| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「回胴式遊技機 グランベルム」

記事番号【5561736】が含まれるスレッド

結局メインにはなれない ダッキー商法 さん 2023/10/05 木曜日 20:42  #5561655
SNSでやたら騒がれて中古相場なぜか値上がりしてたけど、ついに下がり始めたし、
所詮バラ向けのジャグ機歴台だったってことです。

初打ちで今何が起きてるかすぐ理解しにくい台で万人受けしないし、
稼働率の低さが全てを物語ってる。
SNSの口コミが高すぎて不自然だが、どうせ北電子社員のステマでしょ。

稼働率だって初週54%、上がってる様子も全くない。

どの店行っても0回転で誰も触ってないし、イベ日でも最後まで空いてる(なんならこの台見向きもしてないし他店舗に流れてる)。

多分ここから連日暴落して数週間後には2-3万くらいで買えるようになるね。

  1. オイチョイ さん 2023/10/05 木曜日 22:07 評価 #5561680

    SNSの口コミが北のステマならあなたの書き込みは他メーカーのネガキャンですかね?

    たぶん良い評価してる人達、誰もメイン機になるなんて思ってない
    ホールだってあなたの言う通りジャグ引換券のつもりで買った台がそこそこでも動いてるんだから儲けものくらいにしか思ってないですよ。

    >どの店行っても0回転で誰も触ってないし、イベ日でも最後まで空いてる

    こうやって極端に盛るからただのネガキャンにしか見えなくなるんよ。
    どの店もってどのエリアで何店舗くらい行ったんですかね。
    平日でも終日0はまだ見てないわ。
    話し作ってまで貶めるのは見てて気分が悪い。
  2. C62 さん 2023/10/05 木曜日 23:27 評価 #5561697

    オイチョイさんの言う通り、北電子の抱き合わせが話題になって困るのは…答えは簡単ですね

    久しぶりに負けても面白いと思えるなのでしばらくグランベルムで遊びます
  3. 順目まどか さん 2023/10/05 木曜日 23:50 評価 #5561699

    普段こういう書き込みはスルーするんですけど…
    んでちょっとオイチョイさんと内容被っちゃいますけど…

    連日談話で稼働日記書いてるんですが、最近この台ばっかり打ってます。
    で、いつも仕事終わりに打つんですけど朝イチ台なんて一回も触ったことないですよ。

    初週の稼働率54%ってのがどの程度なのか分からないですが…そりゃ乙女と物語ある中で北電子のマイナー版権台がそれ以上に稼働する訳ないでしょう。

    店がジャグ機歴として買ってんのはまず間違いないし、こっちもメイン機になるとまでは思ってないけど、個人的には6号機の中でも頭一つ抜けて面白い台だと思いますよ。
  4. ミサキ推し さん 2023/10/06 金曜日 01:19 評価 #5561717

    流石に終日0回転は盛り過ぎでしょう。
    多少は稼働落ちたのかもしれませんが、夕方以降は中々盛況ですよ。
    メイン機種では無いかもしれませんが、最近のメダル機ではかなりの高稼働に見えますが…
  5. 平和の使者(笑) さん 2023/10/06 金曜日 07:28 評価 #5561736

    user imageなんで自分の目に映るモノが全てだと妄信して全力で他人を叩くの?
    気持ち悪い奴らだなぁ
    こちら北海道、画像の店舗以外にも三台置いてる某〇ルハンは、直近一週間のうち3日が三台全て稼働0って履歴でがっつり残ってる
    逆を言えばそれ以外の日はまま動いてるから、平均的に言えば約半数が終日0で終わってる
    イベ日の履歴消えてるから断言できないが、それでも他機種が埋まっていく朝時点で人付きが全く無かった記憶はある

    地域・店舗によって需要は違うんだから
    「自分が行く店舗では動いてる!他でも人が座ってトーゼン!お前は嘘つき!」とか、その理屈ちょっと理解できんわ
    根拠なくステマとか言う方もどうかとは思うが
    少なくとも、私から見れば「どの店でも終日稼働0、イベ日でも人が避ける」ってのはかなりイメージに近い表現だよ
    この程度の事で一方的に叩かれてるのを見るのは気分悪くなる
  6. くそはげ さん 2023/10/06 金曜日 09:06 評価 #5561747

    それってただ田舎の過疎店なだけじゃ...
    うちの近所平日でも一回転も回されてない台ってパチンコなら見るけど
    スロットで1週間のうちに何日も回されてない日があるとか据え置きのけもフレくらいだわ
  7. 平和の使者(笑) さん 2023/10/06 金曜日 10:52 評価 #5561763

    先に述べた通り私のこれは北海道のとある地域の話で、東京近郊に比べれば勿論都市人口や店舗も少ないでしょうよ
    が、だからなんだという話
    実際にこの近辺だけでも数店舗、それも1台だけでなく3・4台導入している店が、数日にわたって終日全台稼働0で見られるという状況
    こんな地域も実際にある、と言っているんです

    全国的に見てこの台が盛況か不況か、は問題ではない
    少なくともダッキー商法さんの発言が該当する地域があるのに、根拠もなく「極端に話を盛ったネガキャン」だと断言されるのは無責任だと言っている
  8. 敷島クルル さん 2023/10/06 金曜日 11:11 評価 #5561764

    正直、嘘か本当かとかどうでも良くて、
    見て分かるバラ台だしメインになるなんて誰も思っちゃいないのによう分からんネガキャンスレ建てられてもなって話でしょ
  9. くそはげ さん 2023/10/06 金曜日 11:43 評価 #5561767

    だからその一部地域が極端な例なのでは?
    私の住んでいる地域でも空き台がないレベルの盛況という訳では無いですが
    一部地域だけ切り取って "どの店行っても" 0回転は「極端に話を盛ったネガキャン」になるのでは

    中古相場については所詮バラ台なので同意見です
    まあこの板で書く内容ではないと思いますが
  10. オイチョイ さん 2023/10/06 金曜日 12:26 評価 #5561782

    ハンネの割にめっちゃ煽りますね(笑)
    ぶっちゃけて言えば少なかれ自分が面白いと思った台を稼働やら中古相場やら中身と関係ない部分で的外れな八つ当たり的な批判されて気分が悪いってだけの話ですよ。

    たぶんスレ主さんもSNSで評判良かったから触ってみたけど、なにやってるのかよく分からなくてイライラしたから書き込んだってだけでしょ。

    そんなことは旧Twitterとかでやっとけって話しなんですが、最初に反応してしまった私が悪いですね、申し訳ない。

    >実際にこの近辺だけでも数店舗、それも1台だけでなく3・4台導入している店が、数日にわたって終日全台稼働0で見られるという状況
    こんな地域も実際にある、と言っているんです

    それこそだからなんだという話

    実際に他の方の書き込みを見る限りではそこそこ動いてる地域はあるようですし、あなたの地域でも半分くらいの日数はまま動いてるんですよね?
    >どの店行っても0回転で誰も触ってない
    だいぶ盛ってるじゃないですか

    別に設定不問で終日フル稼働してるって話しではないですからね。
    こちらでも特日なら乙女やカバネリの方が埋まりが早いのはそれはそうですよ。
  11. アリスカーレット さん 2023/10/06 金曜日 12:50 評価 #5561791

    こちらは「情報交換等」をメインにした掲示板ですので、双方のご意見は心に留めて終わりにしませんか?
    どちらの考えもわかりますが、グランベルムを好きな身としては楽しんで打っている書込みが増えれば嬉しいなと思います!
  12. 平和の使者(笑) さん 2023/10/06 金曜日 12:52 評価 #5561792

    オイチョイさん、不快にさせたなら申し訳ない
    (笑)はそう言う意味だと理解して貰えると助かりますw

    何度でも言うが、嘘と判別できない物を根拠なく「嘘だ」と断言して、大勢で人格否定するその光景が気に喰わなかっただけなんだ

    私はこの台が好きだし、ダッキー商法さんの「自分が見た範囲では誰も座ってないからきっと社員のステマ」とかいうトンデモ論が通ってるとは微塵も思っちゃいない

    けどこの「自分が見た範囲」は主観的で具体的な情報で、理由も根拠もなく否定すべきではないよ

    私のデータはあくまで一例だが、この程度でも他の人が言う「終日0なんて見た事無い」と言う主観情報とは乖離してるでしょう?
    更に言えばこれは私の地域の話であって、ダッキー商法さんのマイホはもっとひどい有様かもしれない、という事を想像して欲しい

    「そんなわけない」と決め付けるのは、他人の視点を想像できない読み手側の「想像力の欠如」の問題であって、これを理由に他人を非難してしまうのは悪行だよ
    「僕のイメージと違うから、お前は嘘をついている」と言う論調は暴論過ぎる

    叩くなら、こじつけや陰謀論の部分に留めるべきであり
    安易に嘘つき呼ばわりするのはよろしくない
  13. 罪です さん 2023/10/06 金曜日 17:25 評価 #5561838

    稼働率っていう客観的なデータが低い数値を出してる以上、実際に全国的な人気はないのでしょう
    (初週54%は平均よりかなり低い)

    ただ、万人受けはしなかったものの根強いファンがいて、少台数ながら長期稼働した台ってのもたくさんありますからね
    (北電子なら初代ダンまちとか)
    たぶんこの台もそんな感じになると思われます

    ただ一ついけなかったのは、メイン機種になるとは誰も思ってないのに
    無駄に1万台という大量導入がされた点ですかね
    そこは批判されても仕方ないと思います
  14. 順目まどか さん 2023/10/06 金曜日 17:51 評価 #5561842

    すいません、なんか荒れてしまったみたいで…

    どの店も終日稼働0ってのを否定するというよりは、「ウチの地域はこうだよ」というのを示したつもりでした。
    他地域のデータまで隈なくチェックする人の方が多分稀でしょうから、目に見える範囲での意見になるのは…ある程度仕方の無いことではないかな、とも思います。私も、トピ主さんもね。
    そこんとこ含め情報交換するのがここなのかな、と。

    まあ好きな台が貶されてちょっとだけ物を言いたかったところは正直あります。気分悪くされた方には申し訳ありませんでした。
  15. WAKAZO男 さん 2023/10/06 金曜日 22:50 評価 #5561900

    別にメインにならなくても、
    楽しめる台なんで下手すると検定期間満期まで
    お目にかかるかもしれませんね。

    あなたのメインになれなかったのは
    残念ですが、調べたり、
    書き込んだりするくらいには
    打ち込んだのですね。

    スルメ台の類でもあるので、
    また戻って来られることを
    願いません。
  16. 0回転のマジック さん 2023/10/07 土曜日 00:19 評価 #5561929

    なんか一般客がグランベルム終日0回転とか言ってるが
    糞稼働がいい戦国乙女でも見たい内容クリックしないと終日0回転になるときあるわ

    他メーカーの方かな?
    悔しいよね
    色々考えてくるね 
    土日はすでに座れない人気だから
    グランベルム
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT