| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 転生の章」

記事番号【4647061】が含まれるスレッド

SPバトルについて ガバメント1次 さん 2015/07/17 金曜日 00:26  #4646419
おばんです。
しばらく怖くて触らなかった転生、いくらか勝負できる程度に弾が確保できたので、久々に勝負するもケンシロウ弱すぎでコテンパンに叩きのめされました。
本題は、神拳勝負中のSP突入契機についてですが、ファーストバトルで負けて、2個目以降の玉でSPに突入するパターンについて。
神拳勝負中は、エキストラや逆押し7揃いが王道パターンになっていると思いますが、本日2個目の玉でPBシュウ→押し順ベル→ケンシロウ剛翔破勝ちでSP突入しました。
かつて2個目以降の玉で、強チェ+ケンシロウ夢想転生でSPはありましたが、押し順ベルからは記憶になかったもんで。
勝ちバトルにおけるすべての役でSP抽選しているという認識でOKですか。
期待度等教えてもらえると助かります。

  1. 鉄拳好き さん 2015/07/17 金曜日 11:33 評価 #4646546

    神拳勝舞中は、一応全役でSP突入の可能性はあります。

    期待度を書きますと、

      通常の神拳勝舞      神拳勝舞エクストラ

    通常リプ・・・0.01%     1.2%
    勝舞リプ・・・0.125%    12.5%
    チャンリプ・・0.187%    18.7%
    ベルリプ・・・0.125%    18.7%
    押し順ベル・・0.025%    2.5%
    弱チェA・・・0.062%    6.2%
    弱チェB・・・2.0%      100%
    強チェ・・・・2.0%      100%
    スイカ・・・・0.083%    8.3%
    7揃い・・・・25%       100%
    確定役・・・・100%      100%
    確定チェリー・100%      100%

    です。
  2. ガバメント1次 さん 2015/07/18 土曜日 00:55 評価 #4646787

    鉄拳好きさん。

    丁寧な成立役別期待度、ありがとうございます。

    まさか押し順ベルからSPいくとは思ってなかったので...。
    強チェ系以外は絶望的確率ですが、やはり全役抽選でしたか。
    ユダ様も、このような薄いとこ突破してはじめてお目にかかれる可能性があるということですね?

    私はまだユダ未経験ですが、確率約100倍アップのエキストラ中にも出現するのですかね?
  3. 鉄拳好き さん 2015/07/18 土曜日 11:47 評価 #4646883

    ユダは私もほとんど見たことありませんので、
    エクストラ中に出るかどうかはちょっと分からないです。

    すいません。
  4. アベシックス さん 2015/07/18 土曜日 22:01 評価 #4647003

    鉄拳好きさん

    この解析ってまじですか?
    自分の記憶だと最低でも20%あった気がするんですが。
    こっちが本物だと、SPはきびしすぎる気がしますね。
  5. ぎょうぶ さん 2015/07/19 日曜日 00:15 評価 #4647061

    user image全六で確認したら最低25%はありましたよ。
  6. 鉄拳好き さん 2015/07/20 月曜日 10:56 評価 #4647427

    最低25%というのは、勝った時限定の話です。

    私が書いたのは、その役が成立した時のSP期待度で、
    負ける時も含まれます。

    つまり、例えば勝舞リプなら、
    勝利のみが37.5%で、勝利+SPが12.5%なので、
    勝った時のSP期待度は、
    12.5/(37.5+12.5)×100で25%になりますが、
    勝利確率は50%なので、成立時のSP期待度は12.5%になる、
    ということです。

    お分かりいただけましたでしょうか。
  7. ぎょうぶ さん 2015/07/20 月曜日 16:29 評価 #4647496

    あ〜なるほど、そういうわけですか〜。
    ベルが2.5%なのは勝利率10%×SP率25%だから…って数値ですね。納得です。

    エクストラ中って、負け=お得な継続、ってだけなんであんまり勝った時以外は意識しないのでそういう発想は無かったです^_^;
  8. アベシックス さん 2015/07/20 月曜日 18:09 評価 #4647517

    自分も納得です!
    ただ昔天破の人さんが載せてた解析だと、
    通常リプだと20%だった気がしたんですが、一律25%が正解ですかね?(100%除いて)
  9. 鉄拳好き さん 2015/07/20 月曜日 19:45 評価 #4647552

    アベシックス さん

    私が見ている解析では、
    通常リプは、勝利のみが3.7%で、勝利+SPが1.2%ですので、
    1.2/(3.7+1.2)×100で、
    勝利期待度の小数点以下は四捨五入でずれているとして、
    SP期待度はやはり25%です。

    100%以外の役は、全て期待度25%でいいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT