| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

マジカルハロウィン8 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

マジカルハロウィン8


(C)Konami Amusement 

<< マジカルハロウィン8 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(22件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初めて見た出目 マジカル浜田 さん 2024/06/09 日曜日 22:31 評価 #5611641
ART中に強チェリーを引き、次ゲームでレア役じゃない演出で左リール中段に白7が止まったので白7を確信していましたが、中リール上段にチェリーが止まってリーチ目みたいな出目が止まりました。
最終的に赤7だったんですが、赤7確定ですか?

  1. グレープフルーツ さん 2024/06/09 日曜日 23:12 評価 #5611648

    user image このサイトのマジハロ8機種情報ページの「主なまじあつ目」にあるこの出目ですよね?

    右下がりリプレイは赤7成立後だった筈です。
    (逆押しでも同様)
  2. マジカル浜田 さん 2024/06/10 月曜日 08:59 評価 #5611710

    グレープフルーツさん、ありがとうございます。
    白7以外でもリーチ目出るんですね(:°∇°)
  3. グレープフルーツ さん 2024/06/10 月曜日 10:31 評価 #5611729

    恐らくこの出目はART中限定じゃないかと思います。
    (RT的には同じなので、通常時にRT昇格で突入する作戦室も同じでしょうが)

    ARTで増えてる通常リプレイの一部が、赤7成立時はこのような停止形を取るのではないかと推測します。
  4. マジカル浜田 さん 2024/06/11 火曜日 00:28 評価 #5611860

    グレープフルーツさん

    勉強になります!ありがとうございます!

返信する

違和感 ハセオ さん 2024/06/08 土曜日 11:04 評価 #5611241
カボチャンス中の残り20ゲーム位でチャンリプ引いたあと図柄でルラが揃いボーナス確定画面に、赤赤白のボーナスでした。
カボチャンス中の即告知は白7以外にもあるのですね。

  1. ハセオ さん 2024/06/08 土曜日 11:30 評価 #5611246

    追加でカボチャンス中に強チェリー引いてもランクが上がらず枠色が白いままだったのですが外れました。
    対して熱くないのですかね?
  2. グレープフルーツ さん 2024/06/08 土曜日 12:13 評価 #5611251

    >>カボチャンス中の即告知は白7以外にもあるのですね。

    白7以外はないと思います。

    即告知と言いますが、実際には白7成立でART用のRTがパンク⇒ボーナス揃えられる状態になるので、告知される。です。
    仕様的に他のボーナスではRTパンクしませんので、例え演出的に確定画面に行ってもハズレが出てこないので揃えられる状態になりません。
  3. グレープフルーツ さん 2024/06/08 土曜日 12:16 評価 #5611253

    >>対して熱くないのですかね?

    熱いとは、何を基準に熱いのですか?
    普段出現しなくてボーナス期待度がある。と言う意味では熱いのではないでしょうか?

    個人的に、
    演出決定⇒演出の期待度に応じて当否決定
    なら演出を重要視するのも分かりますが、実際には

    内部で当否決定⇒当否や滞在時の状態、成立役に応じて演出決定
    ですので、外れた時はそもそも当たってなかったのにその演出が選択されただけですので別に気にしません。
  4. ハセオ さん 2024/06/08 土曜日 15:21 評価 #5611285

    流れでは15ゲーム目チャンリプ→数ゲームの煽りの後画面上でルラが揃う→ボーナス確定画面→当然白7と思い狙うも揃わず→赤赤白告知  
    以上の流れです。バグなんですかね?
  5. ハセオ さん 2024/06/08 土曜日 15:22 評価 #5611286

    二件目は今までカボチャンス中にレア役を引いた際は必ず青以上に昇格していたので白のままなら期待度アップかと思っただけです。
  6. グレープフルーツ さん 2024/06/08 土曜日 17:20 評価 #5611313

    >>バグなんですかね?

    バグは考え辛いです。

    そもそも一概にバグと言いますがバグには何種類かあって
    1)プログラムの記述ミス
    2)仕様的なミス
     ⇒プログラム的には間違っていないが、仕様決めの時点で何か勘違いや設計書への記載ミスで、設計者が意図しない動作になる
    3)プログラムの問題ではなく、外的要因等でプログラム実行が不安定になった(基盤の劣化や、熱などによる過負荷や過電流、電源の瞬断)

    このうち1、2は同じ条件下では事象が再現します。
    メーカー内のコーディングチェックや動作テストでもすり抜けて、ホール内での稼働でも普通に動いてるので、余程特殊な条件が重なった場合になりますが、ボーナスによるRTパンクが複雑な条件に当てはまる状況がちょっと想像できません。

    また複数のツールや、他の機器との通信などで持っているフラグや情報が書き換わる状態があり想定される条件やタイミングが複雑になるならともかく、パチスロなんてスタンドアローンで動いてますし、基本的にベット→レバーオン→ボタンストップ、という一連の動作は変わらないのでRTパンクの条件が分岐する状態が考えにくいです。

    3に至っては、これが発生するとするともう動作的に何が起こるか分かりませんよね。
    基盤が劣化するような期間は当然足ってませんし(ゲーセンなどで10年以上の台も普通に動いてますよね)、夏場の締め切った部屋とかではなくホールの稼働条件下ですから、熱暴走も考えにくいです。
    どちらかと言うと今回のようなケースではなく、プレイ続行が難しい状況になるように思いますが、、、
  7. クソ台愛好家 さん 2024/06/08 土曜日 17:30 評価 #5611317

    押し順ナビミスって開始したカボチャンスならどのボーナスでも即告知入るのでそれじゃないですか?
  8. グレープフルーツ さん 2024/06/08 土曜日 18:34 評価 #5611335

    >>クソ台愛好家 さん

    なるほど。
    押し順ミスしたことないので失念していましたが、仕様的には確かにそうですね。
  9. ハセオ さん 2024/06/09 日曜日 14:04 評価 #5611519

    詠唱中の6択自力で当てたカボチャンスだったのですが知らずのうちにナビミスってたかもしれないです。
    ありがとうございました。

返信する

ボーナス重すぎ 三姉妹の兄 さん 2024/06/08 土曜日 10:20 評価 #5611237
ボーナス確率が過去作と比べて極端に悪い気がするのですが皆様は確率通り引けてますか?
現在10万ゲーム超えたところで合算1/350です。
ちなみに昨日は朝一で1200回転ノーボーナス喰らいました‥

  1. グレープフルーツ さん 2024/06/08 土曜日 12:29 評価 #5611257

    私はボーナス合算約1/191.4です。
    完走型ART、かつ小役で10G以上引っ張られることもそれなりにあるのを考えると、こんなものかなと思います。

    >>現在10万ゲーム超えたところで合算1/350です。
    これは実機連動サービスの以下のように総ゲーム数から計算した値でしょうか?
     総ゲーム数/(殲滅・REG + BIG)

    実機連動サービスの総ゲームは恐らくボーナス中のゲーム数も含んだ値と思われます。
    殲滅/REG、BIG、ARTの回数と合成確率を掛けても総ゲーム数より少なくなりますので。

    それを考慮しても1/350はかなり引けてないと思われますが、、、
  2. グレープフルーツ さん 2024/06/08 土曜日 12:30 評価 #5611258

    すいません。文章がおかしいですね。

    >>これは実機連動サービスの以下のように総ゲーム数から計算した値でしょうか?
    >>これは以下のように実機連動サービスの総ゲーム数から計算した値でしょうか?

返信する

上段チェリー オワールさん さん 2024/06/05 水曜日 18:05 評価 #5610743
導入から2、30万ゲームぐらい打ってきて思った事があるんですが、左白7狙いで消化しているときに上段チェリー停止時にずいぶん当たってる気がするなぁと感じておりました。

普段すべりコマは意識せずにアバウトに打ってますが、上段にチェリーを押してビタ止まりした場合は重複一確目になるのではないかと思います。前回打った時は上段強チェリーから2回確認でき、弱チェリーでも一回確認。

上段チェリー停止から弱チェ停止で擬似連へ移行したので確信を持てた気がします。たまたまなのかはわかりませんがその日は異色BIGだけで、もしかしたら異色の場合にでる出目なのか。

チェリーを枠上に押している場合のすべりコマとかは全然わからないんで、詳細わかる方いましたら情報を頂きたいです。

あと上段チェリーからの3連チェはボナ確という情報はどこかで確認済みです。

  1. グレープフルーツ さん 2024/06/05 水曜日 19:11 評価 #5610752

    左下段に白7引き込める位置で押して、上段チェリーはボーナスだと思います。

    https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20240315.html
    ⇒Qの12個目に関連した回答があります。

    コインがいつもと違うラインで揃うのもボーナスです。
    ART中は出現しないので、恐らく押し順コインの押し順ミスの一部(図柄正解?)とかだと思います。

    >>上段チェリーからの3連チェはボナ確
    そうなんですか?
    私は基本的にオヤジ打ちしないので、こちらは不明です。
  2. オワールさん さん 2024/06/05 水曜日 22:31 評価 #5610790

    > グレープフルーツさん
    ということは白7を枠上か枠上上で押せていれば重複確定チェリーを止められるわけですね。ありがとうございます。ボーナスの種類によっては下段まで滑るのではないかと思っているので次回は意識して打ってみようと思います。

    コインに関しては5にもあったボーナス成立後の押し順は不正解だけど救済で払い出しがもらえる変則コインと同じでしょうね。左下段バー狙いのボーナス判別から中段コインが揃うやつですが、あの出目も大好物です。

返信する

2確ボイス鳴らず マジカル浜田 さん 2024/06/02 日曜日 22:46 評価 #5610126
本日、魔力解放からの悪カボ1ループ目にカボチャカットインが来たので挟んで2確にしようとしたんですが、右リール上段にテンパって右上がりに揃ったんですが2確ボイスが鳴らなかったです。
そのままカボチャ揃い1回の悪カボ単発終了で次セットにキンカボ突入の演出が来たのでキンカボかと思ってたらなんと悪キンでした。

先程の右上がりカボチャ揃いに何か関係があるんですかね?

  1. 萌える闘魂 さん 2024/06/04 火曜日 06:00 評価 #5610355

    本気おつの4/12の回に書いてありますよ
    ↓このページの中盤にあります
    https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20240412.html

    簡単に言うと、挟んで右上がりテンパイはハズレ目もありうるので二確にはならないそうです。
    ちなみに、当時気になっていたので問い合わせた本人です(笑)
  2. マジカル浜田 さん 2024/06/04 火曜日 23:08 評価 #5610568

    萌える闘魂さん、わざわざありがとうございます。
    まじおつ読ませて頂きましたがテンパイして逆に揃わない方が赤7濃厚なんですね。
    有益な情報をありがとうございます!

    悪キンはただ薄いところを引いただけのようです(笑)

返信する

ベル確率は正直 どこまじなんて無 さん 2024/06/02 日曜日 11:29 評価 #5610040
朝1ハイエナ狙い稼動のみが多くなってます。
そこで私もハイエナするぞと平日に開店5分前の一般整列で数回チャレンジしましたが台確保ができませんでした。

毎日無料データーみても開店10分以内には回されてる感じです。

皆様の周囲では
毎日全リセの複数台の店で確保される方は抽選組みだけすか?

普通に打っても設定2以上すら最近はでない


    返信する

    強カットイン? マジカル浜田 さん 2024/06/01 土曜日 21:26 評価 #5609976
    ノワールハンマー演出みたいな感じでこのカットインが来たんですけど何か恩恵はありますか?

    赤7+エピボだったんですけどこの時は中段揃いだったので謎です。

    1. フロスト推し さん 2024/06/01 土曜日 22:19 評価 #5609982

      その演出自体はカボ揃い確定だけですね。
      只のストック1個だけもあります…

      が、中段揃いならば赤ナナ確定のカボではないでしょうか?
      普通ナナメです。
    2. マジカル浜田 さん 2024/06/02 日曜日 00:31 評価 #5609999

      フロスト推しさん、ありがとうございます。
      演出的に通常時に来るカボチャ揃いと同様なカボチャ揃いな気がします。
      おそらく中段チェリー狙えば止まったはずですね。
    3. グレープフルーツ さん 2024/06/02 日曜日 08:00 評価 #5610024

      フロスト推し さんの回答の通りです。

      以下公式ブログに記載があります。
      Qの6つ目の回答です。

      https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20240112.html

      「あれって普通にカボチャが成立してるときの
      カットインの「超強い版」ってだけなんですよ。
      なので、カボチャを引いた時の一部(演出抽せんの気分次第)で出ます。」

      一応、他の解析サイトのリンクも貼っておきます。

      https://nana-press.com/kaiseki/machine/627/18080/#contentInner-20

      https://1geki.jp/slot/l_magicalhalloween8/83/#83-04
    4. マジカル浜田 さん 2024/06/02 日曜日 08:32 評価 #5610025

      グレープフルーツさん、わざわざリンクありがとうございます。

      公式ブログを見たところ赤7が成立してる時にこのカットイン来やすいようですね。
      下段に止まらなかったのが謎でしたが、そういうことなんですね。

      2人とも回答ありがとうございました。

    返信する

    ドヤってしまった マジカルコーン さん 2024/05/29 水曜日 23:12 評価 #5609566
    残り28や16とかでカボチャカットイン来て惜しいいい
    とか1人悶えててやっとこさ28で揃わず27で来て、くはぁ、来たあとドヤってみたら普通に揃わず・・
    2、3と打ち込み、その後は数回ずつしか触ってこなかったからいつからなくなったのかしらないけど、末尾7カットインは残してほしかった・・
    もうゲーム数気にしながら打つのやめます・・意味ないし・・


      返信する

      極悪カボチャンス 緑星 さん 2024/05/29 水曜日 09:55 評価 #5609478
      極悪カボチャンス3回入ってたらストックゼロ、全部単発でした。
      マジハロは殆んど打ったことないんですけどこんなものなのでしょうか?
      フリーズしたのにショックです。

      1. デナい さん 2024/05/30 木曜日 19:29 評価 #5609666

        今作の悪カボは全然ループしませんね。
        ほとんど25%ループなんじゃないでしょうか。

        初見では「何かすごいの引いた!」的な演出も多いですが
        全部まやかしですw

        めちゃくちゃ出そうな流れなのに結果全然出てないのがマジハロですねw
        (その分当たりやすいんですけど)

      返信する

      謎ループ ノワ一ル さん 2024/05/25 土曜日 21:17 評価 #5608995
      キンカボ抜け後の詠唱でエピソードを引き、悪カボ5個ストックして、1個目の悪カボでイノシシに負けて、直後の詠唱で確定役からのボーナスの後、2個目の悪カボが出てくると思ったらLOOP2になってました。
      5ではバトルに負けた後のボーナスは間に合わなかったはずですが、どういうことですか?

      1. グレープフルーツ さん 2024/05/25 土曜日 22:11 評価 #5609004

        私も今のところ悪カボ直後の詠唱ボーナスでは悪カボ継続しているので、そう言うものかなと思っています。

        ただマジハロ5でもありましたが、転落と思わせて実はLOOPが続いてました。というパターンはありましたよね。
      2. ノワ一ル さん 2024/05/25 土曜日 23:35 評価 #5609018

        どうやら今作は詠唱で6択ナビ引くまではボーナスでループ復帰できるっぽいですね。
        それなら悪カボ継続率が若干悪くなってるのも頷けますね。

        ありがとうございました。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT