| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「回胴式遊技機 グランベルム」

記事番号【5557631】が含まれるスレッド

ブラッドムーン 戦国乙女大好き さん 2023/09/14 木曜日 22:21  #5557631
初代まどマギみたいな台。
北電子らしく強チェリーもチャン目もあんまり関係ない、レバーオンが全て

  1. ムン.ジェイ さん 2023/09/15 金曜日 17:41 評価 #5557741

    初代まどマギ打ったことないのは分かったwww
  2. ミサキ推し さん 2023/09/15 金曜日 22:15 評価 #5557787

    え?
    一体何処にまどマギ初代っぽさがあるのでしょう…
    初代別にレバオン以外にも熱いパターン多々あったと思いますが。
  3. ひげポックル さん 2023/09/15 金曜日 22:53 評価 #5557800

    類似点としては
    GC継続演出が初まどの演出をパロッてるのと、ボナ成立時の押し順ミスって「赤7(黒7)揃ったのに!」って言ってる人がいるくらいかと。
  4. ソクソク朔太 さん 2023/09/15 金曜日 23:07 評価 #5557802

    ひげポックルさん
    あれ試して見たけど押し順間違わなくても黒揃いますよ
    左を2連7ではなく黒7単独である部分を狙えば

    その際「holy shit」とボイスが出るのでそれを特殊ボイスと勘違いしてるだけみたいですよ
  5. ひげポックル さん 2023/09/16 土曜日 00:05 評価 #5557820

    なるほど(;´∀`)
    単独の7を狙う発想がありませんでした。トンチンカンな発言申し訳ないです……。
  6. WAKAZO男 さん 2023/09/16 土曜日 08:43 評価 #5557861

    他にも似てる点はあるんで、
    人によってはそう感じてもおかしくないし、
    その感じ方を否定する必要はないかと。

    神台、クソ台、言ってるわけでなく、
    まどマギに似てる‥と感じる台

    と言っているだけですよ?(たぶん)


    通常時のゲーム数テーブル、CZ解除あり、
    ゲーム数解除が前半によりやすい、
    200のゾーンが期待値ある?
    (最大天井699?は反逆や前後編?)
    キャラクター女の子ばかり
    魔術少女≒魔法少女??

    で、GCのプチボのオマージュ。
    流石にここは
    開発陣に初代まどマギ打ち倒した人や、
    開発職のために研究した人がいないと
    そうはならんやろ?って思うので、
    コメヌシを置いておいても
    少なくとも北電子の開発はまどマギ打ってる。


    ただ、強チェ、強チャメは確率の割に
    ちゃんと役に立つので、
    いらないのでしたら私に下さい。
  7. 王魔 さん 2023/09/17 日曜日 23:43 評価 #5558160

    この台のコンセプトなのかわかりませんが、演出に既視感強いですよね
    あれ?これどっかでみたなみたいな懐かしさとかをテーマに作られているのかもしれませんね
    あのコップの色ナビが出る演出とか、初代エウレカをめっちゃ思い出します

    そしてしっかりガチ感を演出しているのも素晴らしい
    レア役にしっかり払い出しを設けて、よくあるチェリーやチャンス目をナビありリプレイや魔力目で隠している的なことを言わせない、なんなら押し順を演出的に多用することでデキレすらオマージュしているという、そういう見方も出来てしまう
    マジで作った人凄いです
  8. はぐれこあら さん 2023/09/18 月曜日 23:22 評価 #5558377

    >王魔さん
    メインAT中のベルナビ2択の使い方は凄いなと思いました
    実戦動画とかで「ベル引いた方が有利になるべきじゃね?」というコメントも聞きましたが
    ベル引けば有利の場合は魔力目がヘイトしか貯まらないので
    ・メインATで魔力目引いてGC入る→GCで枚数稼ぐ
    ・メインATでベルナビ引いてしまう→駆け抜けても思ったより増えている
    は凄いと思いました。
    まぁそれでも、魔力目連発→左1stベルはメダル増えねぇぇぇになるので
    択当て勝負な部分はあると思いますがね…

    個人的には九音で魔力目引き続けてGCでは全部中右1stベルなら
    気楽だなぁと思いました(満月・新月だとどうしてもGC継続がきになりますので…)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT