| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3130482】が含まれるスレッド

これは確定? 1/26 さん 2009/07/24 金曜日 15:02  #3130482
みなさん、こんにちは。

槍ミッションでの「天井から槍」のパターンに関してですが、これではずれはあるのでしょうか?
※銃割れ復活は必ず「天井から槍」になりますが、それは除外です。
槍ミッションに突入し、第2停止の時点での「天井から槍が出ている」のパターンです。

出現頻度が激低だし、天井からの槍に刺されるパターンは想像したくないし、出た時点で確定なのかな〜っと前から思っていまして。

塔ミッションの方では、確定パターンは復活しかないので、同じミッション系列ということで、槍ミッションにも確定パターンは復活以外にない?
だとすれば、この「天井から槍」もはずれるのでしょうか。

みなさんの意見をお聞かせください。

※画像は「ダンテ土下座」ではありません。天井槍クリア時の「ダンテ後頭部」です。意外とこのアングル、お気に入りです。

  1. だっちゃ♪ さん 2009/07/24 金曜日 23:24 評価 #3130997

    確定でいいんじゃないですかね?
    だって失敗するとしたら、普通に走っていれば当たらないものを、わざわざジャンプして当りに行くって事になりますよね?
    そんな馬鹿(もしくはドM)なダンテ見たくないです。
  2. 魚雷に注意して さん 2009/07/25 土曜日 02:00 評価 #3131319

    こんばんわ。
    天井から槍のパターンは外したことがないですね〜。もし外れてたとしても飛ばしてるかもしれないですが^^;
    寒い流れからの槍ミッションはフルウェイトで消化した時に生じるレバーオンしたのに反応せず一瞬遅れて画面が赤く染まるあの瞬間がたまらないのです。笑
  3. NUONN さん 2009/07/25 土曜日 03:39 評価 #3131388

    確定でございます。
  4. 1/26 さん 2009/07/25 土曜日 22:23 評価 #3132041

    みなさん、こんばんは。

    >だっちゃ♪さん
    そうなのです、天井槍に当刺さるには、ダンテ君自らが狙ってジャンプしないとHITしないんですよね。
    だから天井槍はおそらくは確定だ、と自分も思っているのです。
    Mなダンテ君も想像したら面白いですけどね^^

    >魚雷に注意してさん
    やはり天井槍ではずれは経験なしですか。そうですよね、やっぱ当たりますよね^^
    槍ミッションは魔人化でもはずれがあるのに、この天井槍はおそらく確定。
    魔人化よりも偉いとは、天井槍、おそるべし、ですね。

    >NUONNさん
    やっぱ確定ですよね、そうですよね!(なんか嬉しい)
    デビルは「確定」と呼べる演出パターンが少ないだけに、この「天井槍」ももしかしたら…、などと思ったこともありますが、普通に考えたらわざわざジャンプして天井槍に刺さりに行くわけないですからね。

    みなさまの意見からも、やはりこの「天井槍」は確定パターンの一つとしてみてもいいようですね。
    ダンテ後頭部、バンザイ!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT