| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「回胴式遊技機 グランベルム」

記事番号【5559360】が含まれるスレッド

グランベルムの設定判別について MTask さん 2023/09/22 金曜日 22:05  #5559305
グランベルムの456確を今日打ったんですけどこの台って明確に設定判別をするの難しくないですか?
今日打った456確台の挙動では
通常時400ハマり2回のみ(天井はなかった)
2ndスタート 4回
ブラッドムーン 2回
エピボ 2回
偶数設定示唆強と奇数設定示唆強がそれぞれ1回ずつでした。
道中ずっとAT単発ばかりで結果としてはちょい浮きだったのでしたが初当たりは安定して取れました。そこでこの台の設定6を打ったことある人に質問なのですが設定6の時は引き戻しが何回来たのかと通常時400超えたハマりはあったのかが知りたいです。打ったことある人は回答して貰えると嬉しいです。

  1. MTask さん 2023/09/22 金曜日 22:06 評価 #5559306

    追記
    引き戻しも2回ありました。長文になってしまい申し訳ないです。
  2. もうちゃんこ さん 2023/09/23 土曜日 00:14 評価 #5559328

    おそらく設定6のグランベルム打てたのですが、一日打ち倒して300ハマりは一回もこなかったです。
    モードもそうなんですがやはりレア役からのCZが刺さる気がします
    参考になればいいんですが
    2ndスタート5回
    ブラットムーン 3回
    エピボ 5回
    AT直撃 1回
    引き戻し 6回

    こんな感じです
    あとは初当たりとAT当選率が異常なので気づいたら増えてるみたいな感じでした
    一回だけ4000枚まで伸びましたがその後は300枚だの500枚だの繰り返し総枚数7000枚です。
    端末の問題でグラフの写真貼れないのですがゆるーく伸びていってます。
  3. C62 さん 2023/09/23 土曜日 00:18 評価 #5559330

    朝イチA天行って低設定かなと思いましたが初ATが1000枚ほど伸びて、その最中に456枚表示で456確しました。

    終日打ち切って朝イチ以外に400超えは2回ありました。よくよく考えるとボーナス合算もそこまで大差ないので最高設定の6でも展開悪いとA天いくことはあるかと面白います。
  4. スロバカオトハG さん 2023/09/23 土曜日 09:04 評価 #5559360

    user imageグラフだけで見ると6としか思えない台を1日打ったことありますが、そのときの示唆で強いものが奇数高設定(強)ひとつのみだったので実際の設定はわからずです。
    明らかにモードAだったのは1度のみで、CZ当選も含めてほとんどはモードC天井までに当たってました。
    通常からのエピボ2回
    表示されたブラッドムーンは5回以上
    2nd開始は10回くらいあったと思います。
    ATの引き戻しもかなりの回数あったとおもいます。

    出玉関連のことは不快に思われる方もいらっしゃると思うので普段は気をつけているのですが、一応そのときのグラフも添付しておきます。
  5. 隆たかし竜 さん 2023/09/23 土曜日 11:37 評価 #5559381

    明確に456確定してますよね。
    4確定とか5確定とかもっと言えば1確定とかが無い以上、分からないのはこの台に限った事では無いのかもしれません。それに1日の実戦データで1〜6のどれか明確に判別するなんて事は、どの台でも難しいでしょう。あと最近の台の多くが、ATに関わる設定差の詳細な解析を明らかにしてませんし。

    グラフ自体は良さ気な感じしますけどね。初当たりの軽さを感じますし。ATが上手くいくかは、言ってしまえば時の運(引き)ですから。
  6. アリスカーレット さん 2023/09/23 土曜日 20:16 評価 #5559448

    456確の台を打った時でも600前半ハマりが2回ありました。
    2ndステージスタート4回or5回
    エピボ4回
    直撃2回
    引き戻し4回

    挙動は高設定で勝ちはしましたが、そこまで高設定で絶対安定みたいな台ではないと思ってしまいました…(汗)
    正直サモンズチャンレンジと陰陽五行をやれないと高設定でも凹み続けるから看破難しいですね。
    違う機種だと炎炎並みに設定読みづらい。
    例え設定1でもブラッドムーン状態がループしてATに上手く入れられれば高設定と勘違いしてしまう感じはします。
  7. タママ2等兵 さん 2023/09/23 土曜日 22:14 評価 #5559460

    この台にハマって打ち込んでいますが、ボロボロにやられています。

    そんな中での挙動なのですが、29ボーナス中12回2ndスタート(2回は確定時赤背景)がありました。
    内11回は連続で、エピボ1回もあり。
    が、AT入れられず、入っても伸びず。
    差枚1000枚ほど浮きで終わりました。

    高設定奇数強と、高設定奇数強が2回ずつ。
    高設定中(寧々)が1回。
    ブラッドムーンは1回。

    気になったのは、2ndスタートが続いた時のボイスが新月ばっかりだった事。
    個人的には内部ブラッドムーンの継続示唆も兼ねているのでは、と感じました。
  8. taka9071 さん 2023/09/23 土曜日 22:15 評価 #5559461

    高設定でATやれればめちゃ楽しい台ですよね。今日はA天三回連れていかれて、かなりきつかったです。それでもボーナスがやれたので-20000Kですんだので、ATやれれば低でもかてますね!しかしサモンズが難い…でもATが楽しいから打ってしまいます。
  9. ベンキデルタ さん 2023/09/24 日曜日 17:02 評価 #5559603

    揚げ足どり申し訳ないですが、-20000Kはヤバい。
  10. taka9071 さん 2023/09/24 日曜日 22:10 評価 #5559657

    0が一個多かったです!二万ですみました(泣)
  11. 凡打 さん 2023/09/26 火曜日 03:08 評価 #5559901

    (1k=1,000だよ…2万なら20kになるよ…)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT