| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

愛と誠シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA愛と誠ST


©梶原一騎・ながやす巧/講談社 

<< CRA愛と誠ST >>

▼対象機種
CRA愛と誠ST
CR愛と誠Y
CR愛と誠Z
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
愛と誠ST マイルK さん 2009/10/15 木曜日 00:36 評価 #3223749
初当たりの早さからこの台を好んで打ってます。
ただ奥村のプレミアキャラ<ピヨ吉>はいただけない。
オリジナルキャラを使えばいいのにと思います。
例えばピエロとか野次喜多あたりの認知度の高いキャラ。
あとガセ擬似連はいらないです。
2回で終わっちゃうとホントがっかりします。
加えて擬似連の信頼度も低い。
この辺をうまく処理してくれれば文句なしのメーカーなんだけど。

  1. INK さん 2009/10/18 日曜日 09:12 評価 #3227623

    確かに擬似4は最終演出が無いとハズレますね。
    ただ擬似1~3でもサクッと当たるのも奥村だと思います。
    他メーカーだと擬似4以外はほとんど期待出来ないので、
    この辺は各々の評価ですね。

    擬似2で延々とハズレリーチを見せられるよりは
    擬似2であっさり次回転に進む奥村の方が個人的には好きです。
  2. ボカッツ さん 2009/10/19 月曜日 22:29 評価 #3229544

    サンドウィッチマンが「いよ!大統領」
    こりゃあアツイ!ノーマルロングでハズレ。
    結構打ち込んでて初見だったんスけど・・・・。
  3. ボカッツ さん 2009/10/29 木曜日 00:00 評価 #3240321

    金枠擬似4回+画面割れをついにはずしました。
    犬1匹のみだったので嫌な予感はしましたけど。
    最近、金枠も擬似有無に関わらず3回止まりが多くて
    すっかり銀枠並みの信頼度。
  4. ボカッツ さん 2009/10/29 木曜日 21:42 評価 #3241211

    今日はステチェン擬似連をはずしました。
    隣の台は愛と誠リーチをはずしてました。
    my鉄板が日に日に少なくなっていきます。
    やはり群か背景カットインは必要ですね。
  5. ボカッツ さん 2009/11/08 日曜日 20:37 評価 #3251929

    まだしぶとく打ってます。
    また初見がありました。

    愛ステージ幼少SU(当確)から誠付き愛群(当確)、愛の父CI(当確)という
    当確オンパレードの中で岩清水SP後半中に音声が静かになり
    いきなりインド首相の手紙の朗読が始まりました(文字は出ず)。
    読み終える頃、岩清水がシャッターをこじ開け大当たり。

    まだまだ隠れた演出がありそうです。
  6. ミズフロ さん 2012/02/27 月曜日 21:41 評価 #4026042

    この台はまりが少ない

返信する

ST中の信頼度 あてあて さん 2009/08/06 木曜日 21:27 評価 #3146119
Myホールでは人気がないみたいで、混んでいても誰も打っていません。

STは中々当らないけど高確率のおかげで通常時は比較的サクサク当り、
結構楽しいですね。

さて、ST中ですがピューイ音は当り確定ですが、
リーチ確定のバキャンという音とともの愛群よりも、
バシっという音とともの愛群の方が当りやすいと
思うのですが、どーでしょうか?
まだ見てる方がいたら情報お願いします。

余談ですが、奥村というメーカーはミドルタイプよりも
甘デジの方がおもしろく出来がいいですよね
うる星やつらや片山など。

  1. マイルK さん 2009/08/29 土曜日 16:38 評価 #3169757

    確かにミドル打つと昔の現金機のように淡白な感じがしますが、
    甘になると何故か面白いんですよね!
    大手メーカーには理解できないであろう打ち手の心理を
    うまく引き出した台が多いと思います。
    ただ派手にすればいいってもんじゃない!!
    ミーハーなファンよりもコアなファンが多いのも奥村らしい。
    だから地味ながらも息の長い機種が多いのもうなずけますね!
    奥村ファイト!!!
  2. ザンス! さん 2009/10/03 土曜日 00:42 評価 #3208357

    コータローもそうですがジワ~っと増えてまったりと遊べる
    スペックを奥村には今後も期待しますね。
    ワールド系も良いですがオマケ程度のST機能も楽しいです。
    ただ客付きは悪いですね。あまり連チャンしないから?
    すっかり爆連に慣れてしまったファンには物足りないかもしれません。
    しかし、低投資でゆっくりと長く遊びたいファンもなかにはいます。
    そこら辺を常に意識している奥村は本当に羽デジファンを
    大切にしてると思います。

    奥村さん      なんかくれ(^^)/

返信する

久しぶりにの打ちました 夢夢無無 さん 2009/04/14 火曜日 21:03 評価 #2987673
愛群のの中に誠もちらほら混じってました
確定かと思われます
ST確率が8分の1なら最高でしたね

  1. 担任より さん 2009/07/02 木曜日 00:04 評価 #3101382

    確率&時短も現状のままST確立を上げるなら
    2確が加わって北斗みたいになるでしょうね。
  2. 釣り道楽Q さん 2009/07/04 土曜日 22:16 評価 #3104868


返信する

ユーザーアイコン 久しぶりに打ちました 猫丸だにゃー さん 2008/12/29 月曜日 16:57 評価 #2836310
いつも行く店にあるのですが、なぜか打っていなかったのですが、ふと、気になり、また打ちました。
1円パチです。

昨日は、3K円投資の6K円(1万発)でした。今日はチャラ。

2日連続で打ちましたが、まるで性格が違うかのように、昨日は愛ちゃんすはほとんど当っていたのに今日は、1/6でした。

昨日は「愛と誠リーチ」を初めて見ました。いったん、ハズレたのでヒヤッとしましたが当りました。
今日は、インド首相への手紙?を見ました。当然当り。

あと、誠ステージで振り向きで、愛が出てきて、
「じゃきーん、ですか?」というセリフを初めて見ました。稲妻フラッシュで対決リーチになり当りました。

回りがめちゃいいので、撤去まで打ちたいと思います。

  1. 猫丸だにゃー2 さん 2009/02/03 火曜日 16:21 評価 #2884724

    この板もさみしくなりましたね。
    昨日も打ちましたが、初めて経験、珍しいことが結構ありましたので報告です。

    1.背景予告矛盾が出たけどハズレ。これって確定とばかり思ってましたが過去ログにもハズレありと書いてありますね。

    2.疑似連は忘れましたが、群出て背景予告出て、ダブルリーチで、発展したのがなんとノーマルロングリーチ。案の定、当たりましたが、2つ目の「7」が、ぴょこ戻りでした。

    3.リーチ発展先矛盾というか、誠ステージで、いつもは愛ステージの発展で出てくる、鞭のリーチになりまして当たりました。
  2. 猫丸だにゃー2 さん 2009/02/03 火曜日 16:22 評価 #2884726

    ハンドルが微妙に違いますが、↑と同一人物です(笑。

    この板もさみしくなりましたね。
    昨日も打ちましたが、初めて経験、珍しいことが結構ありましたので報告です。

    1.背景予告矛盾が出たけどハズレ。これって確定とばかり思ってましたが過去ログにもハズレありと書いてありますね。

    2.疑似連は忘れましたが、群出て背景予告出て、ダブルリーチで、発展したのがなんとノーマルロングリーチ。案の定、当たりましたが、2つ目の「7」が、ぴょこ戻りでした。

    3.リーチ発展先矛盾というか、誠ステージで、いつもは愛ステージの発展で出てくる、鞭のリーチになりまして当たりました。

返信する

手堅い台。 甘デジ侍 さん 2008/12/09 火曜日 00:15 評価 #2811355
この台いいですね。7戦7勝。ただ、どこのホールも1K15~17回平均の回りですので、厳しい調整ですが・・。ヤメ時さえ間違えなければ、大負けしない台だと思います。15ラウンドがあれば最高なんですけどね。撤去まで、打ち込みます。
  1. 大海伝説SP さん 2008/12/12 金曜日 15:15 評価 #2815945

    いいですね??前スレ批判レス多いんですけど~。回ればとりあえず打つけどね。勝てませんが・・・・。

返信する

時短中の打ち方 うみな さん 2008/07/03 木曜日 00:00 評価 #2577780
愛と誠が大好きなのですが、時短中の玉減りストレスが余りにひどく、あまり打つことができません。皆さん上皿の玉は無いものとしてうっていますか?一度でいいから、玉の減らない愛と誠を打ちたい・・・
皆さんが何か工夫していることがあったら、教えてください。私は普通に打ってます。パカパカしていても、打ちっぱなしでは絶対減ってしまうので・・・

  1. PRADA さん 2008/07/08 火曜日 00:31 評価 #2585935

    その店は他の台はどうでしょう?愛と誠だけがきついのですか?
    それからその台は甘デジですか、フルスペックですか?前者ならヘソ入賞が5個あるため意地悪していると
    考えられますね。
    いずれにせよ、どんなに換金率が高くても、へその釘が甘くても、スタートチャッカーを閉めている店では
    絶対打ってはいけません。これはパチンコの鉄則です。

返信する

その日は、あまりにあたらなくて しもひげ さん 2008/06/16 月曜日 14:59 評価 #2551619
こんにちは。
540ハマリしている本機を見つけ苦し紛れで打ってみたんですが、ステップアップか擬似連か忘れましたが、たぶん四回目に愛さんが(前半は忘れました)「私も死にます」というようなことを申されまして、そのあとにわんこの群予告。コレはキタかと思ってたところ外れました。 そんなに熱くないんでしょうか?

  1. PRADA さん 2008/06/16 月曜日 22:24 評価 #2552159

    擬似連4回は、なにはともあれ激アツです。問題は4回目の時、割れる音がして画面いっぱいに名場面シーンが映し出されましたか?もしそうだとしたら、「太賀誠がしねば早乙女愛もしにます」は銀枠テレビで起きる名場面シーンですので、銀枠テレビではめったに起きないレアなパターンで、超激アツです。
  2. しもひげ さん 2008/06/17 火曜日 01:17 評価 #2552668

    返信有り難うございます。
    割れる音がすれば必ずその展開になるんでしょうか?
    画面サイズ何パターンかあるんでしょうか?バリン音は記憶しておりますが、画面サイズは覚えてません。
  3. トシヒコ さん 2008/06/17 火曜日 22:57 評価 #2553735

    はい、割れる音がしたのならば、画面が一瞬ガラスが割れるような映像になり、すぐ名場面シーンが画面いっぱいに写し出されたはずです。そのときは数字はいったん見えなくなったはず。
    それを外したという事は、かなり調子の悪いだった台のようですね・
  4. PRADA さん 2008/06/17 火曜日 22:57 評価 #2553738

    すいません。ハンドルネームを間違えていました。
    トシヒコは別のサイトの名前です。
  5. しもひげ さん 2008/06/18 水曜日 10:45 評価 #2554578

    詳細ありがとうございました。
    その数日後見た時も、単発後200ハマりしてました。

返信する

新しい発見 トシヒコ さん 2008/06/06 金曜日 22:43 評価 #2536778
数少ない愛と誠ファンの皆様。お元気ですか?
新しい発見をしましたので報告します。
①振り向き予告の際のアリスのセリフ「あなたは三日月傷の・・・・・」しかしこれは見事にはずれました。バイク群が出たので激アツではありますが、確定ではないようです。

②誠モードの際、蔵王ゴンタが遠くから、ものすごい見幕で近づいてくる演出。これはリーチ確定演出(チンピラの赤服)なのにリーチが掛からずで、起きたことです。これは決闘リーチにつながりましたが、見事あたりました。


    返信する

    愛のメモリー スパモッチー さん 2008/05/21 水曜日 15:34 評価 #2509107
    この台泣けます。
    当たりラウンド中の母親が出て来るところ!
    何回見ても泣けます。
    ネットで愛と誠小説よんでパチンコして泣いて・・・。
    サミーの名作劇場 当たり、フランダースの犬も
    大泣き機種ですね

    パチンコ屋で本気で泣いてしまう自分が恥ずかしい。
    でも泣けば泣くほどドル箱が増えていくので
    心も財布も満足です

    1. さん 2008/05/23 金曜日 22:39 評価 #2513271

      でもあの母親が出てくるラウンドでは
      「さよならだって?」→「おふくろだって?」という
      後に「このガキ!」( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
      とループしてしまうので最初見たときは笑ってしまいましたw

    返信する

    初めまして ユウゆうよう さん 2008/05/19 月曜日 00:30 評価 #2504357
    1パチを始めてはや2週間。愛と誠を初日に打って2千円投資で9時間楽しんでいました。

    それ以降ずっと愛と誠を2週間ずっとずっと打ってます。初心者で専門用語とか全く分からないですけど、宜しくお願いします。

    1. INKgg さん 2009/10/10 土曜日 07:38 評価 #3217434

      こちらこそ

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT