| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 転生の章」

記事番号【4656949】が含まれるスレッド

これより酷い方っていますか? 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/08 土曜日 23:07  #4655456
神拳勝舞8589ゲーム1483勝で勝率5.79分の1

AT初当たり573回でトータル2056セットで3.588連


1店舗でのデータです。もう平均に収束はしないと思います。

  1. タロウが好き! さん 2015/08/09 日曜日 00:14 評価 #4655500

    user image私もあんまり変わらないかも・・・?

    画像の文字、読めますか?
  2. ぎょうぶ さん 2015/08/09 日曜日 00:35 評価 #4655514

    そんなもんじゃないんですか…?
    平均で1/5.6とか18%とかそれぐらいって結論だったと思いますよ。
  3. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/09 日曜日 00:47 評価 #4655525

    タロウが好き!さん

    コメントを頂いたのに失礼な返しかもしれませんが、何を思ってあまり変わらないと思ったのでしょう...?

    タロウが好き!さんは私の勝率5.79に対して5.26ですし、平均連は5連を越えてらっしゃいます。私は本来の平均4連に対して3.58連なので、初当たりを500回も引けば、タロウが好き!さんと650回以上、8万枚くらいの差が出ることになります。


    ぎょうぶさん

    平均は18%なんで、5.55分の1ですね。僅か0.25%くらいの差ですが、これだけ施行を重ねてこの数字だと、かなりキツい欠損になりますよ。おそらく自分は下位5%に入る酷いヒキだと思います。ぶっちゃけ店を疑ってますんで、皆さんのマイスロデータをお聞きしたいです。
  4. クロ☆ さん 2015/08/09 日曜日 08:56 評価 #4655622

    神拳勝舞10005ゲーム1842勝で勝率1/5.43
    全然勝てないと思ってたけど案外普通でした^^;
  5. クロ☆ さん 2015/08/09 日曜日 08:59 評価 #4655625

    ↑あっ、単発終了とかしょぼいときとかマイスロ回収しないときあるんでやっぱ1/6に近いかもですw
  6. 2015 さん 2015/08/09 日曜日 22:25 評価 #4655833

    試行ゲーム数から、ジャグラーのブドウと比較して考えれば引き弱かもしれませんが充分あり得る数値ですよね。
    大量の試行数を取れる機種じゃ無いのでそんなものかと。
    気持ちは分かりますがそこまで言うほどの偏りでも無いですし、スレを返してくれた方へ嫌な返しをするのは如何なものかと思います。
  7. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/09 日曜日 23:34 評価 #4655863

    クロ☆さん

    私より全然いいじゃないですかー、やはりそれぐらいの数値になりますよね...。回収しない日を含めても6分の1とかはないと思いますよ。10000回転を越えると大連勝や大連敗をしてもそうそう数字が変化しません。


    2015

    何の参考にもならないコメントありがとうございます。理論上あり得る数字な事はわかってますよ。でも実際にこれより酷いか同等ぐらいの人はいるのか気になって聞いているんです。タロウが好き!さんにはわざわざ見やすいようにデータ見せて頂いて感謝してますが、私のデータとあまり変わらないかも?という部分が実際全然違うから訂正させて頂いただけですよ。事実平均3.6連と5連以上じゃ全く違うでしょうが。あんたみたいなデータも載せないコメントなんて、なんの参考にもならないんですよね。
  8. 俺たちのキング さん 2015/08/09 日曜日 23:50 評価 #4655876

    俺は勝負2万G以上で約5.54分の1ですね。平均連4.15連くらいでほとんど確率通りか僅かに良いあたりです。



    スレ主さんの平均連はちょっと酷いっすね、乱舞揃いとかその辺の数字はどんなもんですか?
  9. アベシックス さん 2015/08/10 月曜日 06:42 評価 #4655941

    自分と同じくらいの人がいたらいたで結局店を疑うんすよね。

    ちなみにその店で、万枚経験ありますか?

    そんな微妙な数値で店を疑うのはどうかと。
    理論値通りにならないと店がおかしいという発送の方は打つのやめたほうがいいです。
  10. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/10 月曜日 08:57 評価 #4655981

    俺たちのキングさん

    百裂乱舞は1944分の1ですね。北斗揃いは65分の1です。私もあと倍くらい回したら収束に向かいますかねえ。




    アベシックス


    万枚経験はないですね。一撃の最高は4500枚くらいで、魂も30個台が最高です。
    別に自分と同等の数値の人がいてもいなくても疑ってますよ。
    勝負リプの勝率4割以下とか普通じゃありえないでしょうが。基本的に確率を信じて打ってるから怖いんですよ、一万とか二万回して騒いでるわけじゃないんだし、この店で設定4以上確定演出が出た日は全敗してますよ、前回なんで95K負け。

    あとせめてデータを書いてくれますか?タイトル読めます?
  11. アベシックス さん 2015/08/10 月曜日 12:53 評価 #4656072

    愛を捨てたおとこ

    わるいけど、データなんてとってないけど、データ載せろってどこに書いてあるの?
    そんなけ打ち込んでて一撃最高4500枚、
    万枚経験ないのは逆にレアな引き弱ですね。
    その店で、他の人も万枚見たことないなら
    店を疑っていいレベルですね。
    自分はってのなら論外。

    人によって「さん」有無使い分けるのには
    ちょっと吹きました(笑)
  12. アベシックス さん 2015/08/10 月曜日 13:16 評価 #4656079

    ちなみにトータルあなたよりかなり打ち込んでますが、
    一年以上前に
    マイスロってた頃の勝率は1/5.2くらいで、よく出てたけど、今はだいぶ落ちてるかと。
  13. 神ケン4個 さん 2015/08/10 月曜日 13:16 評価 #4656080

    3番レス読んだ時点で「気ちがい」と思いましたが…

    マイスロ貼り付けて、その考察や同情をしないと納得しないお方でしたか?

    今時9.5Kも負けて、店舗がおかしいとか?その立ち回りしたらどんどんかけ離れていきますよ!
    どの店舗で打たれようが自由ですが、このようなレス
    の書き方は『気ちがい』です。。。
    下位偏差値78以上ですよ。。。(笑)
  14. 魂を拾ったおとこ さん 2015/08/10 月曜日 15:44 評価 #4656137

    たぶんスレ主はこの機種でいい思いをされた事が少ないんでしょうね・・・。はっきり言いますがデータとっててもいい思い出にはなりますが何の武器にもなりません。

    この転生はまずレベル3〜4を引く→SPを20連以上させる→その間に魂を20個以上ゲットする→闘神ステージからはじまる→その間に神拳揃いさせる→魂を10個程ゲットする→魂30個でようやく万枚への道が始まる

    ってな感じでちょろちょろ当てて魂ちょろちょろ拾ってもあっと言う間に負けてしまいまする。。。

    大勝ちするにはそれしかない事を知ると、たかだか毎回の神拳勝舞には然程神経質にはなりませんが。なんで普通に7揃い青オーラで始まった時点であ〜残念、と頭の中では次の初当たりに希望を持つような台ですよね、この台って。
  15. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/10 月曜日 17:41 評価 #4656176

    アベシックス

    よく読んでくださいよ、今回載せたのはあくまで1店舗でのデータですよ。他の店も含めたら万枚なんて何度も経験してます。まあこの店じゃ尋常じゃないほど引けてないですが。




    神ケン4個

    あなたは高設定確定演出が出てるのに、展開悪ければ台捨てるんですか?前回天破でベルこぼし目でプラス400出た台で95K負けることのどこが問題なんです?その発言だけで負け組な事がよくわかりますね〓。この掲示板昔から見てますが、あなたも以前相当叩かれてハンドルネーム変えたりしてましたね(笑)いまだにオーラの事をオーラーって書く癖が直っていないしバレバレですね(笑)気ちがいほど他人を気ちがい呼ばわりしますしね。


    魂を拾った男さん

    この機種だけで270万くらいプラスな私が良い思いしたことないなら、まあそうなんでしょうね。自分が気になっているのは、あくまでこの店は正規の通常基盤を使って営業してるのかってことです。ちなみに収支はこの店だけ抜かしてもプラスですよ。クッソ足りてませんけど。
  16. 赤オラァ単発 さん 2015/08/10 月曜日 21:40 評価 #4656255

    主さん、俺はマイスロやらないからデータないんだけど、
    ちょっと気になるところがありますよ。

    理論値の勝率1/5.56とすると、1/5.79との差は、61勝程度。

    しかしながら勝舞リプの勝率をぎりぎり4割として計算したら
    勝率5割の場合と差がつく勝ち数の理論値は135個でした。計算間違いでなければ。

    そうすると、逆に74勝分が平均値よりツイてる値があると思うんですが、
    それが何かわかりますか? 勝舞リプ以外が全体的についてるのか、
    それとも勝舞リプが理論値より極端に多くひけているのか。。。

    それともう一つ、
    マイスロをわざわざ店舗ごとにIDを発行しているということだと
    思いますので、他店舗も含めてすべて合算したときの勝率はどのくらいですか?

    正直なところ、
    8000ゲームだとジャグのブドウでも前後そのくらい偏りが出るのは事実なので、
    理論的にその話とは違うと主張することは難しいんだよね。
    少しWEBを探したら、同じくらいの統計で勝率1/5.35とか1/5.26くらいの引き強データも見つかりましたよ。

    そういう意味では、勝舞リプが4割しかないのに1/5.79まで近づいてきているというのは、
    ある意味かなり収束しているということでもあれば、それと同時に、まだまだ各数値
    の細かい内訳についてはばらつきが各々存在するということに他ならないんだと思えてならないんだよね。
    それが8000という数字のレベルというか。

    なのでスレ冒頭で「これより酷い方っていますか?」ってことですが、
    データわざわざ出さなくても、スレ主さんと同等、もしくはちょっと酷い人であれば
    確実にたくさん存在すると俺は思います。店が不正かどうかはまた別の問題として全くないわけじゃないと思いますけど。
  17. 俺たちのキング さん 2015/08/10 月曜日 23:01 評価 #4656307

    ファーッwww超懐かしいスレだわww神ケン4個ってあの時のアスぺかよwwあれだけ掲示板のルール破って人を不快にさせたりスレ削除されまくってた奴が他人をキチ○イ呼ばわりとかwww オーラーで検索したら神ケン4個だらけでさすがに草生えるww


    すみませんw本題に。
    俺はデータ集めるのって大切だと思いますよ。俺はいわゆる「ヒキ強」とか「ヒキ弱」って幻想だと思ってますんで。その日その時で展開の良い日悪い日あるけど、数をこなせば誰だって似たような数字に落ち着きます。結局できるだけ長時間高設定に座るしか必勝法はないと考えてますんで、主さんが4以上確の台で大負けしたのだって間違ってないと思います。そういうことを認識するためにもデータをとるのは良いことかと。

    ただ他の人も言ってるように、悲惨ではあるけれど絶対にあり得ないか?っていったら決してそんなことはない振れ幅なんで、もっとデータを集めるか、そこでその店には行かないかの決断をするしかないかなーと。こんなアドバイスで申し訳ないけど。

    でもその数値でもプラス域なら、かなり高設定掴んでるんじゃないですかね?
  18. 原哲夫萌えーー さん 2015/08/11 火曜日 08:46 評価 #4656450

    いや店を疑うんだったら行かなければ良いだけの話じゃないですかね???
    確かに良い内容のデータとは言えませんが、捏造する事だって簡単じゃないのか?
    何の為にスレ立てたのか意味がわからないんですが。
    同情して欲しいの?
  19. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/11 火曜日 09:35 評価 #4656467

    赤オラァ単発さん

    転生を打ち初めてから初期や中期の頃は、収支や簡潔な初当たり回数と総当たり回数とかはメモってましたが、マイスロはやっていませんでした。今の店に通うようになってから、あまりに展開が悪い日が続いたので、目に見える形でデータを残したいと思い(自分では悪いと思っていても、トータルではそうでもなかったという事があるので)マイスロを始めました。それまではスマホも持ってませんでした。なんで今の店では本当は書いたデータとは別に353回程初当たりを引いてますが、詳しいデータはないので除外しています。しかしこの間も平均連は良くないです。

    店ごとにID別にすることなんて出来るのでしょうか?もしかしたら可能なのかもしれませんが、私はしてません。今は1店舗でしか打ちませんし。

    勝負リプの件ですが、私も最初から勝負リプの勝率を数えるなんて病的な事はしていません。展開の悪い日がずっと続いたので、どんどん疑心になって、途中から数えだしました。サンプル700ちょっとでの話です。


    俺たちのキングさん

    ですよねー(笑) 荒れるネタを書き込んで反省してますが、真正の気ちがいさんに言われたくはないですわ。

    私も俺たちのキングさんと同じ考えで、最終的には誰でも似たような数字に落ち着くと思っています。
    それだけに納得がいかないといいますか、いつまで経っても各数字が弱いままの現状がストレスです。
    設定は入っている方の店だと思いますが、たしかにもう打たないという選択肢も考えるべきですね。


    原哲夫萌えさん

    うーん、あなたみたいにすぐ「疑うなら通うなよ」って言う人いますけど、その疑うに値するサンプルを集めるのって時間がかかるじゃないですか。1回2回行って遠隔だーって騒いでるわけじゃないんだし、今回ある程度データをとって、やっぱり厳しいと思って、他の方の数値を尋ねる為にスレを建てたんですよ。
    言われなくても今後は通わないという事を考えています。

    捏造?一体何のために捏造なんてするんですか?店名を出してもいないのに。
    あなたも毎回クッソ寒いレスしかしないですねー。
  20. 魂を拾ったおとこ さん 2015/08/11 火曜日 12:02 評価 #4656510

    愛を捨てたおとこさん、素晴らしい収支ですね。才能ありますよ、真面目に。そんな事も知らずに適当に書き込みしてすいませんでした。
  21. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/11 火曜日 12:26 評価 #4656522

    魂を拾ったおとこさん

    ありがとうございます、パチスロで勝てることなんて自慢にもなにもならないですが。
    才能はないですよ、今日も23連敗スタートで、現在再び12連敗中、この時間で既にですよ?こんな毎日で疑わない方が無理ってもんです。
  22. 野党だー! さん 2015/08/11 火曜日 18:54 評価 #4656648

    ざっくり計算。

    勝舞8589G*1/5.56=約1545勝

    1483勝とのことで、理論値通りなら62勝の差。
    62セット*112枚(2.8枚*40G)で6944枚の損失(?)

    平均連数は、(2056セット+62セット)/初当たり573回=約3.7連

    んー、解析の平均3.9連よりちょっと少ないかな。
    どっかで計算間違えたか、解析が間違っているか。

    1セットあたりの魂獲得は平均3.6個(計算詳細省きます)なので、これは悪くない数値かも。

    あ、私はマイスロやってないので個人データはないです。
    質問の答えになってなくてスイマセン。
  23. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/11 火曜日 19:59 評価 #4656670

    野党だー!さん

    いえ、こういう書き込みなら大歓迎です。
    野党だー!さんの計算式だと、SPバトル当選や神拳エクストラが考慮されていないので平均より少なくなると思います。
    枚数だけでなく、SPバトル中に魂も増えますし、その分平均連にも影響を及ぼします。

    なんで、欠損が7000枚程度って事はないです。
    おそらく10000〓15000枚の間くらいかと。
  24. 釘もヒドイが さん 2015/08/11 火曜日 22:25 評価 #4656737

    >原哲夫さんがみんなにフルボッコにされて謝罪してもらいましたけど(酒に酔っていたとかなんとか)

    この板、私も見ました。別の方が紳士的に解説してたヤツですよね?アレ以上に恥ずかしい板は中々無いと思いました。

    >うーん、あなたみたいにすぐ「疑うなら通うなよ」って言う人いますけど、その疑うに値するサンプルを集めるのって時間がかかるじゃないですか。1回2回行って遠隔だーって騒いでるわけじゃないんだし、今回ある程度データをとって、やっぱり厳しいと思って、他の方の数値を尋ねる為にスレを建てたんですよ。

    結局コレですよね〜。疑いのためのサンプルって分かります。俺たちのキングさんが言っている様に

    >俺はいわゆる「ヒキ強」とか「ヒキ弱」って幻想だと思ってますんで。その日その時で展開の良い日悪い日あるけど、数をこなせば誰だって似たような数字に落ち着きます

    って感じで、結構確率から逸脱した負けなのにヒキ弱で片付けてしまうのってホール側からすればかなりのカモだと思うんですよ。

    で、私もデータをとってます。店ごとにね。

    これが、店ごとに全っ然違うんですよ、勝率が。データを取るのって本当に大事だと思いますね。
  25. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/11 火曜日 23:10 評価 #4656773

    釘もヒドイがさん

    本当にあの時も今回も原哲夫萌えさんと赤オラァ単発さんとの差を感じますね...。原哲夫萌えさん別に悪い人だとは思わないんですけど、人を馬鹿にしてかかってきて、更にいちいち挑発的なのが...。
    こっちは真剣に悩んで意見を聞きにきてるのに...。

    店の不正疑惑ネタは荒れてしまうのがよくわかりましたが、2015さんとかにもなんで嫌な返しとか言われなきゃならないのがわからないんですよね。一言ちゃんと失礼かもしれませんがと添えてから、事実を書いてるだけなのに...。

    私もパチンコを打っていた時代にデータを取る癖がつきました。釘もヒドイがさんが仰るように、店ごとに出方が全然違いましたね、今でもトラウマになるぐらい足りてない店とかもありましたね。スレ違いで申し訳ありませんが、初代花の慶次は40万発ぐらい欠損したまま撤去されました...。

    今の店でもう少しデータを取ってみます。釘もヒドイがさんまたよろしかったら次回も相談にのってください。
  26. 俺たちのキング さん 2015/08/12 水曜日 00:25 評価 #4656833

    https://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p7061&mode=finddsp&dir=kisyubbs&resno=2738&fileno=105&linkstr=%b8%b6%c5%af%c9%d7%cb%a8

    このスレッドか、原哲夫萌えさんってリアルでもこんな人を見下した感じなんかね。てか主さん以前立てたスレも今回と似たような内容ですねww

    神ケン4個は涙目敗走かなww以前みたいなアスぺらしい発狂っぷりを期待してたのにwwまあまた時間が経てば名前変えて復活するっしょww

    主さんはまだ追いかけますか、あまり無理せず頑張ってください。俺は凄い興味あるからwよかったらまたデータのっけてねw
  27. 赤オラァ単発 さん 2015/08/12 水曜日 02:03 評価 #4656874

    なるほど、あの時の。
    データとりが少ない段階での偏りが「愚痴」として片づけられるのが常だろうに、
    8000ゲーム以上のデータをとられてなお、やはり偏りの範囲内というにはどうも心苦しいものがありますな。。。

    あえて言うなら、今後限りなくクロに近い(もしくは解析間違い)と疑われるポイントがあるとしたら、
    ほかの要素がすべて収束に近づくくらい統計がとられたのに、あるたった一つの出玉要素だけが理論値
    とかけ離れている瞬間。今回のケースでいえば、勝舞リプの勝率が4割程度なのに、他の数値はすべて
    収束に近づいてる場合。断言はしませんが、そんな都合よくその数値だけが偏るのはかなーり不自然。

    だから先の質問は、他の要素がどのくらい偏ってるかによって疑いの濃い薄いが想像できると思った
    からです。要するに他の要素が「良いほうに偏ってる」のであれば、やはりまだ試行回数の問題で
    ばらつきが出てるという足がかりにもなり、8000ゲーム内で何が起こってるのか具体的に想像しやすいかなぁと。

    実際のところ、店側が不正基盤を常時発動させてるとも限らないし、稼働のいい土日だけかもしれない。
    マイスロがとられてるのもあるから、うまいこと尻尾がつかまないのにされている可能性すらある。
    そんな苦しい中数字をとって真実と戦うのは、データもとらずに愚痴るより1億倍いいに決まってますし、
    さらにデータが集まったらさらに見てみたいという気すらしますよね。
    それにしても自分がデータまったくとる気が湧かないのも、結局引き負けしてないという理由も大きいのかな。
    大きく引き負けたら自分もマイスロやってたかもしれません笑。
  28. 赤オラァ単発 さん 2015/08/12 水曜日 02:24 評価 #4656881

    野党だー!さんの
    >62セット*112枚(2.8枚*40G)で6944枚の損失(?)

    これについてはコメントしたいところで、勝舞中の純増も加味して1セット約126枚あるとして、
    それ以外にSPやエキストラも大事ですがもっと重要な要素があります。

    勝舞の1ゲームの勝敗差での期待値の差は、1セットの枚数だけでなく
    加えて、それ以降のATで魂が獲得できる恩恵も大きく乗っかっているということです。

    すなわち、
    ATレベルを平均化して、仮に1セット魂3.6個(そんなにはないかもしれないが)としたら、
    3.6個+初期最低でも必ずあるはずの1勝舞分(0個スタートの場合だけ例外)の合計4.6個以上
    で次勝舞にチャレンジできるというこの台の勘所。

    もちろん継続しないこともありますが、1個スタートでもそれなりに期待できるのがこの台。
    その期待値はそのままプラスになることでしょう。

    当然ながら、次に継続した場合は、さらにその先のATで得られる魂も期待値としてその割合に
    加算されていく。そこからさらに得られた魂によってさらに継続する期待値も足していく。
    先を広げた期待値は分布上は少ない値にはなってきますが、
    残り0個で勝利したのを契機に10連以上継続させたことが時折あることを経験している皆さんは、
    その少ない可能性すら馬鹿にならないということをよく知っているはずです。
    自分も、残り0から万枚いった忘れられない思い出が。
    分布の関数などを使えば正確な数字が出ると思いますが、この話だけで十分イメージが湧くことでしょう。

    特にこの転生は、波の荒さの主因が、高ATレベルを引いたときの初期の頃にどれだけ勝率が
    いいかどうかにあり、これについては試行機会を多くとれないため、どうやったって収束しきれない
    事があり得る。高ATレベルの初期の1勝は126枚どころの価値ではないと言ったら、
    皆さんが納得できる話。それとさっきのポテンシャルの話は基本的に同じ意味。

    スレ主さんのデータにしたって、高ATレベルで勝率がやたら高いほうに偏った場合は、
    全体としてその勝率でも、理論値より出玉面で引き勝ってる可能性すらありで。
    残念ながら今回はそうではないかもしれませんが、いずれにせよスレ主さんが引き負けた分は、
    継続しなかった分の次のATの獲得枚数+継続していたらどうなっていたかわからない期待値かなと。

    そういう意味では1万5000枚の損失?というのは、あながち遠くないないかもだね。
  29. 赤オラァ単発 さん 2015/08/12 水曜日 02:56 評価 #4656888

    >3.6個+初期最低でも必ずあるはずの1勝舞分(0個スタートの場合だけ例外)の合計4.6個以上

    あぁこの部分は解釈を間違えた。
    何を間違えたかは察してくれ。。。。
  30. 野党だー! さん 2015/08/12 水曜日 08:48 評価 #4656949

    user imageまたもやざっくり計算

    勝舞8589G=魂8589個

    (8589個-AT573回*初期2個)/2056セット=約3.6個/セット

    理論平均は画像の通り3.12個/セット(計算間違いがなければ)
    ただし、昇格チャレンジ中の北斗昇格は加味せず。

    上乗せ勝利62回のその後を勝利理論値1/5.56で反復計算(詳細は省きます)
    EXTRA、乱舞、SPの特化は加味せず。

    1.魂獲得3.6個/セットを継続できた場合
     勝利上乗せ約174回(62回を含みます、以下同様)
     損失枚数:(40G+魂3.6個)*174回*2.8枚=21,242枚
     平均連数:(2056+174)/573=3.89連

    2.魂獲得3.12個/セットの場合
     勝利上乗せ約140回
     損失枚数:(40G+魂3.12個)*140回*2.8枚=16,903枚
     平均連数:(2056+140)/573=3.83連

    計算上省いた特化を加味すれば、理論平均連数に届くかと思います。

    数値を提示することで、内容の抽象化、冗長化は回避できたと思いますが、長くなってスミマセヌ。
  31. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/12 水曜日 12:11 評価 #4657016

    俺たちのキングさん

    お恥ずかしい限りです...、私は自分が日本で5本の指に入るヒキ弱だと思ってます。パチンコもスロットも欠損だらけ...。
    それでも期待値とボーダーを心がけていれば、マイナスにはならないですが。

    またサンプルを集めたら相談させてください、ありがとうございました。

    赤オラァ単発さん

    以前も今回もお世話になっております、前回から成長が全くなくてお恥ずかしい限りです。
    転生って赤オラァ単発さんが仰るように、結果論ではありますが、「あそこで継続してなかったらこの出玉はなかったんだなあ」と思うような展開が多々ありますね。強チェ一つにしたって、数ゲーム引くタイミングが違えばその後が全然違ったものになることもありますし。
    そういうところを含めても荒れやすい機種だとはわかってるんですが、毎日毎回こうも欠損続きだとやっぱり辛いです。
    あとマイスロって勝負リプが何勝何敗とかまでは数えてくれないんですよね...。中押しチャンスや他のレア役の煽り中に中押しや逆押しで獲得した弱チェリーBも、強チェリーとして計測されるし、データの為に順押ししかできない...、この辺はどうにかしてほしかった...。

    赤オラァ単発さんもいつも的確なアドバイスと考察をありがとうございます、またよろしくお願いします。

    野党だー!さん

    おおこれば凄い、とりあえず平均3.9連になるように計算して、SPバトル分を適当に加算したら17000枚くらい足りてないなと思っていたので、これなら大納得です。
    きちんと計算するとやっぱりどこが決定的に弱いかよくわかりますね。逆に魂獲得はヒキ強かったってのも意外です。北斗揃いも百裂乱舞も少ないし、ステージも毎回弱いと思っていたので、この辺もこうして計算してみないと見えてこないところですね。

    あと最後に言わせていただきたいのですが、数字に直すとこれだけの欠損ですが、いざ身に降りかかると結構キツいですよ。
    大変恥ずかしい話なのですが、私現在定職についていません。なんで今回書いた欠損を1ヶ月と月半分で喰らいました、この短い間で17000枚、47枚等価店での欠損です。儲けが全くなくなってしまいます。
    結局この掲示板でもリアルでの知り合いでも、同じぐらいの施行を積んだ方でここまで酷い神拳勝率の方はいませんでした。

    野党だー!さんありがとうございました、計算や考察、大変参考になりました。
  32. パダワン さん 2015/08/12 水曜日 15:05 評価 #4657060

    神拳勝舞の勝率についてのみ言及させていただきます。
    統計学で計算したところ、愛を捨てたおとこさんの神拳勝舞勝利数は95%の信頼度で誤差範囲内と出ました。
    簡単な計算式は以下です。

    標準偏差=√試行回数×確率(1−確率)
    誤差範囲=平均勝利数±標準偏差×2

    愛を捨てたおとこさんの場合、標準偏差が35.6となり、95%の信頼度で誤差範囲を計算すると、
    勝利数の範囲:1476〜1615となります。
    ですので、5%以下ということはなさそうです。。。

    一方、タロウが好き!さんは、標準偏差が32.6で勝利数の範囲が1236〜1364となりましたので、5%以下の引き強(偏りがすごい)という結果が出ております。

    標準偏差の計算が常に一定の勝率(18%)と仮定して計算しておりますので、あまり参考にならないかもしれませんがご了承ください。
  33. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/12 水曜日 23:31 評価 #4657253

    パダワンさん

    またもや興味深い計算をありがとうございます。
    統計学で計算するとそうなるかもしれませんが、平均身長とかの理論と同じで、中央値を見れば5%以下に入るのではないかなーと考えてました。
    私は学が全然ないので実際のところはわからないですが。


    タロウが好き!さんの初当たり300で平均5.5連は凄まじいですね、本当に羨ましいです...。
    そういう方もいるんですから、自分みたいな人間もいるよなあと思いました...。
  34. ★チンパン★ さん 2015/08/12 水曜日 23:46 評価 #4657266

    疑ってるなら、はなっからそんな店行くなよ
    じじい
  35. 俺たちのキング さん 2015/08/13 木曜日 00:04 評価 #4657281

    おいおいマジかよw凄いねその内容で2か月
    未満とか、マジモンのプロですやんww

    よっぽど設定状況良い店に連日通ってるんだね、浦山だわ。俺のテリトリー内はベタピン店ばっかだわ。

    なんか変なのも沸いてきたし、返信はしなくていいです、神ケン4個かな?ww
  36. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/13 木曜日 02:55 評価 #4657356

    俺たちのキングさん

    プロじゃないですよ(笑)私スロットは転生しか打たないですし、パチンコは現在は北斗拳王しか打たない北斗ジャンキーなんです。
    ただこの2機種を20スロや4パチで適当に打っていたら破産してしまうので、少しでも勝ちに近づくように頑張っています。
    転生はわりと最近グランドオープンした都内の店に通っているのですが、当然の事なんですが、日に日に設定が入らなくなってきました。
    強敵の導入も間近だし、転生の高設定を狙える期間もあと僅かかもしれません(個人的に強敵は蒼天2なみにコケると予想してますが)。

    転生は初代戦国無双、初代2027と並んで私の中の5号機最高傑作ですね。理不尽な目も多々見てますが。打てるうちに打っておきたいです。
  37. あべす人 さん 2015/08/13 木曜日 08:57 評価 #4657425

    転生で万枚なんて言う程簡単ではなく、かなりヒキが良い人しか出ないと思いますが(実際自分も結構打ってますが経験ありません)、それを何度も経験してるって所や、
    その連しない店で負けてるのに、この機種だけで他店で270万プラスの時点で、トータルの神拳勝舞の勝率はかなり平均に近いのでは?

    それで日本で5本の指に入るヒキ弱って発言と、他店でのデータがない(のか公表しない)って所から、自分の都合の良い所は棚に上げて、欠損してる所(店)だけ強調されても何言ってるの?と思います。

    パチンコの欠損も言われてますが、機種毎で言ったらそんなのいくらでもあるし、最初のレスの5.26の人もいれば、6に近い人もいる。小さく見えるその差は実は相当デカく、勝率が0.1変わっただけで、かなり打っている人なら相当数の差が出るのは、自分もそうだから痛い程わかる。

    トータルで負けている人や全データを取っている人ならこう言う議論をしたくなる気持ちもわかりますが、トータルで勝っている時点で、その分何かしらヒキ強な所があるのだと思いますよ。欠損だけ示されても確率上ありえるレベルですし。全てが都合良くいくわけないですよ。

    納得できるレベルの欠損を求めるなら、大事故の時の納得できないヒキ強ぶりも疑うべき。万枚なんて何度も経験してるのなら、そういうのいくらでもあると思いますよ。

    最後にもう一度言いますが、日本で5本の指に入るヒキ弱なら、いくら高設定を打つ比率が高くても相当負けます。いくら何でも言い過ぎだと思います。

    本当に日本で5本の指に入るヒキ弱さんなら絶対にひと財産無くなってる。その方達に謝って欲しいですね。
  38. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/13 木曜日 11:52 評価 #4657471

    あべす人さん

    「日本で5本の指に入るヒキ弱」ってのは、転生だけではなく今まで打ってきたパチンコ、スロット全てのトータルで語っています。
    今まで色々な機種を打ち込んできましたが、いわゆる過剰がでたのはパチンコのエヴァシトフタでほんの僅かに出ただけで、あとは全て欠損しています。
    上でも書いた通り、初代花の慶次ではトラウマクラスの大欠損を抱えたまま撤去されました。生涯欠損額は余裕で4ケタ万円以上です、これって一財産ではないですかね?

    パチンコならボーダー以上の台(最低でもプラス3、出来ればボーダープラス5以上の台) スロットなら常に6を狙って打っています。
    毎回設定6を掴むなんて夢物語ですが、それでもそういう立ち回り、店選びを続けていれば、どれだけ欠損喰らってもトータルで負けることはありえないです。
    因みに4号機の初代北斗は転生以上に打ち込んで、設定6確定台を何度も打ちましたが万枚経験はありません、そんなのは仲間内でも私だけでした。

    現在打ち込んでいる機種で例えるなら、等価で右無調整の千円で22回の北斗拳王を仮に100万回転回したとします、そしてそのサンプルを1万人用意したら、全員がプラスになります、しかしそのなかでも1番ヒキが強かった人と弱かった人では、マンションか一軒、もしくは家買えるぐらいの、あべす人さんが言う一財産の差がつきます。しかし、トータルで負けることは不可能です。

    高設定でもボーダー以上の台でも、あべす人さんが言う通り負ける事は多々ありますが、トータルで相当負ける人は、ヒキではなく立ち回りや打ち方、店選びに問題があるんです。
    逆に言えば日本で1番ヒキが強い人でも、千円で15回転の台打ってれば上記の条件の1番ヒキが弱い人にもトータル収支で負けるんじゃないですかね。

    申し訳ないんですが、日本で5本の指に入るヒキ弱なら、どれだけ高設定やボーダー以上の台を打っても負けるはずとあべす人さんが思っているんなら、レベルが低い話だと言わざるを得ないですね。
  39. 神ケン4個 さん 2015/08/13 木曜日 12:03 評価 #4657475

    愛を捨てたおとこさん

    『気○が○と下位偏差値』は謝罪します。どうも、申し訳ありませんでした。
    一旦、自身の事は棚に上げさせてもらいます。確かに
    図星です!

    私はデーターをとっていないので、これにレスする等、
    資格が無かったんです。ただ、レスが重なっていくたびに、敬称を付けたり付けなかったり、同意的な意見が得られないと、変な返し方をされたりで、そこで「気ち○○」と表現してしまったのです。それは、謝っても、気が収まるかどうかはわかりませんが……

    確かにご自身の立ち回りは、一目置くところは有りますよ。もう一回だけ弁解させてもらいますと、40番の文に
    良い事書かれているじゃないですか?
    『相手に敬意を表する』って、それが最初から主さんに
    あったなら、絶対に、レスはしませんでした。

    俺たちのキング さん

    私は1人しか居ません。ID取得後、HNも一回も変えておりません。出禁になったことも一回もないと思います。
    なので、どんなワードでも、草生えるくらい出てくると思います。。。(笑)
    今度、技術的な質問があったなら、『相談』に乗ってあげてくれませんか?!
  40. あべす人 さん 2015/08/13 木曜日 17:00 評価 #4657538

    まずここで100万回転を1万人って例を出してきて驚きましたが、まぁそれは間違ってないんだけど、じゃあそこまで回してない時点で誤差の範囲内では?ってなりますよ。

    現実的な話、転生で万枚なんて何度も経験してるって言われてる時点で、少なくとも転生に関してはトータルでヒキ弱ではないと思いますよ。神拳勝舞の勝率はひとまず置いといたとして、玉を貯めるヒキやATレベルのヒキが平均以上でないと万枚なんて達成できません。

    なので他店でのデータがない(のか開示しない)のが残念です。

    あとなぜか高設定やボーダー以上をどれだけ打っても負けると変換されてますが、自分は日本で5本の指に入るヒキ弱なら高設定を打つ「比率が高くても」負けると言ったまでで、その前提で1人の人間の生涯回せるゲーム数程度じゃ十分にあり得ると思うからで、その中でワースト5の下ブレなんて、想像を絶するものだと思いますよ。

    そもそも設定が見抜きづらくとうに旬が過ぎた転生で、設定狙いをしていてかつ結構ツモってるってのが勘違いで、それは実はその店で神拳勝舞のヒキが弱い代わりに、低設定での設定差がある部分でのヒキが強かったとの可能性も考えられると思います。

    設定が見抜きづらく、勝率は神拳勝舞の結果が大きい転生で270万も勝っている時点で、転生に関してはトータルでヒキ弱とは言えないと思います。

    それともその店で欠損してる分を差し引いても270万も勝っていることを、他店でも平均連は悪いと言われてるので、全て高設定をツモり続けて補っているとしたら、誰が聞いても信じられる訳がないと思います。
  41. 野党だー! さん 2015/08/13 木曜日 18:23 評価 #4657552

    んー、スレがものすごく伸びてますね・・・

    一旦はスレ主さんが納得する結論も出たし、話が変な方向に逸れていっている気がしますので、以降は談話室にでも移動した方がいいんじゃないかなー、と思いマス。
  42. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/13 木曜日 19:03 評価 #4657563

    あべす人さん、以前のデータの記録については、赤オラァ単発さんへの返信で書いています、そちらを読んでください。

    新しい投稿を読み直しても、私の足りない頭では「日本で5本の指に入るヒキ弱なら、ボーダー以上や高設定を打っても負ける」と解釈してしまいます。負けません、たとえ本当に日本で下位5名の想像を絶するヒキ弱の方でも、私が今まで稼いできた期待値と同じ内容の稼働ならトータルでマイナスはありえません。

    私が俺たちのキングさんに対して「日本で5本の指に入るヒキ弱」と軽く語った事に対してえらく噛みついてきますが、ヒキとはトータルの収支に対するものではなく、あくまで稼働した期待値に対する結果で語るものです。私と同じ稼働内容を日本中のパチスロッターが行ったとして私が下位5名に入るかは、実際に行ってみなければわかりません。私は結構自信があります。

    俺たちのキングさんが貼ってくれた、私が以前建てたレスを見て頂きたいのですが、即釣り扱いしてきた原哲夫萌えさんとあべす人さんからも似たようなレベルを感じます。自分の経験したことない話はあり得ないと思い込んでるところと言いますか。トータル収支で大きく勝ってるんだからヒキ弱じゃないだろ、なんて言われても、何を言ってるんだか、って感じなんですよね、申し訳ないけど。

    旬の過ぎた転生でそんなに高設定を打てるのか?なんてあなたのレベルの話でしょう。4以上確定の演出なんて、4以上を打っていても簡単に見れるものではないので推測の世界になりますが、私は4以上を打ちまくっていますし、そういう店はあります。いつまでもそんな甘い営業は続かないですが。

    そういう推測的なところとは違い、初当たりに対して平均連が弱い事ははっきり記録でわかります。ヒキ弱いですよ、平均連が足りてないんですから。別に北斗揃いが少なくても百裂乱舞が足りてなくても、神拳勝率が酷かろうが、1回の初当たりに対して理論値通りのコインが出てくれれば文句ありません。そこが1番重要な事なんで。そこが足りてないんだから欠損してるんですよ。

    赤オラァ単発さんや俺たちのキングさんや釘もヒドイがさんなら、「トータルで大きく勝ってるんだからヒキ弱じゃないだろ」なんて言いませんよ。
  43. 愛を捨てたおとこ さん 2015/08/13 木曜日 19:04 評価 #4657564

    野党だー!さんの仰るとおりスレが伸びすぎました。

    この辺で今回は勘弁してください。
  44. あべす人 さん 2015/08/13 木曜日 22:17 評価 #4657628

    あなたも御自身が経験していないことを信じないフシがありますね。

    まぁ人間誰しもそういうところは少なからずありますね。旬が過ぎた上、設定が見抜きづらい転生で高設定を打ちまくっていると断定してしまえるのが信じられない自分も含めて。

    連しない分どこかでヒキ強な所がある可能性もあるのでは?今回のデータにない万枚なんて何度も経験していると言われる部分がそうだと感じますが。ヒキ弱な所だけ欠損してると言っても、そんな都合良くいくわけないということです。

    確かに最初に示された勝率は酷いと思います。でもそれが全てではないと言われるので、店を疑う以外の可能性を感じて蛇足ながら書かせてもらいましたが、他の方が言われるようにスレも伸び過ぎているし、これ以上は平行線のままだと思うので、これで終わりにします。
  45. タロウが好き! さん 2015/08/13 木曜日 22:20 評価 #4657630

    亀レス&流れ無視で恐縮ですが....

    私のヒキって良い方なんですね!

    確かに、転生の収支は負けてはいないですが。
  46. 俺たちのキング さん 2015/08/13 木曜日 23:02 評価 #4657649

    すいません、俺も最後に1レスだけ。

    今回のデータ内容を一か月半でこなして、収支はプラス。この部分に嘘がないなら、スレ主さんはかなり高設定打ってるんじゃないですかね。嘘がないならですが。


    神ケン4個

    一応レスあったから返信、どんなワードでもじゃなくてさ、前に暴れてたアスぺとあんたの共通の口癖について言ってるんだよね。しかも他には誰も使ったことが「オーラー」って言葉。
    あと主さんもイラついたり敬称を欠いたりしてるところはあるけど、あんたみたいな差別用語や、馬鹿とかアホとかの中傷は全くしてないから、その時点であんたの負けなんだよね。くだらない非難や言い訳をおりこまないで、平謝りだけしてなよ。
    自分の地位を回復したいと思ってるんならさ。

    そういうところや文脈がそっくりだから、俺も以前のアスぺとあんたが同一人物だって確信してるわ。なんで今後は一切絡みたくねえよ。
  47. 1592中チェ激闘 さん 2015/08/15 土曜日 02:10 評価 #4658051

    続いてるなら…
    1店舗のデータじゃないですが
    1453初当たりで5629セット、平均3.874連のデータですが
    一部連続する期間抜粋すると415初当たりで3.5を下回ってる期間ありました

    だからなんだ?って話ですけどw
    一応初当たり3倍増やしたら多少収束するかもよ?って話ですw
    しかし大きな下振れ、上振れはAT3,4をモノにできた回数(引けた回数+波に乗れた回数)によってホント変わると思います
    AT3.4はざっくり5%ですから500回の初当たりだと25回程度ですもんねー
    ままある3倍ハマリ的な感じだと7回くらい
    んでこの7回の内1,2回しか波に乗れなかったら…
    ってレス軽く見返したら赤オラァ単発さんが言及してましたねw
    あとは専業の方には釈迦に説法ですが取りきれずってことは大連荘しない限りないんですよね?
    (もしくはそういう閉店間際のおいしい台の閉店取り切れずはサンプルデータから除外してますよね?)

    あ、蛇足ですがここ最近の初あたり16回で25セットですorz

    お互い転生好きとしてがんばりましょー 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT