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低貸しはゴミ さん 2014/11/13 木曜日 01:25 #4544645
それだけの調整してて
お客飛ぶってそんなにヤバイんですか?
勿論4円での話ですよね?
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海苔屋番頭 さん 2014/11/13 木曜日 06:32 #4544685
低貸しはゴミさんどうも。
写メ投稿できるなら見せしたいぐらい。
全部で6台導入されましたが…すべての台が寄りガバ開き、鳴き開け気味調整です。
ちなみにMHは初日からガバ開きだったので、2日目は落しが若干閉まりました。それでも1000円あたり20回弱の鳴きがある台ばかり(2万発出した台はちょっと鳴きがしぶくなってた。15回/1000円ぐらい)
万発出した客は0。3000〜5000発持ってった台が2台
この店は、鳴きを多めにして、主に寄りで割数調整をしていますが、この台、寄り釘をマイナス調整とかできそうにないので、割数調整大変そうだな…。
この台をノーマル釘で打っても勝てる可能性は0に近い。HRが連発すれば3000玉ぐらいは伸びるんだろうし、実際に系列店の新装初日も瞬発的には3000玉以上持ってた客もいたようですが、V入賞率の低さと、継続率の悪さが相まって、3000発を溶かして終了とか当たり前。
鳴きが良くても寄りが良くてもHR以外が連続するとあっという間に2000発が消えていく。
ガバ開き調整で拾いが50%超えていてこの状況。
店も割数調整苦労する台だな。
ぼったくり台なのは間違いないので、回収台としては優秀です…って、客が飛んで茶意味がないw
導入店結構多そうですが、他店はどうなんでしょう?
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釘釘言ってる さん 2014/11/13 木曜日 11:58 #4544761
間はダメですね。ネカセや技術で天と地の差があるので、そんなに釘良くてもネカセがマイナスならくそ台ですから、確率変動機じゃあるまいし。根本的に手法は釘だけじゃないんですから。
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海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 12:15 #4551734
http://pastie.org/9747851
MHではファインプレーにだいぶ期待していたらしく、導入台数が6台と系列店で8台で設置台数最多です。
開店から客が飛び、その後寄り釘が超プラスになりました。
その後落としは締まりましたが、寄り釘はそのまんま通常営業に。
そこそこ客が付いてます。
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海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 12:30 #4551743
やっと画像の貼り付け方が分かりました。
MHの寄り釘はこんな感じでガバ開きです。
開店時から通常営業に戻ってもこのまんま。
これでやっと客が付く感じですね。
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海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 12:31 #4551744
画像
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海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 12:44 #4551750
ただ、この釘でも拾いは50%あるかないか。
拾わないときは相当外されます。タイミングなんだろうけど。開きタイミングの幅が大きいのと、解放時間が短いのでまあしかたない。
S,Wの時は一生懸命止め打ちして継続を確保してますが、止め打ちしないと3個とか平気で拾うので、あっという間にラウンドが終わってしまう。
HRの時の出玉はTOKIOを凌ぎます。1100個ぐらいかな。
マルホンの台は上皿に乗る球数が多いので、数えにくい。今の平和の台(TOKIO、シューター)はちょうど500円分(ほぼ125発)で、分かり易くていいです。
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海苔屋番頭 さん 2014/11/28 金曜日 12:50 #4551752
連投申し訳ない。
上記の寄り釘で大当たり率/ハネ開きが1/30〜40です。
調子いい台で1/25ぐらい。役物確率で1/15〜17ぐらいですかね。やっぱ悪すぎるわ。
出玉性能も悪い(MHは寄り釘開けてるのでそこまで悪くないが)上にこの入賞率。
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だいち さん 2014/11/28 金曜日 21:55 #4551955
こんばんは。
継続はその台のクセ(寝かせも含む?)がモロにでますよね。
導入された頃に打っていた台は、S・Wで玉がストッパーまで辿りついても、HR HIT foul を行ったり来たりで
全然安定しなかったので、継続率が糞でした。
しかしながら最近打ったお店では、一つでも玉がストッパーまで辿りつくと最終的には真中にピタッ!と止まって
微動だにしない台でした。
後は 海苔屋番頭 さん 同様、色々頑張って、初めて完走しましたw
完走以外にも10Rを超える事もしばしば。(Sはほぼ継続しないけど)
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海苔屋番頭 さん 2014/11/29 土曜日 01:23 #4552098
だいちさん、どうも。
確かに、貯留玉はすぐに中央に収まる台と、動き続ける台が有りますね。
だけど、問題はWでもほとんどの玉が貯留する前に下ステージで落とされてしまうことで、前作よりも出玉性能が大幅に削られています。なんでこういう仕様にしたのかな…?????
単純に直撃Vを搭載したことで,Wでの継続率が前作と同じくらいになるはずという設計上の計算なのかな???
設計者が前作より出玉性能を大幅に落とした設計をしたはずはないんだけど、前作はW=7Rほぼ確定だったのになんで下ステージをあんなひどい仕様にしたのか訳が分かりません。
更に、前作では玉がステージ中央付近に滞留することでVに来たのに、今作では下ステージがすぐに球を落としたり、滞留するときも中央付近での滞留率がむちゃくちゃ低かったり、本当に前作を改悪したとしか思えない出来ですね。
設置店舗も1000店を数え、どのホールも期待して導入したハネものだけに始末が悪い。
前作の栄光に完全に泥を塗ってます。
導入したホールも、期待して打った客もメーカーや製作者をさぞ問い詰めたいことだろうと思います。
私は前作を打ったことが実はないので、前作はYoutubeでしか知りません。でも改悪っぷりは良く分かります。
改良版をホールに安価で提供するしかないと思いますね。マルホンの責任。
前作を新セルで出した方が遥かにマシです。
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海苔屋番頭 さん 2014/11/29 土曜日 04:03 #4552142
ちなみにこの台、羽根ものとしては結構高いらしいです。40万弱ぐらいかな?
それでも売れたのは過去の栄光故ですね。
ホールは元を取れるんだろうか???
客付きが無けりゃ売り上げ上がらないし、HR連チャン→即引きばっかりされたら利益取れないだろうに。
某中古販売ページであるホール担当が「貯金箱」とお書きになっていましたが、客付き確保するだけで大変じゃないかね。