| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4850849】が含まれるスレッド

バレット消失バグについて イグノア さん 2016/11/30 水曜日 00:40  #4846572
公式HPにもあるようにバレットバトル中にバレットを消費した状態でスーパーヘルズラッシュを引いた場合、バレット数の液晶表示が変動することがあります。
実際に導入数ヶ月で液晶バグを見たこともあったのですが…

昨日、久しぶりに8回目のロベルタフリーズを引きました
通常時の弱チャメ後、数ゲームでのリールロックなしのパターンだったのですが、ヘルズラッシュ後、ARTに突入するとバレットが2つ
弱チャメでバレットバトルに当選していたんだな、設定1のくせに微妙に薄いとこ引いたか…なんて思っていました
ART消化中にバレットチャンスに当選、残念ながらバレットを1つも獲得できずに終了…と思ったらバレットが消失しました(笑)
ART後はバレットがその後獲得した弾数のみだったため、2発あったこと自体がバグだったようです

どなたかバレットバトル経由以外でのバレット消失バグを経験された方っていますでしょうか?

  1. セカンド最高 さん 2016/11/30 水曜日 07:36 評価 #4846675

    スーパーヘルズラッシュだけが引けてません。相性が超悪いらしいです。
  2. ラグーンマニア さん 2016/11/30 水曜日 12:41 評価 #4846779

    ロベルタフリーズを未だに引けてないアタクシには何とも……f(^_^;
    以前イグノアさんが貼られていた、バレット数が2なのにバレットの表示が0って時とは別の件ですか!?
  3. セカンド最高 さん 2016/12/01 木曜日 08:11 評価 #4847129

    トカレフって装填数8らしいですね。なぜ6から10にしたんでしょうね。回転式の6はヒドすぎでしたが、10もなんかおかしい。あと、ツーハンドなのに左だけというのも変。左右にそれぞれ違うバレットを貯める形でブラックラグーンサードが出てほしい。原作者が筆を休めてるらしいのでアニメすら難しいのにスロットはもう無理なんでしょうけど。余談ですいません。
  4. ラグーンマニア さん 2016/12/01 木曜日 11:58 評価 #4847207

    アタクシもラグーン2を打ちながらラグーン3の妄想をします!
    全面液晶だったら……とか、ソードカトラスをプレイヤーが任意で動かせたり発砲できたら……とか、ベニーのカットインを作るならセリフは……とか(^皿^)
    でも敢えて、激アツと次回予告の信頼度は今のままでいいかも(笑)
  5. まど神 さん 2016/12/02 金曜日 00:00 評価 #4847444

    ちょっと違う話ですが…

    以前、バレットバトルで2つあったバレットを使いきった後にロベルタフリーズを引いたことがありますが、ART開始後の表示は0でバグは出ませんでした。

    もしかしたら私がたまたま出なかっただけで、このパターンでも間違った表示が出たりすることがあるのでしょうか(..)
  6. イグノア さん 2016/12/03 土曜日 23:08 評価 #4848172

    user image一応、ショボ乗せってことで写真は撮っていたのですが、証明のしようは無いですね〜

    >ラグーンマニアさん
    以前の表示バグとは違う件ですね、どうやら通常時からでもバグの可能性があるようです

    >セカンド最高さん
    たしかソードカトラスはベレッタM92Fのカスタムverで装弾数が16発なんですよね…
    そして、ダッチのS&Wが6発
    なので、ダッチの援護って考えると初代は納得だったかも?
    でも、2は10発。何とも言えませんね(笑)

    >まど神
    もしかするとバレットを使い切らずにロベルタフリーズを引くとバグが発生しやすいのでしょうか。
    公式HPを見てもそこまでは載っていないので謎ですね。
  7. イグノア さん 2016/12/03 土曜日 23:17 評価 #4848178

    user imageまど神さん、敬称つけ忘れすいません!

    ちなみに、↑はヘルズラッシュ7G+240G乗せ
    、その後バレットチャンス5Gと13G消化後の画像です
  8. まど神 さん 2016/12/04 日曜日 00:34 評価 #4848227

    何せプレミアバグですからねー(*_*)
    経験がある方のほうが少ないでしょうし、こればっかりは確かめようがないですね…。

    ↑の写真は完全にバグってるようですね(笑)
  9. ラグーンマニア さん 2016/12/04 日曜日 23:05 評価 #4848580

    バグッてもいいからロベルタフリーズ引きたい……(;´д`)
  10. まど神 さん 2016/12/06 火曜日 14:38 評価 #4849250

    ロベルタフリーズ引いたらここに写真載せてくださいね!

    んでもって皆さんでお祝いしましょう(^O^)
  11. ラグーンマニア さん 2016/12/06 火曜日 22:43 評価 #4849410

    user imageはい!もちろんです(^^ゞ
    でも、どうせアタクシのことだから+300くらいがいいとこかなあ(笑)

    ところで、バレットチャンスの煽り中にボーナスを引き、ボーナス後のラッシュ準備中にまだ煽りが続いてました!(ヘブンズゲートの役モノ部分が赤く光ってます)
    もちろんその後バレットチャンスに突入したのですが、これってよくあることなんですかね!?アタクシは初めて見ました!
  12. まど神 さん 2016/12/07 水曜日 15:53 評価 #4849671

    500ゲームぐらいを期待してます!笑

    私の実践上ですが、本前兆の時しか出ない演出ですね(^^)
    本前兆中のボーナス後は必ず光ると思います!
  13. まど神 さん 2016/12/07 水曜日 15:54 評価 #4849672

    っと!
    私の場合は本前兆中のボーナス後は毎回出てます(^O^)
  14. ラグーンマニア さん 2016/12/07 水曜日 22:16 評価 #4849805

    光らなくてもバレットチャンスに突入したこともあるんですよ!だから必ず光るというわけでもなさそうなんですが……f(^_^;
    +500!?
    えーと、平均は+400でしたっけ!?
    アタクシにはハードル高い〜!(笑)
  15. まど神 さん 2016/12/08 木曜日 10:53 評価 #4850042

    そうなんですか!?
    私の場合は光らなかったら100%ガセです(笑)
    もしや地域によって変わるとか…んなわけないですね(*_*)

    そんなこと言ってる私は500ゲーム超えたことありません(笑)
    なので代わりにお願いします!
  16. ラグーンマニア さん 2016/12/08 木曜日 11:05 評価 #4850047

    じゃあ埼玉地方は光らなくても突入する、と(^皿^)
    あと最近気になってるのが、レバーON時にリール枠の上下を光が横に走る演出があるじゃないですか?その光のスピードが早い時がありませんか!?
    時間にして0コンマ何秒ですけれど、早く感じた時はレア役が成立してる事が多いです!
    アタクシの体感的なものですから、確証はないのですが……f(^_^
  17. まど神 さん 2016/12/09 金曜日 00:12 評価 #4850338

    大阪では光らないと入りません!ということで(笑)

    ロック、火を貸してくれ…
    に繋がることのあるやつですよね?
    リプとかベルの時のが多いので注意して見てなかったです(-_-;)
    週末打つ時によく見ておきます!
  18. ラグーンマニア さん 2016/12/09 金曜日 06:40 評価 #4850395

    user imageアタクシはパソコンがすっ飛んできて画面が割れて、レヴィとロックがタバコでチュ〜に期待してしまいます(^_^)
    ピザ(だったっけ?)を投げつけられるのはカンベンです(;´д`)
  19. まど神 さん 2016/12/09 金曜日 12:04 評価 #4850496

    ビッ確ですもんね!
    ピザを投げてるのはガルシアでしょうか?
    一瞬でよく見えないです(笑)
  20. ラグーンマニア さん 2016/12/09 金曜日 12:47 評価 #4850509

    アニメではガルシアくんがぶん投げてますね(笑)
    確定演出なだけに、安心して見ていられますよね!それに引きかえ……
    ロック「レヴィ!」
    ベニー「出番だ!」
    ダッチ「トゥーハンドのな!」
    レヴィ「オーライ!」ってやつは、なかなか出ないクセにホント当たらん!!リールロックから出た時はさすがに当たったかと思いましたが、強ベルで華麗にスルー……(T-T)
  21. まど神 さん 2016/12/10 土曜日 00:33 評価 #4850756

    出た!レアガセ演出!笑
    私も今まで強or弱チャンス目で100%ハズてます(*_*)

    しかも演出は「ラグーンドックエピソード」の青タイトルが多くないですか!?
  22. ラグーンマニア さん 2016/12/10 土曜日 07:11 評価 #4850849

    user imageすいません!
    発展先まではデータを取ってませんでした〜( ̄▽ ̄;)
    ……まさかとは思いますが、ハズレ確定演出なんてことはないですよね!?
  23. まど神 さん 2016/12/10 土曜日 08:50 評価 #4850867

    次回から確認してみてください!
    私だけかもしれないですが(笑)

    私はそう思ってます(-_-;)
    ホントに一度たりとも当たったことないです(笑)
  24. ラグーンマニア さん 2016/12/10 土曜日 10:41 評価 #4850895

    ボーナスは入ってなくても、せめてバレバト確定とかだったらいいんですけどね〜f(^_^;
    あと次回予告なんですが、アタクシ的には……
    「Mr.チャンが負けるんだ!」

    「未来から来た殺人ロボット」

    「Mr.ロック」

    「中国人」

    「俺はね、もう死んでるんですよ」
    ……の順にアツいかなと思うんですけどいかがでしょうか!?
  25. まど神 さん 2016/12/10 土曜日 11:37 評価 #4850916

    そうですねー!
    私もちょうどその順番です(^^)

    もう死んでるんですよ
    は絶対一番下ですよね(笑)
  26. ラグーンマニア さん 2016/12/10 土曜日 14:29 評価 #4850971

    user image出た時点で死亡遊戯ですよね(笑)
    通常時、左リール枠上赤7狙いに飽きてきたら、下段青7ビタしてます。アツめの演出で青7がビタ止まりしたら、青7ベルベルが右上がりに揃う「確定ベル」の期待大!!
  27. まど神 さん 2016/12/11 日曜日 00:17 評価 #4851164

    なるほど、青7はベルの代用絵柄と…
    マニアックな出目ですね!

    私は強レア役引いたら
    左下段赤7→右上段赤7
    でたまに止まってくれるビッグ2確を拝む程度です(笑)
    中押しの方が手っ取り早いですが、ハサミで右上がりに7がテンパイするのが好きでして(-_-;)
  28. ラグーンマニア さん 2016/12/11 日曜日 00:48 評価 #4851175

    わかりますわかります!
    中押しして、下段に赤7で右リール下段に青7を狙って蹴られた時の切なさたるや……(T-T)
  29. まど神 さん 2016/12/11 日曜日 11:20 評価 #4851317

    user imageですよねー!
    手っ取り早い方法より自分的に楽しい方を選んでしまいます(笑)

    こないだラグーンマニアさんがおっしゃってた青7ビタしてみました!
    これは素晴らしいですね(^^)
  30. まど神 さん 2016/12/11 日曜日 11:24 評価 #4851318

    赤7ビタの間違いですね(*_*)
    失礼しました…
  31. ラグーンマニア さん 2016/12/11 日曜日 22:23 評価 #4851523

    しばらく眺めていたい出目ですよね!ご飯三杯いけます(笑)

    ちなみに、左リール下段に青7ビタの件ですが、そのまま青7がビタ止まりしてくれる場合もあれば、上段にチェリーがすっ飛んでくる場合もあり……。
    ま、アタクシごときの目押し力ではその程度ですわ(+_+)
  32. ラグーンマニア さん 2016/12/11 日曜日 22:33 評価 #4851530

    ん……!?
    まど神さんの画像、一見すると演出非作動のようですが、何かアツい演出があったのですか??
  33. まど神 さん 2016/12/12 月曜日 11:47 評価 #4851764

    教えていただきありがとうございます(;_;)
    十分な目押し力ですよ!私なんかより全然…
    リール配列、制御を研究されたと思われる打ち方、色々勉強になります(..)

    っと!説明不足でした!
    羽が飛んで来る演出です!
    ほぼ通常リプレイの演出ですが、スイカまで滑ったら下段リプにかなり期待できる演出だと思いませんか!?
    で、あまり期待せずに押してみたらリプチェリプがストーン!
    という感じでした(感動)
  34. ラグーンマニア さん 2016/12/12 月曜日 13:47 評価 #4851812

    羽演出はアタクシはほぼフリー打ちですf(^_^;素晴らしい!
    アタクシの目押し力はヒドいですよ!またしても他機種を例に挙げて申し訳ないのですが、ハ○ビのビッグ中の左リール中段に赤7ビタの成功率、およそ4回に1回です(;´д`)
  35. ラグーンマニア さん 2016/12/12 月曜日 20:44 評価 #4851972

    あ、でもラグーン2の中リール下段赤7からの右下段青7ビタはわりとよく止まってくれます(笑)
  36. まど神 さん 2016/12/12 月曜日 22:32 評価 #4852022

    ハ◯ビですか…
    私なんかリプレイが外せないので打つことすらできません(笑)
    スロ歴はどのくらいなんですか?

    ラグーンに関して、また何かいい出目とか打ち方が見つけたら教えてくださいm(__)m
  37. ラグーンマニア さん 2016/12/12 月曜日 22:55 評価 #4852038

    初めて打ったパチスロは、20歳過ぎの頃に打った4号機の初代ハナビです!だからかれこれ20年くらい打ってますね(年がバレる〜!)
    いろんな機種を打ってきましたが、ラグーン2ほどのめり込んだ台はないかもなあf(^_^
  38. まど神 さん 2016/12/13 火曜日 15:46 評価 #4852350

    そうだったんですか!
    かなり前から打ってらっしゃったんですね(^^)

    ちなみに私はスロを打てる年齢になった時はすでに5号機でした…
  39. ラグーンマニア さん 2016/12/13 火曜日 19:19 評価 #4852395

    若い!!!
    年齢も住んでる所も全然違うのに、こうして掲示板で会話できるのってスゴいなあ(^o^)
  40. イグノア さん 2016/12/13 火曜日 23:03 評価 #4852499

    羽が舞う演出は左リール、スイカまで滑れ!と思いながら打ちますよね(笑)
    スイカまで滑れば半分くらいは下段リプかと
    もちろん、スイカ・強チャメ・強ベルでバレットのみのパターンで萎えるときもありますが…

    高確の煽りパターンが大抵ですけど、明らかな低確・通常時に発生すれば結構期待します
    あとは、中段リプだったとしても、第3停止でヘルズ煽り開始もあります
    それと、明らかな低確・通常でドクロが点滅(基本は高確示唆演出)、その次Gで羽が舞ったり、会話演出などが入った際は、ヘルズラッシュ煽りの場合が多々あるので、よかったら気合を入れて第3停止を押して見てください(笑)
  41. イグノア さん 2016/12/13 火曜日 23:17 評価 #4852513

    user image確定のシガキス演出って、第2停止がロベルタが降ってくる場面なんですが、このときのBGMが初代ブラクラのバレットバトル、VSロベルタ時のBGMなんですよね

    レヴィ・出番だぁ!ってやつはチャメ示唆演出だと思いますが、同じく滅多に出ないのに当たらないイメージしかありません
    初代だとボナか乗せ確の演出だったのに…
    一度だけ、この演出当たるのか!って思ったときもあったような気もしますが、もしかしてハズレ確定演出の可能性…ありえますね
  42. ラグーンマニア さん 2016/12/14 水曜日 10:26 評価 #4852683

    ・「出番だ!」演出で当たり
    ・全員集合カットイン
    この2つは指名手配ですな!(笑)見た方はご報告をお願いいたしますm(__)m

    BGMといえば……
    ラッシュ中の楽曲変化は、「後乗せが+50以上」以外にも何か条件が必要なのでしょうか?
    後乗せが確実に+50以上ある場合(スーパーヘブンズ中、バー揃いイチ確目が出た時にわざと揃えず、など)でも、すぐに楽曲変化する場合もあれば、なかなか変化しない場合もあり……。(+_+)
  43. セカンド最高 さん 2016/12/14 水曜日 12:30 評価 #4852705

    レッフラ条件が明らかになるかもと最近の経験談を一つ。
    1.ヘブンズラッシュで2回目押しミス、後に20G乗せと判明しますが。
    2.中断チェリーで押釦演出をスルー、後に50G乗せと判明。
    3.200GAME以上の間、レッフラ流れず、0Gを迎えて後乗せ20G告知。
    4.その直後、レッフラ発動。

    これ以外の経験も踏まえて、次の後乗せ50G以上が必要で、最初の後乗せが少ないとレッフラ発動は抽選してないのかもと、自分は思っています。参考になりますか、どうか。
  44. ラグーンマニア さん 2016/12/14 水曜日 12:47 評価 #4852714

    アタクシ個人的には、一撃+50の時より、+10、+10、+30みたいな時の方が変化しにくいような……f(^_^;
    だからセカンド最高さんの仰る通りかもしれません!
  45. まど神 さん 2016/12/14 水曜日 21:20 評価 #4852839

    user image皆様、間から失礼します…
    バイオレンスゾーン中ではありますが、出番だ!演出で当たりを確認できましたので(..)

    ラグーンマニアさん
    ちなみにちなみに20代前半のガキんちょです…
  46. ラグーンマニア さん 2016/12/14 水曜日 22:28 評価 #4852890

    おめでとうございます!羨ましい〜!
    この出目は確定ベルですね!
    あとは全員集合カットインですな(^皿^)

    20代前半……。
    戻りたいわあ〜( ̄▽ ̄;)
  47. まど神 さん 2016/12/14 水曜日 23:33 評価 #4852919

    ありがとうございます(^^)
    はい!確定ベルで、演出は張エピソードでした!

    全員集合カットイン…
    ホールからなくなるまでに見れるでしょうか(^^;
    ここに書き込みをしているラグーン好き達全員が見れますように…!
  48. ラグーンマニア さん 2016/12/15 木曜日 11:40 評価 #4853053

    アタクシの場合は、全員集合カットインとロベルタフリーズですけどね(;´д`)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT