| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「回胴式遊技機 グランベルム」

記事番号【5568278】が含まれるスレッド

ほぼほぼ設定6で13万負けました タママ2等兵 さん 2023/11/08 水曜日 21:32  #5568278
本日増台で、全6もやるホールへ。
ナカミミエールモードで開始。
月4回、希3回(緑1)で最初のAT終了時に味方ビーチ画面。
これはあるぞ、と意気込みました。

次のAT終了後は敵ビーチ画面で少し困惑しましたが、1より5の方が出易いですし、月が魔の倍近く出てたので偶数は確定的だな、と。

CZも全然成功しませんが順調に当選。
222枚、3否定機体、4否定、1否定。
これで残るは設定2、5、6ですが魔:月:希が18:37:12の時点で5は無いかと。

その後も打ち続け、2否定が出ました。
5否定は出ませんでしたが、全てのかみ合わせが悪く、13万負け。
財布の中身が空っぽになり、もうATMに行く余力はありませんでした。

6でも余裕で大敗出来ますが、やはりナカミミエールは有効です。
今日27回のミッドナイトボーナス、全て1stスタートですからね。
2ndスタートはやはり(内部)ブラッドムーンが肝要かと。

表示は31枚ですが、実際は獲得枚数2枚だったAT(1stスタートでしたがAT含めて12枚ベルがほぼ揃わず)の画像を添付します。

  1. マスマ さん 2023/11/08 水曜日 22:19 評価 #5568298

    まずはお疲れ様でした
    結果的にナカミミエールで1〜4否定出たということでしたが、その確定要素以外ではどうでした?
    人によってBM重視したり、ボナ終了時ボイス重視だったりマチマチなので
    ナカミミエール要素抜きで高設定だと体感できたかどうか知りたいです

    しかしなんというか、その日の人間設定次第ですねほんと
    BM続いてるから抜けるまでって打ってたらAT伸ばせず投資止まらんとかザラですし…
    BM中とか疑似高設定みたいなもんだから止めるわけにもいかず
    逆にCZ一発で通してなんだかんだ2000枚とか、ほんと荒れますよね
  2. タママ2等兵 さん 2023/11/08 水曜日 22:44 評価 #5568305

    マスマさん、こんばんは。

    ボーナスは245G以内に、ほぼ来ました。
    モードA確定は2回。
    終了後ボイスは、満月は2回のみ。
    ほぼ九音で、ねねねぇのモード示唆ボイスがとにかく多かったです。

    いつもは2ndスタートや新月ボイス、北の湯(何割かで内部陰陽五行、黄昏)での引き戻しを重要視しているのですが、サッパリでした。
    月が魔の2倍位出て、早めに3と1を否定してなければ、3万負け位で投げてたのですが。
  3. タママ2等兵 さん 2023/11/08 水曜日 22:46 評価 #5568306

    内部陰陽五行〜のくだりは想像です。
    見当違いだったら申し訳なく。
  4. はぐれこあら さん 2023/11/08 水曜日 23:16 評価 #5568319

    本当にお疲れ様でした…夢でうなされそうな展開ですね
    旧Twitterで「迷っちゃダメだよ」の少なさを高低の指標として提唱されている方がいらっしゃいますが
    感覚的な割合としてはやはり少な目だったでしょうか?
  5. マスマ さん 2023/11/08 水曜日 23:42 評価 #5568328

    C天までにほぼ当選して400超えは2回のみですか
    CZも順調に当選となるとモードやCZ関連優遇は入ってそうですね
    個人的にはそこまで示唆ボイス気にしてないんですけど、それでも終日で満月2回はめちゃめちゃ少ないですね
    九音は微妙にしても満月と新月の比率はもうちょっと考慮してみようかな

    ナカミミエールで示唆が出揃ったが故の爆死となると中々やりきれませんね・・・
    もし自分でも高設定確定したら流れ悪くてもやめないだろうしなぁと
    次はアームと直感でバキバキに出しましょう!
    個人的にはデスティニーバトル7連敗ぐらいしててそっちで折れそうですが頑張りまーす
  6. タママ2等兵 さん 2023/11/08 水曜日 23:43 評価 #5568329

    はぐれこあらさん、こんばんは。

    満月ボイス「迷っちゃ〜」はなんと2回のみです。
    結構打ち込んでるつもりですが、初めての経験です。
    また、やたらねねねえボイスが出ましたが、満月のモードD示唆ボイスは0でした。
  7. タママ2等兵 さん 2023/11/08 水曜日 23:47 評価 #5568330

    マスマさん、自分は極楽目チャレンジが3連続で失敗中です・・。
    実は今日も1回あったのですが、あれを引けてたら・・・。
    ただ、低設定の乱れ打ち散財と比べ、スッキリしてる部分もあります。
  8. はぐれこあら さん 2023/11/08 水曜日 23:58 評価 #5568334

    あ、すみません。途中のコメントで回答済でしたね
    満月2回=Doyouの方が2回かと脳内変換しちゃってました…
  9. 激甘キムチ さん 2023/11/09 木曜日 12:42 評価 #5568456

    味方ビーチ画面って結局どれくらい強いの?
    何度か見たけど出たところでまともに出た試しがない
  10. ひげポックル さん 2023/11/09 木曜日 21:43 評価 #5568577

    user image→キムチさん

    低設定でも出るっちゃ出ますが、他の要素が良いならそれなりの示唆になります。少なくとも偶奇の判断材料にはなります。
    ただエンディングの終了画面では低設定でも出やすいんで注意ですね〜。
  11. キンサシャ さん 2023/11/09 木曜日 22:09 評価 #5568588

    いやーマジでキツいこの台。今日好奇心から初打ちしたけど自分には無理ゲー。しかも新台で先読みアイテムから設定3否定とか味方ビーチ背景とか出たもんだから粘りすぎて結果−80k。ATなかなか入らんし入っても全然やれないから追加投資の嵐。クソしょぼいCZも全然通せないしそもそも二択を頻繁に強いてくるゲーム性は短気な自分には拷問でしたよ。
  12. ウーマン、こ さん 2023/11/09 木曜日 22:54 評価 #5568605

    先読みアイテムは出た時点で2以上確定で、3否定だと雪月梅花なので設定2もありえましたね・・・
    ご愁傷さまです
  13. 負けモンスター さん 2023/11/10 金曜日 07:13 評価 #5568664

    これどうなってるの?
    作戦会議15連続緑水鉄砲負け。
    なんとかチャンス、5/10パネル無し、5/10パネル白はずれ。
    ムキになって天井で白7、なんとか突破して、初戦で67%選択で負け。
    チャンス抽選中の2択ほんと?やたらベル揃うけど。

    これどうやったらでるの?
    設定?
    動画で演者がおもしろい言っているけど、宣伝かな。
  14. ひげポックル さん 2023/11/10 金曜日 09:14 評価 #5568679

    →負けモンスターさん

    ここで聞くより出してる人、楽しいって言ってる人の動画見た方が早いですよ。
  15. 車屋 さん 2023/11/10 金曜日 14:12 評価 #5568741

    >なんとかチャンス、5/10パネル無し、5/10パネル白はずれ。

    ちょっと何のことか意味がわかりません。
  16. はぐれかんがるー さん 2023/11/10 金曜日 15:55 評価 #5568770

    エスパー解析すると
    サモンズチャレンジ(多分、2回で母数10G)で魔力目引いた青ルーレットが5回全部ハズレ
    ルーレットなし5回も全部ハズレと言いたいのかと…
    余りにも基本仕様を把握してなさそうなのでどこまで事実か判断付かないです
  17. にゃん場 さん 2023/11/10 金曜日 16:09 評価 #5568772

    最初7越えないとどうにもならない台なんだよな。
    低設定でもやれるときはめちゃくちゃやれるし。
    高設定でもやれないときはとことんやられる。
    これ程暴れる設定なのは元々バラ予定だからでしょうね。
    実際低設定でもなんとかなりますし。
  18. 激甘キムチ さん 2023/11/10 金曜日 21:59 評価 #5568834

    >>13
    ただの機歴の産廃
    メダルを出すというパチスロ台としての基本が出来ていない
    高設定でもクソほど呑むから低設定の勘違いかと思うレベル
    シンプルに出ないクソ台
    よいしょーしてる奴ら名前覚えたからな
  19. 激甘キムチ さん 2023/11/10 金曜日 22:03 評価 #5568835

    もう何度も書いたけど
    この台を気軽に打とうと思ってる人は打たないで下さい
    素直に似たようゲーム性のカバネリを打ってください
    カバネリは出るときは出ますがグランベルムは出ません
    ただそれだけの違い
  20. 立華 さん 2023/11/10 金曜日 22:07 評価 #5568837

    負けても面白いって台が神台の条件
    この台はやれなかった時のストレスが
    やれた時ストレス全て吹っ飛ぶ

    やはり神台だわ
  21. アリスカーレット さん 2023/11/10 金曜日 22:53 評価 #5568848

    キムチさん

    確かに賛否両論ある台だと思うし過剰に上げるのも良くないかもですが、過剰に下げるのはいいんですか?
    出る波を経験してそれでも楽しくないなら、この台向いてないので打たないほうが良いし掲示板を覗きに来る必要もない。
    出る波を経験できないなら尚更打たないほうが良いし掲示板を(略
    1日打って5000枚なら割と現実的で、一撃3000枚とか割とありますし。
    まぁ3000枚出て4000枚凹むグラフもあるけど。

    スレ主のタママ2等兵さんだって大負けしたけど面白い台って言ってますし。
    何をそんなに意固地になってこの掲示板に来るのか不思議で仕方ない。
  22. アリスカーレット さん 2023/11/10 金曜日 23:59 評価 #5568869

    いや、引き弱じゃなくてなんで掲示板覗いてるの?って煽ってるんですが
  23. 激甘ギムチ さん 2023/11/11 土曜日 02:45 評価 #5568896

    激甘キムチ

    わかったから静かにしてください。
    毎回ヒステリックにうるさいのよ君は。
  24. 激廿キムチ さん 2023/11/11 土曜日 02:51 評価 #5568898

    激甘キムチ

    そろそろマジで迷惑なんだけど。
    趣味は私人逮捕ですとか言ってそうな顔してんなキミは
  25. 激甘キムチ さん 2023/11/11 土曜日 10:31 評価 #5568944

    AT入らずにボーナス北連したほうがプラスになりやすいとか舐めすぎだから
    単なる設計ミス
  26. クラスター さん 2023/11/11 土曜日 20:05 評価 #5569013

    激廿キムチさん

    違反報告を複数人でしてるので、
    どっかのタイミングでBANされます。
    延々と愚痴と悪口の繰り返し、普通にBAN対象になるんで大丈夫す。
    モンスタークレーマーは出禁が普通。
  27. ケンス さん 2023/11/12 日曜日 11:13 評価 #5569115

    なんだかんだ打ってるみたいだから、実は大好きなんだよグランベルム。キムチは(笑)
  28. スロッターレ さん 2023/11/16 木曜日 00:02 評価 #5569914

    普通に面白い台だけどなぁ…
    引きが噛み合った時は設定不問で跳ねる台なんだなって思う。
    引き際が難しいなぁって感じるけど、打ち込めばある程度は判断もつくだろうし、最近の博打台よりは安定して勝てる印象。
    モード判別も自分としてはわかりやすい方かな。
    低評価で愚痴ってる人のコメは、はっきりと言ってスロ才能というか知能が低い方で可愛そうだなとしか…w
    わざわざ発言するべき内容でもないし、どんな台でも仕様を把握して自分好みの台を遊戯するのだから、人が高評価だから打ってみてつまらなかったからとクソ台呼ばわりしてるあなたがクソ人種ですよね。
    打つも打たないも全て自己責任なのに他人が…と現実逃避してそうな底辺の発言は存在そのものが迷惑で困ったものですね。
  29. 激甘キムチ さん 2023/11/17 金曜日 13:54 評価 #5570177

    普通に面白い台→それはない ほぼ苦痛
    引けば跳ねる→どの台もそう
    最近の博打台よりは安定して勝てる→この台で安定して勝てるならどの台でも勝てる
    モード判別→ダウト 天井でしか判別不能

    打ってる台違うんじゃね?

    グランベルムはキャラが可愛くて演出がオサレでATがやかましくてオリ曲がかっこよくて
    高設定でもやれない続かない打ってて苦痛でとにかくメダルが出ない台だぞ

    たぶんお前が打ってるのカバネリだよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT