 |
ベル | 20体以上 |
弱チェリー 弱スイカ |
30体以上 |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100体以上 |
【終了抽選】
5Gの保障ゲーム終了後はリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
リプレイ成立時の終了抽選 | |
抽選内容 | 振り分け |
終了 | 90.6% |
継続 | 9.4% |
ライドオンブースト中の抽選
アイコン獲得時は色に応じて報酬が振り分けられる。
【消化中の抽選】
ライドオンブースト中はレア小役成立時にアイコン獲得抽選が行われる。
アイコン別の報酬振り分け | |||
報酬 | 緑 | 赤 | レインボー |
20G | 65.0% | ー | ー |
30G | 9.9% | ー | ー |
50G | 1.3% | 5.1% | ー |
ボーナス | 23.9% | 94.9% | 100% |
【消化中の抽選】
ライドオンブースト中はレア小役成立時にアイコン獲得抽選が行われる。
レア小役成立時のアイコン獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー 弱スイカ |
約50% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
EXコーラリアンモード中の抽選
EXコーラリアンモードは成立役に応じてエアリアルチャンス獲得抽選が行われる。
フラグ別のエアリアルチャンス獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ベル | 40.0% |
弱チェリー 弱スイカ |
60.0% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
引き継ぎについて
AT終了後、150G+前兆以内にAT当選した場合は獲得枚数表示と出撃LFOを引き継ぐ。
なお、獲得枚数表示は通常時消化分を減算して引き継ぐ形となる。
なお、獲得枚数表示は通常時消化分を減算して引き継ぐ形となる。
ボーナス関連
確定画面中の抽選
確定画面中はレア小役成立時にエアリアルチャンスのストック獲得抽選が行われる。
フラグ別のエアリアルチャンスストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー 弱スイカ |
1.6% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
12.5% |
ボーナス中の抽選
ボーナス中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
BIG中は当該ゲームで当否が告知されるが、エピソードボーナス中は終了時にまとめて告知される。
BIG中は当該ゲームで当否が告知されるが、エピソードボーナス中は終了時にまとめて告知される。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー 弱スイカ |
25.0% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
100% |
特化ゾーン関連
ANEMONE中の抽選
ANEMONE中はベルとレア小役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |
フラグ | 当選率 |
押し順ベル | 50.0% |
レア小役 | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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